07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.01.21 (Wed) 22:34

インフルエンザ上陸p( `o´ )q

とうとう 来るべきものがやってきてしまいました。。。

余計なお世話係、今日も、私が帰宅すると部屋の明かりがついていて
いるようでした。

そりゃそうだわな。
まさか こんな状況でバイトもあるまい

私とAnが 味噌煮込みうどんを 「これやばいな、マジうまい!」
目を細めながら(笑)食していると

トントントン、と階段を上がる音がしてきました。

われわれ、ファンヒーターは消していたのですが
すぐにつけて その前にしゃがむ 余計なお世話係

  「で、どうなん?」「医者、行ったん?」

  「うん、見事にインフルエンザやったわ」



妹&母「ぇぇぇぇぇぇえええええ~~~~!!!!」

妹「あんた、こんなとこ上がってこんといて!」

母「1F降りてって!」

患者「君らね、もうそんな抵抗しても 無駄やって。遅い、遅い」

                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
私、もう来週死んでると思います。

それにしても、この人 ほんとにインフルエンザですか?
ずいぶん、元気そうですけど・・・

やばこれ! まじうま!といって、やっぱり味噌煮込みうどんバクバク食べるし

タミフル処方してもらってきてましたけど
異常行動しませんか?
助けられませんよ、母は。

夜のお散歩は 雨でした。
Anと二人、傘を差してお散歩行ってきました。

やっぱりパールは雨が降ると 長く歩きたがるみたいです。
いつもならどう考えても家の方向へ曲がるところを 家とは反対方向に曲がり
さらに信号を渡るといいます。

なぜ?

人間は、雨の日は 早く帰りたいんです。
よろしくおねがいしましね、パールさん。

あ、最後になりましたが、今私が見ているアクセスカウンターが「16612」です。

あと54カウントで 「16666」になります。
おそらく 明日の夕方~夜にかけてでしょうか。

どなたか気づいた方がいらっしゃったら 教えてくださいね。
画面キャプチャ撮っておいてもらうとうれしいです。




昨日もクリックありがとうございました。
8人の方のご協力のおかげで、18位でしたぁ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


来週は たぶん更新 途絶えます Click 死なないように気をつけます。

関連記事
2009-01-21 (水) 22:34  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

インフルエンザあ

実はかかったことが有りません。風邪はよく引きますけど。
伝染病ぽいものに罹ったのは学生時代にどうも家庭教師先の子のウチで風疹をもらいました。あっという間熱が上がってあっという間に赤くなってあっという間に熱は下りました。出掛けたら周りに迷惑だったんですが、章毎のレポートを出さないと定期テストが受けられない「電子制御」のレポートが有ったのでそのだけに出ました。何か、その時は中学生に流行っててもらった学生が多かった。

タミフル、飲む飲まないで異常行動の有意差無いみたいですよ、まず成人は大丈夫らしいし。

今日は縫い物有ったので夕方散歩はパスしました、拗ねてますけど。明日の朝は止んでるんだろうか、また、夜から降るらしいし。公園ドロドロやろうなあ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/01/21/(水) 23:11 |   |  【コメント編集】

166+66=16666(笑)

おぉ! インフルエンザはanちゃんじゃなく,あんちゃんの方でしたか(驚) ←記事をよく読めよ(汗)

1人ウイルスを持って帰ると,家族全員覚悟した方が良いでしょう。
いっぺんにじゃなく,順番に来るんですよね(困)
それが良いのか,悪いのか・・・?

チャヌパパ&ママも来週末に某イベントがあるので,今は絶対にインフルエンザにはかかれない!

ところで,過去記事には載っているのでしょうが(←なら読めよ!),どらみ師匠のこだわっている「16666」ってのは何の数字でしょう?

ひょとして,どらみ師匠の「身長=166cm」+「体重=66kg」なのですか?
チャヌパパ #atzCevzg |  2009/01/21/(水) 23:40 |   |  【コメント編集】

お大事に

ほんまに ほんまに無理せず休んでよ~

流行の最先端ですねv-390
うちは身内で亡くなる人が出たので本当に怖いですv-404
睡眠不足と過労は命取りやよ。

いま弟家族も全員インフルエンザで寝込んでます。
お嫁ちゃんは体温計計測不能で40℃振切ったそうな。
私は12月に気管支炎になって、まだオッサン咳で悩まされてるですv-390


りゅうまま #UKzGZv1A |  2009/01/22/(木) 00:11 |   |  【コメント編集】

Tyさんでいいですか?合ってますか?

余計なお世話係さんは、最初そんな呼び名ではなかったでしょうか?

以前、師匠の一番最初(このFC2のブログ)のネタはどんなこと

書いてたんだろうと、読んだことがありました。

その時のHNだったのがTy(ty?)じゃなかったかなぁ?

たしか、おトイレが詰まったネタだったような・・・e-360

インフルエンザに掛かったら、Anちゃんは九州の熊本県って

とこに避難したらいいよ!!

空気や水は綺麗だし、食べ物美味しいし、ガイドさんは

やたら優し過ぎるくらい優しいよぉ~i-237

待ってまぁ~~すi-185
ゆき印* #yl2HcnkM |  2009/01/22/(木) 00:36 |   |  【コメント編集】

タミフルは脳細胞が未熟だとか?のこどもなどは異常行動をとるとか聞きましたから大丈夫でしょう。
うちの弟、介護施設に勤めていたとき、インフルエンザが施設でもかかっている人が結構いてうつらないようにって前もって飲んでいたのを思い出しました。
前もって処方ってしてもらえない・・・ですよね。普通は。
息子さんの分けてもらってしまうとか?
とにかく、乾燥大敵ですよ。

おこりんぼ母ちゃん #- |  2009/01/22/(木) 06:57 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

そうなの・・・魔の手が 忍び寄ってきてるの・・・私の身に・・・ヒタヒタと。
見えない敵と戦うのって 目をつぶって刀を振り回してるようなもんで
無駄に体力だけ消耗するわ。v-393

現在大学生のTy(余計なお世話係)は 犯罪を犯そうとしています。
っていうか、すでに犯罪犯してます。

あの体で電車に乗っている模様です。
あかん!と言ったのですが 試験やから・・・
いやいや そーゆー問題とちゃうやろ!v-359

それより、明日にでもパールの非常食を買い増しに行っておこうと思いました。
インフルエンザで寝込んだら 1週間は倒れそうなんで。

損害賠償金請求せんと!余計なお世話係に。
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/01/22/(木) 08:19 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

そうそう、記事をよく読んでね(笑)
兄(あんちゃん)の方ですよ!
兄妹でも、性格はまったく似てもにつかぬ二人なので
見ていておもしろいですよ、この二人は。

だいたい、外出から戻っても
すぐにうがいも手洗いもしないTyが罹患しても それは自業自得というもので
同情の余地などありません。v-359

アクセスカウンターの16666に 別にこだわりも意味もなーんもありませんよぉ(-ε- )
この間 お弟子さんのところで キリバン(1000番)だと騒いでおられたので
あ!うちは?と思ってみたら
20000カウントまでは 程遠いし
うんじゃあ ゾロ目の16666 で一回騒いどこうかなと(笑)

で、わかりやすいように、しばらくカウンターを上から2番目のすぐに見える位置に移動しておきました。
で、不思議なのが、昨日94アクセスもあるんですよ。
なんで?
やっぱり16666見たさ?(笑)

こりゃあ、何か出さんとあかんかなぁ(○´ε`○)
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2009/01/22/(木) 08:28 |   |  【コメント編集】

>Re.りゅうままさん

もしも、もしも Ⅹデーが身の上にやってきたら
休みます。v-364

っていうか、動けないと思います。

私以外のものが仮に病気になっても、家事は滞りませんし
ご飯にもありつけますが
私が倒れると たちどころに家の中がぐちゃぐちゃになります。

それを思うと、女って損やなぁと思います。

仕事なら、休暇をとればなんとかなりますけど
家事は年中無休ですもんね。
>Re.りゅうままさん #hw/XFbsg |  2009/01/22/(木) 08:33 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

Tyで合ってます。v-17
ゆきちどんも、おたくですのぉv-16
こんなところの記事を さかのぼって読むなどとは。
(いや、わたしも普通にしますけど・・・)(笑)

ラフちゃんのところの記事、読みました。v-406
牛ひざ軟骨 怖いですね。

与えるものに対する情報が不足していると 死にいたる危険もあると 今回よくわかりました。
パールにはもう 取り上げて与えていませんが
3日間で半分ぐらいにはなったでしょうか。

幸い、v-294もすこぶる快腸で問題なさそうですが
確かに こんなに固いものをかじっていていいのかなぁ
と一抹の不安も覚えました。v-390

でも、周囲で、何かあったとか聞いていなかったので
(むしろ良い話ばかりで・・・)
安易に考えていたことは事実です。

ラフちゃんの一日も早い回復を 心から願うばかりです。

今日現在、まだ私の身体は正常です。
ネットで(インフルエンザの)潜伏期間など調べてみましたが
発症する1日前から、熱が下がって2日間くらいは感染する確率が高く
感染すると1~2日で発症するそうです。
うちは まだ感染する可能性があり、予断は許しません。

適温、適湿を保ち、手洗いうがいを頻繁にして
※ちなみに、うがいはウィルス菌がのど粘膜に付着してから20分以内でないと効果が薄いとか・・・
この危機的状況を乗り切りたいと思います。

音信が途絶えた時は 倒れたと思ってください。(笑)
>Re.ゆきち殿 #hw/XFbsg |  2009/01/22/(木) 12:17 |   |  【コメント編集】

ぁあ~(><;)
ちょっと早かった!只今16665です
インフルエンザの息子さんは、その後いかがですか?
私も以前インフルエンザに罹った時
さほど熱が出なくて、でも膝の関節が痛くて立ってられなかったです
丁度息子が大学受験の真っ最中で、すごい迷惑な顔されました(大泣)
でも誰にもうつらなかったので、どらみさんも大丈夫かも?
とりあえずうがいと手洗いだけは励行してくださいね


こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/01/22/(木) 13:22 |   |  【コメント編集】

16666・・・・・とっくにスルーしとる
16678・・・・つまらん

今日教育係が先ほど1時30分に突然帰ってきた。
「寒い~体、痛い~」
「うっそーうつさんといてやー」とぎゃあぎゃあ騒いで
厳戒態勢で2階の部屋へ押し込めました。

Tyくん、お大事にあったかいものいっぱい食べて早治してね。
よその子にはやさしい撫子かーちゃんより


撫子まま #ILnYFO8M |  2009/01/22/(木) 15:18 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

mamaさん、昨日はすみません、わざわざお返事いただいて。

下のようなメッセージが表示されるので
mamaさんが言っておられた設定とは あきらかに違う意味になってしまっていると思うんですよ。v-406

-------------------------------------------------
このコメントは受け付けできませんでした。

投稿間隔が短すぎたり、不適切な語やURLが含まれている場合に迷惑コメントと判定されることがあります。
ブログの管理者が独自にNGワードを設定していたり、日本語の含まれていない投稿や特定のユーザ以外からの投稿を制限するなどの追加設定を行っている場合もあります。

前の画面へ戻る
-------------------------------------------------


FC2でも、個々の記事に対して「コメントを受け付ける」or「受け付けない」を選ぶことができますが
「受け付けない」にすると コメント入力欄が非表示になります。

でも、mamaさんところでは表示されているんです~
これじゃあ、私みたいにうずうずしている人(ずうずうしい人と読み違えないでね)は コメント入れちゃいますよねv-413

ここで 何が言いたいか 頭のいいmamaさんv-432ならもうわかりますよね?(笑)

そうですv-21
あっちゃんのママさんやチャヌパパさんのように あっさりFC2に引っ越ししましょう!
おっと、あっちゃんのママはかけもちしてます。
すごいエネルギーです。v-218

FC2にお引っ越しすると、いいことありますよ~

え?何が?って?

わたしとブロともになれます!

  (え?それだけ?ほんなら、やめとくわ。)←mamaさんの心の声

ブロともになると、記事の中で秘密になっている記事も読めるんですよ~

  (え?それだけ?ほんなら、やめとくわ。)←mamaさんの心の声

何でもわからないことは コメント欄で聞くと v-16が木に登って教えてくれますよ~

  (え?ほんま?もっとほかに何かないのん?)←mamaさんの心の声

v-406v-406v-406v-406v-406v-406

もうありましぇーん!
>Re.こーうぶmamaさん #hw/XFbsg |  2009/01/22/(木) 16:02 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

こーうぶmamaさんが 前後賞踏んでましたねe-343
撫子かぁちゃんは 大ハズレです。

何も出ません。

現在16685です。
ちょっと 今日は遊べましたね。
次は 17000番で遊びましょう。
あと315カウントです。
一日平均80カウントで、4日?!
え?たったの4日?
計算間違えてない?
80×4=320・・・
合ってるな。
ということは、26日の月曜日あたり?
あかん、私インフルエンザで倒れてると思うから。

教育係さん、早退?!
えらいことですやん!
それ、きっとインフルエンザやで!e-376行って検査せんと。
それにしても、撫子かぁちゃん とこといい、うちといい
流行の最先端やな。

ほこらしいわ。←ほこらしないわ!
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/01/22/(木) 16:10 |   |  【コメント編集】

何回も登場してすんません m(_ _;)m

これこれ!私もPC開いてる時間が長いと、この文章出てきます
いちおう?私は私のブログの管理者なのに、それでも出るんですよ
で、この文章が出ると、一旦PCを落としてもぅ一回立ち上げて・・・
なんでこんなこと始めたんでしょ?livedoorさん
それに今月27日から管理者画面がリニューアルされるらしい(恐)
最近なんやかんやと手直しして、便利になったこともあれば↑のようにしちめんどくさいことも出来たんです

それで私にFC2へ引っ越ししなさい、って?
私も元は関西のオバチャン!」商品券でもつけてくれたら考えてもいいんやけどなぁ(^。^)v
こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/01/22/(木) 19:12 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

おはようございます。
昨日はお返事を書き込めず失礼しました。

この状況は、おかしいですよね。
コメント欄を閉じたのにコメント欄がある上、パソコンを長くつけていると、管理者でさえ、コメントを拒否されたり・・・って。

ちなみに、私がコメントを書き込んだのは、3度で
そのうち2度は、mamaさんのところにアクセスするためにだけ画面を開いて試しましたので
長くつけていたから・・・というのは関係なさそうです。

おそらく修正されるのではないですかねぇ。

でも、そんなの待ってないで
引っ越しておいで~~~~v-449
>Re.こーうぶmamaさん #hw/XFbsg |  2009/01/23/(金) 08:08 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/782-ba35dfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |