07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.09.28 (Sun) 22:14

仕事

本業がつまらなくなってきました。(PCインストラクター
もう 大分と前からですけど。

ほぼ一人に近い状態で切り盛りしているので、その点は 思ったようにできて楽なのですけど。
だから、一人のときは結構ストレスも少ないのですけど
もう一人のスタッフの人と一緒だと ストレスがたまります。

合わないと しんどいです。

たまに あぁ、おもしろいな この仕事
って思えることも まだあるのですけど
もう やり終えた感があって・・・・

ただ、外で働くのだとしたら 私にはこの仕事以外にはもう無理だな
と思えるほど 天職のようなんですが・・

大して質問もなく 何もなく過ぎていくと
ずっと 立ってるだけの時間がやたら無駄に思えて
ついつい 他のことしてた方がましやん、とか感じたり。

この仕事の前は大学の事務局で働いていたのですが
これは 向いていませんでした。
事務所みたいな 大人数の人がいる場所で デスクワークをするのは
ほとほと自分には向いていないのだと この時 痛感しました。

女性だらけの事務所なので それも いやで。
結局、いじめみたいなのもあって やめました。
大人の世界でいじめとか いやがらせとか 考えられないです。
でも、ものすごく あります。

いじめにあって、心療内科に通うことになった職員さんもいました。
すぐに辞められましたけど。

それでも、公開講座を担当させてもらって、それは結構 おもしろかったのですけど
だんだん、いろんなことをやらないといけなくなって
備品管理とか、そんなのおもしろくもおかしくもないと・・・

仕事は楽しくないといけません。

そう思えば、最初に就職した会社は 楽しかったな。
あれも あれで 天職だったな。と今でも思います。

学生から初めて社会人になって いろんなことを学べて良かったなって。
学生の時より、ずっとずっと多くのことを学んだ気がします。

最近、姿の見かけない 「赤い風船さん」はその当時の同期生です。
彼女は電話交換手をしていました。
いわゆる、会社の顔ですね。

私も同じ総務部でした。
私は1Fで受付をしていました。

西区の厚生年金会館の前に立って
なにわ筋をはさんで西側を見ると12階建てのビルあります。そこが会社です。
さて、わかる人はいるでしょうか?(笑)

この記事は、あとで非公開になるでしょう。
読んだ人は ラッキー!←でもないか?(笑)
関連記事
2008-09-28 (日) 22:14  |  Job (=^‥^A  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |