07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.02.05 (Thu) 19:46

いっしょにおやすみ

さて、昨日は私の寝坊のために
普段とは違い 非常食(非情食?)をいただいた パールです。

コーギー用ドライフード

ですので、夜も、非常食でした。

IMG_2165.jpg

喜んで食べることは食べるのですが
一口飲み込む度に、カ~!クヮ~~!と喉につかえたものを吐き出すそぶりをします。
なんだか、見ていて苦しそうです。

もっとゆっくり食べや と言っても 言うだけ無駄ですしね。

で、どうやら、普段のおじやと違って 水分を欲しくなったのか
いつも朝 なみなみとボールに入れておいてやるパール用の水が
空っぽではありませんか!?

それも、夜私が帰宅してから 水を飲みに行こうとして
空っぽなもんだから、ボールが壁に当たって カランカランという音で気づきました。
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

ごめんよ~~~パールぅぅぅ!
気づいてやらなくって。
(特に留守番のあんちゃんが気づくべきです。)

急いで水を入れてやると ベチャベチャ、ベチャベチャ延々と飲んでいました。
そんなに喉が渇いてたんや~と思うほど。

普段と違うことをすると、お水の量や うんちのタイミングに注意が必要ですね。
また 今日からは おじややからな~♪
鶏のささみもついてるで~~

さて、ここから下は 夕べの写真です。
いつもは 私の掛け布団の上に乗っかって寝るパールですが
昨日は、先に布団に入り込んでいたため しばらくそのままでした。

寝にくいじょ~
でも、眠いから 即 爆睡でしたけどね>私 (笑)

マミィといっしょに寝てるのに、なんですかo( ̄ ^  ̄ o) プン!あんちゃん!
画像 035

もう 眠いんです・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
画像 031

まだ Σ(-x-;)ナニカ?!
画像 021

画像 020

もう あっちいってください。>あんちゃん。

画像 011


今日は、いただいたネタも出しちゃいます!☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

こまちJr.1

こまちJr.22

コーギー犬 パールといっしょは こまちJr.を応援しています。
ついでに 飼い主殿も 応援しております。ホントカナー?(¬з¬)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

節分の あとの散歩は 豆掃除 Click 早く全部なくなれ~
関連記事
2009-02-05 (木) 19:46  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ、水かけると。

あのフード、粒が大きいです。

ウチは、フードを測って、最後にざばっと水をかけて上げます、全部なくなるので水も飲んでるみたいです。

こっちではみれたのにさっき、台所のIEではみれなかったのは何故。
あっちゃんのママ #JlFHnlrM |  2009/02/05/(木) 20:07 |   |  【コメント編集】

お布団で一緒に寝てるの?

ちゃんと潜り込んでて、めっちゃ可愛い(≧▽≦)キャー!
めいは、こういう風には、入りません。
それに、このフード!
めいが「ストルバイト」発症する前に、買ってみよう、ってめいパパと話してたやつ。
コギ専用、ってのが、良いよねえ、って。
他の犬種と、体型・運動量、全然違うでしょ。
体重だけじゃ、コントロールできるはずないよね。
のどがかわくのかなあ?
味が濃いのかな?
めいママ1031 #- |  2009/02/05/(木) 20:48 |   |  【コメント編集】

すっかりお布団にもぐってネンネなのですね~
上目使いがかわいい(●^o^●)
日ごろ手作りご飯をあげていると、水分が沢山摂れるので水入れの
水はさほど減りませんものね。
我が家もたまに頂いた試供品のカリカリをあげることがありますが、
そんな時は初めにぬるま湯でふやかして、カリカリを与えています。
なので、実はカリカリでなくなっちゃいます(汗)
それでも、いつもより水を飲むから。
やはり水量チェックは欠かせませんね。
れいた #mQop/nM. |  2009/02/05/(木) 22:38 |   |  【コメント編集】

非情食・・・なるほど!
手作りのときはほとんど飲まないのに、ドライフードのときは沢山飲みますよね
きっと、体に必要な水分の量をわかってるんでしょうね
コギはあんまり寒がらないのかな?
ウチは、キャッチだけが布団に入ってきます
あとの2匹は、床の上か座布団の上
真冬でちょうどいいみたいですよ

パピーちゃん かわいいですね♪
耳はまだ寝てるんですね、ホントかわいい♪
あーちゃん #- |  2009/02/06/(金) 00:27 |   |  【コメント編集】

ばっ!ごそっ!じゃらー
撫子のフードをあげる様子を音声で表現したらこうなる
簡単すぎて(*_ _)人ゴメンナサイ

水は2か所に用意してあるけどうっかりするとからっぽ
先犬は水入れに足入れて引きずってアピールしてた
撫子は・・・・ベロだしてるだけ(〒-〒)

パールちゃん朝まで爆睡?
布団の取り合いはなし?
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/02/06/(金) 00:55 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

あのフードのパッケージにも 「新鮮な水を用意してください」と書いてるね。

喉が渇くのかな。

水曜日の朝と夜にあげて、木曜日は 1日2回の散歩ではv-294が我慢できなかったみたいで
途中に1回、砂利のところでしました。
それも 大量!

そして今朝も、朝のお散歩まで我慢できずに
起きたらすぐ、また砂利のところで 大量!v-294

やっぱり、成分の違うものが入ってくると出てくるものも違うようです。(笑)
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/02/06/(金) 16:50 |   |  【コメント編集】

>Re.めいママ1031さん

いつもは、こんな風に掛け布団の中に入ったりはしないんですよ~
このときは、敷布団の上に寝ていたところへ
私が 寝ようと掛け布団を掛けたら、出て行かなかった・・・という顛末で・・・。(笑)

布団に入るときも出るときも コロコロローラーが欠かせませんv-356
消費、激しくありません?コロコロローラー。

お中元やお歳暮は、これがいいです。コロコロローラー(笑)
>Re.めいママ1031さん #hw/XFbsg |  2009/02/06/(金) 17:02 |   |  【コメント編集】

>Re.れいたさん

そうなんですね~
やっぱり、手作りゴハンとカリカリフードでは、水を欲しがる量が違うんですね~
知りませんでした。
こんなにも違うなんて。

これでは、お水用のボールがもうひとつ要りそうです。

普段は、まったく減らない日の方が多いんですけどね。

あ、でもお水をチャブチャブ飲んでいる姿、大好きです♪
>Re.れいたさん #hw/XFbsg |  2009/02/06/(金) 17:19 |   |  【コメント編集】

>Re.あーちゃん

あーちゃんのところでも、あれからずっと 手作り食されていますか?
すごいでっかい鍋で炊いておられたのを見て

さすが サイズのでっかいワンちゃんがいると 違うわ!
とひたすら感心した次第です。

一度、手作り食をやり始めると、あーちゃんの言っていたように
もう 戻れなくなっちゃうんですよね。

ドライフードが食べさせられない。
そう、犬はなんとも思っていないのに、人間のほうが・・・です。(笑)

先日、ドライフードをあげた担当娘も、なんか しめってるものがやりたくて
台所にあった、ささみとサツマイモ もうあげたから。と言っていました。(笑)
>Re.あーちゃん #hw/XFbsg |  2009/02/06/(金) 18:59 |   |  【コメント編集】

パールちゃんお布団で、一緒にネンネしてるんですね^^
寒いですものね~。我が家は、せっかく、にいたんに成長してハウスで
朝までネンネ出来るようになったかと思ったら。。
寒くなるにつれ、ベットに手を掛けてよなよな夜鳴きするようになり
結局起されてしまうので、春になるまではベッドで一緒に寝るつもりです。

我が家もカリカリの時は、トリのササミを茹でたお湯を入れてからあげます♪
トモ #- |  2009/02/06/(金) 20:06 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

布団の取り合い・・・取り合い?っていうの?かどーかはわかりませんけれど
私が布団を引き寄せようとしても
10.8kgの重石が乗っていますので たやすく引っ張れません。v-356

知らず知らずの間に、パールの乗っかっていない場所を探して足を伸ばしています。

人間暮らしを堪能している 犬がここにいます。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/02/07/(土) 22:30 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

今日オークションでお取引のあった方が
トモさんとお友達だとおっしゃっていましたぁv-411

コーギーの輪って 素敵ですねv-343

リーくん、またまた甘えん坊くんに戻っちゃったのですね。
でも、そんな声でクーンクーンと甘えられたら
いっしょにネンネしちゃいますよね~
=^-^=うふっ♪
>Re.トモさん #hw/XFbsg |  2009/02/07/(土) 22:33 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/797-3f5c6ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |