07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.11.30 (Sun) 22:49

嵐の中のお散歩

昨日の夜、こちらの天気は大荒れでした。

焼肉を食べて 膨らんだおなかも ぼちぼちこなれてきたし・・・
ということで、パールの散歩に出かけることにしました。

準備を整え、いざ 玄関のドアを開けると・・・そこは 風が ビュービューうなりをあげているではありませんか!

え゛~~~!!!いつから こんな悪天候になってたん!?
知らんかったし!

小雨も降っています。
道路には 飛んできた板が横たわり 樹木も倒れそうなほどの強風です。
台風の時でも こんな強風 味わったことがありません。

私は 「お散歩ちゅーしー!」とすぐに心に決めたのですが
あろうことか、パールと娘はもう道路を歩いているではないですか!

え~~~~!行くん~~~~!まじで~~~~!

少し歩いたところで、私が出てこないので パールがこっちを向いて待っています。
隣の駐車場では 路面のゴミが ぐるぐるぐるぐる舞っています。

本気でこんな強風の中 散歩に行くんや・・・絶望的な気持ちになったのでした。

あちこちの道路は、飛んできた障害物で(主に軽いもの)道がふさがれていました。

この風じゃあ、ちり紙を地面に敷けまい(飛ばされてしまうから)・・・と思っていましたが
その瞬間は ちょうど風がおさまっていて 見事にうんをキャッチできました!

お土産を持って、なんとか 無事に嵐の中の散歩を完遂させたのでした。

さて、今朝は 5時の目ざましで目を覚ましたものの 体は起きることを拒み続け
とうとう6時まで うだうだしていました。

そのうち、私が起きるのをひたすら待っている パールがかわいそうになって起きました。
私がトイレに入っている間に 階段の踊り場に座って 待っているパール。
その眼が 何か私に訴えているように見えました。

すぐに「パール おしっこしたいのん?」と聞いてやると
大喜びします。(いつもこのコマンドで喜ぶんだけどね)

すぐに散歩に行くつもりでしたが パールのゴハンの下準備などもあるので
あと20分ぐらい先になります。

ここは とりあえず 先にトイレだけさせてやろう
と寒い中私は寝起きの格好のままで ガレージの砂利のところへおろしてやりました。

私が勝手口を開けるや否や パールは ガレージに飛び降り
一目散に砂利の上へ 走って行きます。

「うわぁ よっぽど トイレがまんしとってんな~」と かわいそうになっちゃいました。

まぁ、でも夕べもちゃんと いつも通りに散歩してトイレも済ましてから寝てんけどなぁ
今日はなんでこんなにトイレに急いでんやろ?とさえ思いました。

まだ真っ暗なので 砂利の上のパールの様子がよくわかりません。
(照明が届かない)

でも、あれは おしっこの恰好じゃなく  うんスタイル!
しかも 一か所でしたかと思うと もじもじ もじもじと走っては また違う場所でしゃがんでいます。

終わった、と思ったら、 また違う場所で。
ガレージに戻ってきたと思ったら 走りまわって、なにか まだおしりの方を気にしています。

あれ~~ もしかして ゲリッピなんかなぁ。と心配になった私は
懐中電灯を取りに2Fにあがり、自分も上着を着込みました。

明かりを頼りに、うん拾いに行くと そこには りっぱな うんが 三か所に!
ちり紙に順に拾い集めると もう 乗り切らないほどの量!

う~~ん、そういえば、昨日の焼き肉の時 普段はもらえないものをもらってたもんなぁ
きっと うんの材料がいっぱいできたんやろうなぁ。

そんなわけで すっきりしたパールは その後いつものようにお散歩に行ったのでした。
よかったよかった。

動画は、あっちゃんのママからもらった おもちゃで遊ぶパールです。(今朝のお散歩前のパールですよ。外のかすかな音にも反応してお耳がピーンとなります)
見てね!

埋め込みがなかなか再生されない時は こちらから


関連記事
2008-11-30 (日) 22:49  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんなに気に入ってもらえたなんて

嬉しいです。すごく活用してもらえてて。

昨日は言ってたように午後から大荒れになりましたよね。布団干されへんやろうなぁと思ってたら嵐、えらいことになってましたね。隣家の鉢植えは転がってたし。ウチは散歩かろうじてセーフでした。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/11/30/(日) 23:46 |   |  【コメント編集】

パールちゃんのお耳ピーーンと立ってますねi-228
うちのコギよりかなりおっきく見えますよv-405
雨の日は、お散歩も大変ですよね。
最近デジカメも欲しいんですが、コギ用に畑(ビニールハウス付)が
欲しいなぁっと考えてます。v-10
建物でも一応考えてます。3階建て(屋上有)の中古があって1.750万円
位なんですが1.500万円に値切ってみようとか、色々想像してます。
想像して考えるのは、タダ!!サイコーに楽しいですよ♪

せんせ!デジの解説有難うございます。
超サンコーになります。
アニメーションの表示選択、出来ればいいのにですねぇ!
やっぱ今年はメモリーだけ買って、じっと待つべし!でしょうか?
ふっふっふっv-398
ゆきち #yl2HcnkM |  2008/12/01/(月) 13:17 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

ほ~~んと すごいお気に入りですよv-411

音は出るし(ちょっと感度悪いけど?(笑)) 布製だし、ビミョーにはらわた(←撫子ままさんが言ってました)の噛み具合がいいみたいだし
いつ 噛みちぎられるかと ひやひやしますが 今のところ頑丈についてます!

55秒あたりから 始まる 右足でホリホリがかわいくって!
何回も見ている 馬鹿飼い主です。(笑)
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2008/12/01/(月) 16:30 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

えーと ですね。
ビニールハウス付きの畑を買うか
屋上つき 3階建てハウスを買うか
NEWデジカメを買うか 迷いますよね。

私だって迷うわ~v-415

あ、ただ、経験上言っときますけど
3階建てはやめといたほうがいいです。

階段は 思った以上に メンドーです。
私の老後の夢は、ひろ~~~~い庭付きの日当たりのいい平屋に暮らすことです。

周囲に家はなくても いいですが
セブンイレブンはあって欲しいです。

そんな夢のような場所 格安でないですかね?
ゆきち殿のお近くに。

最近、アップしている写真は 全部NEWデジカメです。
動画も カメラをあまり意識せずにいてくれるせいか なんとか撮れてます。

ただ、前も書いたような理由で このカメラを一押しすることは躊躇しますね。
でも どのカメラにも一長一短がありますから、すべてに満足のいく物はないですよね、きっと。

そのなかで、どこを優先させるかですが
私にとって、このアニメーション(グラフィック)は かなりいらつく箇所でした。

で、画質はどうなん?となると
ええよ~~~!と言えますよ。
>Re.ゆきち殿 #hw/XFbsg |  2008/12/01/(月) 16:40 |   |  【コメント編集】

動画もいいなぁ

岡山でも昨夜は風が強かったのですが,今朝はとても穏やかで,散歩が気持ち良かったです。
パールちゃんは,ウンチ&オシッコは外派でしたか?
天候の悪いときにはつらいところですね(^。^;)

私は動くパールちゃんを初めてみたような気がしますが,仕草がとっても可愛らしいですね。やはり動きが男の子とは違うように見えます。
最後の「わん!」で,サイレントじゃなかったのが判りました(^▽^)
新しいチャヌのブログでも動画の埋め込みをチャレンジしなければ!

どらみ先生に質問です。
RSSリーダーというのは,他ブログの更新情報を知らせてくれる機能だと思えますが,どのように設定するのかさっぱり判りません。
とても便利そうなのでやってみたいのです。
お忙しいでしょうから,少しお手が空いた時で結構ですから,お教えくださいませm(__)m


チャヌパパ #atzCevzg |  2008/12/01/(月) 20:29 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、焼き肉効果で腸がすっきりになったのね

私もゆきちさんと同じくいろんな妄想夢を膨らませてます
たとえばおひとりさま仕様のおうち(わんこ付き)
10畳1間の中にキッチン、ベッド、こたつ
それとは別にカラリ床のお風呂、ウォシュレットのトイレ
雨戸はなくていい、カーテンは外から見えないレースのカーテン
壁は漆喰。アー欲ちい

パールちゃんのおもちゃ、ハラワタがいつブチ切れて飛び出すか
気になって気になって・・・

撫子まま #ILnYFO8M |  2008/12/01/(月) 20:40 |   |  【コメント編集】

お天気はどうですか??落ち着きましたか^^
パールちゃんには、お天気はあまり関係無いようですね
雨だとお散歩に行きたがらない子もいますよね。

焼肉で、美味しいお肉いっぱい貰えたのかな
快調ですね~♪

そういえば、最近りーくん動画を
撮影してませんが、動画っていいですね。
パールちゃんも、べチャ寝で遊ぶんですね^^この足が最高です!


トモ #- |  2008/12/01/(月) 21:30 |   |  【コメント編集】

柱| ̄m ̄) ウププッ

ウンの量って増えたり減ったり謎ですよね^^

自分のは量なんて気にしたこと無いけどw
Migeル #mQop/nM. |  2008/12/01/(月) 22:39 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

ご質問 ありがとうございます。

聞かれると喜ぶ 職業病ですね(o^-^o) ウフッ

新たな記事にしましたので やってみてくださいね♪
また わからないことが出てきたら 聞いてくださ~い!
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2008/12/01/(月) 22:56 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

10畳一間に キッチン&ベッド&こたつ(オールシーズン?)置いたら
立てる?(笑)
テレビもいるやろ~?
パソコンかって いるでぇ。

撫子ちゃんは どこおっとくん?

あ~ ベッドの下とか?(笑)

私は お風呂で使えるパソコンが欲しいわぁ~
ま、でも湯船につかったら いっつも爆睡してるから いつ使うねん という話ではあるけどね。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2008/12/02/(火) 07:54 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

快腸すぎて~~~(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
今朝は、(たぶん)5時前ごろに起きだして ゴソゴソ、ゴソゴソしてるなぁ
と思ったら、自分でふすま開けて 和室から出てっちゃったんですよ。v-390

そんなときは だいたい 「トイレ」 なんだけど
こっちも眠いし 寒いしで 確認にも行かず
すぐに戻ってきたんで、またいっしょに寝ていました。(笑)

で、こんなときは、真っ暗な中 むやみに部屋に足を踏み入れると 危険です。
でも、天井の照明スイッチが押せるところまでは 歩いて行かなくてはなりません。

ポチッ!と明かりをつけると そこには・・・






v-294v-294v-294

ちょうど 2Fのトイレの前 階段の踊り場のところに
大量の v-294 が・・・

(@Д@;

予想はしてたけど 裏切らないところが またパールらしいわぁ(笑)

ゆうべも、いつもの時間に散歩して
いつものように v-294 をして
おまけに もう一回 v-294 をして 寝たはずなのに。。。

どんだけ おやつもらってんだろう?私の知らないところで。
>Re.トモさん #hw/XFbsg |  2008/12/02/(火) 08:04 |   |  【コメント編集】

>Re.Migeルさん

うちの場合、ゴハンをやるのは うちですけど
おやつをやるものが 実家にいるので
わたしのいない 日中に どのくらいもらってるのかつかめません。

あまり やらないで といつもいつも言ってるんですが
満腹中枢が壊れてるようなコーギーですから
喜ぶ顔がみたくて やっている可能性が 

(T_T)
>Re.Migeルさん #hw/XFbsg |  2008/12/02/(火) 08:14 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/729-fcbcdab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |