07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.30 (Sat) 08:42

記事にする時間がなくって・・・

多忙です。
寝る時間も足らない日々が続いています。

なぜか?
やらなければ生きていけないことが多すぎるからに他ならないのですが。

昨日はパールのシャンプーもしました。

   シャンプーされました
IMG_1397.jpg

パール、27日ごろからおしるしがあって 求愛期間に入りました。
でも、今はまだ 男の子を追いかけることはなく 普段通りです。

前回の求愛記録からすると
来週の水曜か木曜あたりから 男の子に挑発に行きそうですね。

出血がほぼなくなるのは9月10日ごろになる?
その間のパールなのですが
2月の時点では和室には入れておらず フローリングの床だけだったので拭けば済んでいたのですが
今は一緒に寝ているため、汚れ対策が必要です。

そこで あっちゃんのママさんがくださった ワンコ用パンツをはかせて昨日は寝てみました。
もう眠いので抵抗することもなく 履くのですが 歩けません!(笑)
でも、寝ているので歩く必要もたいしてないようで
そのまま私も寝ました。

朝になってみると 見事に 脱いでいました!
どうもパールの体型には合っていないようです。
頭の中でいろいろとパールに合った(というかコーギーに合った?)理想のパンツの形をイメージしています。
これはいずれ作品化したいと思うところです。
パンツだけをはかせようとすると どうしても脱げやすいので
洋服に お尻をカバーする機能をつけたものをイメージしているのですが。
さて 現実化するでしょうか。

いずれ頑張りたいと思います。

今回 車のボディにも貼れるマグネットステッカー
車の窓や部屋の窓の内側から貼るステッカーを作りました。

デザインは こんな感じ↓
マグネットステッカーパールサンプルA

昨日はこれを作るために、Illustratorと取っ組み合い(それは喧嘩やん!)をしていました。
だって、今までIllustratorとか使ったことありませんからぁ~

アンナちゃんのママさんから オーダーいただいた分から Illustratorを使い始めたのですが
やっぱり きれいですね~
もっと早くやるべきでした。
さすがプロ用ソフトは違うわ~と実感しています。
magnetsticker_a.jpg

作りかけで時間がなく 完成していなかった バッグもようやく作り終えました。

Yahoo!オークション刺しゅう入り お散歩バッグ


いや~時間も手間暇もかかっちゃいました。

なので、原価割れしないような価格からのスタートにさせてもらった次第です。
で、オークションの画面 すっかり変わっています!昨日から。

9月からは全画面が変わるそうなのですが
先行利用の登録をしていたら、昨日の出品分から変わりました。
実に使いにくい!!!!!!(怒)
それに、閲覧者側も 見にくい!

まず写真、これはだいぶ前からアップロードの方法が変わってしまっていて
その時点から使いにくかった。
なぜって アップロードした画像を拡大して確認できない!
サムネイルじゃ細かい部分が見えないやん!

で、今回は閲覧する際、いちいちサムネイルをクリックして見る方式に変わった。
ウィンドウをスクロールすれば次の画像が見れるのと違って 面倒くさい!!!

ほとんど 何にも 使いやすくなってない。
銀行名もいちいち入力が必要になった。
せめてそれをするなら 保存機能をつけてくれ!
利用する銀行が毎回変わる出品者はいないのだから!

っていうか、こんな機能なら使わね~~~~

ステッカー オークションって入札の仕方がよくわからないから買えないけど 欲しいなぁ
と思ってくださる方がいらっしゃったら
ご連絡先を記入していただいて、こちらのコメント欄にどうぞ(非公開にチェックを入れていただくと管理人のみ閲覧できます)

道具が揃いましたので、かなり本式にお作りできるようになりました。

関連記事
2008-08-30 (土) 08:42  |  パール  |  コメントはこちらへ(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はあ、歩けず脱げましたか、尻尾ないので脱げるカモとは懸念していたんですけど。背中側だけでなくお腹側からT字状のサスペンダーを付けるといいみたいですけど。あっちゃんは尻尾があるので取りあえずサスペンダーしてると脱げないみたいなんですけど。乳児用のロンパースもありますが、試してみますか。(避妊手術の時に使えるかと何枚か買いました)まだ、尻尾穴加工してないので脱げはしないけど、あっちゃんで長さギリギリです。懲りずに試してみられるなら連絡ください。

身体壊さないようにしてくださいね。ステッカー、貼る車がない。これって2枚組ですが、違う名前にすることは可能なんでしょうか。

朝は本降りでパス、さっき止んだかとでたらまた降ってきました。拗ねてます。


あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/08/30/(土) 12:30 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

木曜日はわざわざありがとうございました<(_ _)>
最近の雨の降り方ときたら、ほんとにいやになりますね。
おとといの夜も 雨が降ってないので娘とパールの散歩に出かけたら
50分後ぐらいにいきなりドシャー!って(笑)
ちょうど帰りがけで友達の家の前だったので、ピンポン鳴らして 傘2本借りて帰ったし!

ふじこちゃんもヒートしちゃったんですね~お揃いで。
うちはいろいろ考えるんですけど、パンツ履くと 自分でおちりペロペロもできなくて不憫だし
だったら、汚れたら困る場所に入れない方がパールのためかな?とも。
でも、それはそれで もうすっかり一緒に寝ることが定着してしまっていて
さびしいかな?と。(お互いに?)

あ、ステッカー
お名前別々とかぜ~~んぜんOKですよ♪
背景色も変えますよ。
2枚のサイズも同じ方がよければ調整可能ですよ。
なんでも言ってくだされ~~~。
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/08/30/(土) 13:26 |   |  【コメント編集】

パールちゃんのおパンツ姿、絶対可愛いでしょうね
同じブリーダーさんの、うみちゃんブログ(1年くらい更新ないのですが)覗いたことありますか?最後の更新の時、可愛いおパンツはいてるんです!覗いてみてください~☆

おパンツ、朝には脱いでいたってかなり笑えます^^
パールちゃんらしいです!
お散歩の時は、くれぐれも気をつけて下さいね~。


どらみさんのお散歩バックまたまた、出品してるのですね~
これは、かなり可愛いですもの♪
来月、実家に帰る時におろそうかと思っています!なんだか可愛すぎて
勿体無いんですもの~



トモ #- |  2008/08/30/(土) 19:34 |   |  【コメント編集】

手作りされる前から睡眠時間が少なかったですもんね。
今は作品作りが加わって、前にも増して時間がないのがわかります。
くれぐれも無理されませんように。
パールちゃんもただ今ヒート中なんですね。
おパンツ、脱げてましたか(笑)
しっぽ無しの短足コーギーは脱げないおパンツにするには工夫がいるようですね。
お散歩バッグもステッカーも可愛いのが出来ましたね~
お散歩バッグ、ショルダータイプで作られる予定はないでしょうか。
う~んと先でも時間に余裕が出来てからでも作ってみようかなぁって思われた時は教えてくださいね。
みっち #- |  2008/08/31/(日) 00:30 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

うみちゃんのおパンツ見てきました~(笑)
かわいい子ですね~最近はどうされてるんでしょうね。
ブログは更新されないと様子がまったくわからなくなってしまって
なんだか 毎日会ってた仲良しのお友達がとーーくへ引っ越ししちゃったみたいでさびしくなりますね。
当の本人は普通に暮らしてるんですけどね(o゜▽゜)o

トモさんとも ブログがなければ絶対に出会えていませんでした。
そう思うと、なんて素敵なんだろう♪と思います。
写真嫌いのパールでなければ もっともっといっぱい写真を載せられるのですが
撮っても むっつりした顔しか撮れないし・・・
なんだか 皆さんがうらやましいです。
でも、カメラのない時のパールは 満面笑顔!なんですよ♪
私の眼にレンズとシャッターがついていたらなぁ
と思う毎日です。

お散歩バッグ、1作目できっと至らない点も多かったと思います。
お褒めの言葉が恥ずかしいです~
1作、1作 精進していきたいと思っています!
でも、心だけはし~~~~っかり込めています!
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/08/31/(日) 07:41 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

今朝は、パールが起こさなかったので、50分寝過してしまい
起きたら5時40分でびっくりしました!
寝たいな~と思うのですが
寝ている時間がもったいない とも思う日々です。

疲れてるなら寝てればいいのに、友達とウォーキングに行ったりもしてるしね~

みっちさんは お散歩のときまるちゃんを抱っこして外まで出ないとだめだから
絶対にショルダータイプのバッグですよね。ヘ( ^-^)
私も、一度ショルダーを持ってからはずっと。

だから 作るものもいずれは全部(取り外せるタイプの)ショルダーにしようと思っているんですよ。
そのためには また材料の仕入れとかあるので
今は バッグの原型を試作するため 手持ちの材料でできるものをと思って作っています。
2,500円なんて値段からスタートしたら売れないだろう
と思っていたのですが
入札してくださっているみたいで 感激ひとしおです。

持ち手のテープを買うのをやめて作ったので そこだけでじゅうぶん1時間ぐらいかかってる(笑)
(自分が未熟なため)すんごい 苦労して作っています。

1点ずつ そうやって型紙を作って 今後のために蓄積している段階です。
1度型紙ができてしまうと 次からは 大分楽ですからね。

明日は 出来上がった迷子札をアップする予定です。
これは きっと めちゃかわいい~
楽しみにね♪
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/08/31/(日) 07:52 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

以下お友達の方にお伝えくださいネ

                                                         

ステッカーをもしご希望でしたら、遠慮なく こちらのコメント欄にメッセージを入れてください♪
そのとき、
□管理者だけにコメントを表示(非公開コメント投稿可能)
↑ ここにチェックを入れると 管理人にメールが届きます。
その時は、E-mailも間違いのないように記入をお願いします。
のちほど、記入していただいたメールアドレスにこちらからご連絡させていただきます。
多めに仕入れたので、しばらくあると思いますよ♪
こちらで申し込んでいただいた分には 送料は無料とさせていただきます。
振り込みも、ゆうちょ銀行なら全国つつうらうらどこにでもあるかと・・・
ATMで支払えば 送金手数料もかからないはずです。

お待ちしてま~~~~~~す
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/08/31/(日) 07:58 |   |  【コメント編集】

やりたいことが沢山!
睡眠不足なのは辛いですよね(涙)
それでも今やらないと!!って思う気持ち、そんな時期もあるのですよね。
(とはいえ、れいたは自分に甘甘なので、すぐにラクな方へ流れてしまうのですが・・・)
くれぐれも体を壊しませんように。
ムリが効かなくなる手前で、しっかり休息をとってくださいね~
我が家は♂、しかも早々に去勢手術をしてしまったのでワンコの“季節”にはちょっと鈍感なのです。
パールちゃん、おパンツ履かせてもらったのですね~
体がだるくなったりすることもあるのでしょうか?
変なお天気が続いているから・・・ワンコにもちょっと堪えるかと思います。
お大事に過ごしてくださいね~
れいた #mQop/nM. |  2008/08/31/(日) 17:04 |   |  【コメント編集】

>Re.れいたさん

れいたさ~ん♪こんにちは♪
どことなくパールと似ているお顔の ルーくん、いつもよその子とは思えずに見ています。
れいたさんちも仕事から帰ったら一番にルーくんのお散歩ですもんね
仕事が終わってもなかなか スイッチオフにできず
私の場合 夜寝るまで ほぼオンの状態のような気がします。

だから 横になったらバタンキューv-395

ワンコの恋の季節は 眠いようです(笑)
いつも以上によく寝ます。
だから、夜のお散歩は パールが「行かない」 と言う日もあります。
(この時期まだ音も怖いし、余計ですね)
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/09/01/(月) 15:12 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |