07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.12.07 (Sun) 22:38

ジュースちょーだい~~~~~~!!!

うちでは、もう何年も前から(トーゼン パールを迎える前から)毎朝 ミックスジュースを作って飲んでいます。
いろいろ混ぜて飲むのですが 材料は 常にいっしょです。
どれか 一つでも入っていないと 味がイマイチっていうのもあって、不動の材料となっています。
材料を見てみたい方は 過去の記事からどうぞ。パールの動画もあるよ♪

パールにも すこーしわけてやるのですが
私がジュースを作り始めると 大変なんです。

それまでは おとなしーく 自分のゴハンができるのを待っているパールが豹変します。

その様子が こちら ↓
ただし、ワンワン ワンワン吠えまくっていますので 音量にご注意の上 再生してくださいね。(59秒のお時間がかかります)

この映像は 私がカメラを片手に持っていますので 普段よりテンションは若干でこれです。

関連記事
2008-12-07 (日) 22:38  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい興奮ですね。ジュースに興奮、それともミキサーに興奮ですか。
ジュースって毎朝作ると面倒じゃなくなるのかもしれないけど、ミキサー出して材料をとなるとね。

既に、寒くて冷蔵庫の中にある市販の野菜ジュースさえ飲まなくなってます。

また、宵っぱりのやんちゃ姫で、寝てくれません。その分、朝がゆっくりなら良いんですけどねえ…。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/12/07/(日) 23:42 |   |  【コメント編集】

よほど美味しい・・・

なるほど,すごい興奮ぶりです。「早くおよこし!」という催促なんでしょうね?
よほど美味しい手作りジュースなんでしょう。

チャヌは食べ物大好きですが,吠えて催促はしないんです。その代わり,テーブルの下から黙ってチョコンと足の上にアゴを乗せるんです。
これが一番効果がありますな。100%ゲットです(^_^;)

動画はWindows ムービー メーカーで編集して保存すると,ファイルサイズが1/10以下になり便利です。
いまだ100MB使い切ったことがないので,もっと動画にもチャレンジしてみます(^-^)V
チャヌパパ #- |  2008/12/07/(日) 23:55 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

いつから吠え始めたのか 今となっては記憶もあいまいです。
最初、パールを迎えたころは 1Fにいましたのでね、2Fに上げるようになってからですよね。
で、その後は台所に「ここまでライン」を貼っていましたので
その頃は まだ吠えていなかったのか?←まったくおぼえてないなぁ(笑)

今は2F中どこでも 往来オッケーなので ジュースを作り始めると流し台につかまっての大騒ぎです。
この映像は 私がミキサーにスイッチを入れるところから始まっていますが
パールは 私が材料をミキサーのボトルに入れるところから吠えています。

ただ、それはあまりにもやかましいので 私の
「吠えない!」という声に 一喝されて キューンe-442キューンe-442と鳴きつづけています。

それに最近は どのタイミングで私がボトルに手を伸ばすか 察知していて
それは それは 見事だな と感心するばかりです。(笑)
この ワンワン!ワンワン!は ミキサーのスイッチを切っても、みんなが揃うまで続きます。
みんなが揃うと 嘘のように静かになって
自分がいただける順番を私の前に座って待ちます。

ジュース作り、材料の確保は少し面倒に思うこともありますが
おいしいので続いています。
こんな真冬なのに、冷たいジュース。

でも、寝起きの胃袋に刺激になって いいみたいです。
あっちゃんちでもやってみてください。
吠えるか、どうか。←そっちかい!
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2008/12/08/(月) 08:23 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

Windowsムービーメーカーを調べてみました。
わかりませ~~~んv-356v-356v-356
SP2をダウンロードすると自動的にダウンロードされる とか書いてあるんですが
マイPCに入っている様子がありません。v-356
自動更新にしているので、Windowsは現在SP3です。

気になり始めると とことん気になるやっかいな性格のため
なんで?が解決されるまで落ち着かなくって。

チャヌパパさん、お助け~~~(T-T )( T-T)
ムービーメーカーって どこにあるんですかぁぁ(T-T )( T-T)
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2008/12/08/(月) 08:48 |   |  【コメント編集】

パールちゃんの毎朝のお勤めですね!
このワンワンは大変ですねぇ~。
私も朝の出勤支度を始めるとワンワンが始まります。

動画のパールちゃん、わんわん中に目がひっくり返ってませんか?(笑)

ジュースのレシピ、後で頂きに参ります。
ゆきち #yl2HcnkM |  2008/12/08/(月) 09:52 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

いや~ゆきち殿のところの3ワンのワンワンに比べたらマシじゃないでしょうかv-8
3ワンとも それぞれ声の太さとか 高さとか 違うんでしょうね~
合唱すると すごい声だろうなぁ

映像の中のパール 白眼むいてるかもしれませんね。
いつも われを忘れて吠えまくりますから。

床にぞうきんやレジ袋など落ちていようものなら
ブンブン!ブンブン!振り回しの刑ですよ。

全員集合すると ピタッ!と止まります。
そうして勝手口のドアの前にしゃがみこんで飲む私の前に
みんなの方を向いて座ります。(笑)

そして 子どもらからは 「やかましいねん!」と足で挨拶などされたりしています。
毎朝の恒例行事です。(笑)

ゆきち殿の3ワンも吠えるか 試してみてください。ぜひe-343
>Re.ゆきち殿 #hw/XFbsg |  2008/12/08/(月) 11:29 |   |  【コメント編集】

(・・?) エッ これでテンション低め!?
パールちゃん、普段はどんだけ吠えるねん(笑)
うちでまるがこんだけ吠えたら苦情殺到ですよ~
なんせMダックスのワンワン合唱でも苦情たらたらやから。
しっかし、どらみさん特製のジュースがこのパールちゃんになるんでしょうね。
めっちゃ美味しいんやわ。
ひょっとしてごはんよりジュース好き?
みっち #- |  2008/12/08/(月) 15:02 |   |  【コメント編集】

パールちゃん大興奮ですね(〃 ̄∇ ̄)吠えてるお顔もキュートですけど☆
きっと、ジュースが大好きなのかも♪♪

陸は、よっぽどじゃないと吠えないのですが
ある「唇」の音のなるおもちゃには、猛烈に怒ります!ミキサーの音に
反応して吠える子もいますよね。
トモ #- |  2008/12/08/(月) 15:45 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

Σ川 ̄▽ ̄;川 え?! これで 苦情たらたら!?
どないしまひょ・・・v-26

これ、長さで言うと ワンワンの1/2くらいです。
もっと前からやってますし、声量も もっと容赦ないです。

幸い窓を全部締め切ると 回りの家々には迷惑になるほどの音量には聞こえないので(角家がラッキー)
ミキサーのスイッチONからは 自由にさせています。
季節のいい時期には 窓を開けていますが
この時だけ 閉め切ります。(笑)
なんて 苦労をしてるご主人やろう。(涙)

実は ジュースに吠えてるんじゃないと思います。
ミキサーに敵意を見せてる?
自分より大きな音でうなるから?(笑)

だって、食器洗い機から片づける時も
ミキサーの部品にだけは反応して 寝てても 飛び起きてきてワンワン言いますもん。
でも 真剣に眠すぎる時に私が片付けると
ベッドの中で 「ウーワンワン!わんわん!」ってやってます。
それが おかしくって!(笑)
>Re.みっちさん #hw/XFbsg |  2008/12/08/(月) 16:54 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

そのe-273の音の鳴るおもちゃって・・・いったい (∠∇ ̄)興味津々

リーくんもあんまり吠えないんだね。
まるちゃんといっしょだ。
おりこうさんだね~。

パールは 今でこそこんなにワンワン、ワンワンうるさいけど
うちに来た時は ま~~~~~~ったく 吠えず
この子、声が出ないのか?と思ったほどでした。(笑)
どこが!ですよね、まったく。ヽ(TдT)ノ

きっと 憶病者ほど よく吠えるんじゃないかな。
ジュースの時だけじゃなく、外をよそのワンコが散歩している時
ちょっとでも ワンワンが聞こえてこようものなら その10倍返ししてますしね。

以前は、月に1回 難波のペットスクールから 巡回のマイクロバスが来て
うちのすぐ近くで止めて 美容院に行くコ達を乗せて行ってたんだけど
(1回の利用料が1,000円なのでたくさん利用者がいたの)
その時は パールが 家の中で 吠えて 吠えて 大変!

だけど、集合場所がうちから離れた場所になったのでヤレヤレです。
>Re.トモさん #hw/XFbsg |  2008/12/08/(月) 17:14 |   |  【コメント編集】

ムービーメーカー

私ごときがどらみさんを助けるなんて・・・(笑)

うちのXPはSP3ですが,最初から「すべてのプログラム」に載ってました。確かSP2でも同じはず・・・。
チャヌママ用のノートのビスタにも載ってましたから,MSのオマケソフトなんでしょう。何でなくなったのかな?

ムービーメーカーの入手先はこちらのようです。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx

私もブログの友達に聞いて使い始めましたが,使い心地はそこそこかな?
それほど画質を落とさずにファイルサイズが簡単に小さくなるので,大変重宝しています。
まだ音楽を乗せるまでは使えていないのですが,これからおいおい勉強します(笑)
チャヌパパ #- |  2008/12/08/(月) 19:10 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、声と体・全身から力いっぱい
「ジュースちょうだい」ってあらわしてますねi-236
タイトルの「~」の数と「!」の数からも表れてます(笑)

うちのナナたんは、恥ずかしながら食べ物要求する時
吠えますi-229
怒るとしばし「フセ」の体勢で待ちますが、また元気よく・・・i-229

りーくんとまるくんは、吠えないんですよねi-189
吠えない日なんて、ないんですがv-388
ナナの家族(ナナ姉) #- |  2008/12/08/(月) 21:00 |   |  【コメント編集】

毎朝、ジュースを作っているんですか?
えらい!!
家は主人が夜、娘と私にミックスジュースを作ってくれます。
栄養があっていいですよね。
でも、私は面倒臭いので味見役です(^^)
パールちゃん、ワンワンがすごいですね。
もう、欲しくて欲しくてたまらないのですよね。
でも、順番を待っておとなしくしてるって、可愛いな~♡
みゆ #tBJlw4Uo |  2008/12/08/(月) 21:04 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

わかりました!気づくのが我ながら遅かったです。
お手数を取らせました。
すべてのプログラムまでは見ていたのですが
サブフォルダまでは確認していませんでした。

今までムービーに関しては ぜんぜんド素人だったもので
ソフトに関しても同じく興味がなく見ていても記憶に残っていなかったんでしょうね~

チャヌパパさんの「おまけ」という言葉がヒントになってもしかして アクセサリの中?と気づきましたe-422

ありました!ありました!そりゃあ あるわなぁ~(笑)
起動してみましたが いまいち 使い方がよーわかりません。

やっぱりド素人分野は 最初の一歩が大変だ。

それから検索していますと
VideoStudo12 Plus というのが 使いやすそうだなぁ
と感じました。
ダウンロード版で12,000円・・・
トライアル版(英語)をダウンロードして起動してみましたが
面白そうで ただいま興味津々です。
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2008/12/08/(月) 21:50 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

ワンコの世界も女の子の方が かしましいのかなぁ(o^-^o) ウフッ
ま、そーゆーことにしときましょうか!v-8

ナナ姉さん、風邪が長引いてしまって 大変ですね。
休息のタイミングを外してしまったんでしょうね。e-448
体力が弱っていたのかもしれません。
でも、仕事をしていると 体調がすぐれないからって そうそう長くは休めないですもんね。e-263

やっぱり 健康が何より大切だった って病気をすると 再認識しますね。

体力作りに 精出してくださいよ!ナナ姉さんe-271
>Re.ナナ姉さん #hw/XFbsg |  2008/12/08/(月) 22:09 |   |  【コメント編集】

>Re.みゆさん

Σ川 ̄▽ ̄;川 え?!←本日2度目の登場(笑)
みゆさんちでは、ご主人がミックスジュース作ってくれるんですか!?

も~~~
幸せなのは ハニーちゃんとリッチくんかと思ったら
みゆさんも だったのですね~(笑)
うらやましぃぞぉ)\(○`ε´○)

うちも 子どもが小さい頃は お風呂上りにみんなで飲んでいました。

今は、みんなで飲もうと思うと、どうしても朝しか時間がないんですよね。
夜は バラバラで、揃わなくって。

あの頃が懐かしいなぁ(笑)
で、ミキサーの音で誰も吠えませんか・・・そうですか。

ナナちゃんとパールは 吠える性格のようです。(笑)
>Re.みゆさん #hw/XFbsg |  2008/12/08/(月) 22:16 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/735-268b33d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |