07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.06.19 (Thu) 10:27

これもミステリー?

月曜日のこと、(書く時間がなくて今日は木曜日!)
私が仕事から帰宅すると いつものようにパールはおおよろこび!!!

いっしょに2Fを隅から隅まで走り回って遊んでいました。
するとパールが和室でいきなり ふんばりポーズを始めるではないですか('〇';)

げげげーーーっ!!
と叫んでも、手の出しようがありません。
ふんばりポーズからやつが床に落ちるまでの時間はわずか数秒・・・・ですから
パールのいる場所はちょうど和室の真ん中に敷いてある薄いセンターラグの上
その隣にはAnが布団を敷いて寝ころんでいました。

私の叫び声を聞いてびっくりしたのは パールだけではなく Anもでした(笑)
叫び声むなしく、やつは床の上にゆるりと落ちてしまいました。
いそいでトイレットペーパーを取ってきて始末しましたが そこにはうっすら残影が・・・

洗うしかありません!
しかも、あわてたパールがAnの寝ていた布団を飛び越えたので そこにもぽとりと・・・
叫んだことで被害を拡大してしまいました。

それにしても それにしても、うちにきて約1年
最初のころは数回失敗がありましたが、この何カ月もの間 一回も失敗なんかしたことないのに
なんで 急に和室でする???

でもまぁ やってしまったものは 仕方がありません。
いったい昼間にどんだけ食べてん???
そんなやってないはずやけど・・・

そして翌火曜日の朝
いつものように5時に目覚ましで起きると私はパールといっしょに寝ぼけた頭でリビングに出ます。
部屋の中は薄暗いので、明かりをつけます。

す、す、すると!!!

洗面所のドア(開いている)の前あたりに またまた やつが ぬるりと落ちているではないですか!?
しかも しっかり形があります。。。。

な、なんでやねん!!!
もしこれが 和室から出てすぐの場所とかにあったら
間違いなく私の足はぬるりとしたものをふんづけていたことでしょう。

あぶない・・・・あぶない・・・・

てか、それどころじゃない!!!

でも、そんな失敗は後にも先にもこの時だけ・・・
なんでやったん??パール。

だから、これもミステリーなんじゃない??
散歩のあと


追記
先月購入した刺しゅうミシンを使って雑貨を作り始めました。
試行錯誤を重ね、やっと刺しゅうができるようになったところで、まだまだ実用化には程遠い?

でも、材料費ぐらいは工面しないと 先に進まないので
オークションを利用させてもらうことにしました。

サイドブログに作品へのリンクが貼っていますので
よかったら覗いてください。

FC2ブログ(ここのサイドブログとして立ち上げました)
ハンドメイドな雑貨(仮称)
関連記事
2008-06-19 (木) 10:27  |  パール  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>Re.ラブママさん

  v-237v-237v-237
  手!という手段があったか!(笑)
  あとから考えたら、そっちの方がずっと被害が少なかったです。
  センターラグまで洗濯するはめになり とっても重労働でした。
  でも、とっさに手はでなかったなぁ!
  オロオロ、オロオロ ギャー!って感じ?(笑)

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/06/21/(土) 08:19 |   |  【コメント編集】

きゃ~~。
あわてんぼうの私だったら、やつを手で受けてしまったかもしれません・・・。
パールちゃん、走り回って腸が刺激を受けてもよおしてしまったんでしょうかぁ。 Anさんもあやうく。。。でしたね(汗)
それと、雑貨見せていただきました。 コーギー柄が可愛い! 私もときどきオークションでコーギーものを探してますので、そのうち入札させていただきますね。
ラブママ #- |  2008/06/19/(木) 22:15 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、やってもうた~でしたね。
したくてしたくて仕方がなかったんかな(笑)
そういえばまるも100%粗相しなくなってだいぶしてから、コロンと出してたことがあったなぁ。
どらみさん、すごく器用なんですね~
ミシンで小物製作、とっても上手!
そのうちパールちゃんの洋服も作るようになるのかな~
みっち #- |  2008/06/20/(金) 14:46 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

  ほんまにやってもたぁ!ですぅ
  まるちゃんもやっぱり鉄壁ではなかったことがあったんですね
  それを聞いて安心しました。
  そりゃ そうですよね~
  生き物ですから、もよおすことだってありますよね。
  うちは 合図がこれといってわからない(ない?)ので
  気づいてやれません。
  ミシンで布を縫うのは 昔大好きでそっちに進む??
  って時期もあったのですが
  子育て、パソコンと夢中になるものがあって
  こんにちまで 封印されていました。
  解禁!って感じですかね?
  みっちさん~まるちゃんの着なくなった洋服とかゆずってもらうことはできますか?
  ワンコ服の見本に使いたくって!
  買えばいいのですが パールは着ないので
  なんだか新品を解体するのはもったいないような気が・・・
  ってか、こんなとこで 聞いてどうすんねん!
  って感じですよね。(反省)

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/06/21/(土) 08:24 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |