07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.01.05 (Mon) 23:13

18回目の誕生日

18年前の今日 愛する娘が生まれました。
長男は 泣いて泣いて 泣いてばかりで 子育ては大変でしたが
娘は いつもニコニコしていました。

娘がいたおかげで ここまでどれだけ救われたでしょう。

その娘の18歳の誕生日でした。
写真を探している間に、こんな時間になってしまいました。
1991年のビデオがあったので、なんとか1部 Webにアップできないかと
入っているソフトで頑張ってみましたが 時間も足らず、知識も足らずであきらめました。

あんちゃん、お母さんの娘に生まれてきてくれて
本当にありがとうね。




ブログランキング20090104

あんちゃんは わが家の 吉本新喜劇 Click ¥ゆきち殿には やられへん
関連記事
2009-01-05 (月) 23:13  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お誕生日おめでとう

十八歳かあ。児童じゃなくなるのね。でも、若いなあ。

後もう少しで学生時代も終わってしまうけど、満喫してくださいね。

明るくて元気な姿でいつまでもお母さんを助けてあげてくださいね。

パールちゃんからお祝いもらいましたかあ。
更新遂に途切れるかと寝ようかと思いました。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/01/05/(月) 23:19 |   |  【コメント編集】

はっぴーばーすでぃ

あんちゃん,お誕生日おめでとう。
動画で堂々の顔出ししてくれてるし,とっても親しみがありますよ(笑)

我が家は,子供の希望は女の子二人だったのに,結果は男二人に♂1匹(笑)
でも,今では男の子で良かった,チャヌで良かった,良かった・・・です(笑)

あんちゃんは¥ゆきち君にはやったらあかん!
代わりにうちの二男はいかが?
仕事でしょっちゅう堺の陸運事務所に行ってるらしいから・・・(笑)

迷子札とチャームの代金,今日振り込みました。
素敵な作品,ありがとうございました。
スポンジネタは¥ゆきち君に先を越されたから,次回のブログは迷子札ネタでいこう(笑)
チャヌパパ #atzCevzg |  2009/01/06/(火) 00:03 |   |  【コメント編集】

娘さんのお誕生日おめでとうございます~~
ってウチの息子(ニンゲン)も1月5日が誕生日なんですよ
ついでに斜め向かいのご主人も1月5日。あっ!この方は69歳ですが(爆)
生まれてきた日のことって何年経っても忘れないですよね
あと数か月で高校生活が終わって飛躍の年☆
素敵な一年になるといいですね~~♪
ちなみにうちは上の娘がよく泣いて手がかかり、おむつもなかなな取れなかったアンポンチンですが
息子は手のかからない元気な、頑張り屋さんに育ちました
1月5日生まれは親孝行な子が生まれる日かも?(笑)
こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/01/06/(火) 08:41 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

あっちゃんのブログで、動画を別画面表示にしているのは どうしてだろう?
と前から思っていました。
埋め込んだほうが あ!動画だ!って見つけやすいのに・・・
って。

そうしたら、別画面にしないと うまく表示されないので
と書いてあって 納得しました。

ただ、画像をクリックしても 相変わらず リンク先が開かないしなぁ・・・
こりゃあ、もう
乗り換えしかないっしょ!ママさん!(笑)

IME2007も Office2007も気が狂うほど使いにくいので
元の2003に今朝 ようやく戻しました。

ユーザー辞書とか 変更しなあかんけど
ウィルスチェックしてたら、パソコン動けへんし
しょっちゅう ブラウザは落ちるし
仕事になれへん!

おまけに、コメントに絵文字入れてただけで
プラグインの
最新記事+コメント の欄が
不正になっちゃうし
でやっと 一個一個絵文字消しては 表示を確認するという気が遠くなる作業を
6回(6コメント分)やって ようやく正しく表示された・・・

こーゆーの許されへん面倒な性格してるねん。
疲れた。
昼ごはんの時間になってしもたやん。
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/01/06/(火) 11:55 |   |  【コメント編集】

娘さんのお誕生日おめでとう  若いっていいなぁ~

ちなみに今日が誕生日の私・・・・・エッ 歳?聞かないで・・・・・忘れたいわ!!!

ずっと↓のクネクネパールちゃん、ご飯の言葉に吠えてるパールちゃん見たよ
Laniが首傾げて探してたわ


例の代金、さっき郵貯で振込みしました。  
年末の忙しい時に送ってもらってありがとう


アッ、晴れ着の年賀状届いたかな。。 住所分かってる所には勝手に送っちゃいました   

沙羅まま #- |  2009/01/06/(火) 13:45 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

長男(21)は 世渡り上手
長女(18)は 世間知らず
と両方を「世」という漢字を入れて表すなら まさしくこんな感じです。

チャヌ家の次男さんも パール家のあんころも
「何勝手に ゆうてんねん!」

って言ってますよ、これ 見てたら(笑)

次男さんは、この前のお正月の記事の写真に抱っこされたチャヌくんといっしょに写っていた
覆面をした←モザイク!ちゅーねん 美男子の子←覆面剥いだんか!
ですよね。

今度、道で会ったらわかるように
モザイクなしで登場してもらってください。
ぜひ。¥ゆきち殿v-510←これFC2が用意した¥ゆきちアイコンって言いますみたいに。(使ってね!)

チャヌパパさん、ブログネタ、いっぱい持ってるみたいですから
どんどん 更新お願いしますv-436


>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2009/01/06/(火) 13:46 |   |  【コメント編集】

娘さんのお誕生日だったのですね。
18歳かぁ。
うちも、上が泣き虫で下はニコニコ癒し系の赤ん坊でした。
出産した時のことは本当に忘れられないですよね。
ここまで成長してくれたのは、やっぱりお母さんの頑張りですよねv-425
おこりんぼ母ちゃん #- |  2009/01/06/(火) 14:14 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

え~~~!奇遇ですよね~同じ日生まれですかぁ!
そうそう、1月5日に生まれた時点で すでに親孝行してるんですよ。
なぜって、娘を産んだ産院は前日までがお正月料金でした。(笑)

それにちょうど18年前の5日は土曜日だったんですが
先生一人の小さな産院で
通常の診察が終わった 午後3時過ぎという
絶妙のタイミングで生まれてきた娘。

なんという 産院孝行(笑)

生まれたときから、頭囲より胸囲の方が大きかったほどまるまるしていて
母乳をごくごく飲みつづけ
すくすく育ちましたぁ。v-511

嫁に行くとかいったら、足にしがみついて 行かないで~と言って
泣くと思います。(笑)
間違いありません。v-406
>Re.こーうぶmamaさん #hw/XFbsg |  2009/01/06/(火) 14:14 |   |  【コメント編集】

娘さんのお誕生日おめでとうございます。
18歳。
出産したときのことって忘れられませんよねv-238
これからも強力なサポートでママさんと歩んでくださいね。
おこりんぼ母ちゃん #- |  2009/01/06/(火) 14:17 |   |  【コメント編集】

>Re.沙羅ままさん

午前中に、IME2007→2003にダウングレードしたら
学習していたユーザー辞書が丸坊主になって
沙羅ままさんのこと 「皿まま」と変換してくれました。(笑)

鍛えときますv-91

メール書いたり、コメントレス書いたり
あっちからも こっちからも すみません(笑)

うるさいやつですね(笑)

あ!メール書いたのに 沙羅ままさんのハッピーバースデー言うの忘れた!
1月6日生まれも 親孝行ですね~v-25
私が生まれたのは自宅でしたが
沙羅ままさんは?(え?歳がバレルから内緒?)
>Re.沙羅ままさん #hw/XFbsg |  2009/01/06/(火) 14:20 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

ありゃりゃ?おこりんぼ母ちゃんからふたつコメントがきたぞ。v-1
合体させて 読ませていただきま~す。

昨日、娘が彼氏からv-25もらって帰ってきたみたいなので

「なにもろたん~~~」と聞いたら

「うん~~~いろいろと」とごまかされたため

「マミィの分はないの~ん?」
「だって、今日は マミィがあんちゃん生んだ記念日やで~」

というと

「ほんまや~~~」
「あんた それ ええこと 言うなぁ」
「おめでと~~~~」
と 祝福されました。v-314

なんか 変ですかね?
>Re.おこりんぼ母ちゃん #hw/XFbsg |  2009/01/06/(火) 14:24 |   |  【コメント編集】

Anちゃん(18)お誕生日おめでとうでしたぁ~!
今年わたちv-205成人式だから、ちょうど2歳違いだねi-236v-22

彼氏???別れちゃえe-277別れちゃえe-277
はっはっはっはっはぁv-208うん?髭、そんなのあるかぁ~いv-307
わたしは20歳だぞ、おっほんv-34

ふぉっふぉっふぉっふぉっv-509毛が無い?毛取りの使いすぎじゃろ?
わしは20歳じゃというとるに、ほんに近頃の若いもんは・・・ブツブツ・・・。

はれ?わし何か言うたかのぅ~v-36
ゆきち #yl2HcnkM |  2009/01/06/(火) 21:36 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

彼氏?
そんなぁ、高校時代に付き合ってた彼氏なんて
間違いなく別れるってe-277(笑)
---経験でものゆうてるやろ?--- って?e-268

そりゃそうや
にんげん、経験してへんことは なにもわかれへん。
ゆきちくんv-510も これからいろんなこと経験せなあかんで。

スナックばっかり通ってんと v-344がんばりや。
>Re.ゆきち殿 #hw/XFbsg |  2009/01/06/(火) 21:50 |   |  【コメント編集】

我が家も教育係は泣いて泣いてほんまに泣きないのはこっちでしたが
お世話がかりはどうやって大きくなったかわからないくらい
手がかからなかった。
みんなのコメント読むとどうも第1子が手がかかるということは
親が未熟者ということですね。
2番目はただの手抜きともいう。

あんちゃん、どらみさんの娘に生まれてきてありがとうね
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/01/06/(火) 23:52 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

教育係>お世話係 でしたか。
私は勝手に お世話係さんが上だと想像してしまっていました。

昔から一姫二太郎と言いますが
上が女の子の方が 育てやすいという通説は
撫子ままさんによって完全に覆されましたね。(笑)

うちも娘が双子ならよかったのに と思うほどでした。
誕生日に生後10か月のころの娘のビデオ映像を眺めていて
そこに出てくる自分が若いことに驚いていました。←そこ?!v-12

若いから 子育てなんてできるってもんですよね~
今から あれをもう一回やれなんて言われたら
身体がゆうことききまへん。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/01/07/(水) 11:11 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/765-da04b47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |