07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.11.11 (Tue) 19:20

(o^-^o) ウフッ

Googleグループで 多聞くんという パールと趣味が一緒のワンちゃんを見っけました

思わずディスカッションに ↓こんな書き込みをしたら

○○多聞くん、はじめまして♪
まるで芸名みたいやね!
わたち、○○パールって言います。
え?ニューハーフちゃうで?れっきとしたレディやで。←またの名を"スケバン"

趣味がいっしょで、他人とはどうしても思えなかったの。
わたちも 一番の趣味が拾い食いよ♪
なのに、マミィったら 「あ!こら!また食べてる!」ってすぐに怒るの!
おいちいものが落ちてるのに なんで食べたらあかんのか 意味がわからんわ。

それから、鳩ハンティング♪
これも 楽しいよね~
ウガウガウガ~~~!って追いかけるんだけど みーんなお空へ逃げてくの。
パールにも羽が生えてたらおっかけられるんだけどね。
残念だわ。

多聞くん、今度会ったら いっしょにハンディングしようか♪


今日、多聞くん本人?からお返事をもらいました。

それを 読んで 笑ったのなんの

パールちゃん、こんにちは多聞です。 拾い食いは最高やでな!僕のかーちゃんもすぐ怒るねん。 口、上下にガバーっと開いて取ろうとしよるねん。そやから僕は 拾ったらそく飲みや。絶対わたさへんで! パールちゃん、ええ事教えたるわ。僕の住んでるトコな、大和川の すぐ近くやねん。散歩はいつも河川敷に行くんやけど、気候のええ時期は 河川敷でようバーべキューしてはんねん。次の日散歩行ってみ、残った肉 なんかいっぱいほったあんねんで!もうパラダイスや! 追いかけてくるおかーちゃんをかわしながら、バイキングすんねん。 うっとりやろ? パールちゃん、一緒に大和川バイキングせぇへん?



多聞かーちゃんとはお友達になれそうな、どらみです。(笑)

さて、今日は 放ったらかしだった 作品にようやく手をつけ 出品手続きまで終えました。
写真を撮って、出品するのは骨が折れますわ~(泣)

正直言って、赤字も赤字も大赤字で出品しましたので
よっしゃ!買うたろ!という方がいらっしゃいましたら
わたくしが次の作品の材料が買えるくらいのご協力をいただけますと
大変うれしゅうございます。

cushioncover(1).jpg

■コーギーイラスト入り クッションカバー2枚組■

他の写真は、「コーギーなハンドメイド雑貨」の方に掲載していますので
そちらで、ご覧いただけますと幸いです。

今日は、オークションがらみで少しうれしい話が 他にも。
私の出品しているのがコーギーグッズということもあって
落札してくださるのは 間違いなくコーギーオーナーさんばかりです。

今回も ステッカーとチャームを購入してくださった方から
取引ナビに 丁寧なメッセージをいただきました。

ところで、愛犬家として(?)可愛い犬グッズを求めて夜な夜なネットサーフィンです。そこで出会ったのがこちらの作品で釘付けでした。よく輸入で海外のアーティストの作品が売られていて、それはそれで大変素敵なものですが、リアル調なのがいまいち(自分が普段使いしたいものとしては)私の心が引きつけられませんでした。見つからなかったら、自分で作ってしまえ!とかコーギーグッズの店とかしたい‥なんて(絶対ありえない)夢を見つつ‥。財布やハンカチなども作られているようで手先も器用でいらっしゃるんですね。恵まれた才能、ずっと生かして頑張ってください。



このところ、時間の使い方が うまくいかず
壁にぶち当たっていましたが
こういう方との出会いがあると よし!また がんばろう!と思えるのでした。

顔も見えない相手ですが
確実に心の通い合ったお取り引きができていると思える時があり、うれしくなります。

また これからも いろんな方と出会えることを楽しみに
地道に頑張ろうと思いました。

Illustratorの使い方に慣れてきたのもあって
ステッカーはちょっぴり デザインがグレードアップしました。エヘン(笑)
写真で見てもあんまりわかんないかもね~。

Laniたんのステッカーから登場です♪
沙羅ままさん!もうすこ~しお待ちくださいね。
リクエストされた きんちゃく袋もがんばるワン!
関連記事
2008-11-11 (火) 19:20  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さ、寒い。
今週、金曜にエイヤーと撮影の予約を入れたので晴着を突貫工事。が、パツンパツン、処方食のカロリーが高かったかな、ダイエットが必要か。ふじこちゃんは可愛くできたよ。Laniタンのももう少しで完成。

あっちゃんも拾い喰いが趣味です。この頃のマイブームは枝とか、歯ブラシとかの棒状のもの、くわえてる間は変なもの拾わないかともおもうけど…。

ステッカー、画像では違いがよく解りませんが、テキストが立体的になったのかなあと思いましたが。

クッションカバー欲しいけど、ついていけないほどあがるのかなあ。て、クッションを置くようなソファはウチにはないぞ(実は2階の片隅に自作のソファが物置状態で有ることは有る)。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/11/11/(火) 21:45 |   |  【コメント編集】

撫子も拾い食いなら負けてへんで
この前も串にささったまんまの鳥の唐揚げがホカしてあったのを
あっという間に食らいついたんで私が「串はあかん!」と叫んで串をひっつかんで
奪い返そうとしたんですわ
そしたら唐揚げがぽーんと飛んで撫子の目の前に落ちたんです
普通ならその唐揚げを追いかけますやんか
そやのに撫子は頑として串に噛みついて放しませんの
私もここで串をはなしたら撫子の胃袋に突き刺さると思うてもう必死です
「こら!はなさんか、そっちの唐揚げ食べんかい」と叫びながら
串の引っ張り合いですわ
しばらく引っ張り合いして年の功で(なんのこっちゃ)私が串を奪取しました。
そのあと撫子が唐揚げに食らいつこうとしたので唐揚げを遠くに蹴飛ばしてやりました。
撫子まま #ILnYFO8M |  2008/11/11/(火) 23:20 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

ごめん!
↑ の撫子ままのコメント読んで笑いながら あっちゃんのママに返信してます。(笑)
ほんまにメッチャ寒いよね!
もう、今日から手袋して自転車乗らんとあかん気がする。

朝起きるのも メチャンコつらい!
せやのに、パールと来たら「これでも起きひんのか!」って
冷たい鼻で攻撃してきよるし。

自分が眠たいときは こっちが何してても寝てるくせにさ。

そうそう、ステッカー、そんなに変わってへん。(笑)
でも、並べるとゴージャスになった感じ。o(^◇^)○
クッション置くようなソファ、うちの2Fにもないよ♪
写真は 息子の部屋を拝借して撮ったのさ。

なんでもかんでも オークションで買ってさ
ソファなんて届いたころには 空き箱だらけで 窒息しそうになったわ。
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2008/11/12/(水) 08:31 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

蹴飛ばす!蹴飛ばす!(笑)
私も、パールより先に 食べられそうなもんを見つけたら
蹴るでぇ!
もしくは 靴で踏みつけてその場をパールが去るのをじっと待つとかね。
涙ぐましい努力をして 拾い食いを阻止してるのに
飼い主の気持ち ワンコ知らずで
次から次へと 拾いよる・・・

ほんま散歩とちゃうで?
バイキング!そうそう!バイキング状態やねん。

大和川なんかにバーベキューの後に行ったら
それこそ 多聞くんの言うように パラダイスやろな。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2008/11/12/(水) 08:36 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/717-d244fdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |