07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.12.03 (Wed) 22:33

うんちの回数

また 下ネタですみません

日曜日の朝から どうも いつもより  の回数が多くなったパール。
日曜日は、前日に 焼き肉をして 珍しくお肉を一切れもらって多めに食べたからかなぁ
などと 軽く考えていましたが
月曜日の朝もお散歩まで我慢しきれず お部屋で ・・・

そして 今朝も 午前5時前 なにやらゴソゴソしているので 私も目が覚めてしまい
そのうち あきらめて寝てくれるかと思って辛抱していたら(今日は5時半に私は自分のアラームを合わせていました)
一向に寝る気配がありません。

それどころか、先日 自分でふすまをあけて 2Fのトイレの前に  をしに行った時のように
ふすまをスリスリして開けようと?しています。

わたしの寝ているところにもやってきて 何か訴えているようにも感じたので
これは!と思って 急いで 1Fに降ろしてやりました。

懐中電灯とちり紙を持って パールの後をついていき
砂利の上に 落っこちる前に  はキャッチしました。

で、勝手口から玄関ホールに上がると またすぐに  ポーズをとります。

あわてて、お散歩用のちり紙を敷いて 防御!
でも、もうでるものはほとんどなく ポタポタとしずく程度の染み。

ただ、何やらお尻が気持ち悪いのか、玄関の土間に おちりをこすりつけて 前進するような恰好をとります。
これは この3日ほどの間に 2回目です。
日曜日も、これと似たようなことをしていました。

う~~~ん、特別ゲリッピということもないのですが
いかんせん 回数が多すぎるし、朝晩のお散歩の時間まで 我慢ができないみたいで かわいそうです。

ゴハンの時間も量も同じ なのに 何で急にこんなことに?

思い当たることといえば おやつが増えたことぐらい。
普段はあげていない ビスケットを そういえば4、5日前からやっています。
大袋でもらったので、気前よく といっても、1日に朝と夕で3枚ずつ計6枚程度。
ちっちゃいビスケットなので 量が多すぎるとは到底思えません。

でも、これか???あああ???

PC030001.jpg

確かに こんな表示はあることは あるけど
パールの腸には 合わなかった???

うーん、ちゃうと思うけど (だってごみ箱のような胃袋してるし・・・)
とりあえず 一回中断してみよか ってんで
今日は 朝から一回も与えずに様子をみています。

夜のお散歩では 申し分のない 100点満点の  をしましたので
明日の朝も お散歩に行くまで我慢できずに・・・なんてことがなければ
やっぱり パールにも合わない食べ物があったということでしょうか。

さて、そんなパールは普段は手作りごはんを食べています。
この動画の記録時間を見ていて パールってごはんは4分弱なんや(笑)と思いました。

ドライフードだと 2、30秒ぐらいで終わっちゃうから 4分間の幸せってところでしょうか。
食べているところをみるのは 本当に 幸せな時間です。

4分間 時間のある人は クリックして見てね♪
最後に一声「ワン!」が入りますのでご注意を。


関連記事
2008-12-03 (水) 22:33  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あちゃ、お口に合いませんでしたか。

うーん、体質に合いませんでしたか。あの袋はウチでも忘れるぐらい長い間ありましたね。でも、あっちゃんは大丈夫でしたが、デリケートなパールちゃんにはあわなかったかな。

ウチはドライフードにトリとか馬肉のミンチをちょっとトッピンク、で、丸呑みしないようにもあってお水をジャバ、大体2分半くらいかかりますかね。以前はフードを慌てて飲んでゲホッと時々言ってましたがこの頃はカリカリ噛んでいるようです。

運動が足ってると散歩でもウンをするみたいで、退屈してるとおウチでの回数が多い気がします。

新しい物を食べるようになるとしばらくは回数が多くなるときがあるときいたことがあります(サプリとかでね)、で、しばらくすると慣れて落ち着くそうです。パールちゃん何とも無ければいいんですけどね。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/12/03/(水) 23:02 |   |  【コメント編集】

さすがのパールちゃんにもお腹に合わないものがあったんですね。
無事に戻ってヨカッタヨカッタ(^^)
うちのゆずはあまり決まった時間にトイレをしないので、絶対にキャッチ間に合いません(悲)
家でするときもあれば外でするときもあり、食事の時間がバラバラなのが影響しているのか、ほんと読めません・・・
ある意味どこでも出来るので、散歩に行けないときは重宝してます。
手作りごはん、私にはマネできません、無精者ですので・・・
ゆずはドライフードを約1分30秒で、何かに追われるように食べます(笑)
ゆず母 #3PS5qJXo |  2008/12/03/(水) 23:22 |   |  【コメント編集】

相性のわるい食べ物ってあります
撫子はデンタルガムを食べると必ず吐きます
初めは原因がわからなかったのですが3回目で「こいつだな」と
犯人を突き止めました

4分間カメラを撮り続けたどらみさんも見続けた私も気が長い?
でもさすがに「もう一回みる」をクリックするのはやめました

お椀がてかてかに光るくらいなめてくれて、作りがいがあるというものです
パールちゃんの幸せそうな顔を見てたら食べてみたい気がしてきました

撫子まま #ILnYFO8M |  2008/12/03/(水) 23:27 |   |  【コメント編集】

「おちりをこすりつけて前進するようなかっこ」 もしかして肛門膿が溜まっているとか??
肛門膿をしぼったことある?
私はお散歩から帰って足を洗った後、必ずおしりもチェックします。
残ってる(カスっぽい)うんちを拭いて、その後肛門のまわりをムギュ~って押します。
4、5日これをしないと肛門膿が出るかな~
ティッシュを当ててないと時々ピュって飛ぶことも。
公園で会うコーギーさんは肛門膿たまって破裂して夜間救急病院へ行ったらしいです。
パールちゃんのおしりスリスリがそうじゃなければいいけど・・・
みっち #- |  2008/12/04/(木) 00:01 |   |  【コメント編集】

チャヌもプリッツ状の牛皮ガムを毎日1本貰うのですが,ある時ガムのメーカーを変えたら,3日間大下痢ピーになったことがあります。
元のメーカーに戻したら治ったので,犯人の特定は出来ました。
それ以来,下げは全く無い健康優良児です。

パールちゃん,4分もかけて食事をするなんて信じられません。
ドライフードなら20秒程度,「カリッ」とも聞こえないこともしばしば・・・(^_^;)
チャヌママ #A/kgsWB. |  2008/12/04/(木) 00:18 |   |  【コメント編集】

おしりコシコシって、肛門腺溜まってるって事ですか?

今回は私が みっちさん↑に1票♪

i-235フフフ返せたかなi-237

あっでも、ゆきちにタダエサ食べさせたときも

ぐずぐずのv-294だったことありました。

でも手作りご飯ならビスケかな?うんうん(無責任な発言に該当する場合は撤回しますv-436

ゆきち #yl2HcnkM |  2008/12/04/(木) 01:59 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

まだ 何が原因か 特定できていません。
ただ、単に食べ過ぎたのか?ということもあるしね~
v-294様にお聞きしないと パール様はお答えくださらないので。

調子が悪い というよりは 快便になりすぎた(笑)
諸般の事情で いつでもトイレに連れて行ける というわけではないので。
ましてや 寝ている時に 起こされるとたまったものではなく・・・

でも、もうすでに私、寝不足なんですよね。
3、4日 パールのv-294が落ち着かない日々が続いただけで。

あ、またこんなとこに書いていい?
どこかから 聞かれたような気がするんだけど
探してみても ないのよね。

コメント欄やメールやらで会話するから
どこで 聞いたのか わからなくなってます。(笑)

で 馬子にも衣装に ××××Corgis は 「なし」でお願いできますか?

今月 娘が短縮授業になったら、また長居デートしてくださいますか。
平日がいいですね。
子どもらが少ないから。
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2008/12/04/(木) 09:04 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆず母さん

ゆずちゃん、ゴハンの時間 バラバラなんですかぁe-2
だったら、v-294 の時間がバラバラなのも仕方ないかな。
マイペースゆずちゃんですねe-343

手作りゴハンなんですけど、思ったほど 手間かかりませんよe-291
待ってる時の顔や、食べてる時の顔を見ていると ほっこりします。

この ずぼらな私ができるんですから、世のコーギーオーナーさんはみなさんできます。
はい、必ず。
必要なのは e-266e-266e-266ですもんe-343
ぜひ!
>Re.ゆず母さん #hw/XFbsg |  2008/12/04/(木) 15:08 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

道に落っこちている 得体の知れないものをいっぱい食べておいて
栄養のあるビスケットには敏感に反応するって どういうことよ!ねv-41

根っから お嬢様にはなれないタイプなのね、きっと。

カメラを向けている時は、時計を見てないから
いったい いつまで撮るねん、と思ったけど
撮ったら撮ったで 編集するの もっとメンドイし、幸いYouTubeはでかいファイルのままでもアップロードできるし
手抜きをしたら、4分もe-2

ショートカットもせずに見てくださった方、貴重なお時間をいただいて感謝いたしますv-436
たぶん、今後も写真は笑顔にならないし、動画オンパレードになるかと思いますが
気長にお付き合いください。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2008/12/04/(木) 15:16 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

肛門膿の話は しっていましたが、やったことがありませんv-356

今、一件調べてみましたら(以前も調べたことあるんですけどね)

http://www.inukichi.net/trimming/anal_gland.html

↑ こちらに 詳しく方法が載っていました。
ただ、以前、ぱこ先生のところでも 記事を読んだことがあって
必要のない犬もいるみたいだし、そんなに 重要に考えていませんでした。

今回のパールの行動は この肛門膿がたまりすぎての行動とは異なると思いますが
今度 獣医さんのところに伺った時には いっしょに聞いておこうと思います。

情報 ありがとうございます!
それにしても みっちさんにされるがままのまるちゃんは お利口さんだなぁ。

パールは触らせてくれるかなぁe-3
>Re.みっちさん #hw/XFbsg |  2008/12/04/(木) 15:23 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌママさん

チャヌくん、ゴハンは丸呑み派(笑)なんですね!
もう~一刻も早く食べないと!ってところなんでしょうね。
誰も取らないのにね(笑)

パールもそうでした。所要時間は20秒から長くて30秒。
あっという間に 終了~~~v-406

それが手作りにした理由の一つでもありました(笑)
(手作り食を始めて)10か月になりますが、これまで一度もカリカリのお世話にならずやってこれたのも
ひとえに、パールの食べる姿が見たいから に尽きると思います。

チャヌパパさんの食事よりは うーんと簡単なのでv-411
ママさんもぜひ 作ってみてくださいe-343
きっと 一度やったら やめられないことを保証します。(笑)
>Re.チャヌママさん #hw/XFbsg |  2008/12/04/(木) 20:35 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

ようやく ゆきち殿にお返事が書けます。v-71

e-329 今、コメント投稿時間、見ましたけど
午前2時前じゃないですかe-267

こんな時間まで起きてるんですかe-317
私は、パールを迎えてから朝が早いので 日付をまたいで寝ることが ほとんどなくなりましたよ。
だって、午前5時に起きて 毎日欠かさずお散歩に行こうと思ったら
もうこの時間も ネムネムでございます。

肛門膿のことで思い出しました。
これって 肛門からくっちゃい分泌物が出るんですよねe-3
たまに、パールをだっこして階段を降りたら
自分の右腕が恐ろしく臭くなってることがあります。

これが肛門から発せられた膿だと思うのです。
これが自然に分泌できないコは たまってしまうので
絞らないといけないと聞きました。

だから、すべてのコが絞らないといけないわけじゃないと 思ったのでした。

ゆきち殿 あっしのブログを真似っこして 文章中心でいくんでやんすか?
ばかだなぁ、こんな文字だらけのブログなんか
誰が好き好んで読みますか。

ここに来て 読んでくれているのは もうマニアとお呼びしても良いくらいです。(笑)

私は もともと 犬ブログを書いていたのではなく
雑記中心のブログが 変化を遂げて 犬ブログになったので
文字数が多いのは ここが 私の憂さ晴らし場(笑)だから仕方がないのです。

本当は、いっぱいかわいい写真を載せたいのですよ?
でも、スケバンパール(歩く時の格好はワニ歩きe-1)は モデルにはならんとですよ!

で、仕方なく 文字ばっかりで 埋めてるんです。
真似したら 購読者減るよ。
>Re.ゆきち殿 #hw/XFbsg |  2008/12/04/(木) 21:42 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/732-e94c770c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |