07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.12.26 (Fri) 16:45

FlipClipで動画

今日は、めちゃんこ寒かったので 朝起きるのが一段と辛かったぁ。
パールをだましだまし、やっぱり8時頃まで粘ってようやく起きました。

散歩もゆっくりの方がまだ暖かいだろうと思ったのですが
風が強くって、日差しなんてぜんぜん暖かく感じられません。

パールも顔をしばしばさせて寒さに耐えているっていう感じでした。
そのせいか、いつもとは違うルートで歩きだし
おしまいには、とっとと家に向かっていきました。

出すものを出したから、もうこんな寒いところはやめて帰りましょう、お母さん。
という感じです。(笑)

それは同感です。

寒すぎます。

でも、雪国の人たちは 毎日もっともっと寒いだろうに
こんなことで根をあげていちゃ 雪遊びはできませんね。
ただ、やっぱり風が強いというのは、体感温度をぐーんと下げてしまうため
厳しいです。

早々とマイハウスに帰還。

今日は ほぼ朝から ずっと縫い物と格闘しています。
前回、ようやく刺しゅうができたので、今度は 普通のミシンに変身してもらって
直線縫いです。

とはいえ、いろいろ飾りをつけるのは 細かい作業が伴い
アイロン→ミシン→アイロン→ミシンと いったり来たりの繰り返しです。

ソーイング環境を整えたいなぁ
と思うのですが 来年はかなうでしょうか。
(待っていても誰もやってくれません、自分で頑張りましょう。)

そして、今日は チャヌパパさんに教えてもらった方法で
動画をアップしてみました。
こっちの方が はるかにファイルサイズが小さくなっていい感じですね♪

小難しいことはできませんが、これなら できそうです。
チャヌパパさん、ありがとう。
ファイル形式が勝手に変わって、勝手にサイズを小さくしてくれるし
アップロードした画像も、こっちの方がきれいですね。

ということで、練習の動画をどうぞ~↓

注意:今日もワンワン騒々しいので、耳障りな方は音量に注意してご覧ください。



昨日は、クリスマスサービスのせいか(笑) 最高の14位まで上がりました。
ご協力いただいた、8人のみなさん、本当にありがとうございます。
このまま体力のつづく限り、年末年始もがんばって更新したいと思います。
ブログランキング20081225

部屋の中 手袋したい 寒さかな Click どれだけ寒いのがまんしてるんだ、って人は愛の手を。
関連記事
2008-12-26 (金) 16:45  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!

足跡残していきますe-276
ご飯を待ってる顔がなんともかわいいですね^^
舌をぺろぺろ^^

こちらは北国。
本日は最高気温-3℃ですv-276
うちのチワワはまだ外を歩いたことがないので、がんばれるか心配です・・・
はやく、どらみさんのように一緒に寒さを感じながら散歩したいものです^^

また、遊びに来ます^^
pippi #xlLV5Nvs |  2008/12/26/(金) 17:07 |   |  【コメント編集】

>Re.pippiさん

pippiさんはじめまして♪
チワワちゃんを飼っていらっしゃるんですね♪

最高気温-3℃というところ、最初、最低気温と勘違いしていました。

最低気温が-3℃か、寒いなぁ

って ぉいぉい! 最気温やんか!
(これ、大阪で一人ぼけつっこみといいます(笑))

長い動画見ていただいたんですか?
ありがとうございます。<(_ _)>

足跡しっかり 残りました!
また 訪問させていただきますね!
>Re.pippiさん #hw/XFbsg |  2008/12/26/(金) 17:23 |   |  【コメント編集】

パールちゃんは親孝行

寒いです。ま、この時期こんなもんなんでしょうが、いままでが暖かかったので。あ、雪国の人には違うと言われるかもしれませんが、風さえなければ、雪原では照り返しがあるので0度位だと暑いです。家も中が暖かいので大阪の方が寒く感じます。

あっちゃんは寒くなってきてから元気いっぱい。流石に私が起きれませんので朝は以前より遅くまで待ってますが、一旦散歩にでると帰りたがりません。今朝も駅南口通りを過ぎて「もっと向こうまで行く」と一度だけ行った公園まで行かされました。更にまだ先に行こうとするので諦めてもらいました。

帰り道に友達ワンコと会ってしまうと1時間では済みません。寒くなってきてるので私は膝も腰もしんどいんですけど…。

帰ってくるととっととサークルに行って寝るくせにね。

昼に買物に行ったら雪が舞ってました、とっとと帰ろうと言うパールちゃんとっても親孝行です。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/12/26/(金) 21:01 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

ホットカーペット敷きましたか(笑)
こんな寒い時に敷かないと、もう敷けませんよ。
年末年始にかけて 寒波到来だそうです。
ま、自転車乗って通勤ってのがないから、いいですけど。

昨日、地図サイトで 通勤時間にどれだけカロリーを消費してるか測定したら
往復でおにぎり3個分でした。

ということは、休みの日は、それだけ摂取カロリーを少なくしないと
おのずと太る、ということになりますな。
年末年始が怖いです。

あっちゃんは、なんといっても、まだ若いですから!
パールはもう3歳4か月。
人間なら、27歳ということだから
アスリート卒業というところでしょうか。

でも、誰もいないとき公園で放牧してやると
私の周りをそりゃあそりゃあ嬉しそうに走り回ります。
いつまで自分が走れるのか、そっちが心配です。

今日も全く昼寝せず、私の監視をしていました。
北へ移動すれば北へ
南へ移動すれば南へ
トイレへ行けば トイレの前へ
冷蔵庫を開ければ、冷蔵庫の前へ、という調子です。

あ、(今現在ここにが)3人になった。(笑)
変わった瞬間を目撃するのっておもしろい。
といっても、ロードしてるのは30秒ごとかなんかだけど。

もうすぐ15,000ヒットだにゃ。
気にしてないけど、昔に比べたら(4、5人とか)v-411
多くの人が訪問してきてくださるブログになりました。

昨日、69人ってなってるけど
ほんとに、それだけの人が見に来てくれているのかしら?
こんにちゎ♪ とごあいさつしてみたいところです。(笑)
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2008/12/26/(金) 22:20 |   |  【コメント編集】

冬は寒くて当たり前♪

チャヌと暮らす以前のチャヌパパは,とーてっも朝起きるのが苦手でした。
普段でも何度も起こされて,やっと目が覚める生活でしたから,冬の寒い朝なんてとても布団から出られたものではありませんでした。

それが,チャヌとの生活が始まって朝の散歩に行くようになって,さっと目はさめるわ,暑かろうが寒かろうが飛び起きる生活に変わったんです(笑)

ワンコって偉大だなぁ~と思います。

目さえ覚めれば元々寒さ自体には強い方ですし,冬の朝の散歩も苦にはなりません。
幸いチャヌも寒さを嫌がる素振りは全くなく,散歩も毎日喜々として行っています(笑)


動画を変えられましたね。ムービーメーカー良いでしょう(笑)
切り貼りの編集も簡単にできますからね。
まだムービーメーカーでBGMを着けてはいないのですが,近々挑戦したいと思っています。

チャヌオバが「どらみさんって,とても綺麗な声をしてる~♪」と申しておりました(笑)

チャヌパパ #atzCevzg |  2008/12/27/(土) 00:13 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

今年は、27日が土曜日なので、今日からもう年末年始休暇、という方がほとんどなのでしょうね。
私はまだ明日まで仕事ですが。v-406

ま、でも働く場所があるだけでもマシと思わないといけませんね。
38歳の時に再就職を目指してついた職業を4年で辞め

インストラクターになりたい、という希望だけで 今の仕事について4年4か月。
ブランク中は失業保険→派遣社員登録などして しのいでいました。
派遣社員として働いてみて
自分にはつくづく 派遣は合ってない。と思いましたし
そもそも なんでこんな制度があるんだ?と 制度そのものに憤りすら感じました。

仕事を紹介するのは、ハローワークだけでええやん。と思います。

人を派遣して、その人の給料をピンはねして(言葉は悪いけど) 人材派遣業は成り立っているようにしか
私にはどうしても見えないのです。

それなら、公共のハローワークに
得意な仕事分野を登録させて、その人材を求めている企業とマッチングさせてやれば それでええんちゃうん?
と思うんですけど。

結局目先のことだけを優先させていらん法律を作ったがために、今の「派遣切り」に繋がっているだけやん、と思います。

景気のいい時だけ便利に使えて
景気が悪くなったらすぐに切り捨てられる
それを容認した法律ですよね、人材派遣法なんて。

おっと、得意の脱線ですよ~(笑)

ムービーメーカー、おまけのアクセサリーなのに
なかなか便利です。
私はDVDとか動画とか、ぜんぜん興味のない分野なので
その辺の知識は ほとんどまったくありません。

パールがいなければ、今も動画なんて 撮ることなかったでしょうね~

本当にワンコの力は絶大ですe-2
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2008/12/27/(土) 11:38 |   |  【コメント編集】

あと5回寝ると 和尚×2v-509v-509v-82

・・・でも師匠はお昼寝入るから10回寝ると・・・になるかな!?

動画拝見しましたi-236

パールちゃんにあげてたホイルの中身が気になりましたi-239

何をあげたんですかぁ?i-228キニナル!?キニナル!?

それと・・・ご飯あげる前に「おかわり」するんですかぁ?

でも、お利口なパールちゃん e-280 ですv-353

ホホホ  (^o^)v 
ゆきち #yl2HcnkM |  2008/12/27/(土) 14:23 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

ゆきち殿、仕事は成し遂げましたか?!
不況の昨今において、仕事が忙しいとは いいことです。

またこれで 諭吉(漢字の方)が財布にガッポv-61 ガッポv-61ですな~v-413

パールになめなめキレイキレイさせたホイルは 次の日もその次の日も
穴があくまで使いまわします。
そのために なめなめキレイキレイにしてもらいます。
あれには お魚v-193(この動画単にお試し)が入っていました。

ホイルに包んで、切り身をオーブントースターで
別ホイルで包んださつまいもと一緒に 10分焼きます。

あ、ちなみに魚は凍っていますが、10分でほどよく焼けます。
おいちい煮汁がもったいないですので なめなめ はごちそうです。
この日は、たら でした。

ゆきち殿、お手とおかわりはセットです。
マクドナルドのハンバーガーv-45とポテトv-368みたいなもんです。
>Re.ゆきち殿 #hw/XFbsg |  2008/12/27/(土) 14:56 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/755-5643423f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |