07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.12.08 (Mon) 22:40

今日も今日でお散歩です

ワンコがいるおうちは どこも一緒だと思いますが
明けても暮れても 毎日毎日 お散歩ですね。

年末年始?なに?それ?ではないでしょうか。
今年の元旦も 歩いたなぁ(笑)

別に私はそれが苦痛だとか なーんも思いません。
むしろ、毎日 変わらない暮らしが 私にとっては何よりのしあわせです。

    で、さ、パール?こっち見てくんない?
PC080002.jpg

グイグイ引っ張るので、よっしゃ!ワニ歩き 撮るで~
と思ったら カメラを向けたとたん 普通歩きに・・・←なんでやねん!

でも、ま、カメラも出したし・・・と思って撮っていたら
最後に しー ってしちゃいました(笑)
(28秒あります)
どうして こうも 小出しできるのか 不思議だなぁ。

関連記事
2008-12-08 (月) 22:40  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マーキング?

男の子だけでなく,女の子も小出しするんですね(^^)
オカマのチャヌも,家でシッコさせてから散歩に出るのに,マーキング分はしっかりと残しているようで,何回かはシッコしますね(^_^;)

なるほど! パールちゃんの「何か落ちてるものないか?」と探しながら歩く様子,しかと見せて頂きました(笑) よくぞ鼻を擦らないものだと感心します。
あっ,うちのチャヌも同じでした(^^ゞ

ここで質問。
サクラソー同窓会グループへ新メンバーが加入するには,グーグルのアカウントを持って右上のバナーから入ってもらえば判るのでしょうか?
私は最初にchickパパの招待から入って行ったので,今の入り方(登録の仕方)がよく判らないのですが・・・。
メンバーに誘いたい人がいるもので・・・,よろしくお願いしますm(__)m
チャヌパパ #- |  2008/12/08/(月) 23:38 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

年に、何回あるかないかの 日付変更線越え・・・です。
こんばんは、夜分遅くに失礼します、どらみです。(笑)

グループに参加する 一番簡単な方法は
バナーの「このグループにアクセス」を押してもらうことだと思います。
その際、グーグルのアカウントを持っていなくても 
アカウント取得へ画面からそのまま誘導してくれますので 問題ありません。

「ログインしてメンバーに申し込む」の方をクリックすると画面が切り替わりますので
アカウントを持っていない場合は、アカウントを作成の方から進むといいですね。
チャヌパパさんも一度グーグルアカウントからログアウトしてからバナーをクリックすると
同じ画面が確認できると思いますので、やってみてくださいね♪

そこで、メンバーに申し込む際、サクラソーの出身であることを一言 自己紹介欄に書いていただくようお願いしてください。
メールアドレスとニックネームだけだと 誰の登録なのかさっぱりわからず
承認していいものか どうか 判断できないためです。

よろしくおねがいしま~す。
では、おやすみなさいませ。
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2008/12/09/(火) 00:22 |   |  【コメント編集】

撫子もちっこを小出しします
私にはまねもできない芸当です。
よくこれだけするわいと思ってますがさすがに最後のほうは
鼻水2滴分くらいしか出やしません

パ-ルちゃんはワニですか
撫子は私が引きずって歩いているんで掃除機状態です
撫子まま #JPVoAWOA |  2008/12/09/(火) 15:20 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

今日は 午後から雨でした。
幸い 夜には止んだので 定例行事のお散歩に行ってきましたよ。
ちょいちょい小出しにおちっこをして
v-294は2回。

雨の後で地面が濡れているから
ちょっと濡れただけでも溶けはじめるちり紙でv-294をキャッチするのは高度なテクニックが必要になります。

達成できたときは ちょっとした優越感などおぼえます。

撫子家では 掃除機は引っ張るんですか?!
私は 押したり引いたりします。
大きなゴミが落ちてるところは 近づくと詰まるので遠巻きに通ります。
ゆえに、掃除になっていません。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2008/12/09/(火) 22:25 |   |  【コメント編集】

カメラ向けたとたん、素に戻るってよくあります!
なんであとちょっと早くカメラ向けなかったんだろうと
凹みますv-406
こまちも、おちっこ1回目は大量ですが
2回目以降は少量で、1回の散歩で計4~5回
してます。
因みに ゆきちは、徒然なるままにどこそこへ・・・i-229
師匠はおちっこの 後処理してますか?
雨降れば一緒かななんて思いますが、私の祖母(87)曰く
「においが残るじゃないの!」と言ってます。
ゆきち #yl2HcnkM |  2008/12/10/(水) 12:25 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

ず~~~っと以前にテレビに出ていた ケント・ギルバートさんが
「犬の散歩でうちの前におしっこをさせて そのままにしていく人がいるんですよ!水で流せ!って言ってるんですよ!」と怒っておられたのを見た記憶がなぜか鮮明に残っています。

その頃、うちには犬はおらず
ふーん、そういうものなのか となんとなく見ていたのを覚えています。

それから、うちの家の窓から見える範囲で 犬のお散歩風景を観察していると
おちっこのあと 水をかけている飼い主さんは全体の1割ほどのような気がしていました。
むしろ、ペットボトルを片手に持っている人が奇異に映っていたぐらいでした。

でも、自分が犬を飼い始めた時
どうしてもケント・ギルバートさんの発言が耳から離れず
不快に思う人もいるんだから、ちゃんと水をかけよう。
と思って、今も実践しています。

ただ、おちっこの回数が多いため
途中で(ペットボトルの)水が不足することも。
(2リットルとか持ち歩いているわけではないのでね(笑))
公園を通った時は 補充しておきますが
そうでない場合は、最後の方は 水で流せないことも、ありです。

ていうか、最後の方なんて、空砲の時もあるくらい。
ペットボトルのふた 開けて用意したのに
地面を見ると なーんもないやんケ! みたいな(笑)

うちの番長はたぶん1回の散歩でもっと回数が多いような気がします。
縄張り、死守せんとあかんからね。i-227
>Re.ゆきち殿 #hw/XFbsg |  2008/12/10/(水) 13:16 |   |  【コメント編集】

盆暮れないのがお散歩ですね~v-410
お散歩は義務じゃないし、ラフが乗る気がしない時は別にいいか~って思うけど行かなかったら自分的に気持ちワルイしやっぱり行ってるね~(笑)

お散歩で出会う80歳近いおばちゃんがいます。会うたびに「もう嫌や~いつの間にか私の仕事になってしまったの~しんどいわ~」っていつもぼやいてれらます。
でもその方は朝晩それも長時間チワワン連れてお散歩されてます、そんなもんですよね~v-411

女子はマーキングしないと思っていたけど、ちょいちょいしますね。
しかも足上げて~最後のケリも忘れません(笑)
ラフ母しゃん #AWYbN24I |  2008/12/10/(水) 22:29 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、これでもかってくらい壁に寄り添って歩いてますね~
クンクンしながら歩を進め、他のわんちゃんのニオイもチェックしつつ自分もシー(笑)
まるもクンクンが多いんだけど、そこにマーキングするのは半分以下いやもっと少ないかな。
ここはせんでもええわっていうのとここはしとこっていうとこがあって、それはなんで?って聞いてみたいといつも思います。
みっち #- |  2008/12/10/(水) 23:14 |   |  【コメント編集】

>Re.ラフ母しゃん

犬の散歩をしていると と~~っても暇そうに見られますけど
実は とっても忙しかったりします・・・v-7

今朝、散歩に行ったら、パールは親指のさきっちょぐらいのe-283しかしませんでした。

昨日今日と母が旅行に行っていて留守で
いつももらう 大量のおやつをもらっていないせいもあると思います。
とてもわかりやすい e-283さんです。(笑)

ラフちん、最後の「けり」までやりますかe-343
パールは まだ「けり」はしてません。
そのうちするでしょうか?
>Re.ラフ母しゃん #hw/XFbsg |  2008/12/11/(木) 08:27 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

パールを家の中で見ていると この子は人間かも?(笑)と思うことがたまにありますが
外を歩いている時は 思いっきり 犬!だと思います。
だって、あんな臭そうなところに 平然と鼻をくっつけて クンクンなんて
到底 私にはできないですもんv-393

パールは道の端っこの溝が好きでね~
歩けるサイズだと ほとんど 溝の中を歩いています。
これから 溝に落ち葉がたまっていたりすると パラダイスのようで
泳いでいます。
>Re.みっちさん #hw/XFbsg |  2008/12/11/(木) 08:31 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/736-4ea5a90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |