07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.12.18 (Thu) 15:07

馬肺って知ってますか?

おととい、撫子ままさんから わが家にいただいた「食品」の中身に

「馬肺」というものがありました。

PC180005.jpg

今日は これをあげてみることにしました
量は 1袋で60gあり
パールの体重だと、1日あたりの量は20gぐらい と書いてあります。↓

PC180007.jpg

ここで、質問なんですけど
よくおやつなどの袋に こういった1日分の目安量みたいなのが書いてありますけど
これって、フードを既定量食べた上で、これだけをおやつにした場合の(与えても良いとされる)量なんだろうか?

だったら、袋1/3食べれることになりますよ?

いや~ それは多いでしょ、奥さん。←だれ?

で、このくらいあげてみました。

ここからは 動画でどーぞ。



今日は記事が短いでしょ。(笑)
また コメントもらったら、記事が長くなるから
このくらいで ちょうどええんよね。

あ!大事なこと忘れてました

昨日、こ~~~んなすてきなカードをいただきましたよ。 ↓

20081218チャヌくんからのカード (2)

さて、誰のお写真でしょう。
うちの息子は このはがきを見て パールとそっくりやけど パール?と聞いたくらいでした。

マロ眉がそっくりですね~ホント。
さすが、きょうだい!

宛先には ちゃーんと パールの名前入り ↓
20081218チャヌくんからのカード

郵便配達の人 留学生でもいるのかと思ったかしら。
でも、ちゃーんとわが家には パールの表札も 玄関にありますよ!

パールにもお手紙が届くなんて、市民権を得たものですね。

さて、皆さんにクリックを強要した(笑) 6日間の記録です。
ここから先は ちょっとやそっとでは 変わらないと思います。↓

ただ、大きな変化が・・・
それは ブログ村からの訪問数が 何倍にもなったことです。(OUTポイントの増加)

訪問したものの、がっかりされた方が大多数かとは思いますが
もし 新たな出会いがあれば とてもうれしく思います。

ブログランキング20081217

この動画 アップロードに 3時間 Click

実は、11時過ぎからアップロードし始めたんですけど
3時間経っても 完了しなかったんです。
そしたら、あっちゃんのママさんから すでにご覧になったと 連絡が・・・

そりゃ3時間もかかりゃあ、できてるか もう無理かのどっちかやわね。(笑)
いつまでパソコンつけとけばいいんやろ?と思いましたわ。
関連記事
2008-12-18 (木) 15:07  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この頃は「狐の嫁入り」っていわへんのかなあ。

デートの用意をして(ケーキも焼いて)、自転車のバッテリーも付けてさて出発と戸を開けたら、照ってるのにザーザー降り。何でやねん。さっきまで晴れとったのに。

あっという間にドロンチョでしたね。あっちゃんは「誕生月30%off」を使って明日シャンプーに出すので(次の月末までいける、豪華にカットも頼もうかなあ)、いくらでも汚してと言う感じでしたが、お風呂上がりのパールちゃんは…。

私が走れないので、走っていただいて有り難うございました。あの後、ウチの近所を少し歩いたら(荷台に乗せられてるので納得しない)、りゅう君達と会いました。ふじこちゃんと絡みまくり、運動がたったのか寝てます。ご飯を上げると起きるんだよなあ。

貢ぎ物、気に入っていただけると良いのですが。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/12/18/(木) 19:13 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

いや~まったくですv-406

カメラを持って行って、いっぱい写真を撮るぞ!
そうだ!パールきちゃないから シャンプーしよう!
と眠い体に鞭打って シャンプー頑張ったのに
きれいな体が・・・体が・・・ドロンチョン。

あんなに晴れてたのに・・・
そりゃないよね~

また ドロドロにならない日に遊びたい(っていうか犬同士とても近寄せられませんけど)ですね!

それにしても、おやつを求めるパールの目
逝ってましたね・・・v-356
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2008/12/18/(木) 19:35 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、飽きもせずに馬肺食べてくれてありがとう
あのマットの上が縄張り兼、レストラン兼、お昼寝の場所なのね
あそこに他の子が近寄ったらガウンチョされるかな

えーとおやつの分量は私も記載通りにはあげません
どう考えても多すぎると思うので、気持ちであげてます。
どんな気持ちかというと、
私の機嫌がいいときと撫子に引け目があるときは多めでということです。

せっかくシャンプーしたのに雨ですか・・凹みますね
私なら意地でも撫子を担いで帰りドロンチョを阻止します。



撫子まま #ILnYFO8M |  2008/12/18/(木) 22:06 |   |  【コメント編集】

どらみせんせ、わたち気づいてしまいました!!

パールちゃんの動画を再生していると

BGMに洗濯機の回ってる音が!?

どうでしょうか?当たってますか?

そういえば、先日撫子ママさんの記事で

撫子ちゃんの後ろのカーテンが綺麗だと。

見る人、聞く人、で伝えたいこととは裏腹に

伝わっているんだなぁっと、今回自分で体験して感じました。

勉強になりました(笑)フフフv-389ニヤリ


追記:テンプレート変更しました!
    今まで使ってたやつだけが編集出来ませんでした。
ゆきち #yl2HcnkM |  2008/12/18/(木) 22:29 |   |  【コメント編集】

なんて上品な♪

人間もワンコも,食べものに関しては保守的な我が家は,「馬肺」などというものは知りませんでした。
人様には変わったものでも平気で差し上げるのにねぇ~(笑)

動画でのパールちゃんの食べ方がとっても上品です。
さすが(スケ番とはいえ)女の子だからかな?
どらみ家の教育が良いからなのかな?
チャヌなら動画の時間は半分で済みそうです(汗)

カードに写っているワンちゃん誰なんでしょうね?
カッコイイですねー♪
なーんて,ちゃんとタイトル名が付いてるじゃないですか(笑)

本当に訪問者数が倍増ですね(驚)
ますます張り切って,長文記事プリーズ(笑)

チャヌパパ #- |  2008/12/18/(木) 23:11 |   |  【コメント編集】

おやつの目安って・・・

微妙ですよね(笑)

はるきちが通ってる動物病院ではフードの量はオヤツのぶんを差し引いてあげてくださいね、って言われてますが。カロリー計算めんどくさいんですよね。ちぎってあげてるオヤツなんか一体何カロリー食べてるのかわかんないし(笑)

あ、オヤツをもらうとお気に入りの場所まで移動して食べるの、おんなじです!はるきちの場合、なぜかハウスでもすみっこでもなく「部屋のど真ん中」なんですけどね(笑)
ハウスに入れてあげたおもちゃも、ハウスから出すとき一緒にくわえて持ってきて真ん中にポトッと置いてからあたしのところに駆け寄ってくるのですよ(笑)
こゆき #- |  2008/12/19/(金) 01:13 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

ゆうべは シャンプー疲れで8時半に就寝したどらみです。
おはようございます。

初めての自然派おやつに はじめは少し 「なんじゃこれ?」という顔をしていましたね。
いつものおやつなら、目がひっくり返るんですけど
これはまだ正視していました。

半月型玄関マット=パールの陣地 となっております。
もし、他のワンが乗ろうものなら 秒刹されると思われます。
あそこに、謎の足跡が現れたんですけどね。
撫子家の(サッシの)ように 魔物が棲んでいる場所というわけではありません。

おやつの量、正しくは、こゆきさん↑が書いているように
フード+おやつ=一日の摂取カロリー ←ベテランオーナー(誰とは言わない)はここを勝手に水増しする

が正解なんだと思います。

だけどね~
きっちり たくさん ゴハン食べさせていても
おやつを見ると 目がひっくり返るパールが上を向いて待ってるのに

あなたはなしよ~

とは 心を鬼にしても 言えないです。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2008/12/19/(金) 07:05 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

ゆきち殿! すごい!
それとも、ゆきち殿のPCスピーカーの音量が大きかったのか!
BGMは紛れもなく 洗濯機が回っている音でございます!

再生した後 あ、聞こえてるやん!と思いましたが
たいした影響はないので、そのままにいたしました。

が、ゆきち殿!
惜しい!v-237

私が撫子ままのところで 注目したのは
背後のカーテンではなく フローリングのひかり具合で~~~した!v-397

新装開店の萌え~~~~なお店行ってきました。
あのこまっちゃんの写真はNEW デジカメにて??
ゆきち殿 うであげたな~(大木こだまひびき風にやってください)←わかる人は吉本通e-281
>Re.ゆきち殿 #hw/XFbsg |  2008/12/19/(金) 07:16 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

うちは うちシャン←自宅風呂場で洗うこと なんですけど
回を追うごとに かわいくなるんですv-415

前回までは 「ほら、お風呂入るよ」というと 部屋のすみっこへ逃げて
なかなか捕まえられなかったのですが
今回は 私がお風呂の用意をしているのを見て

あ、入れられるな

と察したものの、ベッドで丸まっていました。
近くまで行って 「さぁ、パール お風呂入るから 抱っこしよ」
というと
素直にピョンと膝に乗ってきてくれました♪

うれしくって、うれしくって
ほおずりしながら ルンルン気分でシャンポーしましたよe-343

>なーんて,ちゃんとタイトル名が付いてるじゃないですか(笑)
↑ チャヌパパさん ごめんなさい、上の「タイトル名」って何なのかがわからず悶々としています。
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2008/12/19/(金) 08:10 |   |  【コメント編集】

>Re.こゆきさん

パールは 今までおもちゃらしい おもちゃも与えられずに育ってきました。
ワンコがおもちゃで遊ぶなんて 知らなかったもので(笑)

でも、最近、音の鳴る布製のおもちゃが大好きだということが判明しました←遅っ!

はるきちくん、部屋のど真ん中が お気に入りだなんて おもしろいね~v-411
はるきちくん見ていると、あ~~~赤ちゃんから育ててみたいよ~~!
って 心の底から思います。
でも、諸事情が障害になり その希望をかなえられず 残念ですv-409
はるきちくんを見て 育てている気持ちになっておきます。
いっぱい いっぱい かわいい姿を見せてくださいね♪
>Re.こゆきさん #hw/XFbsg |  2008/12/19/(金) 08:20 |   |  【コメント編集】

あ~、はいはい。

馬肺、知ってます! 私もこのお店から買ってました!
馬素材は特にカロリーが低くていいようです。
うちのラブは、小さい頃アカラスにかかった事があって、馬肺は皮膚にいいとかって、友に薦められてあげてました。
またうちのにも買ってあげようかな。

パールちゃんの食べ方、チャヌパパさんが書かれてるように、本当に上品!
うちのラブに見習わせたいです・・・。 ラブは「どんだけ腹が減ってんだ!」てくらいがっつき食いなので、ちょっとずつ与えないとおえおえになったりするんです・・・。 飼い主似?
ラブママ #- |  2008/12/19/(金) 10:16 |   |  【コメント編集】

>Re.ラブママさん

あやうく ラブママさんのコメント見落としてしまうところでした。
危ない!危ない!

アラカスって とってもかゆい病気ですよね。
撫子ちゃんが保護された時に かかっていた病気だったと思います。
そーですよね?撫子ままさん?←これに レスがあったらあるいみ凄いぞ。

今回の動画のパールは お初の食べ物に 恐る恐るだっただけだと思いますよ。
普段、サツマイモを狙うパールは 猛獣の顔をしていますから。(笑)

もう明日は20日ですね・・・
あんなに先だと思っていたクリスマスも 目の前。
ラブママ家では 何かイベントあるのかな?
うちは よそんちのイルミネーションを見るため
24日の夜も 歩きまわるぐらいが イベントですかね?
>Re.ラブママさん #hw/XFbsg |  2008/12/19/(金) 13:56 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/746-f9a8fe10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |