07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.06.24 (Tue) 13:39

わが家のタイマー事情

おたくでは、タイマーは何個ありますか?
うちでは 3個あります。

この写真では、冷蔵庫の横にマグネットで張り付いていますが
前の1個は いつもはレンジフードに張り付けてあります。

これは1分30秒に固定されていて、ホットサンドの片面を焼き終わる時間です。




以前、麦茶を煮沸して作っていたころは(今は実家からアルカリイオン水をもらって水出し)
沸かすのに何分とか冷ますのに何分とか タイマーが活躍していました。

お米を洗ってから30分後に ピッピッ!とか鳴らして 炊飯スイッチを入れるとか。

コンロに鍋をかけたまま、台所から洗面所に移動するときとかも
念のため5分後に ピッピッ!と鳴らしたり とかでも使います。

もちろん、カップ麺を作る時なんかも!

忘れっぽいので、少しでも予防を図っていたら いつの間にか増えてった、って感じです。

でも、使いやすいのは青いナス型のやつです(笑)
毎日ピッピッ!ピッピッ!と大活躍しています。

パールも、「なんかなってるで!」と言わんばかりに耳を後ろに傾けて
音の鳴る方向を注視!

話は変わりますが、昨日の夜、9時頃にいつも行くスーパーへ行ったら
レジで 大きな声を出して 店員の女性に文句を言っている車いすに乗った年配の男性がいました。
介助をしている若い女性が なだめてはいるのですが
何を怒っているのか 鎮まることなく怒鳴っていました。

店員さんが悪いとは到底思えず
単に待たされたとか そういうことだと思うのです。

いつでも どこでも 怒鳴る人は嫌いです。
自分に関係なくても 寿命が縮まりそうになります。

私がスーパーすらいけなくなった一因でもあります。
関連記事
2008-06-24 (火) 13:39  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |