07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.09.21 (Sun) 19:50

日曜日

パールの動画を隠し撮り(笑)しました。
完全にカメラを隠したわけではないのですが、黒いボディとピカピカひかるところを隠すだけでも
警戒心は薄れるようです。

で、撮影したのはいいのですが、ファイルサイズが大きくて 扱いがたいへ~~~ん
AVIファイルを編集するソフトを見つけ出していろいろ試してみる間にどんどん時間が・・・


あ~~~時間が無駄だ~~~~

月に100MBしかアップできないというFlipClip アップロードしようとしているファイルを見ると
すでに300MBあることに気づき、途中でやめたら
そこまでの分がアップロードされたよ。

え~~い せっかくだから 公開しちゃえ
パールが朝ゴハンを待っている様子です。



そしてこれは、動画から静止画をキャプチャした 画像
もう パールを普通に撮って決定的瞬間を押さえるなんて無理と悟ったので・・・

ジュースを待ってます。

動画も静止画も背景には目をつぶってね♪
関連記事
2008-09-21 (日) 19:50  |  パール  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃんの穏やかな上目遣い可愛い。大人しく待ってますね、少し眠たくもなってきたのかな。

流し撮りで切り取りが正解だと思うんですけど編集が大変かもですね。
あっちゃんは準備を始めるまではおとなしいんですが、ほぼフードを測り終える頃からうるさくなります。食べるのは隣の部屋のサークルなんで食器を持つとダッシュで戻って飛び跳ねます。

この間、馬肉の冷凍ミンチを買ったのでそれをフードに載せてるんですけど何故かカリカリフードから食べ始めます。おやつもアキレスとかトサカとかをしばらく置き去りにすることがあるのにサンプルフードだと、多分どれでも食いつきます。ま、お手軽ですけど、よく判らん味覚です。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/09/21/(日) 20:30 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

パールは 朝 早起きなので、ゴハンを待っている間に居眠りしていることが多いです。
作っている時間も長ければ、冷ます時間はもっと長いので
どうせ食べられるのは もっと後だとわかっているんですね。

今日は編集ソフトをあれこれ試すうちに どんどん余計な時間が過ぎてしまって
何をしてたのか わからない一日になっちゃいました。

あっちゃん 手作り食かと思っていました。
手作りおやつ 作ってくださったので。

ちなみにパールは何でも食べますが
一番食いつくのが さつま芋です。
焼いたり蒸したりで毎日食べてます。
それがほぼ唯一のおやつだったりします。
v-294の状態も良いので欠かせません。
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/09/21/(日) 22:17 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、お利口にマテできるしえらいなーーー
どらみさんの動きに合わせてキョロキョロお耳もピクピク可愛いね(o^∇^o)ノ
ラフはサークルで食べるのでサークル入ったり来たりして走り回って、
ピョンピョン飛ぶわ飛ぶわ(・・;)
なので、すぐ食べられるように、散歩の前に先に準備してます。

かくし撮りって面白そうなのが撮れそうですね。
確かにファイルが大きくなりそうだけど。
でもラフにカメラ見つかった時がヤバイなーー(>▽<;; アセアセ
ラフ母しゃん #AWYbN24I |  2008/09/21/(日) 23:12 |   |  【コメント編集】

隠し撮りされたからでしょうか、なんだか自然な感じの日常のパールちゃんを見れて、とってもうれしいですv-10
パールちゃん、大人しく待ってますねi-184
お利口さんですねv-352

ナナはちょっと待てますが、待てなくなったら大声で「ワンワン!」と催促ですi-229

FlipClipってファイルがでかいと無理でなんとかしてほしいですi-238

きゃっi-176静止画パールちゃんの笑顔かわいいi-175
癒されました~i-228i-228
ナナの家族(ナナ姉) #- |  2008/09/21/(日) 23:53 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、とってもお行儀良く待つことができるのですね~(●^o^●)
ルークは・・・あっちこっち走り回ってピョンピョンと忙しないです(没)
↑ラフちゃんと一緒、ですね~~~
動画の“隠し撮り”というのにどらみさんのご苦労のあとが(^_^;)
でも、成功でしたね♪
柔らかな表情のパールちゃんのお顔がバッチリ撮れていますもの♪
れいた #mQop/nM. |  2008/09/21/(日) 23:56 |   |  【コメント編集】

>Re.ラフ母しゃん

これの前に、(ミキサーで)ジュースを作っているのを待つパールっていうのがあるんですけど
その時はそりゃ大変でΣ(;´□`;)

わんわん!わんわん!やかましいの なんの。
で、これはその後
急に静かになるんです。(笑)

ラフちゃんの、ゴハンを待ってる様子も見てみたいよ~~~
かわいいだろうな~~~v-346
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/09/22/(月) 07:54 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

隠し撮り、準備をしている自分を客観的にみると ちょっとオモシロイ(笑)
この待ってる時間を見るのが楽しみで 手作りが続けられているのかもv-426
自分のゴハンを作ってくれているっていうのを よーくわかっていますね、ほんとにカワイイ。
で、時々、いいニホイに お鼻を突きあげてクンクン、クンクンやってますよ。
待ち切れずに、お顔を突っ込める位置にあるプラゴミの袋をあさります。v-393

FlipClip、有料版はちょっとお高いですよね~
でも、動画のサイズはバカでかいのもあるから
無料ではこれが限界なのかも~
うちのは、5分ほどで300MBありました。
こんなのを毎日無料ユーザーがアップロードされたら サーバーがすぐにパンクしちゃうよね。
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/09/22/(月) 08:04 |   |  【コメント編集】

>Re.れいたさん

れいたさん♪ご訪問いただきありがとうございます<(_ _)>
少しでも、ふだんのパールの様子がお伝えできたでしょうかv-411

もっと長い動画なのですが アップロードできたのがここまででした。
でも、ずっと見ていても あんまり変わらないから ま、いいかっ てことで。(笑)

ルーくんが遊んでいるぴよぴよさん
買ってあげたいのですが どこで売っているでしょうか?
どこかお近くのお店でしょうか。
またいつかブログでご紹介ください♪

ぴーぴーと音の出るおもちゃ 好きですよね、人間の赤ちゃんみたいv-290
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/09/22/(月) 08:10 |   |  【コメント編集】

お耳の反り具合とお目メの動きがバラバラで
これがワンの可愛さですよね
パールちゃんはジっと座って待てるのね~偉いなぁ
ウチなんて狭い台所でソワソワ動き回って
ジャマ~~~っ!と私のカミナリが落ちることもシバシバ(汗)
隠し撮りでパールちゃんの自然な姿が撮れましたね
ところでマミィは何のジュースを作ってるの?
こーうぶママ #B2CsETZw |  2008/09/22/(月) 08:28 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶママさん

そう、お耳がお外のワンコの声をキャッチすべく
せわしなく動いていますね~
こーちゃんやうぶちゃんもそうですか?
かわいいですよね~
コメントに返信するたびに動画を再生してみてるんですけど
バカですかね?(笑)<バカだよ!(陰の声)

毎朝、もう何年も同じジュースを作って飲んでいるのですが
この頃はパールもそのおこぼれにあずかれるので 待つときは真剣そのものです。
先月8月8日の記事に、ミキサーの壊れた話があります。
お暇な折に読んでみてください。
あと、「ジュース」でブログ内検索すると、記事が出てきますよ♪
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/09/22/(月) 10:17 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |