07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.01.03 (Sat) 19:13

極楽な日々ももうあと1日

毎日、寒い中 早朝に起きて、お弁当を作って、朝ご飯を作って、片づけをして
洗濯ものを干して、掃除をして・・・
髪の毛を洗って 化粧をして ゴミ出しをして 自転車で突っ走って

というあわただしさがなくなって早6日
なんて 天国のような日々なんだろう。

一日中 パールの顔を見ていられるなんて 幸せそのもの。

パールはちょっと落ち着かない日々かもしれないけどね。
昼間は私を見張っていなきゃならないので ほとんど昼寝をすることがありません。
私が椅子を後ろに10cm引くだけで ダーーーーッと駆け寄ってきます。

え?なになに? どこいくの? なにすんの? という感じでしょうか。(笑)

そのせいか、夜、お散歩から帰ったら とっとと寝ています。

それでも、私の寝る時間が遅いので それまでは 爆睡とはゆかず
そのせいか顔を見ると いつも目が合っちゃいます。
なんだか かわいそう・・・な気もして なるべく早く寝よう って思うんですけどね。

時間の使い方がルーズになってしまって
なかなか 早く用事を片付けるということができないでいます。

お正月ぐらいいいか、ではなく 毎日時間を大事にできなきゃ
私の生活は成り立っていきませんから
自分を律してちゃんとやろうと思います。

この1年は、1か月ごとに目標を持って
強い意思で達成していかなくては いけません。

今日は 娘の携帯で撮ったパールの写真でごまかして おしまいで~す♪

↓ 周囲の音を警戒しておもちゃ遊び
081122_0640~003

↓ 肉球とへそ天
へそ天と肉球


↓ 「マミィ、なんであっちゃんばっかり写真に撮ってるん・・・」
と私を見上げるパール
081218_1643~0001




昨日の結果でございます。
ご協力いただいた方々、いつもありがとうございます。
ブログランキング20090102

顔アイドル 態度はスケバン うちの子ですClick りゅうくんままの名言いただき
関連記事
2009-01-03 (土) 19:13  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

正月って言ってもねえ。

昨日、買物に行ったら自動車が多かった、今日は比較的少ない気がする。でも、関空に2万人帰国とか言ってる。

正月って昔から世の中みんなが休みなんで好きじゃないなあ、あ、子どもの頃、お年玉は嬉しかったけど。

あっちゃんはこの頃、朝遅いなあーと思ってるのかどうかですが、似たような時刻に起きて似たような時刻にお散歩はと見に来ます。

パールちゃんはマミィ命だから居てくれるのは嬉しいけど、どっか行っちゃうんじゃないかと心配なのね。

最近、やんちゃ姫は「すぐ帰ってくるからお留守番しててね。」というとサークル内に留まってますが、さていつまで通用するのやら。

撫子ちゃんとこ、テンプレかわっててびっくりしたで。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/01/03/(土) 19:23 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

あと1日やねん・・・極楽生活。
最初は6日もあったのに・・・しょんぼり・・・。
で、あれして、これして、あれもして、これもして
って思ってて、できたん 昼寝だけやねん・・・どないしよう。

一番できるやろう、やりたい!と思ったのが
例のテキストの続きで いよいよPhotoshopに入るとこやってん。
1ページも進んでへん・・・どうなってるんや、これ?

いつのまに5日も過ぎたんや?
何かの間違いちゃうん?
1日が24時間なんて 短すぎるよ。

今日の夜散歩は 長居公園東筋をず~っと南下して
大和川近くまで行って 左折
あとはパール嬢にお任せで 家まで帰るかやってみたら
難なく 帰ってこれたわ。

途中で、前からノーリードのコーギーさんが歩いてきて
どうしようか~と思ったけど
女の子やったら血みどろの喧嘩になりかねんから
即抱っこしてやり過ごしたよ。

長居公園は絶対に歩けへんくせに、こうやって歩いたことのないとこは
スイスイ歩く 変なスケバンです。
今度は大和川の土手でも歩ければいいな。

あっちゃんのシャンプー大変おつかれさんでした。
ワンコってほんとに 人の言ってることがよくわかるよね。
賢い生き物だ。
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/01/03/(土) 21:55 |   |  【コメント編集】

今年もよろしくお願いします☆

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆
今年はゆっくりi-38できますので、去年以上に
どらみさんのブログを楽しみに訪問&応援クリックしますねi-185

ナナのブログも更新増やそうと思いきや
3日目にして連続更新途切れましたi-229

オフ会でどらみさん&パールちゃんに会えるのを
今から心待ちにしていますi-237

どらみさんを見つめるパールちゃんの表情かわいいv-10
ナナの家族(ナナ姉) #- |  2009/01/03/(土) 22:14 |   |  【コメント編集】

どらみさん今年もどうぞよろしくです。

極楽生活も、数日たつと‥今度はお仕事へ行くのがイヤイヤ病になりますよね。私もあと残すところ、1日となりました。
ダンナの親戚が集結したり、おばあちゃんちへ行ったり
などなどお正月休みでも、ここだけの話し嫁っ子は毎日気を使うんですよね
(あっ‥たいして気を使ってませんけどね笑)

パールちゃんは、どんだけママっ子なんでしょ~
それだけ、見つめられたり
お散歩もママとしか行きたがらなかったりされたら、本当に可愛くて仕方ないですよね。うちのボーヤとパールちゃんは一緒やね~
トモ #- |  2009/01/03/(土) 22:39 |   |  【コメント編集】

明けましてオメデトウございます。

どらみさんの正月休みもあとわずかですか・・・
私は連続出勤があと一週間ってところです(悲)
もう給料いらんから休ませてくれ~って思いたくなります。
でも普段より早く帰れるので、夜はゆずとたっぷり戯れています。
ただブログ更新までするパワーが残っていませんので、
いっぱいネタはあるんですけどねえ~

パールちゃんへそ天派だったんですね(笑)
安心しきってますな・・・
ゆず父&母 #3PS5qJXo |  2009/01/03/(土) 23:08 |   |  【コメント編集】

何気なく同窓会名簿を見てて、パールちゃんの
生年月日を師匠の生年月日と間違えて
ええええぇぇっぇぇぇっぇ!!!!!!
っと一瞬だけ思ってしまった¥ゆきち-です。

パールちゃんはいつもカワユイv-398のに
怪文書を強制的に書かされてないですか?v-406

パールちゃんの3枚目の母様を見上げるお顔v-10
ラブリーでございますi-233

わたくち、一応v-61ちょっぴり持ってますi-237キャハハ
シャチョウデスカラーv-509
ゆきち #yl2HcnkM |  2009/01/04/(日) 00:21 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

こちらこそ、かわいい年賀状いただきっぱなしで すみません<(_ _)>
会社生活から解放された瞬間って
至福の日々じゃないですか?

今年はナナ姉さんの上に 幸せがいっぱい舞い降りてきますように。
オフ会でお会いした時は、スケバンにくれぐれもご注意くださいね。

パールは母より おやつ命なんで
おやつがあれば誰でも飼い主以上になれるんですよ(笑)

そのかわり、もう持ってないん?とわかると
さっさと別のおやつに群がります。

パールの目の前でよその子におやつをあげるときは
両方同時にあげるか (パールを)引き離しておかないと
血祭りにあげられます。
おーこわ。
>Re.ナナ姉さん #hw/XFbsg |  2009/01/04/(日) 09:26 |   |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。
うちも明日から父ちゃんの仕事が始まるので
また新聞屋さんと並走散歩が始まるなぁ。
自分を律して・・・いただきます。
パールちゃんはヘソ天なんですね。
チョコは他の2コギとケンカをしてしまうから
けっこう私に叱られているので心を完全に開いてくれていないんだろうなぁ。
やっとここちら側を向いて寝てくれるようになったくらいなんです。
まぁ、時間が解決~??
日々のハードルを突破してまた頑張ります。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますv-42
おこりんぼ母ちゃん #- |  2009/01/04/(日) 09:30 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

そうだよね~ここだけの話 嫁っこのお正月は気ぃ使うよねv-10
でも、かわいいトモさんのことだから きっとみんなから可愛がられて
今年もちゃっかりお年玉もらったんじゃない?(大笑)

年末に実家の大掃除をした翌々日 つまり元旦あたりから
のどの具合がおかしくなって
一度横になるとからだがだるくて なかなか起き上がれなかったんですが
私が家で横になっていると
「マミィがいるのに なんであんちゃんとお散歩行かなあかんのん?」と言わんばかりに
絶対に 私以外の者とは お外に行きませんから 大変です。
私の枕元でじーっと待ってます。

うー 愛されるってつらいのぅぅぅv-356
>Re.トモさん #hw/XFbsg |  2009/01/04/(日) 09:33 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆず父&母さん

えーっと コメントを書いてくださったのは
ゆず父さんの方でしょうか?
えーーーーーーっ!!!まだこれから連続勤務1週間ですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!v-12

って、年末もずっとお仕事だったんですかぁ?
きっとゆず父さんの働きのおかげで 助かっている人がたくさんいらっしゃるんだと思います。
TVでは 派遣切りで仕事がない 住むところもない
と炊き出しで年を越した人たちが報道されています。

派遣なんて制度を作ったこと自体が間違っているのに
いまさら政府が何の対策?
って思って見ています。

ネタの宝庫=ゆずちゃんの日記更新楽しみにしていますね!
>Re.ゆず父&母さん #hw/XFbsg |  2009/01/04/(日) 09:39 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

シャチョウの顔アイコンがv-509←これですかぁぁ(笑)
ウヒヒヒヒv-510 ゆきち殿は こっちでしょう。

毎日毎日飲んだくれていては 体を壊しますよ!
昨日、さきちくんからe-507をもらったんだけど
 うちのおっちゃん(¥ゆきち) スナックのおねえちゃんばっかり追っかけてて
さびしい
って言ってたよ。

そんなことばっかりしよったら また種子島送りにするじょお!
>Re.ゆきち殿 #hw/XFbsg |  2009/01/04/(日) 09:46 |   |  【コメント編集】

私も二年前までフルタイムで働いていたので
お正月休みが終わるどらみさんの寂しさがよく分かります
待ちに待ったお休みは疾風の如く駆け抜けて
明日からまた頑張らなくちゃ~~と思うのですよね
お休み中、マミィがズっと傍にいてくれて
パールちゃんも幸せな6日間でしたね
ユックリお昼寝出来なかった分は、どらみさんの仕事が始まったら
すぐに取り返しますよ

メールありがとうございました
明日振込みさせて頂きますね~
到着が楽しみです♪
こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/01/04/(日) 10:39 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

新聞配達さんと並走散歩かぁv-483
あ~ 朝早いのは 寒いしやだよね~
うちはさすがに新聞配達さんは もう終わってるみたいで
仕事が始まると牛乳配達さんと 毎朝いっしょです。

冬はゆっくり散歩に出られる人がうらやましくって仕方がないので
何が何でも早朝にしか散歩できない真夏の方が
私は好きかもしれません。
午前6時までに散歩を終わっているって ちょっと快感ですから。(笑)

パールの体重を計るのは いつも朝のお散歩でv-294を排出した後
朝ゴハンを食べる前と決めていたのに
この頃、朝ゴハンを食べた後2時間後ぐらいに散歩に行っているもんだから
結局 この1週間は体重未測定のままv-286

そういうことも含めて 元の生活に戻さなきゃなぁ

今年も2じゃり 3コギと闘う?母ちゃんを応援していきますv-91
>Re.おこりんぼ母ちゃん #hw/XFbsg |  2009/01/04/(日) 14:11 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

mamaさんe-2
さきほどはサプライズe-155なお電話ありがとうございました。

若々しいお声を聞けて ますますお会いするのが楽しみなりました。v-411
お声だけ聞いていると20代だって言って詐欺できますよv-363
熊本のMさんなんて いちころでだまされそうです。←誰だかわかる人はブログ通
おばあちゃんv-511になったなんて 嘘みたいです~

今年もいっぱいコーチャンの顔で笑わせていただきます。
コーチャン失礼!
>Re.こーうぶmamaさん #hw/XFbsg |  2009/01/04/(日) 14:18 |   |  【コメント編集】

3年前まで働いてたけど父の介護で辞めてしまいました。
昨年その父が亡くなったんで復職してもいいんだけど
撫子というかわいー子が来たからもうあきまへん
里親募集の条件にも「専業主婦のいる家」って言うのがたしかあった。

暖かい部屋からエール送るのもなんですが
働いている方、寒いなか大変でしょうが頑張ってください

ゆきちさんはすぐ種子島から流されて岸に打ち寄せられましたね
今度はハワイ島にでも流してやって下さい。
絶対帰って来ないと思います。
ついでに私も流してください。

パールちゃんの切ない顔に心臓をわしづかみにされました。うえ~ん。

撫子まま #ILnYFO8M |  2009/01/05/(月) 00:32 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

撫子ままさんは しがみついてでも 専業主婦の座を死守してください。
約束ですよ。

ダスキンで、大掃除にまつわる川柳を募集していたようで
大賞の受賞句が発表されていました。

  ノーメーク 妻の気合が 伺える

  おばあちゃん 指示するはずが 主戦力

  粗大ごみ 今日のあなたは 貴重品

以上の3句だそうです。
今年の年末には 私も応募するべく 今から句を考えておこうと思います。
去年は10月1日から11月20日までが応募期間やったそうです。

大賞受賞者には5万円分のハウスクリーニング券(もしくは5万円)が当たるそうです。
今年の年末の大掃除は 楽できそうじゃ。イヒヒ。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/01/05/(月) 13:18 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/763-24f3d0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |