07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.12.21 (Sun) 18:09

ブログで使える顔文字

こんにちは

今日は午後から雨がパラパラし始めましたが、皆さんのところでは、夕方や夜のお散歩はどうなるでしょう。
雨がふらないうちに行けたらいいですね。

さて、今日は ブログやメールを書く時に役立つ 顔文字のご紹介をしたいと思います。
顔文字、たくさんありすぎて、あんまり登録してしまうと 使うときにどれを使おう

と迷って、ええ~~い!もうめんどーだ!

ということにもなってしまいかねません。

ですので、自分のお気に入りを 10個、20個、30個
辞書に登録しておくと 便利ですよ。

以下、ほんの一例です。
辞書に登録するのが面倒な場合は、メモ帳などに保存しておいて
使いたいときに、メモ帳からコピペする という方法もありです。

でも、それよりもっと便利なのは やっぱり辞書登録でしょう。↓

辞書登録

この画面は、言語バーの ツール→単語の登録から表示できます。
あとは1個1個単語とよみに入力をしていく方法です。
しかし、数が多くなると ちょっと根気のいる作業にはなりますが。
一回やってしまえば、あとは使うだけ。

さきほど、「え」という読みで登録した顔文字を使うには
え と入力して変換するだけです。

え・・・(|||▽ )

こんな感じですね。
使えそうなのがあったら、登録してみてくださいね♪




Σ(;´□`;)アゥ

d (>◇< ) アウト!

(;^_^A アセアセ

(o゜▽゜)o

(/・_・\)アチャ-

アチャ・・・(ノ_< ;)

(≧▽≦;)アチャー

(o・。・o)あっ!そっか

(‐_‐)σアナタ

え・・・(|||▽ )

o(*^▽^*)oあはっ♪

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

(v^ー゜)ヤッタネ!!

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!

イエーイ!!(v^-^v)

(・・∂) アレ?

アンタ ( ̄。 ̄)σ

o(´○`)o アァーーーン♪

、( ̄▽ ̄)V いえーい

V(○⌒∇⌒○) イエーイ

○(^-^)oイエイ♪

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

(○´ε`○)いけずぅ~

☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

☆⌒(*▽×)いてっ

イタダキマス (*^∇^)o<■~~

▽・w・▽こんばんわんこ

( ̄∀ ̄*)イヒッ

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!

イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

(/ー\*) イヤン♪

¢( ゜゜)ノ゜ポイ

(*゜▽゜)/ウイッス!

(〒_〒)ウウウ

( ̄O ̄;) ウォッ!

o(>▽<)o ウキャキャ

( ̄皿 ̄)うしししし♪

Σ(='□'=)ウッソー!?

カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪

(-________-;) ウッ・・・

((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

(*`▽´*)ウヒョヒョ

(o^-^o) ウフッ

(=TェT=) ゥワーン

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

(⌒^⌒)b うん

(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

うんうん!(^-^)

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・




まだまだありますので また機会を見て つづきを。
さて、昨日も 応援ありがとうございました

ブログランキング20081220

パールネタ 作る暇なく 茶をにごす Click よかったら応援クリックしていってください。
関連記事
2008-12-21 (日) 18:09  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

予報ほどは降らなかったけど。

生暖かい風が吹いてましたね。予報で言うほどではないけど、明日の午前中まで降るのかなあ。降る前にいっとこと16時前には出発、ちょっとだけ雨に遭いましたが、傘があったので何とか。

DSの「歩いてわかる生活リズム」ってのを買ってみたので、今日はあっちゃんにもつけてみました。家の中では首輪をしていないのでウェアの飾りポケットに挟んでみました。本当はこのまま一日くらいはずっとつけておいてみたいんだけど、夜中に服を脱いでリズム計を齧られてもボタン電池が怖いので寝る頃には外そう。夜中に活動してるのかもみたいんですけどね。

顔文字、絵文字は面倒になって使ってませんね。元々、携帯でメールをほとんどしないので、あんまし必要を感じてないなあ。

もう、クリスマスかあ、ケーキでも焼くかなあ、でも、作っちゃうと食べるのがあ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/12/21/(日) 19:38 |   |  【コメント編集】

(^o^)(^_^;)(^▽^) (^^♪)(*^o^*)

直接の会話と違ってメールやブログなどの文章では微妙なニュアンスが伝わりにくいですね。
書いた本人の思いが歪曲して伝わって,互いに嫌な思いをすることも多いと聞きます。

これはブログを始めて一番気にした点で,チャヌパパの文章がやたら長いのも誤解をされない文章を心がけた結果で,いつの間にかスタイルになってしまった。
顔文字一つを最後に付けることで感情の行き違いが防げるのならば,それはとても良いことだと思い,結構多用してもきました。
でも,何故か今使っているテンプレートでは,顔文字が横ぶくれして表示されてブサイクなんです。

それで最近はオジサンが好んで使う (笑) (泣) (汗) などを多用するようになりました。

絵文字にはまだ少し抵抗感があって使いにくいチャヌパパです(笑)



チャヌパパ #- |  2008/12/21/(日) 21:14 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

さっきお散歩から帰ってきました。
大家族のテレビ見てたら、出るのが9時になっちゃいました。

そうしたら、家に帰る前に思いっきり雨が降ってきました。
2人と1匹で ダッシュです。v-29
とても疲れました。
やっぱり 愛犬を欺くと ろくな結果になりません。(〒_〒)
さっさと 出かけておけばよかったです。

DSの歩いてわかる生活リズムって めっちゃ欲しいやつです。
いいな~~~~うらやましいな~~~~v-413

でもね、今日ね、この仕事をしていて初めて
「お礼」ってゆーのをもらったの。
お断りしましたが 相手の方も引かないので ありがたく頂戴しました。

マグマ級の焼石のわが家にとっては 一滴のしずくぐらいにしかなりませんが
それでもレッスンに満足してくれているからこそ だと思うと 少しうれしかったです。v-290

あっちゃん'zママ、ケーキは焼くけど 米は炊かないのね?(○´ε`○)
ごはん、どうしてるの?
この前から気になって気になって・・・(笑)
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2008/12/21/(日) 21:55 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

現在のテンプレートで 顔文字が横膨れするのは
フォントの設定かもしれませんね。v-219

絵文字や顔文字を使うのは面倒に感じる時もありますが
語尾を和らげるために やっぱり不可欠なアイテムだな と私は思っています。

文章だけで表現するのは なかなか本意が伝わりにくく
誤解を招くことも多いですよね、確かに。

でも (*^^)v マーク1つあるだけで
思わず顔がほころぶことがあります。

まぁ、それより コギを見てると 顔が十分ほころび
しわが増えますけどね。v-411
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2008/12/21/(日) 22:10 |   |  【コメント編集】

顔文字は一生懸命探して「えもじらんど」というところのを
お気に入りに入れて使ってます。
たくさんありすぎてかえって迷います

あっちゃんのママさんの言うように私も夜中の撫子の行動を見たい
みんな2階で寝て、撫子ひとりだけ1階なので。
でも、みえない何者かと遊んでても怖いしな・・・

あっちゃんのママはお米炊かないの?
パン食派とか?おもちとか?回転寿司?炭水化物はとらない?

撫子まま #ILnYFO8M |  2008/12/22/(月) 00:36 |   |  【コメント編集】

いやー、ひとのblogで

パールちゃんのblogを読む人に関係ないかと思うけど、どらみさんと撫子ままの疑問にお答えを。雨の大阪です。

あ、炭水化物バリバリとってます。この頃おかずも面倒で。炊飯器ありません。ご飯が欲しいとき(カレーとか炒飯とか)はレトルトご飯です。お粥は好きです。2キロのお米を買うと1年で消費できませんでした。でも、IHで使える炊飯鍋物色中。

一応、パン食派、めん類もよくとります。

足元で「散歩にいくー」とアピール中のやんちゃ姫、もうちょっと天気が回復してからにしてもらいます。今行くとドロンチョ。ゴミ出しも済んだし。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/12/22/(月) 08:30 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

顔文字、うちでは、オレンジの顔文字辞書というのが定番なのですが
これ、IME2007に対応するのがまだない(もうきっと出ない)ので
メモ帳からコピペして使うことがほとんどです。

人には辞書登録しておくと便利ですよ
とか言っておきながら、自分はめんどくさくてやってないんです。

で、何千とある顔文字の中から えーっと とかやってると
超メンドーで あきらめることもしょっちゅう。

今回のどらみ選抜顔文字は その中でも結構使えるものだと 自負しております。

ただ、これまだ序章なんです。
よくみていただくとわかるように、まだ あ~う までしか出てきてないでしょ?

ん まで行ったら 結局 どれにしよ ってなるからいっしょやね。
もっと厳選してお届けせんとあかんわ。

さっそく ゆきち殿のところでご使用ありがとうございます。
でも、あそこでコメント入れるとき
タイトルつけんと 関西人ちゃうで!

「コメしなくちゃ3」って。

撫子ままも 東京の風にあたりすぎたかなぁ。( ̄皿 ̄)うしししし♪

あ、あっちゃん'zママから 謎についての解答が出てるで 見ました?
うちは パールの分も入れて 米を月に10kgを2回買うかなぁ。
ときどき、1回になる月もあるけど。

2kgの米が1年もつって
それ もう食べたらあかんと思うわ。(笑)
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2008/12/22/(月) 11:30 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

うちは、今日はプラごみの日でした。
昨日、社長から全社員に配られた ハーゲンダッツのデコレーションアイス
こいつが入っていた 発泡スチロールもちゃんとプラゴミに出してきました。

このアイス、毎年くれるんだけど
デコレーションして食べたことがなく(笑)
いっつもスプーンでつっついてるから できたら うちにはカップのが欲しいです。

発泡スチロールの入れ物も でっかすぎて 自転車の後ろかごにぎりぎりです。
なのに、中身ときたら・・・

こんだけ!?v-405 とびっくりするほど。

コメント欄は、本文の記事と違って 肩を張らずに書けます。
しょせんは、返信している相手しか読まへんやろ。
という油断があるからです。

でも、最近のここを見ていると
どーも コメントを全部読んで コメントをしてくれる人があとを断たず

これじゃ、コメント欄も お行儀良く書かなきゃと思います。
  ↑ 言ってることと やってることが 違わくない?
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2008/12/22/(月) 11:37 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/749-14ba79e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |