08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon) 23:59

タイムマシーンに乗って(笑)

>人間の限界に挑戦する罰ゲームをしているような毎日です。
>
> 眠くて敢えなく撃沈します。


↑ 眠りに落ちる前に 某氏(某?・・・某?・・・某?だれ?)に送ったメールでした。
メールを送信してから、10秒後には意識不明でした。
>┼○ バタッ

物理的時間の拘束が長すぎます。
出勤の支度時間も若干考慮に入れますと
10時間半ほど、通いの仕事に拘束されています。

それに加えて、パールのお散歩1日合計時間2時間(弱)
残り、12時間もありません。

その間に、睡眠を中心に すべての用事をしているわけですね、私。
睡眠、本当は毎日8時間欲しいです。
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

でも、現実は・・・


5~6時間

これじゃあ、罰ゲームの毎日になっちゃうのもうなづけます。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

そんなわけで、これは タイムマシーンに乗って過去に戻り記事にいたしました。
ま、こんなのも ありっ ってことで。(笑)

あ、そうそう
昨日の昼休みに、最後のオリックスマネー川柳を投稿しようと思っていたのに
気づいたら締め切り5分前でした。
(⌒▽⌒;) オッドロキー
パソコンの電源を投入してから サイトにアクセスして
個人情報の入力+句の投稿 すべてやり終えることができるのか
ドキドキしながら 午後0時を迎えました。

無事に投稿が終わりました。

さて、ここで、今回わたくしが ない知恵を絞って投稿した3句のご紹介です。
2月中には 入選句が発表されるようです。
どうか、せめてそこに入っていますように・・・

と願いつつ

では、ここで 公開です。


まず、1句目

  百グラム 時間給より 高い肉    
                 雅号(アルバイト店員

  いやぁ うちは これ百グラムの値段ちゃうん?というような肉を1kg買ってます。(笑)


そして、2句目

  諭吉さん いつも財布に ショートステイ  
                 雅号(アイラブユキチ

  いやぁ、ワタシの財布には、滞在時間の短い諭吉さんです。あのゆきちではありませんよ。


そして、昨日締め切り3分まえに投稿した3句目

  消費税 上がれば下がる 消費熱  
                 雅号(反比例

  いやぁ、ワタシは消費税が景気を悪くしてると思ってるんですよね、今でも。なのに、またあげるなんて・・・言語道断です。


こんな川柳しか思いつかない私でしたが
頭の中でいろいろ考えるのは やっぱりおもしろいです。

ユーザー投票というのがあるそうなので
それが始まったら、またこちらでご案内させていただきます。

今年の大賞は どんな句になるのかなぁ
楽しみだなぁ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

だいちくん ママさん今日も 見てますかぁ! Click え(゜○゜)! これ川柳ですか!(はい、ちゃうと思います)
関連記事
2009-02-02 (月) 23:59  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これ、投稿時刻操作しましたね。

タイムマシンにのったってことですね。でも、実際にのると戻ってこれませんよ。

消費税、分かりにくくするために総額表示にしたんですが、5%だと分かりやすくて、これが消費税分て解りますね。

チャットに入り浸ってて、私は睡眠時間5時間くらいになってます。
縫い物も全然進んでおりません、どらみさんのように上手に時間を使えないので。
あ、コメントもチャットと平行なんで、この辺で。
あっちゃんのママ #- |  2009/02/03/(火) 09:25 |   |  【コメント編集】

ブログよく拝見してます
更新は勿論うれしいですが
あまり負担にならないよう
無理せず楽しく更新してください
楽しい犬のしつけ #S5CsJwfA |  2009/02/03/(火) 12:09 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

[壁]=゜▽゜)ノ ヤァ♪

ブログは時間を巻き戻せていいねぇv-8
人生も巻き戻せたらなぁ・・・時間。

いくつに戻りたいですかぁ?
\(=^‥^)/'`*:;,。・★ チチンプイプイニャ ☆・:.,;*

私は25歳かな。
理由?

聞かないで。(笑)
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/02/03/(火) 14:02 |   |  【コメント編集】

お仕事と家事を両立されてる全国のままさん‥本当にあっぱれですね 私なんて、毎日の仕事は長い日でも五時間Σ( ̄□ ̄)!ダンナちゃんは、お仕事柄24時間勤務なので三日に一回居ないのでその日は家事全般放棄ですから~
どらみさん最近は体の調子はいかがですか?無理しないで下さいね。私もランキングに参加してた頃は、10位以内に入ると嬉しくて‥毎日更新しなきゃ!順位が下がるとプレッシャーになり、毎晩遅くまで起きてパソコンいじってましたけど。 今はやめたがら 自分のペースで楽しみながらしています 睡眠を大事に体を壊さないように~
トモ #- |  2009/02/03/(火) 14:07 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ 

   ↑
( ̄ェ ̄;) エッ? いつから外国人。

新聞社の人ってすごいなぁ といつも感心します。
毎日、毎日 記事を書いて。

え?次元が違うでしょ?って?
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 確かに。(笑)

ま、ほとんどが くだらない内容の記事ばかりなので
みなさまは、1週間に1回も読めば十分でしょうか。(笑)

トモさんのところへも、いつも訪問していま~す。
コメ残さない読みにげばっかで すみませ~ん。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
>Re.トモさん #hw/XFbsg |  2009/02/03/(火) 14:17 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/794-92f772f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
