07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.11.19 (Wed) 21:38

寒い!なんてもんじゃない

こんなに寒いのに散歩なんて好きこんで行く人はいません!←きっぱり!
だって、雪が積もっていないのが不自然なくらい 寒いです!

もしもし?ここ、大阪市内ですけど? 11月ですけど?

なにか 間違ってません?
これほどまで体感温度が寒く感じるのは 紛れもなく風のせいです
夏の花火も怖がるパールですが
冬の北風も 怖がります。

あちこちのものが、ビューン!ビューン!と風であおられるたびに

ビクッ!ビクッ!

スケバンのくせして、ほんとに ビビリです。

飼い主の方は、常日頃からのドライアイに強風が容赦なく吹き付け
もう眼なんぞあけておられる状況ではあ~りませんから。
夜の散歩は、心なしかパールも最初から最後まで早足でした。

寒さのせいか、たくさんおちっこも出ました。

飼い主、あまりの寒さで 手袋をはめて出ました。
うんちをするまでは ちり紙を右手に持っていますので
右手の手袋ははめていないのですが

うんちが終わって、安心しきって手袋をはめていたら
なーんと フェイントかまされて この寒風吹きすさむ中 二度目の うんち Σ(T▽T;)
手袋脱いでたら、着地までに地面にちり紙を敷くのは 無理ですやんか!

ビミョーに土のついた うんちを持ち帰りました。

IMG_19544.jpg


オークションの新規落札者様とも無事に連絡が取れて
寒いのはごめんな一日やったけど さっぱり すっきりした日でもありました。

この頃、サプライズが続いてて
うれし 楽しな オークションです。

クッションカバーは東京(池袋)へ 旅立ちました。
できたら今日中に発送して欲しい と言われて
まぁ、そのつもりで出勤するときに 持って行ってたけど
専業でオークションしてるんやないから、なかなか即日発送はしんどいものがあります。
でも、寒い中、走ってきましたわ~。

仕事の日の時間の使い方は なかなか達人的なものがあるなぁ
と自画自賛するのでした。

明日の朝も寒いんやろうな
問題はどうやって パールをごまかして 散歩を短くするかだな。(笑)
ここは、撫子ままさんみたいに 道路をジグザグに歩くしかない?
関連記事
2008-11-19 (水) 21:38  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うー、手袋はいずこ

さ、寒い。着込んでも寒い。

寒風吹きすさぶ中、午後にチャリで長居公園に、元気な子供は遊んでいたけど、知ってるワンコには会いませんでした。

寒くてとっとと戻って来て、これだと近場を回らんとアカンかなと覚悟してたら、チャリをとめた途端に向こうの角にふじこちゃんが。早くおろせというやんちゃ姫。北公園付近をグルリンしました。

明日の朝は、アー、考えたないわ、寒いんやろうなあ。しかし、手袋はどこいったんや。

多分、ジグザグに歩いても、納得はしてくれんやろうなあ。
暖まろう。
誕生会の人間用ケーキは試作したけど、ワンコケーキはぶっつけ本番か。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/11/19/(水) 23:01 |   |  【コメント編集】

あ~う~
せっかく競り落としたオークションをフイにしかけたのは
何を隠そう「私です」
お騒がせしましたm(_ _)m
鍋敷きじゃなかったマウスパッド楽しみに待ってます

東京も寒かったです
どのくらいの寒さかというと
出かかった鼻水が乾いてこびりつくぐらいです
撫子まま #ILnYFO8M |  2008/11/19/(水) 23:13 |   |  【コメント編集】

いやぁ~ 広島も寒いったら・・・・・もうハンパじゃない寒さ!!!
風はビュンビュン  近くの比治山は雪が舞ってたみたい  ラジオの情報だけどネ

うんちの取り方一緒だわ  私もちり紙を置くよ  間に合わない時もあるけど・・・

沙羅からの教えで(笑)  Laniは最初は置くと後ろを気にしてたけど、今はバッチリよ(*^^)v

明日の朝も寒そう  風邪に気をつけてネ^^;
沙羅まま #- |  2008/11/19/(水) 23:42 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

手袋 いるでぇv-10
うんち取るとき邪魔やけど。

うちは、フリースの手袋を2着(っていうの?)用意して
洗いながら使ってます。
だって、うっかりすると くっさいものが付いたりするから。v-12

この前の寒かった時に ファンヒーター出しといてよかったわ。
スイッチ入れると 今で14℃
まだまだ辛抱できる温度やねぇ。

北海道なんか 寒いねんやろうなぁ

あぁ、今何が欲しいって大阪弁辞書!
ブログ書くのに必須やわ。
売ってる?

ワンコケーキは とりあえず食べられたらなんでもOKやと思うで。
パール見てると。
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2008/11/20/(木) 06:53 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

ほ~んま、びっくりするわv-15←なんでたこ?

昨日はあれから、ダッシュで撫子ちゃんのお散歩?
日が暮れるのが早いから、あっという間に薄暗くなるね~
日の出てる時間が とっても貴重v-430

でも 撫子ちゃんは北海道育ちだもんね
このくらいの寒さ へ でもないかな?

また フードボックス開ける時の 撫子ダンス見せてね!
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2008/11/20/(木) 07:00 |   |  【コメント編集】

>Re.沙羅ままさん

トイレに流せるちり紙 便利ですよね~♪
新聞紙とか折込広告の紙とか地面に敷いてるおっちゃんもいるけど あれ 持って帰ってどうするんだろう?
といっつも不思議に思ってます。

トイレに流さないのかなぁ?ね。

雑貨リクエスト ありがとうございますv-411
コメントレス書いてないで 早くお返事しなきゃね。(笑)

へへへ~いv-436
>Re.沙羅ままさん #hw/XFbsg |  2008/11/20/(木) 07:05 |   |  【コメント編集】

寒くなりましたね
ウチも昨日、とうとう石油ストーブまで登場しました
お湯がシュンシュン湧いて、これが便利なんですよね~
でも頻繁に沸くので、ご飯を作り始める時間が早くなりました
週明けにはこの寒さも一段落するとか?
早く温かくならないかな~~ってこれから冬が来るのにね(爆)
私も昨日の夕方から手袋使ってますよ
手袋外さないで、腰を屈めたらササ~~っと袋を開いてポットン!
だって手袋外すの寒いもん(><;)
こーうぶママ #B2CsETZw |  2008/11/20/(木) 09:38 |   |  【コメント編集】

そうそ、気温の低いのはなんとかなるけど(そうでもないか)冷たい強風は勘弁してぇや、ですよね。
昨日はおちっこに何度も行った私です(笑)
でもね、やっぱり35度前後の真夏の猛暑日よりいいと思います。
とにかく夏がてんでダメな私やから。
昨日はパールちゃんの2度目のウン○がキャッチ出来ずでしたか。
一度目はだいたいする場所も決まってるしこっちも構えてられるけど、
二度目はどこでするかわからないもんね。
ぼーっとして歩いてたら絶対キャッチ出来ないから気張り詰めて歩かんと(笑)
みっち #- |  2008/11/20/(木) 15:04 |   |  【コメント編集】

はじめまして(だと思うのですがすいません)
つくしの飼い主のグレ母と言います、お見知り置きを。

パールちゃんスケバンには見えないかわいい顔してますね、2005年8月10日と言うことは雲丹君と兄弟ですか?
風の強い日は我が家のつくしも半分ビビりながら歩いています、風に揺れる、ビニールや自転車などのカバーが怖いんです。犬にはわけのわからない不気味なものに見えるんでしょうね。

冬の散歩は手袋がちょっと難点ですよね、私は指先のない手袋をはめて散歩に出ています。
グレ母 #AsFlFhFA |  2008/11/20/(木) 18:12 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶママさん

実家でも 天板でお湯が湧かせる石油ストーブ使ってます。
灯油代も節約できて お湯も沸いて 焼き芋もできて一石三鳥?ですよね(笑)

ただ、あのストーブで 昔 火事(全焼)になった 某お宅がありましてね。
(別れた元夫の実家)
危ないよな~という印象が強くって。

ママさんのところでも どうぞ火の用心してくださいね♪
>Re.こーうぶママさん #hw/XFbsg |  2008/11/20/(木) 19:23 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

今、夜の散歩から帰ってきましたv-106
比較的歩きやすかったです。
今週、私は秋のゴールデンウィークと称して、7日中、4日間「通いの仕事」を休みにしております。(実はたまたまなんですけどね)

で、今日、明日も連休です。

ま、だいたい世間の休みの日には仕事している感じかな?

連休でもないと 睡眠時間が確保できません。
人って(私だけ?) やっぱり 時間があればあっただけ 無駄に使う時間も増えてしまいます。
朝寝坊がその典型。

寒いし眠いし、起きようとしても 起きられない。
今起きなくても、後で散歩行けるし・・・
って悪魔がささやくんですよv-40

みっちさんも いっしょやんね?←仲間を作ろうとしてる

パールは今日もうんち2回!
まぁ、2回目はアスファルトの上やったから難なく片づけられたけど。
私が手袋はめてるの知ってて 意地悪してんのか!
>Re.みっちさん #hw/XFbsg |  2008/11/20/(木) 20:49 |   |  【コメント編集】

>Re.グレ母さん

たぶん、はじめまして(笑)

ただ、すみません
読み逃げ常習犯のどらみですので、もちろん つくしくんのところでも・・・やってます。
雲丹兄ちゃんのところでは、よく お名前を拝見しております。
グレムリン1号、2号という名前がおもしろくって よく訪問しておりました。

先月 4号さん←敬称のつけかたおかしいやろ! がご誕生になられて
ママさんは 今が一番大変な時ですよね。

そんな折に、コメントありがとうございます。v-435

さきほど、Googleグループのメンバーを確認してきましたが
まだグレ母さんは 入っておられないですよね?
ぜひ、右上の「サクラソー同窓会にアクセス」のリンクバナーをクリックして
メンバー登録してくださいね♪

あ!その前にGoogleのアカウントが必要ですので
もしお持ちでない場合は、「ログインしてメンバーに申し込む」をクリックした後
画面の右側に表示される
「今すぐアカウントを作成」で作れます。

お待ちしております。<(_ _)>
>Re.グレ母さん #hw/XFbsg |  2008/11/20/(木) 20:58 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/721-7dc28728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |