07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.15 (Fri) 07:58

どうした!?パール

最近、夜のお散歩に行きたがらないパール

IMG_1140.jpg

毎日、聞いてみるのですが 行きたい時は 「わん!わん!」と目を見て返事をしてくれますが

行きたくない時は、聞いても目をそらし寝たふりをします。(わかりやす!)
そんな時でも、やっぱり行かんとあかんやろ
と思って 頑張って用意をして出かけても
玄関から10歩ぐらい歩いたら逆戻りして玄関先のタイルの上で ドアの方を向いて

「開けて!帰る!」とアピール

そんなことが何度か続くと 飼い主も疲れた体に鞭打ってまで出かける気持ちが薄れてくるのです。

それに、昨日ときたら!

夕飯後に 台所の床で 大量 うん●!

Tyが発見するまでは、2FにいっしょにいたAnは気づかなかったらしい。

その話を聞いていたので、まぁ今日は もういいか。
みたいな気持もあったことは確かなのでした。





それなのに、それなのに。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
ゆうべも午後10時には気絶しそうなほど眠くて倒れるように眠っていたのですが
夜中にふと気付くと パールが和室の部屋の中を うろうろ うろうろ し始めていました。

娘はまだ布団の中で携帯小説を読んでいたようで寝ていなかったのもあり
パールの異変に気づいて

「パール、どうしたん??」と聞いてました。

娘が和室のふすまを開けてやると パールはそそくさと 暑いリビングへ出ていきました。
そこまでは私も意識の薄れる中見ていたのですが
その後はまた 撃沈!睡魔に勝てず寝てしまいました。

でも、その記憶はしっかり残っていて
朝(といっても、部屋の中は真っ暗)起きてリビングに行く時は注意が必要だと思い

いつもはつけない和室の電気を先につけて 部屋を明るくしてから様子を見るとそこには・・・・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
また 大量のうん!!!



し、しかも
トイレの入り口の前には おしっこ!!!!!!!

朝からてんやわんやだったのは言うまでもありません
おしっこは、夜もちゃんとさせたのになぁ

パールごめんね、気づいてやれなくって。

IMG_1141.jpg

夏の間は部屋の中にもトイレがいるかぁ?
だって、外で パーン!とか ゴロゴロとか ちょっとでも音がすると全く出れないんだもんなぁ

その点 朝は 花火も雷もないから 安心して町を歩けるね。
私も朝はまだいいのですが、仕事を終えてからの夜の散歩は 正直きつい日もあります。
かといって、私とでないと 歩かないしね。
関連記事
2008-08-15 (金) 07:58  |  パール  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>Re.あっちゃんのママさん

いつも真っ先にアクセスいただいてありがとうございます♪
とってもうれしいです~
パールのゴハンに 最近 サトイモを入れてるんです。
それでさらに便通がよくなった?(わかんないけど)
夏バテも知らず、がつがつ食べるんで、そりゃ食べただけ出るのは仕方ないですね。(笑)
置くだけトイレシート、検討しようと思っているところです。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/08/16/(土) 12:00 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、夏は暑いし嫌いな音も遅くまで多いから嫌だよね。ウンチ我慢できなかったんだよね。でも、パールちゃんはお姉さんでいい子だからうんと我慢していたんだよね。
あっちゃんはね、朝、散歩に行く前におウチでウンチして行くんだけど、お母さんが準備が遅いとトイレじゃないところでしたりするんだよ、ダメだよね。
パールちゃん、トイレがあるとキチンとおウチでもしてくれそうですね。パールちゃんくらいだとシート置くだけで覚えてくれそうですよね。あっちゃんはシートを破っちゃうので相変わらずネット付きです、いつになったらビリビリしなくなるんでしょうか。
夜中も夏は若い子が騒いでたりして嫌なときがありますね。早朝の散歩のときに帰宅?って感じの子がよく見かけられます。
そろそろ涼しくなってもいいんじゃないと思うこの頃です。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/08/15/(金) 09:30 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |