07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.09.08 (Mon) 21:21

今シーズンのパール

これといって、書くこともありませんが。
だって、さっきもパールの写真を撮ろうとカメラを持ったら、スイッチを入れたとたんくらーーーーい所へ避難しちゃうんだもん

最近、カメラ=自分 ではないケースもあるので
(作品の撮影の方が多いから。)
しばらく様子を見ているのですが、自分が被写体だ!とわかると そそくさと逃げます。

先月27日から始まった パールの出血は
ほぼ沈静化?しています。
8月27日(水) 1滴のおしるしが・・・今シーズンも開始か?
8月28日(木) 夜はワンコ用パンツを履かせるも朝になったらあっさり脱がれてた
8月29日(金) パールシャンプーする
8月30日(土) 
8月31日(日)
9月1日(月)
9月2日(火)
9月3日(水)
9月4日(木)
9月5日(金)
9月6日(土) 出血もあまり目立たなくなってきた
9月7日(日)
9月8日(月) 朝、柴犬のリュウくんに逢ってしまったが最後、求愛ポーズ炸裂!

そう、前回の2月のシーズンの時と違って、♂ワンと接近しなかったせいか
今シーズンは 昨日まで 平穏そのものでした。

前回の記録からいくと
13日(土)で、求愛シーズンは終わりそう。
だって、その気がなくなると 昨日まであんなにスキスキってしてたのに
ふん!ってそっぽ向くんだから

柴犬リュウくんのお散歩をしているのは おじいちゃんなので
今朝も、どんどん近寄ってくる柴犬イケメンリュウくんに

「この子、発情期なんで 近寄らない方がいいかと・・・」
「リュウくんが興奮して ご迷惑になると思いますので・・・」

と言っているのですが
耳が遠いのか よくわかってないのか?
普段通り、近づけてこられるので よけるのに必死でした!

パールは イケメンリュウくんが 遠ざかって行っても
ず~~~~っと 振り返って見ていました。
それに、家に帰りたがらないし!
朝から ひと騒動。

他のワンコに会わないで済むようにと、5時10分に家を出てるんですけどね。
このイケメンリュウくんも おじいちゃんが早起きなんで、今だと私の帰りとすれ違っちゃうことがあるんですよね。

明日からは 帰り道 変えよっと。
離れたがらないパールを引き離すのも 見ていてかわいそうなんで。

さて、そうして今朝もパールの散歩を終え、帰宅してから一通り朝の仕事を終えたあと
寝ていました!ほぼ一日中!

だってぇねぇ
昨日、やばかったです 私。
仕事が終わると疲れすぎて ほんとに自転車で家までたどり着けるか?という感じでしたから。

でもね

夜と違って、昼間はそうそう熟睡はさせてもらえないもんです。
だって、私の物じゃない(息子が買ったものの)配達の受取を余儀なくされたり
外のワンコに向かってパールがしきりと吠えたり

でも、とぎれとぎれで意識不明に陥っていました。

明日は布団を干したり、カバーを洗ったり
いろいろと家事も山のようなら 作品作りもしたいし
超多忙は変わりなくのようです。

あ、こちらで 迷子札をご注文いただいた方に
ご希望があれば おつけできる 二重リングが届きました。
間に合わないかもしれないと思ったので、書かなかったのですが
間に合いました。

迷子札として首輪に付ける場合は
付属のカニカンだと弱いかもしれないので
こちらの二重リングがいいかと思います。

必要な方は、またおっしゃってください。

IMG_1498.jpg






関連記事
2008-09-08 (月) 21:21  |  パール  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

相変わらず、お忙しいようですね、倒れないようにしてくださいね。

あっちゃんはきのうくらいから、男の子にどうにでもしてみたいにねころがるのですが、遊びを誘ってるのか、はたまた、よくわかりません。遊んでほしいと寝転がるので。(涙)

あ、どっちをあっちゃんに付けるかわからないのでリングください。

パールちゃんの横に作品を置いて撮影するとどういう風になるのか興味があります。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/09/08/(月) 22:40 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

あっちゃんの場合、いつも 遊んで~~~だもんね。
でも、発情期の女の子は お尻を突き出すポーズをしますが
そんな様子はないのですか?
だとしたら、それは 去勢済みの子で 単に遊んで~なのかも?

パールの横に作品を置くなんて そんな暴挙!(笑)
カメラを持ってないと、いっつも私のそばにいるんですけどね。
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/09/08/(月) 22:51 |   |  【コメント編集】

普段でさえお忙しいのに、パールちゃんのお散歩タイムにも気を使われて・・・
どらみさん、本当にムリなさらないでくださいね!!
ワンコの“春”を知らない我が家。
お話を伺っているだけで本当に頭の下がる思いです。
カメラ、パールちゃんいやなのなのですね(^_^;)
ルークは小さい頃からカメラを向けられ、しかも当時はちゃんといいお顔ができたらおやつをひとつ♪
としていたせいか、いまだにカメラを取り出すと「なになに?お写真撮るの?」とポーズをとります(汗)
たまには自然なショットを~と思うのですが、気づかれるとカメラ目線になるので複雑な気持ちなんですよ☆
れいた #mQop/nM. |  2008/09/08/(月) 23:44 |   |  【コメント編集】

>Re.れいたさん

ルーくんは、小さい頃からカメラに慣れているから 今でもあんなとびっきりの笑顔を見せてくれるんですねv-8
パールにもおやつ作戦でカメラ好きになってもらおうと一時したのですが
飼い主に根気がないので、うまくいかないと すぐにあきらめちゃって
結局、カメラ嫌いのまま・・・

特に作品撮影用に買った 性能のいいカメラは ボディが黒々としていて
前からビームが出るので余計嫌いみたいです。
今もぜひとも撮りたい(パールの遊んでいる)シーンがあるので 狙っているのですが
難しそう・・・v-394
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/09/09/(火) 08:09 |   |  【コメント編集】

休日はゆっくりしたいところでしょけど、作品作りもあってそうもいかないのですね・・・
でも疲れたらパールちゃんと一緒に横になっててください(笑)
続々と新商品が出来てますね。
迷子札、可愛くていいな~
オークションって昔一度やったことがあるけど、イマイチ要領が・・・
値段をどんどんつり上げていって、最後にいれた一番高い人が落札するんですよね。
みっち #- |  2008/09/09/(火) 14:38 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

まるちゃんをお留守番させてのお出かけって、気にならなかったですか~?
私、もう どこへも出かけられない症候群に陥っています(笑)
相方さん、ブラッシングさせてもらえないのね?(o^-^o) ウフッ

迷子札、まとめているうちに、全部で7種類になっちゃったv-356
これはオークションでも即決価格といって
最初から値段を決めて出品しているものなので
こちらからでも注文してもらっています。
(コメント非公開機能を使って)

他のバッグや財布などの作品類は値段を決めかねるので
通常のオークションとして終了日を5日先にして
落札者の方に値段を決めていただいているんですけどね。
だから、その時によって値段はまちまち!

迷子札、またほかの方の完成品を見て
気に入ったら、メールででもご注文ください!
写真、アップしますんで。
まるちゃんの体格なら、25mmでもいいかもしれないなぁ。
500円玉サイズが25mmなんです。
文字もくっきり見えていいとは思うのですが
私が大きすぎたやろ~と感じてしまったもので。
もし 25mmサイズ 検討される場合、1,540円です。
(商売してるし!)

でもぶっちゃけた話、これ1個売っても手間の方が掛かってます。(笑)
でも、今は、コーギーファンに喜んでもらえたらという一心です。
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/09/09/(火) 14:53 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |