07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.12.17 (Wed) 16:48

びっくりしたなぁ、もう♪

昨日は、うちの家族がみんな帰りが遅いんで
パールのことが気になって 仕事が終わったらマッハで帰りました。

ポストの中には、何やら不在通知みたいなのが入っていましたが
そのままわしづかみにして 2Fに上がったのでした。

そこには、熱烈歓迎のワンコが!
でも、聞くと、朝私が出掛ける前におちっこさせたきり
おちっこをしていないのだとか。

そりゃあかんやん!
と急いで砂利の上におろしてやり、まずは用足し。

また2Fに上がったら、もう興奮して興奮して。
そうこうしているうちに 娘も帰宅してにぎやかになりました。

晩ご飯の用意をしながら時計をみると 8時3分前です。
ふと、さっきの不在通知が気になり
誰から誰に?と見てみると

な~~~んと 撫子ままから 私(もしかしたらパール?)宛てではあ~りませんか。

当日配達にするには 午後8時までにオペレーターに電話をかけなければ無理です。
時計を見ると8時2分前!

で、でんわや~~~!!
と叫びながらピッポッパッ!と押しました。

ぎりぎり郵便局のオペレーターさんが出てくれました。

本日配達を希望すると、遅くなりますがよろしいですか?とのこと。
9時を回ると思いますが、よろしいですか?
と再確認。

ええって、ええって、散歩行かんと待ってるやん!

待ってましたら、9時前にピンポーンとやって来ました。ゆうぱっく。
はるばる東京から 旅してきたのね。

さっそく、送り状に書いてある電話番号に電話をしてみることにしました。
私の携帯はウィルコムなので、ここは無料通話が満額残っている
娘の携帯を借りてかけることに。

な、なのに、ままさん出ましぇーん

きっと 見知らぬ怪しい電話番号からかかってきたから
今頃、「誰や!こいつ!出るもんか!」と思ってディスプレイ見てるんやろうなぁ

と想像たくましくしていたのですが
このまま切ると 本当に怪しい奴になるので
仕方なく留守電を残しておくことにしました。

ただ、本当に撫子ままにかけたのかどーかさえ次第に不安になってきてましたけど。
まぬけですもんね~間違い電話の上に、留守電入れたら。(笑)

でも、今朝になって ようやく間違い電話ではなかったことが証明され胸をなでおろしたのでした。

IMG_20611.jpg

IMG_2064.jpg

まだ試食していませんので、またレポは別の機会に。
もしかしたら、もう レポなしかもしれませんので、期待しないでくださいね。

では、今日も一句

携帯が 鳴っても気付かず 焼き肉か!  まず1人(張本人)は必ずクリックしてね!

昨日もありがとうございます。
12人の方の協力で 3,560位だったよー
ブログランキング20081216
関連記事
2008-12-17 (水) 16:48  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

予告もなしに突然送ってしまい申し訳ないです
何時に配達してもらえばいいのか迷いました
日中は誰もいないだろう。
パールちゃんがハンコおしてくれるのか?
もしかして同じ誕生日のお父上がかわりに受け取ってくれるのか?
そうするとおすそ分けすることになるのか?
おすそ分けするほどたくさん入れてないし・・
ワンコ用のワッフルをごまかしてあげるのか?
などなどいらん心配してしまいました
無事に届いてなによりなにより

では返句を
「携帯 鳴ってる わしゃ知らん
焼き肉 じゅうじゅう 忙しい」
 
撫子まま #ILnYFO8M |  2008/12/17/(水) 18:51 |   |  【コメント編集】

あっちゃん、馬肺お気に入り

これってショップで見た記憶がないんですけど、どこで売ってるんでしょうか。カリカリフードも大好きですが、自然派おやつ大好きです。てか、最近どんなおやつでも食べる気がする。またグリニーズ試してみるか、3日間放置されてて結局ゴミ箱にまっさら状態で捨てたもんな。

体重管理が出来てたと思ったのは間違いで単にひもじくなってるだけかも。誰か私の食事管理してくれないかなあ。

住吉支店だけしれないけど、日本郵便の再配達って中々繋がらない。ペリカン便とどっこいどっこいカモ。

いや、俳句川柳は苦手だが。
携帯はいつも充電、不携帯。


あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/12/17/(水) 19:22 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

今、右サイドメニュー見て 驚いたんやけど
昨日の「週に一度の体重測定」の 新着記事とコメントのとこ
12.5cmもあるねんv-15
ほんでさ、記事にアクセスしたら
コメント欄の一番下まで行くのん 大変やねんv-356

もーびっくりするわ。
ひとりで二回 コメント書いてる人もいてはるしね。(笑)

でな、今日の記事
仕事に出かける前に 写真だけ準備して行ってん

今日の休憩は昼に30分、夕方に30分と分かれてたから
昼は弁当食べて、生協の注文をWebでせなあかんし
で、夕方の30分で 昨日の記事にコメントレス書いて

今日の記事を一気に書き上げてんで。
ものすごい スピードやったわ。
一句なんか、勢いで書いただけやし・・・(笑)

せやから、散歩しながら もう一句考えてん。

コメントに 返事とみせかけ 日記書く

私のコメントレスは お返事とは思えないものがほとんど。
コメントが増えれば増えるほど、記事が長くなるねん。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2008/12/17/(水) 22:18 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

今日は佐○急便さんからの不在票が入ってました。
届いたのは、息子が買った PCモニター22インチワイドでした。
NTT-X Store 早い!安い!すごい!

で、不在票見たら、今日中に再配達頼むには
午後6時までってなってるんで
な~~んや、明日か。

とあきらめていたら
ピンポーン

佐○急便です~って。
ゆうぱっくは これがないからなぁ。

あっちゃんのママさんの一句 言い得てるね~
ほんと、不携帯だよねe-85(o^-^o)

あ、明日
りゅうくんたち来れると いいね♪
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2008/12/17/(水) 22:26 |   |  【コメント編集】

わたちも一句に混ぜてもらを

 どらみ先生へ
   
   「あと一人 私が居れば 二重奏」
   (記事とレス一緒に出来ますよi-236フフフ)

 撫子ママへ
  
   「昔から 箸より重き 持てませぬ」
   (花より団子の精神ですねi-277
ゆきち #yl2HcnkM |  2008/12/17/(水) 23:54 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

   ゆきち殿 残念ながら 意味わかめ

(ゆきち殿の一句 解釈の方法がわからず 何時間も考えてしまいました)
解釈を述べるがよしヾ(@o@;)ノ

ゆきち殿、NEWカメラの具合はいかがですか?
でっかいカメラを首からぶらさげ
コギをはべらかして 熊本の道を歩いているゆきち殿を想像すると

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



>Re.ゆきち殿 #hw/XFbsg |  2008/12/18/(木) 09:56 |   |  【コメント編集】

   無念です  わたちの才能  開花せず

師匠の22:18の返信コメで大忙し・・・とありましたので

忙しいから体2つあったらいいのにって・・・v-406

(記事にではなく、コメにコメした為、意味わかめだったのでしょうか・・・。)

申し訳ねぇですv-436
ゆきち #yl2HcnkM |  2008/12/18/(木) 11:08 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

あ~~~あ~~~そーゆー意味 ☆-(^ー'*)bナルホド

私=ゆきち殿 と解釈している時点で 意味わかめになるはずやわ。
しっつれいしやしたぁv-436

こりずに、コメにコメしてね(o^∇^o)ノ

さっきね、動画撮ったから YouTubeにアップしてるんだけど
サイズがでかすぎて なかなか終わんない。
このまま パソコンがずっとついててくれるといいけど
たまに勝手に落ちるからなぁ。…o(;-_-;)oドキドキ♪
>Re.ゆきち殿 #hw/XFbsg |  2008/12/18/(木) 11:18 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/745-ad2f97ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |