07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.10.16 (Thu) 11:17

リンクとブログ

まず 現在のパールです。
お天気がいいので、お布団を干したら、寝る場所がなくなって
残された細いクッションの上で上手に寝ています。(笑)
おかしくって思わずシャッターを切ってしまいました。

IMG_17799.jpg



さて、本題
サイドメニューの「リンク」に新しくコメントを下さった方のサイトを追加しました。
サイトアドレスだけではなく、そのサイトを簡単に紹介する文章を考えて載せているので
なかなか すぐに といかない作業の一つです。

パールのブログにコメントを下さった方のブログは順次掲載させていただいています。
まったくもって御断りもなく<(_ _)>
サイドメニューを見て!え!うそ!うちのリンクもあるやん!知らんかったわ!!
という方がいらっしゃいましたら、すみません。
そんな理由です。(笑)←理由になってない!

時間がかかるのは、リンク先のブログを一通り拝読したうえでなければ 紹介文を書けないからです。
そして昨日は 沙羅ちゃんのブログを なが~~~~いこと読ませていただいていました。
(※エヘヘ!仕事中のヒマ時間に!)

沙羅ちゃんのママさんとは ご近所コーギーフレンド あっちゃんのママさんを通じて出会いました。

私の作っているステッカーを目にとめてくださったのがご縁でしょうか?
今度、迷子札も作らせていただくのですが
沙羅ちゃんのも一緒にということから、では、裏面は電話番号や生年月日ではなく
ぜひ生前の沙羅ちゃんの写真を!ということに発展しました。

今、そのかわいいお写真が届くのを 待っているところです。
でも、「ゆっくりで選んでくださいね!」とお願いしちゃいました。

急ぎの仕事に対応する余力がない どらみ であります。

そうして、沙羅ちゃんの元気だったころや病気がわかってからの記事を読んでいると
仕事中だというのに不覚にも涙がこぼれそうになってしまいました。
ぐっとこらえて 平静を装うのが大変でした。

そうして 昨日は満月
夜空のまんまるの月を何度も何度も眺めながら
沙羅ちゃんは 今頃あの月にいるのかな?なんて、考えながら自転車をこいで家路を急ぎました。

7歳と9カ月という短い年月でしたが、ママに愛されて家族に愛されて お友達に愛されて
きっととっても幸せだっただろうなぁ と思わずにいられませんでした。

なんだか、そんなことを考えていると、今の1分1分がとっても大事なように思えてきました。
帰ったら、パールを抱きしめてやろう。←注意※パールは捕獲からメチャ逃げようとします!(笑)
そして もっともっとパールに幸せな時間を与えてやろう、そう心に誓いました。

夜、娘にその話をしながら、3人でお散歩をしました。
私は、今にも寝てしまいそうなほど 眠かったのですが
たっぷり歩きました。

娘は、「今でももう十分すぎるほど パールに愛情注いでるで!見てて『おかしいんちゃうか?』」と思うほど!」と私に言いました。(笑)

いえいえ、パールは一人じゃ お外にも行けません。
ご飯も食べられません。
すべて 人の世話が必要なのです。

そんなワンコと暮らしている責任を果たすのに これで十分なんてないような気がするのです。

1分を大事に、1日を大事に ワンコとの生活をしなくちゃ
と改めて感じさせてくれる 沙羅ちゃんの生涯でした。
沙羅ママさん、素敵な記事をありがとうございました。

そしていつまでもいつまでも 沙羅ちゃんの想い出を心の引き出しに大事にしまっておいてあげてください。
アクセサリーが その一助になれば 幸せです。
関連記事
2008-10-16 (木) 11:17  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リンク先があっという間にいっぱいになってきましたね~
でもそれだけお友だちが増えたっていうこと(^^)v
私も、いつこの元気なまるが虹の橋を渡るんだろうか・・・って考えることがあります。
でも途中で目に涙がいっぱいになって考えるのをやめるんですけどね。
遊んで欲しくてじ~っと見つめてくる時、こっちは掃除をしたりPCやったり。
後で遊んであげればいいやってほってるけど、いなくなった時のことを思うと遊んであげなきゃ!ですね。
みっち #- |  2008/10/16/(木) 12:23 |   |  【コメント編集】

Laniたんが来てからを主に見てて、沙羅ちゃんのはざっとしか見てなかったんですけど突然くるんだなあ。

まだ一歳にもなってないうちのやんちゃ姫、それでもいつかは来るんですね。
うちの近所のワンちゃんであっちゃんの散歩をはじめた時点でほとんど歩けず、支えられて北公園にこられるのが2頭。その1頭のワンちゃんが土曜日に虹の橋を渡ったそうです、16歳だから大往生といえばそうなんだけど…。

沙羅ちゃんのおてんばサンをしっかり受け継いでるLaniたん、いつか実際に会えればいいなあと思ってます。

いつまでもみんなが元気で遊べますように。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/10/16/(木) 12:36 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

初めてコメントを入れるのには 今でもやっぱり勇気がいります。
だから、こっそり読み逃げしているブログサイトが 今でもた~~くさん。(笑)

でも、実はサイトオーナーさんは私を含めてみんな、コメント大歓迎なんですよね。
気軽にコメント入れれば、それだけでお友達になれちゃう♪
素敵なコミュニケーションツールですよね。ブログって。

リンク先も最初はまるちゃんとこだけだったのに、たくさんのお友達ができましたよ!
当のパールは相変わらず 友達できませんけど・・・
昨日の夜も自分から走って近づいて行っては かみつかんばかりに攻撃をしかけて
ハイさいなら!

人にはとってもフレンドリーなんですけどね。
まるちゃんみたいに人見知りしない犬だから・・・
こと、ワンコになると ああ恐ろしや・・・
>Re.みっちさん #hw/XFbsg |  2008/10/16/(木) 12:37 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

何年いっしょにいても、お別れは辛いですよね。
病気をすると 余計に。

いつもそばにいるのが当たり前になってしまって
いなくなることなんて、考えられません。

せめて自分にできるのは、病気をしないようにと願いながらの生活のお手伝いぐらい。
時間で計れば(ヒトに比べて)短い一生かもしれないけれど
幸せだったと 思えることできっと向こうでもずっと飼い主のことを忘れないよね。
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2008/10/16/(木) 12:50 |   |  【コメント編集】

読ませてもらいました

沙羅ちゃんのブログ読ませてもらいました。
7歳ってチッチと同じ年で虹の橋を渡ってしまったのですね。
まだ、全ては読みきれていませんが、涙が止まりませんでした。
我が家も夫婦共々チッチを溺愛しているので、長男からは
『絶対にペットロスになるから、チ~ちゃんが元気なうちに、もう一匹飼いな」
と言われてしまいます。
病気はいつ掛かってしまうかわからないし、言葉も話せないから
私達が気をつけてあげるしかありませんね。
荒くれだからと困ってますが
でも、もし目の前からいなくなったら、って考えただけでも・・・泣けてきます。
荒くれなチッチに困りながらも、日々一日でも長く一緒に過ごしたいと思います。
yucchi #0DW/rr8Y |  2008/10/16/(木) 15:40 |   |  【コメント編集】

どらみさん リンクありがとうございました
丁寧にコメントまで入れてもらってうれしいです
私もリンクさせてくださいね

お別れはつらいですね。
泣けてきました~
すずもあと数ヵ月で6歳
最近ちょっと年とったなって思うことがしばしば
たくさん遊んであげないといけないですね


あっこ #I9hX1OkI |  2008/10/16/(木) 17:21 |   |  【コメント編集】

>Re.yucchiさん

チッチちゃんは、チーちゃんと言うのですね。
うちのパールといっしょですね。
パールちゃんなんてもどかしこい呼び名は捨て いっつも「パーちゃん」です!

飼い主ですから、呼び捨てなんですけど
飼い主 デレデレですから すぐに「ちゃん」をつけたがるんです。

なんでも省略が大流行の世の中ですから
すぐに「パーちゃん」で決定です。

パールも自分のことは「パーちゃん」だとしっかり認識しておりまして

『パールと散歩に行こう』と娘に話す時は
パールに気付かれないように
『パーとぅんぽに行こう』と隠語で?話します(笑)

コメントレスにはまったくなってないですけど
こんなんで よろしいでしょうか~
書きたいことを書いている飼い主だな!と 怒らないでね~~~
>Re.yucchiさん #hw/XFbsg |  2008/10/16/(木) 18:44 |   |  【コメント編集】

>Re.あっこさん

あっこさん、お断りなくリンクさせていただいております。
コーギーさんのブログを読んでいると 時間のたつのを忘れてしまい
今日も 何時間それに費やしてしまったことでしょう。(反省)

反省はするんですけど、すぐに忘れてまた読みふけるんですよね。
休みの日と、仕事が暇な時間は
だいたいそんなことに使ってる?
これじゃあ いかんなぁ と今日も反省して一日が終わるのでした。
>Re.あっこさん #hw/XFbsg |  2008/10/16/(木) 18:50 |   |  【コメント編集】

気温が下がってくると,パールちゃんも床の上よりクッションの方が良いのでしょうね(^-^) チャヌもソファーの上で寝ることが多くなりました。

チャヌのブログのリンク,ありがとうございます。リンク先の紹介も丁寧にされて(しかも,内容確認をされてからとは!),なかなか出来ることではありません。私もリンク先の紹介を付けていますが,文章を考えるがけっこう大変ですものね(^o^;)
うちにもパールちゃんのブログをリンクさせていただきますね。ただし,どらみさんと同じ理由で少し遅れるかもしれません。

ブログを始めてみると,コメントをいただけるのって確かに嬉しいですね(^-^) また書こうって元気を貰えます。ただ,我が家の場合,基本的に更新はチャヌパパ,コメントはチャヌママが担当ですので,丁寧なんだけど手が異常に遅いチャヌママにはコメントが増えすぎても大変で, 今ぐらいが彼女にとって適量のようですが・・・(^o^;)
でも,お友達のリンク先から新しいお友達が出来たり,新しい事が発見できたりって嬉しいですから,時間が許す限り楽しんでみたいと思います。
沙羅ちんとLaniたんのブログも見させていただきます。既に居るのが当然で,惰性に流れかけているチャヌとの関係を見直すためにもね(^o^)




チャヌパパ #atzCevzg |  2008/10/16/(木) 20:17 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

家庭円満の秘訣は ペットとブログ!この二つ!ではないでしょうか!(笑)
自分ひとりで書く日記だったらとうていここまで続きません。
書いても、読んでくれる人がないんじゃ やっぱりおもしろくありませんものね。

ブログが広く浸透して、普通の人が 一躍有名な作家のようになれますよね!
本のように一方通行の読者じゃないから これまた楽しい。
だから、チャヌパパさんのダイエット本も夢じゃない!!o(^◇^)○

自分のペースにあった ブログ活用!これが大切だと思います。
これからも チャヌくんの春夏秋冬楽しみにしていますね!
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2008/10/16/(木) 21:15 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/699-2295b02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |