07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.25 (Mon) 13:33

本当にあったちょっと怖い話

なんか、今年に入って(もう8月やけど)この手の話が多いような気がするのは私だけ?

昨日は仕事から帰ったら、もう クタクタで、しばらくは服も着替えないで横になり、喜ぶパールと戯れていました。

願わくば、今日のお散歩はパスできたら・・・などと思っていたら
外では 何かのイベントか?というほど 花火なのか、何なのかよくわからないけれど 音が絶え間なく聞こえてきます。

パールはいつもなら ゴロンと横になってリラックスしているのに
この日は その嫌いな大きな破裂音で ずっと座ったまま、耳をピーンと後ろに反らせて緊張していました。

娘と二人、「パール、今日は絶対に散歩 行けへんな」と確信していたのでした。
私もひどく疲れているし、これはちょっとラッキーかも!?
などと パールには申し訳ないけれど 思っていました。

ところが午後9時前になると その音もぴたっと止みました。
ご飯を食べ終わって、やっぱりしんどくってゴロゴロしていた私は
パールに聞いてみました。

「ねぇパール?お散歩いくの?」

するとパール嬢「ぅわん!ぅわん!ぅわん!」(訳:行くよ!行くよ!行くにきまってるやん!)
と答えるではないですか!?

そう言われると 弱い私。
行きましたとも!

娘と二人で 「パール、どこまで行くんやろ」と言いながら
またまた まるちゃんの家の近くまで・・・


と思ったら、また 長居で花火が パーン!パーン!と鳴りました。
調子よく、歩いていたと思ったら、急にUターンです!
今度はワニのように地を這うポーズで すたすたすたすた 私たちを引っ張っていきます。

結局、家に帰ったら 充分すぎるほどのお散歩となっていました。

もともとヘトヘトだった私は、その後お風呂に入ってしばらくすると
強烈な睡魔に襲われてきました。

時間は22時20分頃でした
台所もまだ片づけてないし、炊飯器のごはんもまだ冷凍していません。

でも、とてもじゃないけれど それ以上は 立っているのが不可能な疲れかたでした

「Anちゃん!マミィもう寝るわ!もう倒れそうや!
あとは任した!」


そう言って、22時半ごろには床についていました。


意識は勢いよく なくなっていきました。

ゆうべも涼しかったので、エアコンはつけず、窓を開けて寝ていました。
そうそう、和室とリビングを隔てるふすまも、パールが自由に出入りできるようにと 20cmぐらい隙間を開けていたんですよね。

これが恐怖の体験へと つながるとは知らずに。

へとへとに疲れた体で床に就いた私でしたが 夜中に大きな声がして目を覚ましてしまいました。
たぶん、今から思うと、すぐ外の道路を 大声で話しながら通り過ぎて行った若者の声だったと思うのです。

寝返りを打って、ふと開けておいたふすまの隙間に目をやると・・・
隙間からこちらを見ている人の気配を感じました。

和室は 豆電球がついていましたが リビングは真っ暗なので、ふすまの隙間から見える向こう側は暗くてよく見えない状態です。

でも、確かに誰かがこっちを見ています

寝ぼけているので、「息子?」と思ったのですが どうも様子が違います。
肩から上が見えるような感じで、手で髪を触っている、そんな様子です。

怖いのですが、見えるものがあるので、何度も目を凝らして見ていました。

え?いるよな?そこに、誰か?
目をしばしばさせながら ずっと見ていると 数十秒で すーっと右側に消えていなくなりました

そこからが 恐怖です!

パールを呼び寄せるも、来てくれません(泣)
怖いので布団をかぶるのですが、さすがに暑いです!

階下からは Tyの部屋に友達が来ているのか、声が絶え間なく聞こえてきます。
一度目が覚めてしまうと、その話し声すらが 耳について眠れません。

念のため、時間を見ておくことにしました。
午前1時30分でした。

前日までなら、たぶんまだ娘が起きていた時間だったでしょう。

今日からは学校が始まるので、ゆうべは午前0時前に寝たそうです。

私はとうとう見てしまったのでしょうか!?

そうでないことを祈りたいのですが
なにしろ、説明のつかない前回の マット焦げ跡事件がありますから
人の右足の靴跡のような物を目撃している私はそれ以来忘れられないのです。

どうか何かの錯覚と見間違いでありますように。

ただ、当の本人は 見間違いではない方に1票投じてしまっています。





関連記事
2008-08-25 (月) 13:33  |  tody  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひえーっ、こ、怖い。
私は霊感は多分ありませんが、この手の話、苦手です、それも文字で読むとさらに怖い。

夜中に起きたくないなあ。

あっちゃん、昨日、ひょっとすると一昨日からヒートです。水をよく飲みますねえ。パールちゃんと違って毛はせっせと抜けてます。それとよく寝てます。近所は男の子が多いので気をつけて散歩しないとご迷惑を掛けかねないです。
涼しくなってちょっと有難いけど、天気は下り坂、降っちゃえば散歩はパスなんですけどね。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/08/25/(月) 14:39 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

あっちゃん いよいよ始まったんですね!
パールは予想に反してまだです。
ヒートの間は、おしっこの間隔がとても短かったです。
うっかりすると お部屋の床でやっちゃってました。><
(トイレ置いてなかったし・・・)

家族の中で霊感のあるのが自分だけだったりすると
こんな話しは 誰も信じてくれやしません。

いえ、こんなことは事実であってほしくないのが本当のところです。
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/08/25/(月) 14:56 |   |  【コメント編集】

この前のマット事件といいなんだか怖い話ですね・・・
パールちゃんもその時間は熟睡してて、呼んでも来てくれなかったんだ。
二度あることは三度ある、かもですよ~
なんちゃって脅してどうする(笑)

どらみさんちからうちの方までの往復は結構な距離ですよね。
まるは知らない方面は行きたがらないんだけど、パールちゃんはどんどん歩いてくれますか?
みっち #- |  2008/08/25/(月) 17:34 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

実はこの数日前にも「?」と思うことがすでにあったんですよ。
でも、それはまぁ、偶然かな?で片づけていたんですけど

やっぱり不自然!

また記事の方に書きますね。

パールはなぜか、まるちゃんのおうちの方に歩いて行くのが好きで
放っておくと 機嫌よくどんどん歩いていきます。
そこに行くまでは踏んばったりしてあちこちで拒否ルんですけど
その道に入ると 「パール、えらい素直に歩くなぁ」といつも娘と不思議がっています。
これは初めて歩いた時からそうでした。
なんなんでしょうね?(笑)
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/08/26/(火) 07:57 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |