07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.11.22 (Sat) 22:44

お気に入り

あっちゃんのママから こんなお気に入りおもちゃをいただきました♪

散歩の前に いっつも遊んでいます。
081122_0640~001

081122_0641~002


携帯のしょぼいカメラで撮影したので この程度の画像しかありません。
お散歩用の コンデジが欲しくって物色中のどらみです。

物色しだすと 止まらず
価格.comで レビューをくまなくチェックし始めます。

パナソニックか fuji か で迷っています。
今の カメラは CanonのPowerShot S5IS です。 ↓

00500211145.jpg

これは ほんとにいいカメラでした。
これも もちろん価格.comのレビューをかなり参考にして購入に至りました。

主に 商品の撮影用です。
パールも撮りたかったのですが、パールはこの黒いボディが特に嫌みたいです。

おまけに こいつをお散歩に持って行くのは ちょっとメンドーっていうか、大変。

で、ポケットサイズのカメラが欲しい という図式です。(笑)

第一候補の FujiのF100fd  ↓
00500811224.jpg

第二、第三候補もあげればきりがないほど ありで
結局は どれも 買えない!(笑)

そんな デジカメ選びで苦戦中の私の元に
(余計な)お世話係(大学3年)が学校から帰ってきて いの一番に 2Fに上がってきて
ニッコニコで 報告してきました。

なにやら、発表でがんばったらしく(優勝?表彰?)
文部科学省から 景品?と呼ぶのかどうかしらないけれど
ゼミに ノートパソコンが プレゼントされたそうです。

先生は 「自由に使ってええよ」と言っている上
ゼミのメンバーの同意を得て 持ちかえってきました。

箱を見ると Panasonicの文字

あ、あ、あんた まさかLet's Note ちゃうやろな!?

す、すると そのまさかの Let's Note やあ~~~りませんか!!!
あっという間に 家庭内無線LANに接続完了!
インターネット すいすいすい
アプリケーションさ~くさく!
メモリ3G入ってるしぃ!

さすが Let's Note ビジネスモデル!
しかも 2008年冬モデル! 最新バージョンやん!!

もーーーー、これにIllustrator入れて 仕事するわ!と鼻息荒く 触りまわったのは言うまでもありません。

価格にして 18万~19万のモデルみたいでした。
大学ってすごいね!
太っ腹やわ。

Motherは2万のコンデジが買えなくって悩んでるっていうのにさ。

パールの遊んでいるおもちゃから 何か出てるで?と思う方は こちらをチェック!
                  ↓ IMG_1983.jpg

さらに アップにすると!

IMG_1982.jpg
関連記事
2008-11-22 (土) 22:44  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃん、気に入ってくれて有り難う

良かった、お気に入りで、ただ、耐久性に難アリなんですけどね。

私は、アップが撮りにくい、上からのぞいて撮りたいでデジ一を物色中。でも、重いよなあ、大きいよなあ、持ってでるの大変だよなあと…。

ジョーシンがアウトレットセールやたらとやるのでそれで買おうかなあと思うものの、うーん。それより車が欲しいけど、現実的じゃないしなあ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/11/22/(土) 22:55 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、お手手で上手に持ってカジカジしてますね~
ほんとは前なのに手みたいに使えるでしょう。
まるもそうだけど器用なもんです。
そうそ、お散歩用には軽くてさっと取り出せるものが一番ですよね。
私のは10倍ズームなので少々分厚くて重たいのでちょっと不便^^;
次に買うとしたら絶対薄型を買うつもり。
みっち #- |  2008/11/23/(日) 00:07 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

あのおもちゃ、いたく お気に入りですよ~v-221
まぁ、見ていて顔がほころぶほど うれしそうに 遊びますv-237

布製であること、ピーピー音が鳴ること これが最低条件なんだとわかりました。o(^◇^)○

デジ一を持って(普段の)お散歩は やっぱり大変で・・・しょう。(想像しただけで)
ジョーシンのアウトレットセールって お買い得なんですかぁ!?
実店舗?ネット?

そのうち、ママさん 車 買いそうです。
でっかい道具になりますね。
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2008/11/23/(日) 09:15 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

ワンコの前足は 人の  ですよね。
ホリホリとか 上手にするしね~v-290

実は、みっちさんの持っている きみまろズーム も候補の一つなんです♪
そもそも、Power Shotを買う時に 持ち運びも楽で 室内撮りにも強い機種にするか
持ち運びは 不便でも 画像のきれいな機種にするか迷ったあげく
古い (室内撮りはぜったい無理な)コンデジがあったので Power Shotにしたわけなのですが
まぁ、そのコンデジは すっかり息子の専用機にされてしまって
わたしの手元にはいまや一時もありません。

Power Shot 買う時に 半分以上出資してくれてるだけに
文句も言えず・・・(笑)

で、結局お散歩撮りは まったくできなくなってしまったわけです。

みっちさんが 今度買うなら 絶対薄型 と思っているのを知って
そんじゃあ やっぱり Fuji の機種がいいかなぁ
と思いましたが
単三電池仕様も 未練があり
心が あっちにグラグラ、こっちにグラグラ・・・(笑)

きみまろズームの バッテリーのもちは どうですか?
やっぱり予備電池とか購入されてます?

あとは店頭に行って 実機を触って 大きさのチェックですかね。

今日、私は久し振りに日曜日の休みで
目覚まし時計も合わさずに寝ていたのですが
7時頃になって、さすがにパールの熱い視線v-353気づき
「パール、おしっこ行こうか!」と声をかけて立ち上がると・・・

ふらふら~~~~ふらふら~~~
え???
和室のふすまを開けようとその方向へ歩いているのに
自分の動きが制御できず ふすまに衝突。

なんか 変です。
時間の経過でマシになってきましたが
立ち上がるのがちょっと怖い。
>Re.みっちさん #hw/XFbsg |  2008/11/23/(日) 09:29 |   |  【コメント編集】

シツモン!このおもちゃからハラワタが出てきてますか?

デジイチは重い、かさばるので私のかよわい腕では持て余してます
もっぱらNikonのデジカメばかりです
いまいちう写りがよくなくて気に入ってないけど
これが全然「壊れません」のや。これだけは褒めてやりたい

Let's Note ってコーヒー飲みながらPCしてて
「おっとっと」でコーヒーこぼしても平気っていうのでしたっけ?
ハンドル付けただけで便利そう
でもきっと他の製品もあっとう間にまねっこするんだろうな
使い心地をレポートしてください

我が家のお世話係が学生でよかったと思ったのは
ソフトを学生価格で買えたことだけやった
撫子まま #ILnYFO8M |  2008/11/23/(日) 10:31 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

はい!いい質問です!

正解は、これははらわたではなく 内袋でした~。
拡大写真を Canon Power Shot S5ISで撮影して←え?いらん?
続きの記事にアップしますので見てくださいね♪

この内袋におやつをつめて遊べるおもちゃだそうです。
でもおもちゃを詰めると 思いっきり破壊にかかりますので
おもちゃ自身の寿命を縮める結果につながります。

Let's Note って そんなCMやってましたっけ?
どれどれ?と思って コーヒーこぼしてもOKなんかサイトを見てみたら
確かに ビーカーで水ぶっかけてる写真がありました!(笑)
でも、水をこぼしたら点検修理に出してくださいっ!て。

重量1.2kg

軽いね~
昨日早速タイピングのしやすさをチェックしてみたけど
そりゃあ、ふだんフルキーボードで打ってることを思うと
なんや?これ?って感じです。
表面がつるって滑りやすく(見た目はマットなのに)なかなか早打ちには技術が要りました。

でも、ミスタイプはほとんどなく 速度も出て ふーん って感じです。

さっそく使い心地を見てやろうと バイトに出かけて行った息子の部屋に盗みに入ったら
なぬぅぅ!パソコン ないやんケッv-359

バイト先まで持って行きよった!
盗まれたらどないすんねん!ばかものが!
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2008/11/23/(日) 14:30 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/723-4b2465eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |