07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.09.19 (Fri) 14:35

パソコン修理

昨日、今日と、友人のパソコンを預かって 再セットアップしていました。
しか~~~し、預かったのが、本体とモニターだけだってあとで気づきました。


ま、マウスいりますから~~~~

キーボードは キーボードおたくな家ですから(私だけがおたく)2つも余っているので問題なかったですが
マウスがなくては お仕事にならず
息子が帰宅するまでなにもできませんでした。

そして息子から借りたマウスが これ
トラックボールとかいうスタイルのマウスで
こいつが慣れないと 使いにくいったらありゃしません。

               ↓
IMG_1614.jpg

でも、マシンは WindowsXPの最後の仕様で安定感抜群
スペックも高く Intel Core2
メモリも2GBある

まるで紙をめくるように アプリケーションが起動するではないですか!

は、早い!!!
まるで オリンピック選手と 小学生の戦いのようだ←ちなみにうちのマシンが小学生

でも、何がどうなってしまったのか
Windowsの更新すらできなくなってしまっていたのだとか。
確かに、最初につけてやってみたら できなかった。
固まって。

迷いなく リカバリして再セットアップしたら
とてつもなく 早い!←普段小学生を相手にしているからね。

IMG_1609.jpg


申し分ないパソコンで、こんなのを見ていると 欲しい欲しい病が出てきそうになるよ。
でも、VISTAはやだからね。

Gatewayマシン 余計なものが入っておらず 使い勝手よし、最高やね。
IMG_1611.jpg


やっぱりうちは小学生をだましだまし使って
高性能ソフトも 動かしてもらわねば・・・
関連記事
2008-09-19 (金) 14:35  |  PC  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どらみさんはPCに詳しいのですね
ウチは息子が銀行でシステムエンジニアをやっているのですが
ずっと東京に居るので、全く当てになりません・・・とほほ
私のPCはそろそろ買い替えの時期で、でも今使ってるのを娘が使うといってるので「花嫁道具」になるんですよ~おフルだけど(爆)
今、買いなおすとvistaですよね。秋バージョンは夏と殆ど変わらなくて、でも値段は高くなると聞きました
それと最近はノートが主流で、私、デスクトップしか使ったことがないので、今すご~く迷っています
サクサク動くと気持ちいいですよね~私のPCもサクサクですよ~~♪
こーうぶママ #B2CsETZw |  2008/09/19/(金) 20:25 |   |  【コメント編集】

今のPCを使う前は相方のちっちゃいノートPCを使わせてもらってましたが、いまだかつて動かなくなった経験がありません。
動かなくなったりしたら即あわてふためくものと・・・
息子さんのマウス、ウルトラマンみたいですね~
ノートPCってマウスで動かすんじゃなくて指でどっかをクルクルさせて動かすんでしょう。
マウスしか経験がないので、アレ、馴染めそうにないなぁ。
みっち #- |  2008/09/19/(金) 22:56 |   |  【コメント編集】

おお、トラックボール。机が狭くてもつかえるから好きです。
ノートにマウス繋ぐのって好きじゃなくて。なおかつ、ワンボタンマウスに慣れてしまっているので。

以前、トラックパッドが使えるかで年齢が判るという話題になったことが有ります。

うーん、Windowsは好きになれないなあ。中古で買ったノート、ひとつは2000、もう一つはXPHome、でも、メモリーが少ないのでよく止まる。

今夜は遠路はるばる有り難うございました。りゅう君ち、世間は狭いですね。あのままダッシュで帰られたんですか、すごーい。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/09/19/(金) 23:45 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶママさん

見た目より何より、さくさく動くパソコンが一番です!
私はノートという選択肢はま~~~~ったくないですね~。
持ち運ぶ機会があれば別ですけど
今は、仕事先もパソコンだらけで自由に使い放題だし
ノートがあっても持ってくところがない!(笑)
というわけで、置きっぱにする場合は 絶対にデスクトップがおすすめですよ。

それに、新しく買うのだったらぜひ詳しい息子さんによーく相談して
量販店の店頭などで買わず、カスタマイズ性の高いネット通販がおススメです!
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/09/20/(土) 07:58 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

どんなに慣れても、ノートのタッチパッドより絶対にマウスの方が動かしやすいです!
そうですか~いまだ動かなくなったことないですか~
うらやましい話ですぅヘ(。_+)
うちのマシンも また最近動きがあやしくって 昨日もメールを書いていたら突然の再起動!
もう おちおち文章も書いてられない。
私は息子がトラックボールを買って、前の光学式のマウスが余ってると思って借りたのに
出てきたのはトラックボールの方でした。
やっぱり使いにくかったんやぁ!(笑)
だって専用のソフトを入れないと上下スクロールがめちゃ不便なんやもん!
え~~っと ドラッグってどうやったっけ?とか一瞬考えなあかんしね。
手首に優しいって言うけど、イライラして精神衛生上よくないマウスや。
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/09/20/(土) 08:27 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

やっぱり慣れですか~
Mac使うとWindowsはやっぱり ダメですか†ヽ(-"-;)
Macは起動させてちょこちょこと触る以外に使ったことがないから 実感はできませんが
想像するだけで そうかもなぁ?と思います。

ただ、ソフトは圧倒的にWindows版が多くて やっぱり捨てがたい。

しかしゆうべは サプライズが待ってましたね~
話に聞いていたりゅうくんちが こんなに身近にあったとは。
りゅうくんのおばあちゃん、私の母とも親しくて
母にも 「うちの子とこのと おたくのおねえちゃんとこのこ いっしょの顔してる」
って言ってるみたいです。(笑)
おまけに 「おたくとこのおねえちゃん 運動会で走り速かったな~」とも。
母が 「あの人なんであんなことまで覚えてるんやろ?」
と不思議がっていました。(笑)
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/09/20/(土) 08:36 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |