07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.01.01 (Thu) 22:27

抜け毛祭りに欠かせないアイテムのご紹介

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、パールに5通も年賀状をいただきました。
私は、もう10年ほど年賀状と名のつくものから遠ざかっていまして
欠礼ばかりしています。

この場をお借りしまして、心温まる年賀状を下さった

ラフ母しゃん
チャヌパパ&ママさん
ナナ姉さん
あっちゃんのママさん
みっちさん

に、心よりお礼申し上げます。
みなさん、かわいい愛犬の写真付きで、もう今年が丑年だなんて
全然感じさせない(笑) ナイスな年賀状ばかりでした。

これは 永久保存版です。
うちも 来年、いい写真がもし撮れたら 年賀状もいいなぁ
と思ったのでした。

いい写真=これが期待かなり薄です

ということで、元旦早々も 動画で失礼します。

みなさんのお宅ではカーペットについた抜け毛ってどうされています?
うちの掃除機は高性能ではないので 普通に掃除しても
抜け毛ってしっかりからみついていて 結局取れません。

コロコロローラーをしても しかりです。

でも、このアイテムを使うと びっくりするほど抜け毛が集まります。
実は これも あっちゃん'zママさんからの愛のプレゼントでございます。

毎度毎度、感謝の気持ちでいっぱいです。



四角形だった スポンジは パールにかじられ続けて すっかり原型をとどめなくなってしまっていますが
まだ十分に毛は集まります。(笑)

こちらの商品は ダ○ソーで売っている廉価品だそうですが
本家本元は

一毛打尽 クルマのシートソファー用
↑ こちらにあります。

ダ○ソーで探す時は、これと似たようなのを探してくださいね。(笑)


元旦でもありますし、新しいおもちゃをおろしてやりました。
こちらも ラブママさんからの愛のプレゼントでございまして

わが家は、皆様からの愛で暮らしております。
ありがとうございます。<(_ _)>




さて、昨日からずっとマイページにログインができなくなっていましたブログ村ですが
さっき やってみたらようやく復旧していたようでした。
今年もお世話になります。

今年のパールといっしょの目標は 毎日更新!でございます。
何分、忙しい身ですので、かなうかどうかわかりませんが
できる限り やってみようと思っています。

更新の励みに ポチっとしていただけますと
大変うれしく思います。

ブログランキング20081231

2009 欠かさず更新 めざします Click さて、いつまで続くかな?(笑)
関連記事
2009-01-01 (木) 22:27  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひょっとして今夜も一番乗りか

今日は寒かったし、雨なんか降るし。

りゅう君・ふじこちゃんと初詣も行ってその帰りにはパル君・ラウル君とも会って遊べました。

夕方は雨の後で誰もいないなあとちょっと遠出したらそらちゃんにも会えたし、新年から幸先が良いのか。

スポンジ、ダ○ソー製でお求め易いお値段のものです。実はその前に約10倍のお値段の「一毛打尽」っのも買って使いました。使い勝手はほとんど変わらないかな。高い方は柄のついたのもあってそれは確かに使いやすいけどね。消耗品だし、ワンコにとっては齧るときは値段なんて考えませんものね。こいつはとってもコストパフォーマンスの良いものでした。まだ、一応使えるんですね。

のどの痛みはマシになりましたか。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/01/01/(木) 22:41 |   |  【コメント編集】

丑年・・・?

そうか! 今年は丑年だったんですね。
ワンコ飼いはどこでも同じでしょうが,我が家もチャヌが来てから毎年戌年です(笑)

チャヌも室内では良い写真は全く望めません(泣)
ワンコの笑った顔=息が上がった顔・・・ですから,散歩の途中とか,ランでとかでないとコーギースマイルは撮れませんよ(笑)

なかなか活躍するスポンジのようです。
我が家も是非使いたいですが,結局,どんなスポンジなのか正体が判りませんがな。
ダ○ソー製は判ったから,それ以外の詳しい情報をプリーズ。

それと,「パールにかじられ続けて」なんて言ってるけど,どう見ても「かじるように仕向けている」としか見えませんがな(笑)


 
チャヌパパ #atzCevzg |  2009/01/02/(金) 00:14 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

これ、本当にびっくりするほど、抜け毛が集まりますよね。v-217
やり始めると くせになります。(笑)
毛布とかまだやってないんですけど、もしかして 取れるかな?
ワンコ用(におろした)毛布なんて、コロコロでも掃除機でもぜんぜんからまった抜け毛が取れませんもんね。(泣)

一度 掃除の後カーペットのうえに転がしたままにしておいたとき
かなりかじられました。
これがおもちゃになるんだ!と気づいてからは 片づけています。(笑)

あのスポンジの弾力がなんともかじりたくなるんでしょうね。

今日も寒そう。
家でぬくぬくとしていたいのに、お散歩だけは・・・さぼれませんv-356
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/01/02/(金) 09:59 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

そうそう、かじらせて遊んでる、という話も。(笑)

私の手が動くと 猫のようにまとわりついて遊んできます。
それがかわいくって かわいくって
ついつい 掃除してるのか遊んでるのかわからなくなります。

っていうか、掃除してるしりから、抜け毛がどんどん・・・(泣)

コーギーが室内にいて、抜け毛を掃除するなんて ほんの気休めですけどね。v-406
詳細は ダ○ソーのは袋もないので わかりませんが
代わりにリンクを本文に貼っておきましたので、よかったら見てくださいね♪
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2009/01/02/(金) 10:06 |   |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね~~
年末は無理言ってすみませんでした
二人に数日遅れの素敵な「お年玉」を渡せそうで
出来上がりが楽しみです
年始早々「毛」の掃除をしているのは
ワンコを飼っている人ならでは、ですね(笑)
我が家も元旦の朝から掃除機かけてましたよ



こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/01/02/(金) 11:16 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

明けましておめでとうございま~すv-496
今年もどうぞよろしくおねがいしま~すv-436

ふたりのチャーム もうちょっとだけお待ちくださいね。
実は昨日 できた!と思ったのですが
うぶちゃんの方の裏面の★が一個印刷されていないことに
完成してから気づきました。(汗)

どんくさいですよね~
なんで印刷した時に気づかなかったのか・・・

作り直して、失敗したのもいっしょに送りますので
そちらは キーホルダーなどに使ってくださいね♪

こんなところから失礼しました!
>Re.こーうぶmamaさん #hw/XFbsg |  2009/01/02/(金) 11:33 |   |  【コメント編集】

出遅れましたが・・・・・明けましておめでとうございます
何ヶ月前からのお付き合いですが、ずっと前からの知り合いのように親近感を感じでます。
去年は色々お世話になりました
今年もよろしくお願いしま~す。。

コロコロを手放せない我が家  ココ最近抜け毛が多く
昼、とうちゃんんとの会話・・・っと言っても私が喋るのがほとんどですが・・・(笑)
 
とうちゃん・・・抜け毛がすごいのぅ~
私・・・・・・・・・外に出ると寒いから冬毛 ウチに入るとわりと暖かいけぇ~夏毛にするために忙しいんじゃないん・・・・・こんな会話をしてるバカかあちゃんです(爆)

このスポンジはいいね  ポチしようか?ダイソーに走ろうか迷ってます
はたしてダイソーで上手く見つかるか不安 !!!

あっ、大事なコメ忘れるとこだった~゜・_・゜~
例の物 届きました。 名前入りで感激で~す
忙しい中ありがとうございました。。  郵貯が作動したら振込みしますね

長々コメントで失礼しました<m(__)m>
沙羅まま #- |  2009/01/02/(金) 14:02 |   |  【コメント編集】

>Re.沙羅ままさん

沙羅ままさんv-8 あけましておめでとうございます。
二回目のような気もしますが・・・(大笑)
お正月ですから、いいですよね、なんだって。v-221

あ!例のもの届きました?!
そりゃあ、よかった、よかった。
年末年始の普通郵便っていつ届くんだろうってちょっと不安でしたが
安心しました。C=(^◇^ ; ホッ!

沙羅ちゃんの病気が見つかってから1年なんですよね。
あっという間でしたね。
ただ、ワンコと過ごした月日って長さじゃないなって思うようになりました。

今年1年、Laniたんと幸せが共有できるといいですね。
あっちゃん'zママさんと共によろしゅうお願いいたします。
>Re.沙羅ままさん #hw/XFbsg |  2009/01/02/(金) 14:48 |   |  【コメント編集】

「一毛打尽」は抜け毛のことを記事にしたらたくさんの方から
ファーミネーターとこの「一毛打尽」がおすすめだとコメントもらいました
「一毛打尽」はとくに車の中の抜け毛にサイコーなので
カー用品売リ場にもあります。

メーカーの宣伝文句より口コミのほうが(しかもスポンジまであぐあぐする
動画つき)断然信用できます。
撫子もファーネーターの柄の部分をガジガジするので2センチは短くなりました。

ゆきちさんの指名手配捜索は進んでますか?


撫子まま #ILnYFO8M |  2009/01/02/(金) 19:36 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

カーペットを掃き掃きするには、あれの3倍ぐらいの幅がいります。
ただ、あれ、始めるとむきになります。
だって、どんどん どんどん 取れてくるんですもん。
おもしろくって。v-8

なるほどね~カー用品売り場にもあるのですかぁ
あっちゃん'zママにも車のシートの毛がよく取れるよ
といってももらったような気がします。

私は車には乗らないので、カーペットで使っています。
そうそう、撫子ままさん、去年はペーパードライバー返上のために
お世話係さん指導のもと、運転されていましたね~

今や 撫子ちゃんを連れて ひとりでランまで行けるようにまで成長進化したもんね~
今度、撫子ちゃん連れて、大阪までドライブして来てぇ!
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/01/02/(金) 21:35 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/761-03d3e807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |