07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.01.29 (Thu) 22:50

さすがに疲労してる

火曜日からずっと こまっちゃんの出産にかかりっきり かぶりつきだったせいか
私自身の 疲労が重なっています。(笑)

にゃんぎ団の他の団員さん ゆきち(2歳♂)・さきち(8ヶ月♂)は 出産の間
どんな様子だったのでしょう。
今になっては それも ちょい気にかかります

そんな、お騒がせにゃんぎ団も 今宵はSTICKAM JAPANのメンテナンスでLIVE映像が途切れてしまっているようで
井戸端会議もなく 平穏な夜になっております。

そういえば、今朝早くにも中継が切れていました。
しばらくすると、殿がかいがいしく 子犬たちの世話をする様子が映し出され
安堵したのですが
どうも STICKAM JAPAN 側で何か不具合が起きているようです。

ざんねんですね。

ここは、この際ですので
殿からの リクエストにお応えして

VISTAでも、顔文字辞書が使えるようになる方法を伝授したいと思います。
これは、XPでも同じですので、考えてみればこっちの方が

ええやん!

ということに自分自身も気づきました。

さっそくやってみましょう。

こちらに 顔文字リストが置いてありますので まずパソコンにダウンロードしましょう。
zipで圧縮されていますので、ダウンロードが済んだら、解凍してくださいね。チン!

テキストファイルですので、普通にダブルクリックして開いてみましょう。
恐るべき数の顔文字が出てきたはずです。

一番いいのは、その中から、いらない行は削除することです。
こんなの使わんやろ、というような顔文字は行ごと削除しましょう。
そうしないと、入力ミスしただけなのに、いらない顔文字が出てきたりしますよ。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? ←「ん」とうっただけで こんなことになります。(笑)

とはいえ、この膨大な顔文字の中から、使うものと使わないものをよりわけることさえ大変です。
面倒な人はそのままいっちゃいましょう。(笑)

では、VISTAの人も XPの人もいきますよ。

1)言語バーの 「ツール」をクリックします。
  image02.gif

2)辞書ツールをクリックします。
  image03.gif

3)メニューの「ツール」→「テキストファイルからの登録」をクリックします。
  image04.gif

4)さきほどダウンロードして解凍しておいた「list.txt」ファイルを指定し、「開く」をクリックします。
  image05.gif

以上で、Microsoft IME 辞書ツールに何千個という顔文字が登録されるはずです。

もし登録したあと、これはいらんわ。というものがあれば手動で削除するのもありでしょう。

使い方は簡単です。

「ちら」 と入力すると [壁]_・)チラッとか (pェ・q)チラリンコ♪とか _・)チラ
というような顔文字が変換候補に表示されます。
なんと入力したら、どんな顔文字が出るのかは
list.txtを開いて確認しておくとよいでしょう。

使うものは限られていると思いますので
このままでは 多すぎるとは思いますが、良かったらお試しください。

この方法なら、IMEのバージョンが何であっても顔文字辞書が使えるようになると思います。

殿 約束どおり 説明しましたぞ。
これで わかるかな?




昨日は、たくさんの訪問客がありました。
ありがとうございました。
この機会に、カウンターの表示はどうなっているのか、調べてみました。
当ブログのアクセスカウンターでは 昨日153カウントと出ています。
私は、普通のカウンターは、連続したリロードをしてもカウンターは回らないということは知っていましたが
間に別のパソコンからのアクセスがあると、次にリロードするとまた 1 カウント増えるのだと思っていました。

でもFC2カウンターで仕組みを見てみますと
同じIPアドレスからのカウントは 1日(24時間)で1回しかカウントされないということでした。
へぇ、そうなんだ。とちょっと驚き
でもまぁ、そうでないとカウンターの意味があんまりないかもしれないですよね。
ブログランキング20090129

コギ中毒 みんながこんなに 酷いとは Click こまちスタジオにいた人は みんなヤバかったです。特に誰とは言いませんけど・・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
関連記事
2009-01-29 (木) 22:50  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

|・_・) チラリ

特に誰とは・・・って誰のことですかぁ?ジロー (;¬_¬)www

溜まり場もなくなって久しぶりに静かな夜・・・と思ったらはるきちがゲリP。しかもかなりひどい下痢。
il||li _| ̄|○ il||l
お尻拭き→トイレ掃除に3往復しましたですよ。

出し切って安心したのか、今はすやすや寝てます。

というかここ数日、あたしもどらみさんも自分の愛犬はいっさいネタにしてなかったですよね(笑)
今日こそはるきちの可愛い写真を・・・と思ったらこれですよ。

チャットばっかりでいつもよりもかまってあげられなかったのもあるのかなぁ・・・
と、反省しております。ごめんねはるきち・゜・(つД`)・゜・
こゆき #- |  2009/01/29/(木) 23:59 |   |  【コメント編集】

本当にメンテが今日で

よかった、昨日、佳境に入ったときにこうなってたらえらいこっちゃでした。我々が見れないのはいいとしても、的確な指示をだしてくださってたブリーダーさんのアドバイスがあってことに…。

広島に送ったプレゼント、先の方はバッチリそうだったけど、後の方は成長期でやばいことに…。
私の気分としては「せいてせかん」感じで、さっき用意を始めました。ま、期限がないぶん楽。やっぱりお揃いでつかってほしいもん。

夕方散歩済ませて帰ってきたらライブが途切れてたので、時間決めてるのかと思ったらメンテという故障だったのね。昼間は平和やったのに。

ライブにまかせんと、様子ぐらいはアッブしてくれると嬉しいな。←ここはパールちゃんのblogでした。あんましにも出番がないので忘れてた。

明日は午後から雨ーらしい。九州は今日既に雨やったらしい。気温の乱高下、勘弁して。

既に、コメントは記事と無関係。
あ、基本というか顔文字つかいません。面倒やモン、顔文字も面倒になってるもん。

撫子ままさん、断尾費用、13年前の話しでは参考にならんとゆきち君がゆうてた。

あっちゃんのママ #- |  2009/01/30/(金) 00:07 |   |  【コメント編集】

私も自分がとくに何をしたわけでなくただライブ見ながらチャットしていた
だけなのに(ΘωΘ) つかれたわ。
撫子の散歩も手抜きしたのに変ね( ー"ー;)!!
自分のブログもほったらかしやし。

どらみさんとこでもこまちちゃんことばっかりでのパールちゃんもどないなってんのかわからん
これでまた、ライブ復活でこまちパピーがアップされたらかなわん
でも、絶対見るんだろうな・・・

あっちゃんのママ、そういえば13年前で2万円てすごいね
今いくらなんだろ?
まさかゆきちどん自分でえいやっ!って断尾しないよね

撫子まま #ILnYFO8M |  2009/01/30/(金) 08:41 |   |  【コメント編集】

| |_・) チラリ!

どうやら こうやら なんとか どっこいしょで

ダウンロード出来ました!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

どうもありがとうございます(^人^)感謝♪

ただ、顔文字リストをどこに保存したのかわからず

一時探し回りました( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日は記事を更新しようと思いたいと思います。(▼∀▼)ニヤリッ

使いすぎ?( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪

さっ!仕事仕事ぉ~v-91
ゆきち #yl2HcnkM |  2009/01/30/(金) 13:24 |   |  【コメント編集】

>Re.こゆきさん

> 特に誰とは・・・って誰のことですかぁ?

↑そんなこと真正面から聞かれましても、とても正直にお答えできません。(▼-▼*) エヘ♪
v-510殿が「顔文字」という武器を手に入れたようですよ。
どうにかこうにかv-314 みたいですけど。(笑)

はるきちくん、ゲリPなんですよね。
v-276食べたからですかぁ?
そんなにたくさん食べられるとも思えないですよね~

早くいいv-294になるといいね。
>Re.こゆきさん #hw/XFbsg |  2009/01/30/(金) 17:43 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

顔文字辞書を使っていると、入力ミスをいつも以上に減らすように気をつけておかないと
ほんとにとんでもない文字が出てきちゃいます。
(@Д@; アセアセ・・・

今日は休みでした。
こまちスタジオも休みだったので、おかげさまで?休養ができました。
パールといっしょに、たっぷりお昼寝ができました。v-75v-286
私がまだまだ眠いのに 起き出して 鼻攻撃をしてくるから

「まだ寝るの!じっとしといて!」と渇を入れたら

めっちゃしずかに枕元で伏せして起きるのをひたすら待ってくれていました。

かわいいの~~ぉ
うふ♪(* ̄ー ̄)v
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/01/30/(金) 17:49 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

パールですか?
昼寝していたσ(=^‥^=) 私を どかして、私の布団で枕を使って人間のごとく寝ています。
憎めません・・・
無条件にかわいい・・・
コギ中毒患者ですから、当たり前ですけど。

夜の散歩は v-279の中 行くことになりそうです。
30分でいいからやんでくれないでしょうか。

あ、撫子ちゃんのところで 遊んでいたねずみさんのゴムつきおもちゃ
今あるおもちゃにゴムつけてやってみよう。

予想としては、怖がって近づかない・・・
と思われます。が。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/01/30/(金) 18:03 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

[壁]_・)チラッ

きましたね。

顔文字攻撃(*ё_ё*)

そして いつの間にかHNが「ゆきち」に戻っていますね。
ゆきちどん、ゆきち殿、ゆきちくん と呼ばれ続けて
あきらめがつきましたか?ψ( ̄▽ ̄)ψ

( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪

>Re.ゆきち殿 #hw/XFbsg |  2009/01/30/(金) 18:08 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/790-13ad080c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |