07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.21 (Thu) 21:26

やっぱりスケバンパール

この暑さと 疲れのせいか?原因はよくわかりませんが
私が疲れていないというのは やせ我慢でもしなきゃ言えない言葉で
とにかく 毎日がしんどいです。

今週は月、火、木、土の4日間に休みを入れていました。
本業、あんまりやる気が起きてこないんですよね。
やることは もちろんやってるんですけど。
昔ほど 魅力を感じません。

自分自身が 新しいソフトに対して あまり覚えようという意欲が湧かないです。
Word2007とか大っきらいですから。
昔は、ソフトのバイブル的な本を買いそろえて 極力隅から隅まで覚えましたけど。
どちらかというと、在宅ワークの方が 今はやりたいので。




月曜日は、あっちゃんが お母さんのスクーターに乗ってわが家に遊びに来てくれました。
でも、悪い予想は的中。
家の中ではテリトリー意識が人一倍強く
せっかく遊びに来てくれたあっちゃんに 牙をむくスケバンパール!

一度そういうことになると 最後の最後まで気が抜けません。
片時もパールから目を離すこともできず
それでも何回あっちゃんにかみつきに行ったでしょう

無理ですね~パールにはとても。遊ぶなんて。
かみつきに行くパールを引き離そうと持ち上げたら、あっちゃんも 持ち上がってきてびっくりしました。
でも、あっちゃんを見ても傷がないので、たぶん首輪をくわえていたんだと思います。

人間には本当にフレンドリーなんだけど、こと ワンコに対してはおっそろしいパールです。
私に叱られて (_ _。)・・・シュンとなるパール。

「お手」とも言ってないのに、一生懸命 お手をするし・・・

あなたが 怖いです。

080812_2042~0001






関連記事
2008-08-21 (木) 21:26  |  パール  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃんは悪くないですよ。いきなり、テリトリーに入ってきて寄ってこられたんですから。おウチとマミーを侵入者から守ろうと思ってガブですから。おまけにパールちゃんのテリトリーなのにやり返したあっちゃん。パールちゃんは大人のワンコ、あっちゃんはお子ちゃまですね。
本来のワンコの行動をとっただけですから、パールちゃんゴメンね、マミーに叱られてなんでと思ったでしょう。
テリトリーを守る必要がないんだ、のんびりしていていいんだと思えるように成るのがいいのか悪いのか、解りませんけどね。(笑)
パールちゃんにとっておウチはそれだけ特別な場所なんだと思います。
お子ちゃまあっちゃんは何も解ってませんから、また長居公園で遊んでやってくださいね。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/08/21/(木) 23:04 |   |  【コメント編集】

テリトリー意識が強いのはまるも一緒です。
電話やインターホンの音はもちろん、玄関先で人と応対してる時もハウスの中からワンワン吠えっぱなし。(人が来て玄関ドアを開けるときはハウスに入れてる)
以前友だちが遊びに来た時は最初噛み付きそうな勢いで吠えましたよ。
犬好きな友だちだったのですぐに慣れて、その後はくっついてました(笑)
「オテと言って無いのに必死でオテをする」 うんうん、わかります。
まるもそれやりますから。
パールちゃんにしたら、おかあさんなんで怒ったん?機嫌なおしてってアピールしてたんでしょう。
お外ではあっちゃんとあれだけ仲良く遊べたんだもん、また遊べますよね(^^)v
みっち #- |  2008/08/21/(木) 23:59 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

翌日もその次の日も、玄関周りに残っているあっちゃんの匂いをクンクン、クンクンしていました。
あっちゃんには さびしく、怖い思いをさせただけでしたね。
お洋服、あれほど簡単に着てくれるとは本当に想定外でした!

写真を撮ろうと思うのですが、ご承知のとおりのカメラぎらいですから・・・(笑)
また挑戦してみますね。
ありがとうございました☆
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/08/22/(金) 07:45 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

まるちゃんも叱られると お手 しまくりますか(笑)
かわいい~~~~v-407
パールはお外でなら、男の子とは結構からめるのですけどね。
相変わらず女子とは・・・特に コーギーの成犬女子とは ヤバイです。

今ここで もし手からリードが離れたら間違いなく流血騒ぎ・・・

最近ちょっと涼しくなってきて お散歩も楽ですね♪
まるちゃん!また触らせてね~
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/08/22/(金) 07:51 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |