07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.01.15 (Thu) 21:52

どんだけ寝ても眠いんですけど(追記あり)

通いの仕事が休みのときは、あれもして これもして
って頭の中ではとてつもなく おっきな計画が出来上がるのですが
蓋を開けてみると 眠くて何もできない

つまるところ、まとめて眠れないという根本的要因がそこにあるからでは と思います。
パールと暮らしている現状では、私がまともに眠れるのは 深夜だけです。

とても昼寝はムリです。

なぜなら、パールが近所を通るワンコに容赦なく吼えるからで
その騒音の中で 爆睡できるほど 神経が太くありません。

夜は パールもぐっすり安眠しているので、眠るチャンスなのですが
なにしろ朝起きなければいけない時間が早いので 夜9時から爆睡というのならいざしらず
10時半や11時に寝ていたのでは、ぜんぜん満足しません。

で、眠いとなると ずっと眠いのです。
眠いと 何もできません。
思考が 寝たい、寝たいとそっちばっかり向いて
他に回りません。

ほんとにどないかしないと。

今日もぐずぐずしていたら、昼前のお散歩になってしまいました。

今日はご近所のお散歩風景で がまんしてください。



<追記>
今日は10日遅れで 娘のお誕生日祝いを兼ねて
3人で蔵寿司へ晩ご飯を食べに行きました。
3人が夕飯時に揃うことは1ヶ月に2度あるかないかです。

北花田の蔵寿司までは
余計なお世話係の運転でポンコツカーでドライブです。

人の運転する車の助手席に乗ると
どうしても ないブレーキを踏みたくなります。(俗に言うエアーブレーキになりますか)
心臓に悪い・・・

3人で食べて4,000円ちょっとでした。
余計なお世話係が1,000円カンパしてくれたので
私の出費は3,000円でとどまりました。

その帰り、車へ向かおうと駐車場に入ると
そこには
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
一瞬ぬいぐるみが乗っかってるのかと見まちがうほど
すっぽりダッシュボードにおさまった 飼い主を待つ コーギーが!

娘とかわいい!かわいい!と大騒ぎして携帯のカメラでパシャッと!
これなら車上荒らしはぜったいにされませんね。

ダッシュボードの上のコーギー




昨日もご協力ありがとうござました。
もうすぐ20位割れですな。(笑)
ブログランキング20090114

この道は だれかさんちへ つづく道 Click だ~れだ。
関連記事
2009-01-15 (木) 21:52  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これってどらみさん家から西に行ってるのでしょうか、ひょっとしてどこかは知りませんが、りゅ○君実家でしょうか。

今朝は目が覚めたのは早かったのですが、寒くて布団から出れませんでした。で、出たらいつも会うキューちゃんは帰りがけでした。もう少し誰かと絡めないと納得しません。

夕方は大体おんなじ頃に出て、いつものようにアキ君達と会ってぐるりと散歩、その後りゅう君ちの前までわざわざ行ってから帰宅です。が、丁度りゅう君達が出掛けるところ、もう一周でした。いやー、りゅう君・ふじこちゃんと遊ぶと満足してくれるのは良いんですが、私の顔はまだ冷たい状態です。
例のノートまだ繋がってません。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/01/15/(木) 19:32 |   |  【コメント編集】

そんなに 眠いのに ブログに長文で更新されて・・・
お疲れ様ですi-179
とっても 眠い時 たった10分でもいいから寝ると、 頭 スッキリv-237しますヨ
モコお母さん #L/Llh/Z2 |  2009/01/15/(木) 20:40 |   |  【コメント編集】

私もお昼寝出来ないタイプです
今は仕事してないのでタップリお昼寝出来そうなのに
やっぱり出来ない・・・性分かしら?
でもどらみさんは私と違って忙しい生活を送られているのですから
ちょっと横になるだけでもいいと思いますよ

↓斎藤さん、以前見ましたよ~
70歳を過ぎてから走り始めたのには私もビックリでした
私の年齢になると自分の親や友達の親がヨボヨボになって
人さまのお世話なしでは生きていけない人ばかり
集まると必ず話題に乗ります(笑)
寿命が延びたと言っても、自力で生活出来るのはごくわずか
ただ「生きてる」だけっていうのは侘しいですよね
健康で寝込まず最期を迎える・・・誰もが憧れてるけど努力はしない(笑)
だからこそ、健康なうちから始めて習慣つけることが大切ですね
私も12月からサボっていたジム、そろそろ始めよ~~~っと!
こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/01/15/(木) 21:05 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

よそんちの前歩きながらムービー撮る怪しい女です。(笑)
でも人通りの少ない場所で撮ってる間も誰にも会いませんでした。

この道、この道なんですよ
ここを歩いていると あれ?K原さんのとこの・・・とパールに声をかける人が続出する。←おおげさ

パールのほうがはるかに歩いてる回数多いと思うんですけどね。(笑)

暖房してない部屋は 超さむいですっ!
パールは私の布団で早々と寝ています。
しかも枕まで使って まるでヒューマンです!

ノートPC うぃんどうず?
無線ラン装備してるのに、繋がらない?
おやおや、うぃんどうずさん、こまったですね。

だいたい むせんらん って変換して 無線欄 って出すようなヤツですから
所詮マイク○ソフトは。
マウス持つ右手だけどうしてこんなに冷たいですか!?
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/01/15/(木) 22:11 |   |  【コメント編集】

頭が下がります

睡眠不足の体にムチ打ちながらのブログ毎日更新,頭が下がります。ただし,ホントに下げたらてっぺんが薄くなってるのが見えるから,頭は下げない主義のチャヌパパです(笑)

昨夜は「チャヌママ日記」をアップしたあと,セキュリティソフトが壊れているのに気づいて,再インストールに時間を取られてしまいました。
パソコン2台とも,ほぼ同時にセキュリティソフトがダメになるってことあるんですかね?
すんごいウィルスに襲われたのでしょうか?それともv-510の陰謀でしょうか?
やっぱりソースネ○ストがいかんのかなv-388

チャヌパパは週5回事務に週2回ジムに通ってますよ。ただし,時間をかけた有酸素運動は苦手でひたすらマシン派ですが,おかげでダイエット後の体重維持ですv-91
有酸素運動はチャヌとの散歩だけだな。もう少し歩かねば!

この動画が,噂の「側溝歩き」ですか(笑)
パールちゃんのお尻は女の子らしく,プリプリですね。オフ会では是非モフモフさせてね,パールちゃんv-415


チャヌパパ #atzCevzg |  2009/01/15/(木) 22:13 |   |  【コメント編集】

>Re.モコお母さん

長文は 書き出すととまりません。
これは一種の病気ですね~、たぶん。
病名ですか?
病名はないんですけど ことわざならありますよ。
v-16もおだてりゃ木登るって
そんな感じです。

>Re.モコお母さん #hw/XFbsg |  2009/01/15/(木) 22:25 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

>健康で寝込まず最期を迎える・・・誰もが憧れてるけど努力はしない(笑)
 ↑こーうぶmamaさんに座布団1枚v-363

医療に頼りすぎて、医療制度が破綻してしまってる国です。
私なんて歯医者さん以外、もう何年も受診したことありません。

熱出しても、医者に行くことなんて まずありません。

とりあえずダンベル運動 再開しようと思います。
本も買ったのになぁ、どこいったっけ?

その前にまず睡眠不足解消か。
ねま~す。
>Re.こーうぶmamaさん #hw/XFbsg |  2009/01/15/(木) 22:30 |   |  【コメント編集】

撫子の動画とえらい違いや。
ぱーるちゃんが4本足を交互にしゃかしゃか出して歩いてる!
かわいいなあ。
側溝を歩いてる姿はつちのこみたいv-73見たことはないが・・・

お世話係をおすし屋さん連れていくときはくるくる回転するやつです。
皿の色を気にしながら食べる不憫なやつです。

このコギちゃん、ここで籠城してるのか?がんばれ!



撫子まま #ILnYFO8M |  2009/01/15/(木) 23:40 |   |  【コメント編集】

コメコメクラブ

撫子ママ!篭城じゃなくて「は・り・こ・みi-185」ですよぉ。

夜な夜な師匠宅で闇取引が行われているとのタレコミが・・・v-452

パール刑事の徹夜張り込み中v-188

眠いのはこっちだ!的なパールちゃん厳重警戒中v-70

おみやげの寿司は佐川のクール便にてお願い致します(_ _)
ゆき印* #yl2HcnkM |  2009/01/15/(木) 23:54 |   |  【コメント編集】

K原どぇ~す!

嗚呼、この瀟洒な佇まいは紛れもなく K原本邸v-411
パールちゃんの「溝歩き」見たり。

りゅうはオチッコしたい時「溝歩き」しますが、溝にぴったりハマって足が上げれず、いつも困っていますv-410あほちゃんです。

人間、長生きの秘訣のひとつに「睡眠」は重大ですよ。

私の、3大欲求のダントツ第1位は睡眠欲求です。
寝るの大好き!
私は眠むいのに抵抗できません!電気切れます。(眠いの我慢したら吐き気でオエッとなります)
「スターウォーズ」を観に行って、戦闘シーンで爆睡した事あります。
一緒に行った姉に「あんた気絶してるんかと思った」と呆れられました。
OL時代も、眠くならない工夫を日々、模索してました。
模索っちゅうても、昼食を5分で済ませて、休憩室で椅子を並べて寝る。
という、飯場のオッサンの昼休み♪とか
ダイエットより、午後から眠くなるのが嫌で、昼食抜きもよくしてました。
私は1日1食位でやっと現状維持なんでちょうどよかったです。
今、1日3回食べてるので、ご覧の通りだブヒッe-254

あと、整体の先生曰く「眠りの質」も大切らしいです。
よく解らないけど、眠りの深さとはあまり関係ないみたい。
モコ母さんのおっしゃるように「眠くなったら10分うたた寝しましょう。」です。

飼い主を待つコーギーさん、ガラスに当たって耳が折れてるのが可愛いッスv-410



どらみさんへ #UKzGZv1A |  2009/01/16/(金) 01:07 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

睡眠と引き換えても ブログコミュニケーションは楽しいですv-8
昨日の夜は、ブログでお友達になれた熊本のMさん(♂)から
ヤフオクの質問欄に「匿名の質問」が入りましてね。

師匠宅の冷蔵庫に貼ってあるシールと同じイラスト

とか おたくな事書いてて
最後まで質問者v-510の名前は書いてないけど
誰かわかるっ!ちゅーねん!(笑)

パソコンの前で笑い転げることが多くなった昨今です。

チャヌパパさんも GYMに通っておられるのですね~
あ~うらやますぃρ(´ε`*)

お互い健康のままで コーギーのいる暮らしを最後まで楽しみましょう。
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2009/01/16/(金) 08:06 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

撫子ちゃんは 側溝を好んで歩きませんか?
以前、ままが「ジグザグに歩いて距離かせぎ」みたいな事書いていましたが
私は、毎日まっすぐ歩きたいのに
パールときたら、ジグザグミシン並みに 歩きよるんですわ。

両手が空いてないと リードを持ち帰るのが大変。

で、狭い道で前から車が来たから 非難させようと広い場所の方へ誘導したら
必ずそっちには行けへん!と踏ん張りよる。
首輪が抜けても怖いので、結局 壁すれすれに立って車を避けてる飼い主です。

パールにしたら、車なんか怖くないんやね。
大きな犬のほうがなんぼか怖いんやろうな。

自分より体の大きい犬には 威嚇しませんからね。

車のダッシュボード上のコーギーさん
新発売の 車用セコムらしいで。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/01/16/(金) 08:11 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

は・り・こ・み♪ ←正解!

この張り込み嬢
私たちがキャーキャー言いながら近づくと
  (▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
と牙をむきました。

でも、スケバンパールの顔を見慣れている私たちには
何の効果もなく

ますます

  「キャー!かわいいー!」と騒ぎ立てる始末。

張り込み嬢はもう あきらめてそっぽ向いていましたわ。

おみやげのv-377を送りますので
住所をお知らせください。
>Re.ゆきち殿 #hw/XFbsg |  2009/01/16/(金) 08:20 |   |  【コメント編集】

ゆき印くんが私のコメント欄に

『どらみ師匠 × 撫子ママ = まぜるな危険×
ちなみに「*」これは今日は安全に過ごせますよって意味です。
「*」 ← 読み方 「明日リスク(笑)』
って書き残していきました。

とりあえず報告いいつけにきました。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/01/16/(金) 08:42 |   |  【コメント編集】

>Re.りゅうままさん

わたちも 睡眠の欲求は無限です。
質・・・確かに大事ですよね。

人生の時間v-246を上手に使っている人は
必ずといっていいくらい睡眠時間をうまくコントロールされているようです。

ちょっとした空き時間に寝れるv-75らしいですね。

わたちには それが出来ないんですよ。

昼寝といっても、夜と同じくらいの時間が必要なので
中途半端な時間寝ると 起きてからまたずっと眠かったりして
それなら 眠いのをちょっと我慢して なんかやってた方がマシやった

と激しく後悔するのです。

仮に午後1時v-241から眠くなってきたな~
と思って寝ると
寝付けるのが2時ごろになって
やっと寝た と思ったら騒音で起こされたり
宅配で起こされたり・・・v-154

で、激ネムなのでまた寝るのですが
結局、起きたらもう辺りは真っ暗ですよ。

一日なにしてたん?!
ってことになるので 昼寝はしないようにしてるんです。
するときは、もうその一日を投げ捨てたときです。

いっしょに働いている女性は
眠くなるからと 朝食を抜いてこられます。v-393
そんなことしたら 私は思考が働きませんし
冬なら寒くて 座ってもいられません。

張り込み中のコーギーさん
カメラを向けると そっぽ向いちゃいました。
それも かわいい~v-411
>Re.りゅうままさん #hw/XFbsg |  2009/01/16/(金) 08:45 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

朝からオモローなコメントありがとう>撫子ままさん&ゆきちどん

にゃんぎ団のコメントでチャヌパパさんが
こまっちゃんのぽにょの名前を考えようって提案してくれてたから
さっそく10ぽにょ分考えてん。

また見てな。(笑)

たぶん、あのコメント読んで ゆきちどんは ひっくり返ってると思うねん。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/01/16/(金) 08:57 |   |  【コメント編集】

パールちゃんはどらみさん家の警備をしてるんですねi-179
アンナは家のチャイムが鳴るとうるさいくらい吠えるので、
インターホンが役にたちませんi-202
そんなアンナですが私のお昼寝には付き合いが良く、
同じクッション枕にして寝たりしますe-261

ダッシュボードのコギちゃん、どーやって上ったんでしょう?
もしかして足長コギさんi-100
krka母 #9v82e6jM |  2009/01/16/(金) 10:36 |   |  【コメント編集】

>Re.krka母さん

ドタバタとテンプレいじっていて遅くなりました・・・が
本日リンクに追加させていただきました。

仙台市の最高気温と大阪の最低気温がいっしょ そんな感じですね。
来週は少し暖かくなるそうなので
ぼちぼち今月のシャンプーをしようかな などと企てています。

アインちゃん、ファンヒーターに近すぎて ほんと 熱くないのかしら
って感じですね。

記事中の写真のコギちゃん、私もどうやって上がったのか不思議でした。
飼い主さんが乗せたのかしら?
動かなかったので、はじめはぬいぐるみが乗ってるんだとばっかり思いました。(笑)
>Re.krka母さん #hw/XFbsg |  2009/01/16/(金) 14:41 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/776-5d3859fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |