07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.10.03 (Fri) 22:46

なんてことなく一日が終わる

今日は休み。
早朝の散歩で、友達の家の明かりがついていたので

「おはよう。早いね」とメールをしたら 出てきてくれた。
4時半から目が覚めてしまったのだそう。
しばし目の前の公園でパールをはさんでおしゃべり。

その流れで 「今日、歩きに行く?」ってことになって
8時半から9時半ごろまで長居公園を歩いていました。
うーん、歩くと 暑い!

帰宅後、寝れる間に寝ておこうと
ほとんどすぐに横になりました。
眠くはなかったんだけど、横になるといつでも寝れる今日この頃。

結局、午後1時半ごろまで寝ていました。

そこから やおら昼ごはん。
食べ終わった後、やり残していた ソーイング再開。

で、日も暮れてから出来上がったんだけど
なーんんと、仕上げのアイロンで失敗!


あんなに、アイロンには気をつけろ!だったのに
やらかしてしまいました。
ナイロン素材が 溶けたぁぁぁぁぁ!!!

そう、今回の作品は持ち手がナイロン素材だったので
アイロンの温度に耐えきれず あっという間に溶けてしまいました。

でもさ、今更作り直すなんて、もう無理だわさ。
一回、裏生地を作りなおしてるのに。

詳しくは 別ブログの方で見てください。

IMG_1736.jpg

前回のバッグと刺しゅうの柄を変えてみた。

私が作品を撮影していると カメラに無警戒なパール
ついでにパチリ

IMG_1747.jpg

ほらね、でもこんな怖い顔しかしてくれないでしょ?
ピント合わせに手こずっていたら動いちゃったし。

もうええわ。
関連記事
2008-10-03 (金) 22:46  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

後もう少しというところで失敗ってどっと疲れますよね。

はあ、朝は寒いくらいなのに、昼間は暑いくらい、身体がついていかんわ。明日は今日より暑い予報。夕方にはしつこい蚊に刺されたし。

パールちゃん、怖いというより、何か、脅えた表情、写真に写ると魂取られると思ってる?
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/10/03/(金) 23:44 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

ここまで作るのに、何時間、いやぁ十時間以上かかってるかも・・・
完成目前での失敗はもう気力もなにもかもがなくなり
ただただ 呆然とするのみ・・・Σ(T▽T;)

持ち手は一番最初に付ける部分だから、やり直し=全部作り直し
ってことでしょ?
無理です。

かと言って、原価販売するくらいだったら 本当はやめた方がいい。
連絡と梱包と発送でまた小1時間くらいは 時間を取られるから。
ソーイングは 失敗が怖い。

もう向いてないのかも と思いました。
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/10/04/(土) 08:39 |   |  【コメント編集】

あ~、やっちゃいましたね~。
気持ち、よ~くわかります。
どどどーって疲れちゃいますよね(T_T)
写真で見る限りではよくわからないんだけどな~。
どらみさん、センスいいしがんばってください。
ハニーとリッチの2おしりで元気になるんだったら、一杯みて~。
そして、深呼吸~ フー・・・

パールちゃんも笑顔で、応援してるよね。





みゆ #tBJlw4Uo |  2008/10/05/(日) 16:05 |   |  【コメント編集】

>Re.みゆさん

丹精込めて作り上げてきて 一番最後で 致命的なミスを犯すところなど
まだまだ修行がたりないなぁ とつくづく思うのでした。

この写真だけだと 隠れてしまっていますけど
絆創膏を貼ったように 隠してあります。(笑)

それはそれで 愛嬌あるし いいかな?なーーんて。←よくない!

でも、可哀そうだから買ってやろう っていう 優しい方がいらっしゃるようで
もう 涙が出そうです。
これだから、作品作り やめられないのかもしれません。

今日の仕事はめちゃくちゃ暇だったんで思いっきり
ハニーちゃんとリッチくんを見てました!
もぉぉ~癒されたのなんの!
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/10/05/(日) 20:59 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/688-804585c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |