07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.12.31 (Wed) 21:48

コーギーの年末のご挨拶はこれ♪

それは ある日突然やってくるんです。

20081231 (5)

そう コーギーの抜け毛祭りです。

この頃、忙しさにかまけてパールのブラッシングを なつき始めた母に任せてありました。
だから、私がブラッシングを本格的にしたのは 久し振りです。
年末ですし、今年の抜け毛は今年のうちに

と思って、TVを見ながら30分ほど 撫で撫でゴシゴシやっていました。

20081231 (20)


すると こんなことになったわけですね。 ↓
20081231 (22)


マミィ?
20081231 (18)

前足アップ↓
20081231 (2)


今年も残りわずかになってきましたね。
どらみ家は 年末も年始も 平常営業しています。

今年も一年 文字の多いブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
来年もより一層 長い記事を書いていきたいと思っています。(笑)

マイペースで。

そして、今年も一年、暖かい応援メッセージ(コメント)をいただき 本当にありがとうございました。

いつも 一番乗りでコメントを下さる あっちゃんのママさん。
あっちゃんのママさんからコメントが入らないと
消化不良をおこしてしまいそうになります。

これからも一番乗り目指してくださいね。
いつもいつも心の中で待っています。

来年は、コメント感謝祭を開催できれば、と企画しています。

また当ブログは 元旦から営業しておりますので、またぜひお越しくださいね。




ブログ村は サーバーエラーのようで、マイページにはログインできない状態が続いています。
そのため、いつものように昨日の結果をお知らせすることができません。
ざんね~~ん。

上位から順に 更新日時を見てみましたが
大晦日に更新している 暇な 管理人はいません。

アハハハ

うちだけだ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

ぶろぐ村障害報告

来年の 今日もパールと いっしょにね Click どうかいつまでも元気で、もりもり食べてね。
関連記事
2008-12-31 (水) 21:48  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一番乗りかなあ。

暇でパソコンに張り付いてる証拠やね。

あ、撫子ままさんはメールの通りです。

パールちゃんお利口さん、あっちゃんはブラッシング、逃げます。ブラッシング自体は気持ち良いみたいなんですけどね。寒いのか寒くないのかよくわからん格好で寝てます。頭はフリース、脚は押しのけてます。昨夜は寒そうに団子虫風だったのでシャツを着せたらフリースのないとこで寝てたし。

さて、ソバをゆがくか。根性があって初詣も無事済んだらうちも更新するかもです。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2008/12/31/(水) 22:26 |   |  【コメント編集】

わたちも年末決算でパールちゃんと一緒でした!

あら!パールちゃんも決算でびっくり!?

来年二月ごろに税金いっぱい納めなんとばいi-236

師匠、一年お疲れ様でした。

来年も師匠を疲れさせるコメじゃんじゃん入れちゃいますから

ナイスレシーブお願い致しますv-91

(サーブが良くないとねぇ、って言うんでしょ!?)

来年は先手必勝でゆきちは頑張りますv-91

よいお年を・・・禁句でした?   ・  ・  ・  ・  v-37
ゆきち #yl2HcnkM |  2008/12/31/(水) 22:32 |   |  【コメント編集】

良いおとしを・・・(笑)

今年は(と言っても,ここ数ヶ月は)どらみ師匠には大変お世話になりました。
FC2への引っ越しも,その後のカスタマイズも何とかやれたのは,ひとえにどらみ師匠のおかげだと感謝しております。

慣れないブログなど始めてみて,老若男女様々な人とのやりとりも楽しいけれど,同年代で同じ (or近い)価値観を持つ人が居るって,何だかホッとする気がしています。
どうかこれからもよろしくお付き合いいただき,またご指導ください・・・あっ,「お笑い」じゃないですよ(笑)

今年は春のオフ会も楽しみです。
足が無かったら,本当に迎えに行きますからね(笑)

では良いお歳・・・違った(汗),良いお年を(笑)
チャヌパパ #atzCevzg |  2008/12/31/(水) 23:24 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

は~~いv-218
ゆきち殿を抑えて 堂々の一番乗りでやしたv-219

なにも出ませんけど・・・

一番乗りのコメントレスに傾向として多いのは 返事が長いこと。ぐらいです。(笑)
つまり上から順番に 返事とみせかけて 日記(の続き)を書いていくので
後に行くほど 書くネタが減ってくる。
ただ それだけなんですね~(笑)

あっちゃん、ブラッシング きらいですか。e-3
パールは 「もういいよ」というまで じっとしていてくれます。
ただ、まともにブラッシングさせるのも 私だけなので
もう たいへん。

今日の夜は、8時前に散歩に出ましたが
車の数も少なく、静かに感じました。
娘と一緒だったし ちょっと 多めに距離を回りました。

公園では、誰もいなかったので、パールにフリーダッシュをさせてやりました。
あの勢いよく走る姿を見ていると 思わず微笑んでしまいます。

こんな姿が毎週見れる チャヌ家ファミリーは いいなぁ
とうらやましい限りです。
ランで毎週走らせられる っていいよね~

あっちゃん'zママさん、年末ジャンボ当たりました?
田舎に別荘付き貸切ドッグラン作ってよね~
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2008/12/31/(水) 23:30 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

ぉしいv-239

タッチの差で、あっちゃん’zママさんに一番を取られました。(笑)
え?狙ってへんのん?
な~~んや。

せやな、ゆきち殿は コメコメクラブやもんな。
何回も登場して 笑いの修行してるとこ やもんな。
一番でなくても えーわな。

どうやら、海外に逃亡していたとみられる
撫子まま
が密入国 帰国したという情報が 某所から寄せられました。

また来年からは にぎやかになりそうです。
ゆきち殿のサーブは コートの外に出るのが多いから
受けるのに大変です。
もっといい球打ってください。e-45

年末決算が終わったら 今度は納税か・・・
献毛するから、税金まけてくれへんかな?
布団できそうなほど、毛 抜けるんですけど。
>Re.ゆきち殿 #hw/XFbsg |  2008/12/31/(水) 23:39 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

あ、あと19分です。
年内にお返事間に合うでしょうか。

間に合わせるぞ~v-91

いや~何回も言うようですが
チャヌパパさんのコメントがなかったら、「パールといっしょ」の方向性が変わっていたかもしれません。
こちらこそ、ありがとうございました。

PCv-216についても、趣味に毛が生えた程度ですから
的確なアドバイスができるかどうかなんてわかりませんが
人に聞かれると 自分の勉強になるので どんどん聞いてくださいね。
時間の許す限り お答えします。v-217

現在のチャヌ家のブログヘッダーに写真を貼る作業
なんとかお正月休み中にけりをつけたいと思っています。
ちなみに4日までが休みです。

お写真の提供、お待ちしております!v-208

このお正月は この前買ったテキストで ひたすら 勉強の続きをしようと思っています。
Photoshopに入ってから 忙しくなって止まってしまっています。
で、結局何もつかえていません。(泣)

来年は、ちょっと便利なExcel講座なども記事にしようかと思っていますので
お楽しみに。e-507
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2008/12/31/(水) 23:48 |   |  【コメント編集】

どらみさん昨年はありがとうございました。今年もどうぞよろしくです♪
昨夜は寝たのが朝3時だったので、今日は
1歩も外に出ないで、窓もシャッター降ろしたままヒッキー生活を陸と
共に過ごしております。ダンナちゃんは、元旦早々24時間勤務でございます


パールちゃんお祭りしてるんですね。
うちは‥最近マヒしてるのか、よく分からなくなりました。もぅ年中?祭りのような気がしてならないものぉー。





トモ #- |  2009/01/01/(木) 17:02 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

ヒッキー生活もいいもんですよ。
リーくんは そげん生活ばいらんと! と言ってるかな?(笑)

コーギーの抜け毛は 年中無休のような気持ちになりますよね。
でも、ちょっと前までは 一日掃除機かけるのをさぼってもなんとか過ごせたのに
最近、過ごせなくね?と思ったら、始まっていたのですね~v-82

またパールの分身つくらなきゃ。(笑)

トモさん、今年もお互い健康に気をつけて過ごしましょうね。
>Re.トモさん #hw/XFbsg |  2009/01/01/(木) 21:58 |   |  【コメント編集】

撫子のブラッシングで初めてファーミネーターをつかったら
あまりに抜け毛がとれるので1時間もブラッシングしてしまいました
疲れて最後のほうはあぐらかいてたし
でも、本当は5分くらいでさっさかさーとやめておかないといけないらしい・・・

コーギーの半端でない抜け毛で商売できないかと
飼い主はみんな思っている
クッション、セーターなど思いつくことは一緒だが
商品化された話は一つも聞かないのはきっとあほらしいのか?

ゆきちさんのように3ワンズだと抜け毛でお布団の3点セットは
軽く作れそうだけど。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/01/01/(木) 22:03 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

昨日はコメントにお返事ができないまま 倒れこんでしまいました。
というのも、年末の大掃除の翌日から 風邪っぽくて
のどがいがいがしていたのですが、昨日夜の夜になって
激しい頭痛で 起きていられなくなってしまいました。

部屋は寒いし、でお風呂に入ったらポカポカあったまって
こりゃ、湯ざめしないうちに寝てしまおう
ということになりました。

お返事が遅くなり、気になっていたのですが。

ファーミネーターって聞いたことありますね。
そんなに抜け毛が取れるのですかっ!?
でも、あんまり抜きすぎてもよくないわけですねe-3

料理といっしょで、さじ加減がだいじなんだねv-21
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/01/02/(金) 09:25 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/760-70f59cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |