04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.11.12 (Wed) 13:42

きのうね

昨日ね、クッションカバーにイラストのアイロンシールを貼る という作業をしながら
テレビのドラマを見ていたの。

テレビ大阪がたまたま昼ご飯のときからかかっていて
ほんとにたまたま見ていたら なにやらおもしろい推理ドラマで
そのまま 消すこともできず ずるずるみていたわけ。

で、だんだん眠くなってきて
アイロンシールの当て紙をはがすには、完全に冷めてから となってるし
ってんで、横になって テレビを見ていたつもりが
肝心の犯人が分かる前に、どうやら 夢の国にいってしまったよで
今度目が覚めた時も、まだ さっきのドラマのコマーシャルをやってるんだと思って
(それほど時間がたっているとは思っていないわけね)

しばらく 見ていたんだけど
どうも テレビショッピングやってるようなのよね。

え゛~~~!さっきの犯人だれさ~~~!!!
ガ~~~~ン!状態ですよ。(笑)

なんか、古そうなドラマの再放送みたいやったけど




2008年11月11日(火)放送

六月の花嫁・入籍
【出演者】
城戸瑞季…高樹沙耶、葉村純一…美木良介、田原芳伸(新田一夫)…下條アトム、飯田義幸…荒谷公之


【みどころ】
自分が知らないうちに見知らぬ男の妻にされたOL!
【あらすじ】
銀行OLの瑞季(高樹沙耶)は同僚の純一(美木良介)と婚約する。戸籍をみるといつの間にか見知らぬ会社社長・飯田(荒谷公之)と結婚している!家裁に無効を申し立て出頭の前日、飯田が殺される。数日後、飯田の秘書・智美(余貴美子)が殺されニセ婚姻届の犯人と判明した。飯田の会社は飯田と智美がデザイナーの新田(下條アトム)という男と創立、軌道にのると新田を追い出したという。それを知った瑞季は新田を捜し始める。




これ!これ!
今 テレビ大阪のサイトで拾ってきた。

はっは~~ん!
これ見ると、下條アトムが怪しいやん(笑)

ドラマ見ててもわからんかったのに、あらすじでわかるってどうなん!?

しょうむない話題やね。(笑)

で、こんな真っ暗な写真どう?
081111_2042~001


これね、昨日の夜の散歩で
パールがあるお宅の前の溝に鼻を突っ込んで なかなか出てこないので
撮ったの。

なんか、同類のにおいでもしてたんかね?

これね、見る人が見たら、どこの家の前か、わかると思うわ。(笑)
あんまりにも暗くて難しいけど。
向かいは 酒屋さんやからね。



関連記事
2008-11-12 (水) 13:42  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そういうのは、

気になりますね。 でも、そのドラマの犯人、美木良介ってこともあったりして・・・。 いやただ単に雰囲気で・・・。v-219
ラブママ #- |  2008/11/12/(水) 15:53 |   |  【コメント編集】

も、もしかしてりゅう君実家だったりして。

私はぼーっとしてるとき朝日放送が多いのですが、おしゃべりクッキングと徹子の部屋のゲストが嫌なときはテレビ大阪の推理ドラマをつけてます。この頃は真剣にみることも余りないなあ。

今日はウチの中は寒かったけど、戸外は日が照ってて暖かかったみたいです。パツンパツンの晴着、アップしようか、お誕生会まで暖めておこうか検討中。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/11/12/(水) 18:43 |   |  【コメント編集】

あるある 一番大事なとこで寝てしまって・・・目覚めた時は「あらっ!」誰が犯人って!!!


パールちゃんも拾い食いするんだ~
沙羅もやってたし、Laniもやるのよ イヤになっちゃう(>_<)
だから散歩の時、目を光らせてるんだけど

今日も散歩してたら 道端をクンクン  いきなりモグモグ・・・・・
急いで取り出すと な・な・なんと○ンチよ!!!

Laniの○ンチも握ったことないのに・・・・・泣きそうだったわ

○ンチを放置する飼い主なんて許せん!!!


忙しいのにリクエスト聞いてもらってどうも<m(__)m>
ムリせずボチボチでいいですよ^^;
沙羅まま #- |  2008/11/12/(水) 18:55 |   |  【コメント編集】

>Re.ラブママさん

そう!私も、あ!婚約者が犯人なんや!と思いかけたところで
話が展開を始め
あ!ちゃうんや・・・

このドラマ、おもろいやん!と思ったから
最後まで見たかったのに
一番いいところで、寝ちゃったよ。
>Re.ラブママさん #hw/XFbsg |  2008/11/12/(水) 22:04 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

ピンポーン!
昨日の夜は執拗にりゅう君実家前の溝を嗅ぎまくってました。

晴れ着はお正月用じゃなくって お誕生日用かな?
パッツンパッツンになるほど あっちゃん太ったんだぁ

晴れ着着て、お外でゴロンゴロンされたころには どうするよ~
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2008/11/12/(水) 22:07 |   |  【コメント編集】

>Re.沙羅ままさん

何拾って食べてんだか、もう、ねぇv-406

休みの日の午後は、100%眠くなってしまうので
たいていは無駄な抵抗をせずに寝るのですが
この日ばかりは あまりのストーリー展開の面白さに はまってしまって
どうしても 見たい!と思ったのに、このありさま。

そうそう、野球の中継が全盛だった時期なども
必死で結末を見届けようとしてるのに、今度気がついたら、もう勝利インタビューやってんの!!
しかも敵チームが!
肝心のところをぜんぶ見逃してるやん!(笑)

で、その○んちを触ってしまったあと どうしました?
一目散で退散は トーゼンですよね。

周りから見たら、「あの人、なんであんなに急いで帰っていきはんねやろ?」ですね!

>Re.沙羅ままさん #hw/XFbsg |  2008/11/12/(水) 22:13 |   |  【コメント編集】

私も今日ちょっとだけ昼寝のつもりが1時間半寝てしまってた。
その前にPCに向かったのだけど、まぶたが落ちてきてどうしようもなかったです。
どらみさんも日頃の疲れが出て、時間を忘れて寝てしまったんやね。
テレビ大阪を見るのは夜オンリー。
ポチたまや旅番組くらいかな。
まるは夜散歩は夏場にたまにあるくらい。
相方が出張で私だけの時なんか、夜8時半にはハウスで本格寝してます(笑)
みっち #- |  2008/11/12/(水) 22:23 |   |  【コメント編集】

○んち触った後 ちょうどお友達の家におじゃまするとこだったので
すぐ 洗わせていただきました。。

石鹸で洗っても 臭いが残ってたので、強力な台所洗剤で洗い直してヤレヤレです。

このウンを活かして・・・年末ジャンボを買おうかと(笑)
沙羅まま #- |  2008/11/12/(水) 23:04 |   |  【コメント編集】

おぉぉ 一瞬いつの間にりゅうの写真撮ったのかとおもったよ。
この扉は築60年以上の実家ですなv-410
私は大抵ドラマは録画派(CMはパスしたいの)なんで何回観ても同じ所で寝てしまうドラマとかあります。
りゅうまま #- |  2008/11/12/(水) 23:09 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

昼からパソコンに向かうと もう まぶたが重くて重くて!
これが仕事の時もそうだから たまりませんv-395
レッスンが入っていて、しゃべっていれば平気ですが
たまたまデスクワークなんかになったころには ほとんど船をこいでます(笑)

何が嫌いって、眠いのを我慢するのが 生活の中で一番嫌いです。
これで 離婚したのかもしれないぐらい!(笑)

生活時間が違うって きついですよ~

娘が12月に入って短縮授業になったら
また夕方にでも 長居公園に行こうと思っています。
4時頃ですね♪
>Re.みっちさん #hw/XFbsg |  2008/11/13/(木) 07:55 |   |  【コメント編集】

>Re.沙羅ままさん

そうだね~
年末ジャンボに当選する確率と
散歩途中に んこを素手で触る確率

どっちが高いかって言うと
やっぱ Laniたんがいる限り、2番目かなぁ(笑)
>Re.沙羅ままさん #hw/XFbsg |  2008/11/13/(木) 07:57 |   |  【コメント編集】

>Re.りゅうままさん

「りゅうふじ大暴れ」でGoogle検索すると
ちゃんと1件目に表示されるようになりましたねv-218

検索システムはロボットなので、キーワードでヒットするようになるまでに1週間~2週間かかるようです。
ブログなどは比較的早いみたいですけどね。

先日はおばあちゃん、うちの実家(私の母のところ)に来られてたみたいです。
「おねえちゃんとこのコより、うちのコの方が一回りおっきいわ」と
やっぱり、話題はコーギーだったみたい♪
>Re.りゅうままさん #hw/XFbsg |  2008/11/13/(木) 08:03 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/718-c184e719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |