07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.01.28 (Wed) 08:18

こまちちゃんの出産、経過報告

みなさん、おはようございます。

みなさんって、だれ?(笑)

え~~っとですね、昨日の朝から、今か今かと様子を見守っていた
にゃんぎ団の 団員紅一点 こまちちゃんに
赤ちゃんが生まれました。

第1子は、午前0時ごろだったみたいなのですが
この子は 残念な結果になってしまったようです。

その代わり、第2子は、元気な女の子です。

こまちJr.

撮影したゆきち殿 カメラの使い方、忘れてしまったかのようにボケボケです。(笑)
でも、カラーの雰囲気ぐらいは・・・わかるよね。
こまちJr.2

今朝、6時42分頃のこまっちゃん。
第3子の頭が大きすぎて、午前2時に第2子が生まれてから 出てこず、ずっとがんばっていました。
こまっちゃん7

今は、第3子も誕生しています。♂子だったそうです。ヨカッタァ。

また、引き続きレポしますね。

13:33現在の状況です。

今、こまっちゃんは、病院から戻っていて
殿のサポートの元、自宅で出産のラストスパートを迎えています。
8頭確認されていた、babyたちでしたが、
現在♂ 1頭 ♀ 3頭が元気にしています。
ママの初乳ももらっている様子です。

赤ちゃんのムービーがこちらクイックタイムが入っていれば再生されると思います。
無い場合は再生されませんので、「検索」でアップルのサイトへ移動し
インストールするしかありません。
面倒な方は、見るのをあきらめましょう。(笑)
とてもYouTubeにアップする余裕がありません。(笑)

現在のこまっちゃんです。16:20
こまっちゃん8

こまっちゃん9

赤ちゃんを見つめる目、かわいい~
こまっちゃん10

寄り添ってあげましたよ。
こまっちゃん11

まだ、あと1ぽにょが生まれて来ないんですよね。
目が離せません。

下の写真、提供です。
どっちがどの子がわかりませんが、ちっぽがかわいい~

IMG_1589.jpg

18:55現在の こまっちゃん。
あと残り1ぽにょの出産が・・・
がんばれ、こまっちゃん!
こまっちゃん20

さきほど、最終速報を書き込んでいたのですが
途中で、ブラウザが落ちて、挙句の果てはマシン再起動以外にブラウザを起こす手段がなくなり
あえなく撃沈しました。

先にパールのお散歩を済ませてきました。
歩きながら寝てしまいそうなほど、眠かったです。
ゆうべ、11時に寝て、今朝5時起きの私でもこれなのですから
もっと深夜までこまちスタジオを見学していた人は
今日は 仕事にならない
または昼寝をした
またはもう起きていられない
のいずれか、だと思います。

見学者の皆さんは、だいたい ワンコの飼い主です。
殿は「どらみ一家の隠れ家と化していた」などと
人聞きの悪いことを言っておりましたが

共通して言えたことは、こまっちゃんの出産が無事に終わるまで
わが子<こまっちゃん だった ということです。

あっちゃんのママは
あっちゃんを無理やり
トリミングに出しちゃって自由時間を確保するしね。(笑)
あっちゃんもいい迷惑だったことでしょう。
撫子ちゃんも、「今日の散歩は遅いなぁ」と思ったでしょうし。
晩ご飯まだかいな?と待っていたに違いありません。

チャヌパパさんなど、とうとう朝の重要な任務
チャヌくんのお散歩 抜き!ですよ!
※飼い主の風上にも置けませんね。

え?わたし?
ふふふ、それは、こまちスタジオにお越しになっていた方にお聞きください。

ちなみに、パールの散歩は朝の5時20分から40分間
夜は、午後8時40分から40分間 ちゃーんと行ってきましたよ。
(はよ帰りたかった)

ただし、朝の掃除と洗濯はパスしましたけど、それが何か?

最終的に、こまっちゃんは、4ぽにょのママになりました!
よくがんばりました!
ありがとうね!こまっちゃん!
そして 殿。本当におつかれさんでした。

まだ、この後 居酒屋とスナック行こうかな、とかアホな事言える体力が残っているようでした。

そんなことしてないで、はよ記事かきなはれ~~~~!




昨日、今日とブログ村からのOUTカウントが すごいことに!
700を超えましたよ。(70人)
観戦?ありがとうございました。
こまっちゃんにとっては、まさに戦いでしたね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この二日 テレビもつけずに 入りびたり Click こんな生放送は 疲れますよ。でも、楽しい!明日からは平常に戻れると思ったら、大間違いですよ。
関連記事
2009-01-28 (水) 08:18  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こいつをゆうこときかせなあかんのか。

うーん、ウィンドウズマシンはわからん。
でも、二階ではこいつになりそうや。IM最悪やし。

今朝はなぜか四時に目が覚めた。うちで一番立ち上がりの遅いマシンで見てた。電気つけると散歩連れてけいう子がいるので布団かぶって見てた。

お昼ねしようかなあ。

でも、こまっちゃんの様子も心配。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/01/28/(水) 11:53 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

なに?そのマシンって、この前のオクでgetしたやつ?
って、右にLIVE(こまちスタジオ)左にブログ
これで、返信していても、あんまり意味ないような・・・(笑)

お互い、無理しない範囲で、書きましょうね。(大笑い)
そして 無理しない範囲で、起きていましょう。

わが子を大切に!
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/01/28/(水) 12:21 |   |  【コメント編集】

赤ちゃん、次々に誕生してるようですね~
ゆきちさんって若い男性でしたよね。
わんこのお産、初めての経験で大変だろうなぁ。
でも我がわんこだから可愛さもひとしおでしょうね。
これから可愛いパピコギにまみれるなんて幸せだな~~
みっち #- |  2009/01/28/(水) 12:30 |   |  【コメント編集】

今見ていたら可愛い赤ちゃんとこまちちゃんの姿がv-411

こまちちゃん出産で大変だったのに我が子から目を離さず頑張っていますね。

赤ちゃん可愛い~~i-175



アル母 #- |  2009/01/28/(水) 16:26 |   |  【コメント編集】

あぁ~生まれたんですネi-80
昨夜は 11時で こまちスタジオ ギブアップして しまったんで・・・
根性入れて 起きとけば よかったi-199
ゆきちさん ブログの更新どころじゃないから
さっき お邪魔しても 様子が 分からなかったんで
どらみさん所なら 分かるだろうと 来てみたら・・・
情報提供ありがとうございますi-199


モコお母さん #L/Llh/Z2 |  2009/01/28/(水) 21:19 |   |  【コメント編集】

ワンコのお母さん

頑張ってますねえ。
偉いなあ、たくさんの赤ちゃん、産んで。
みんな、元気にすくすく育ちますように…
めいママ1031 #- |  2009/01/28/(水) 21:24 |   |  【コメント編集】

グッズが気になる

どらみ師匠もお疲れ様でした。
ゆきち君,頑張りましたね。
立派に4匹のチビたちの父親(シングルファーザー?)になっていきそうです(笑)

ところで,どらみ師匠がゆきち君に送った「お助けグッズ」が何なのか気になってしかたがありません。
ナナ姉さん達に聞いても知らないって言うし・・・,ゆきち君はいつブログ更新か判らんし・・・。
気になって旅立ちに後ろ髪が引かれます(あー,また抜ける!)(泣)

ひょっとして,その「お助けグッズ」って,「どらみ師匠の生写真を貼ったお守り」とかですか?

でも,それじゃあ「お助けグッズ」じゃなくて「お笑いグッズ」になっちゃうなぁ(笑)
チャヌパパ #atzCevzg |  2009/01/28/(水) 22:44 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

チャヌパパさんが、自己都合により
早くコメントレスを書け!と脅迫してくるものですから
今回だけは、順不同でお送りしております!(笑)

最近、チャヌパパさんのお笑い攻撃v-26は わたしのストライクゾーンにバンバン決まっておりまして
お腹の皮がよじれそうです。

しばらくは、v-496を離れられるそうですので
みなさん、チャヌ家に泥棒に入るなら今がチャンスですよ♪

あ、しまった、チャヌオバさんと、番犬チャヌくんが残っていた・・・

で、私がv-510殿に送った 応援グッズですが・・・
そんな大したものではございません。
こーゆーと、v-510殿は「そうそう」と言いそうですが

そのうち、v-510が更新するでしょうから
それを楽しみに、せいぜい髪をうすーーーくしてお出かけください。

では、では、気をつけて行ってらっしゃいませ。
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2009/01/28/(水) 23:04 |   |  【コメント編集】

ねむい~ねむい~と~ってもねむい~~

ゆきちどんは驚異的ですね。
それとも実はかいがいしくこまちちゃんのお世話をしていたのは
影武者で、自分はしっかり食べて寝て仕事してた?
こまちちゃん、4ポニョのお世話がんばってね
たまには飼い主に育児押しつけたってもいいからね。

外野は言うだけやから楽ちん
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/01/28/(水) 23:59 |   |  【コメント編集】

気になりつつもPC開けず、にゃんぎ団の記事も更新されてないのでどうなったの?まだ産まれてないの?と思っておりましたが。。。
4コロ産まれたんですねv-315
こちらで解決して安心しました(笑)
雲丹母 #ZuWHZqzc |  2009/01/29/(木) 00:07 |   |  【コメント編集】

実況お疲れ様です

どらみ先生実況中継お疲れ様でした。
ゆきちどんが記事を書けそうにないので、
たいへんよくわかる実況でありがたや~です。

昨日の0:00頃の第1子誕生から、
第2子の頭が出かかったところまで見ていましたが、
あえなく撃沈してしまいました。
ほんと今日の仕事は眠気との戦いでしたわ(笑)
しかしゆきちどんは顔に似合わず優しい心の持ち主だよ(^^)

これからは4ポニョたちの成長実況中継よろしくお願いします。
ゆず父 #3PS5qJXo |  2009/01/29/(木) 00:52 |   |  【コメント編集】

やっぱり来てよかった

ゆきちどん更新してないしぃーーーー

第2子誕生を見届けて安心して寝たのが確か2:30頃だったかな~
後からナナ姉さんにこまちちゃんが朝病院に行ったという連絡もらって、ずっと心配してました。

元気に赤ちゃんの横でお母さんの表情で見つめるこまちちゃん。。。がんばったね!!ありがとうね~~
ご家族の方々お疲れさまでした。ゆきちさんも~(コメント入れるトコ間違ってないよね!)

これからも赤ちゃんの成長を楽しみにしてます(コメント入れるトコ間違ってないよね!爆)

どらみさんラフの件で本当に色々ありがとうございました。
お陰さまで、どらみさん経由でたくさん方にこの事故を知ってもらうことができました。
風化させないようにとアドバイス参考にしょうと思います。
どこかで知って来られた方がすぐ見られるように
ブログの上の方の目立つところにして記載すればいいのですね。
が。。。。しかし。。。ようわからへんかも^^;

わちゃわちゃと時間のある時に(早めに)してみます。v-411

で。。。ラフは叔母さんになりましたぁ♪
ラフ母しゃん #AWYbN24I |  2009/01/29/(木) 10:42 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

v-510殿は、10年ほど前に大人になったみたいですよ。
最終学歴は 地元の自動車学校とか自分で書いています。
私は自動車学校は、高校卒業時なので、最終学歴じゃないわぁ。
まったく、みっちさんや私からすれば、e-78ですよね。(笑)

でも、このたび晴れて、4ぽにょのシングルファザーになりました!

退屈なときは、ぜひこまちスタジオへe-343
入るとそこには・・・


ご自分の目でお確かめください(笑)
>Re.みっちさん #hw/XFbsg |  2009/01/29/(木) 12:16 |   |  【コメント編集】

>Re.アル母さん

人間には、出産前に他の経験者からいろんな情報が与えられ
母親学級とかもあって、事前に心がまえもできますが
ワンコたち動物は、出産を通じて 本能で母親になっていくんですよね。

ちゃんと子育てしているこまっちゃんが とってもいとおしいv-343どらみです。
>Re.アル母さん #hw/XFbsg |  2009/01/29/(木) 12:18 |   |  【コメント編集】

>Re.めいママ1031さん

こまちスタジオ見学自由ですよ!
でも、こまっちゃんは、育児中なのか、一人のときはぜんぜんお出ましになりません。v-406
主役のいない生放送。
ギャラリーだけ。
>Re.めいママ1031さん #hw/XFbsg |  2009/01/29/(木) 12:57 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

v-510どんでなくてもデレデレなるわな~。v-398
あんなかわいい赤ちゃん見たら。

そのうちこまちスタジオ有料になるかもしれんな。
外野がうるさいからって。(笑)
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/01/29/(木) 13:06 |   |  【コメント編集】

>Re.モコお母さん

まだまだ まともな記事の更新は期待薄な にゃんぎ団 団長
なぜなら、家に帰ったら デレデレだから。v-398

写真を提供して、と願い出てるのですが
それもありません。
仕方ないからまたこまちスタジオで 適当にパクッてきます。笑
>Re.モコお母さん #hw/XFbsg |  2009/01/29/(木) 13:11 |   |  【コメント編集】

今は4ポニョが元気なんですか?
私は何事にも自信がないので、家でお産させるなんて無理です
取り上げれなくて、一人ヒィヒィ泣きそうだもん
ゆきちさん、立派ですね。座布団5枚あげちゃうよ~
この子達が元気に育ってくれることを願っています
こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/01/29/(木) 14:09 |   |  【コメント編集】

>Re.雲丹母さん

にゃんぎ団の記事、なかなか更新されないなぁ
と思っていたら、今度更新されたら、どっかに書いた記事の流用やしね。(笑)

あげくの果ては 「コーギー犬 パールといっしょ」をご覧くださいやしv-354
いつになったら、かわいい写真が拝めるのか・・・

たぶん、まだしばらくは無理なような?
だって、目の前にかわいいぽにょたちがうろうろしてたら
記事の更新どころじゃないっしょ?v-510も。
>Re.雲丹母さん #hw/XFbsg |  2009/01/29/(木) 16:34 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆず父さん

私も時間が許せばきっとずっと入り浸りで見ていたと思います。
パールの散歩をしていても、通勤の最中も気が気じゃありませんでしたし。(笑)

きっとワンコの回復力はすごいんだろうなぁ。
だって、人間なら8人も出産したら・・・って(そこは例えが間違ってる?)

チャヌパパさんも、昨日の間に出産が終わって
安心して海の外へ行かれたことでしょう。

これからも、4ぽにょ達の成長実況中継ね
やりますか!
ところで、16:38現在、こまちスタジオは静かそのものです。
これでは記事は書けません。e-263e-263e-263

井戸端会議もさすがにやってないみたいですよ。(笑)
私も寝不足で寝不足で。
>Re.ゆず父さん #hw/XFbsg |  2009/01/29/(木) 16:39 |   |  【コメント編集】

お疲れさまでした

スタジオのお留守番、そして中継おつかれさまでした。
スタジオ内で何度お会いしたことでしょうか(笑)

終いにはどらみさんに「中毒者」と言われる始末。
そこまで言われても今晩も行きますけど何か(・д・)?(笑)

命の誕生に感動して、キャラに合わないポエマーチックな自分のブログに記事を書いてしまいましたぁ。

ああ、今夜もぽにょコギちゃんたちが見たいよう~見たいよう~(´д`、)ウウウ(笑)
こゆき #- |  2009/01/29/(木) 17:45 |   |  【コメント編集】

罪滅ぼしの散歩

から戻ってきたらライブ中継終わってた。ほぼ、2時間、でも、まだ歩く気満々のやんちゃ姫、でも、流石にウトウトし出しました。牛さんクッションがお気に入り。

私が入り浸ってた間、こまっちゃんがちらっと見えたぐらいでコマニちゃん達はお出ましになりませんでした。あ、体重は聞きましたが、生後すぐにしたらでかい感じ。

尻尾のことを少し聞かれましたね。

夜の中継はないのかなあ。←しばらくしてみたらメンテナンスだったんですね、はよ復旧してくれ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/01/29/(木) 18:40 |   |  【コメント編集】

>Re.ラフ母しゃん

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
コメント入れるとこ 間違えてないよ~ラフ母しゃん(笑)

ラフちゃんもラフ母しゃんも元気になってくれて こまっちゃんの赤ちゃん誕生も見れて
幸せですv-344

今頃、コギにまみれてv-510どんは ニヤニヤv-413
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ
しているのでしょうね。
>Re.ラフ母しゃん #hw/XFbsg |  2009/01/29/(木) 23:08 |   |  【コメント編集】

>Re.こゆきさん

こゆきさん、□_ヾ(^-^ヽ) パソコン って便利ですね♪
こゆきさんに触発されて 顔文字が使いたいと言っていた
v-510どんのために
今日の記事は、顔文字講座となりました。(笑)

こゆきさんが [壁]_・)チラッ とスタジオインしてくるの
おもしろかったです!
この講座で、顔文字を手に入れたv-510どんは
調子に乗って、きっと使いまくるのではないでしょうか。

容易に想像がつきます。
>Re.こゆきさん #hw/XFbsg |  2009/01/29/(木) 23:12 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

顔文字を登録していると、(o・。・o)あっ!そっか。ちゃんのママ となっちゃいます。(笑)
あっ → (o・。・o)あっ!そっか。

と変換されるからです。
入力ミスすると、リカバリが大変かも。(笑)

STICKAMのサーバーダウン(メンテ)が今日でよかったよ。
昨日やおとといだったら大変だった。
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/01/29/(木) 23:17 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/789-76ff0c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |