07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.12.06 (Sat) 21:16

音に敏感

パールは音にとっても敏感です。

ちょっとでも 物音がしようものなら、耳を後ろにそらせて じーっと聞いています。

私が仕事から帰ってくる前は どうやら 時間がわかるらしく
19時半近くになってくると 部屋の真ん中で 耳をピーンと立てて 音を必死で聞いているそうです。

76歳の母にはまったく聞こえないのに
パールを見ていると 私が帰ってきたのがすぐわかるのだとか。

自転車の止まる音で 一早く私の帰りを察知したパールは
嬉々として 階段の上で じーっと玄関のドアが開くのを待っているそうです。

私がドアを開けて 「パール!パール」と呼んでも うんともすんとも吠えません。
階段の下と上で目が合うと 早く上がってきて!と言わんばかりのダンスが始ります。
おっこちやしないかとひやひやします。

パールの目には どんな風に私が映っているのかな。
動物と話ができる人に パールの今の気持ちを聞いてみたい気がします。

                 幸せ?

※朝のお散歩前、外の物音に遊ぶのをやめたパール↓(44秒時間のあるかたは再生ボタンをクリック!)


いや~それにしても YouTubeって便利やわ~

家の中も寒いし、外はもっと寒かったです。
明日から自転車に乗る時は 耳カバー必須です。
関連記事
2008-12-06 (土) 21:16  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメ一番いただきやしたv-353v-221
今夜も寒いですね。散歩?ちゃんと行って来ましたよ!
パールちゃんの動画、ぷぷぷっと笑いをこらえてしまいました。
こまちもそうです、急に動きがストップして・・・作業をやめちゃいます。
ワンフーはエサくれる人に特に敏感みたいです。
一応、気を使ってくれてるみたいで、サラリーマンみたいですね!

今日ヤマ〇電機に行って来ましたが、明日更に同市内の別の
ヤマ〇電機に行って来ます!
デジとオーブンレンジのお勉強です!
お風邪など召されません様に・・・、先生。
ゆきち #yl2HcnkM |  2008/12/06/(土) 22:42 |   |  【コメント編集】

コーギーって音に敏感で基本ビビリだと思いませんか。
あっちゃんは雷・花火は今のところ平気ですが、風でビニルシートがガサガサ言う音に飛び退きます。私がつまずくケースの音に逃げます。

この頃、昼頃の外出はすぐ戻ってくると学習したのか、お見送りはありません(時間がかからなくて有難い)が、お出迎えはしてくれます。でも、寒いのか、ドアの所で見てて、入ってくるなあと思うと一旦部屋に戻ります。

明朝(もう今朝か)はとっても寒いらしい。手袋はいずこ、この間百均で2組買ってきたのに…。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/12/07/(日) 00:06 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

ゆきち殿はお散歩2組に分けて行ってはるんですか?
それを朝夕だとすると ものすごい時間と運動量ですよね。

わたしなんぞ、最近、 ちんたら ちんたら くんくん くんくん 歩くパールと一緒だと寒くて 嫌がるパールを引っ張ってまで遠距離散歩していませんv-356

毎日長居公園一周するっていうんなら 私はいくらでも時間を作るんだけどね。
どこ、という目的もなく 仲間の犬を見つけたら 噛みつこうとワニ歩きで近寄って行くパールを連れていると
とっとと帰ろう、と思っちゃいます。Σ(T▽T;)

ゆきち殿、今度はオーブンレンジ買い替えですか?!

白物家電が最近売れてるそうですね。
最新炊飯器なんか見て目移りしませんように・・・
 ↑  おいしいご飯がたけるそうですよ~
>Re.ゆきち殿 #hw/XFbsg |  2008/12/07/(日) 08:26 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

ビビりもビビりも チョービビリ犬 パールです。
なのに、同類に対しては 気が強い!
その強さを 音にも発揮すればいいのに・・・って思うけど

見えるものに対しては 強くても
見えない敵(音)に対しては 超ビビります。

でも、雷と花火が大丈夫なら 文句なし!な あっちゃんです。
うちは 先日(金曜日)の雷の間中 私の腕の中に入り込んで丸まっていました。
最近は 抜け毛が少ないのでやっていられますけど
換毛期にこれやってると 毛だらけになっちゃう・・・こっちが。
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2008/12/07/(日) 08:31 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、物音聞いても吠えないんだ、すごい。我が家のつくしはポストに投函する音が聞こえただけで、ワンワン吠えて困っていますのに・・・・・。
挙句の果ては長男が学校から帰ってきたときはなぜか唸るんです・・・・夕方の散歩の担当は長男なのに・・・・。とにかく玄関先で物音がすると吠えます。
パールちゃんかわいいです。

それと↓、一緒のお布団で寝てるんですね(●´ω`●)かわいい。
我が家はサークルの中が寝る場所です、お昼寝は好きな場所ですがw今年からは毛布をひいてねていますね。
パールちゃんあたたかそう、寒がりですか?私も一度愛犬と一緒の布団で寝てみたいなぁ。
グレ母 #AsFlFhFA |  2008/12/07/(日) 19:18 |   |  【コメント編集】

お出迎えはオチリフリフリダンスかな? 沙羅もやってたし、Laniも一生懸命やってるよ

そうそう、あっちゃんのママがコメしてるように ビビリだと思うわ
いろんな音に反応して耳がピンっと!!!


↓の 私もどらみさんと一緒のO型です
でも、子供からはA型が入ってるって言われます(実父がA型なので)
ちなみにとうちゃんと次男がB型で、長男と末娘がO型
まっ、血液型だけで判断はできないけどネ>^_^<

私も聞いてみたいよ 沙羅がどう思ってたか・・・・・幸せ?
Laniもウチの子でよかったと思ってるか・・・どうか?
沙羅まま #- |  2008/12/07/(日) 19:19 |   |  【コメント編集】

→「今現在ここに」2人・・って出てるんだけど私がちょうど見ている時に
他に1人の方が見てるってことでしょうか? 

前回の4分の動画に比べたら44秒なんて前菜です
音もカメラも気になって伏せしてるパールちゃん!守ってあげたい

あっちゃんママへ(人のブログ中にすみません)
私もコンビニで手袋買ったのに見当たらないの?
しょうがないから軍手して散歩に行きます
撫子まま #ILnYFO8M |  2008/12/07/(日) 20:25 |   |  【コメント編集】

>Re.グレ母さん

つくしくん、小さなもの音にも吠えるんですね。
パールは 何を聞いているのか 私には何も聞こえないんだけど
早朝で静まり返っているはずの外の音を敏感に聞き取って じーっとすることがあるんですよ。
ちょうど かわいい遊びしてるから ムービームービーってカメラを回し始めたら
何か聞こえたのか、じーっとしちゃって・・・(笑)

家族の気配とか足音とかって ものすごくよくわかってるんですよね。
子どもが友達を連れて帰ってきたりすると ものすごく吠えるますよ~
話し声もしてないのにね。v-8

この間なんて、娘の友だちが3Fに泊まってて
夜中にトイレに行ったら それだけで吠えてるし!

一緒の部屋に寝ているこっちは たまったもんじゃありませんv-356
ワンコもTPOを考えて吠えて欲しいものです。←ムリか・・・e-263
>Re.グレ母さん #hw/XFbsg |  2008/12/07/(日) 21:54 |   |  【コメント編集】

>Re.沙羅ままさん

ちょっと外出した後 帰ってきたときでも かなりの歓迎モードだけど
朝から晩まで仕事でいなくて 帰ってくると もうそりゃ 大変e-266

いかに 私が一人で世話をしてるか よくわかるのが
私が家にいるときに 娘が帰ってきても |‐∠‐∥しらー としてるし(笑)

私が帰ってこなかったら この子はどうなっちゃうんだろう・・・
と思ってしまいます。
ずーっと玄関から動かないかもしれないな・・・って。

でも、待ってもらってるって ものすごーーーーーーーーっく幸せですe-265

そうそう、私も子どもらに A型ちゃうん?!って言われることが・・・
ま、結局 血液型だけでは 決まらんってことでしょうね。(笑)
>Re.沙羅ままさん #hw/XFbsg |  2008/12/07/(日) 22:01 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

今現在 ここに **人というのは 自分を1人とカウントするので
2人となっているということは 計測上 もう一人 同時にここを訪問してるってことになるようです。

ただ、よく2人以上になっているので
誰か パソコン開きっぱなしで寝てるんじゃないかと思ってます。

11月24日 撫子ままさんが パールのブログにリンクを貼ってくれた日とその翌日は
ユニークアクセス数が「37人」から「62人」にe-70っています。
※ユニークアクセス数とは------
ある訪問者の、その日初めてのアクセスのこと。同じページへのその日2回目以降のアクセスは、ユニークアクセスとは呼びません。訪問者ごとに1日1回までしかカウントしないので、ユニークアクセス数=訪問者数と考えることができます。


それ以降はまた落ち着いて 普段のアクセス数「45人」前後で落ち着いているようです。
しかし、冷静になって考えてみたら 45人もの人が このページを見に来てくれているんですね。
驚きです(⌒▽⌒;)
コメントもらったことがあるのは そのうちの半分もないと思うから
密かに読んでくれている人がいらっしゃるわけです。

読んでくれる人がいるから 続くというものです。
ありがたや ありがたや。

あ、私は手袋は充足してますが
ないと困る耳カバーが今朝は見つけられず 耳裸で自転車こいで仕事行ったら
耳がちぎれそうに冷たかったですe-263
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2008/12/07/(日) 22:23 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/734-1a48f851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |