07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.08 (Fri) 16:45

火花をあげ煙をふいて壊れた!

毎朝飲んでいるジュース
ジュースミキサーで作っています。

豆乳
はちみつ
粉末青汁
きな粉
スキムミルク
たまご
ヨーグルト
大豆
バナナ

が材料なのですが
昨日の朝のこと、回り始めたと思ったら途中から急に音ばかり大きくてちゃんと回らなくなりました。

材料を入れてしまったので 何とか飲みたいですし
しばらく運転してみましたが、いっこうに中身が混ざる様子がありませんでした。

それでも、固形物うじゃうじゃのジュースを仕方なく飲み(飲むんや・・・)
洗って置いてありました。

で、昨日のことをすっかり忘れてしまっていて、またジュースを作り始めました。

豆乳を入れたところで あっ! と思い出し

そうや・・・回れへんねや・・・ガーン!

水を入れて回してみました
昨日と同じように 音ばかり大きくて ゆっくりしか回りません。
手で、回転するところを回してみたら、なんだか固くてあまり回りません。
きっとこれが原因やろうな とは思ったものの
修理のしようもないし

今日は、ゆっくり時間かけて回して 適当に混ざったら飲んどこ。

と思ったのが間違いでしたね。

何かいやなにおいがして振り向くと
バチッ!と火花のようなものがあがって、煙がもくもく!

こわ~~~!

あわてて回転を止め、プラグを抜きました。
台所に立ちこめる、いやーーーな臭い
なにやら、プラスチックが焦げたような・・・何とも言えないいやな臭いが部屋中に立ち込めました。

でも、ジュースは飲まねばなりません(飲むんかい!)
もう一個、別の目的で買ったものの全然使っていなかったミキサー(あまり混ざらないのでお蔵入り)を登場させてなんとか今日もジュースを作ったのでした。

そうして、早速電気屋さんへ行って、一番安いミキサーを買ってきました。
つまり前回のと同じということです。(笑)

IMG_0822.jpg

そうして よく取説を読んでみると

食器洗い洗浄機は使用しないでください

と書いてあるではないですか!?
え゛~~~~!!!
ず~~~~~~っと使っとったでぇ!!!
しかもボトル台の裏面は水洗いしてもいけないのだと~~~~!!!びっくりやわ!
思いっきり食器洗い機で洗っとたし!(笑)

でも、そんなん 食器洗い機で洗われへんかったら、使うのいややし!

そしたら困るな・・・

     そうよ、私だって、おこぼれもらわれへんようになるやん・・・
IMG_0821.jpg




Yahoo!オークション開催中
関連記事
2008-08-08 (金) 16:45  |  パール  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぶはは~(^○^)
「火花を上げて煙をふいて壊れた」・・・想像するとマンガチック。
でもどらみさんはびっくり唖然状態でしたよね。
それにしても栄養満点なジュースですね~
私も作りたくなりました。
って、我が家にミキサーは無いi-229
今度はミキサー壊さないようにね。
みっち #- |  2008/08/08/(金) 17:12 |   |  【コメント編集】

身体によさそうな材料ですね。でも、確かに固形に近いものが出来そうですね。
私は豆が苦手でもやしが食べれません、トマトは食べれませんがトマトジュースは好きです、トマトソースも大丈夫です。食わず嫌いじゃなくて、味と臭いがダメです。友人には訳が解らんと言われてます。
うーん、確かにこの材料を混ぜた後はしっかり洗いたくなるなあ。でも、確かにモーターに負荷がかかりそうですね。でも、見ている前で良かったですね、下手に離れてたら何かに火がついたかも。
あっちゃんはヨーグルト好きなんですけど、2匙以上上げると他の物と後で吐いちゃうことがあります。今度、豆乳でヨーグルトを作ってみようと思いますが、あっちゃんが食べれないと、減りそうもないなあ、フローズンヨーグルトにするしかないか。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/08/08/(金) 20:18 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

このジュースを飲まないと どうも 一日がスタートできなくって
毎日欠かさず飲んでいます。
たぶん、これのおかげでなんとか体を維持できているかも?
ものすご~くおいしいんですよ。
でも、材料のうちどれかが欠けると 味がイマイチ。
究極の材料が これ です。
それにしても、壊れ方がド派手でびっくりしたわ~
やっぱり取説ちゃんと読まんと あかんね(笑)

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/08/09/(土) 07:37 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

なかなか大豆って毎日食べられませんが
このジュースを飲むようになって、缶詰の水煮大豆を利用しているんですが
料理では到底利用しない量の大豆を食べているのがわかって資源ごみの日の空き缶の数は圧巻です。(笑)
出来上がったジュースはトロっとはしていますが
ドロっというほどではありません。
苦手なものが入っていても 知らずに飲めるお勧めジュースです♪

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/08/09/(土) 07:43 |   |  【コメント編集】

はじめまして!
ナナ姉さんのリンクからお邪魔させていただきました!
とっても楽しい文章に(どらみさんには災難ですがっ)大笑いしながら
読ませていただきました♪
パールちゃん、明日お誕生日ですね!?
明日もすてきな1日でありますように・・!!
また遊びに来させてくださいねっ!
つきもも #- |  2008/08/09/(土) 15:22 |   |  【コメント編集】

>Re.つきももさん

つきももさん こんにちゎ♪
ようこそお越しくださいました。
不定期更新のブログですが、また覗いてやってくださいね♪
こちらからも また訪問させていただきますv-237

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/08/10/(日) 08:06 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |