07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.02.07 (Sat) 20:25

ここは パールのブログです。

わが家のお雛様が行方不明になっています。

じゃあ、去年までどこに仕舞っていたんだ
とか突っ込まれますと大変困るのですが

実は、ここ数年 押入れの中に眠っていました。

いえ、正確に言うと 眠っていると思っていました。

そこで、実家(歩いて20秒)の母に

   「お雛さん うちで飾ったるから 出しとき」

と言われたので

そんじゃあと おもむろに1F廊下のクローゼットを開けて

えーっと お雛さん・・・は と・・・


=( ・_・;)⇒ アレ?

◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇


(?_?)

屏風は見つかりました。
でも、お雛さんがありません。

では、もうすでに3年前から実家に持っていったんじゃ?と
実家犯を疑いましたが

父に あっさり


「そんなもん 絶対にあれへん」と一喝されてしまいました。

そうです。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
A型の父は 無類の整理好きなんです。

物置の隅々まで キチーンと整っていて 一分の隙すらありません。

じゃあ、うちにあるの?

今日も実家の母が来て いっしょに探すことになりました。

結構な数の空き箱を保管しているわが家ですので
それらをどけて クローゼットの中をくまなく探しましたが見つかりません。

   ちなみに空き箱は 買った商品を転売したり修理に出す際の元箱と
   ヤフオクで商品を出荷するための 箱類です。


不思議なこともあるものです・・・
誰かが持って行ったの?
3年前は確かにここにあったのに・・・

もちろん疑わしい場所は他も含めて全部探しましたが 見つかりません。
小さなものならいざ知らず、結構大きな段ボール箱でしたから
見えないところに片付けてあるなんてことは考えられないのです。

この謎が解き明かされるまで
これは ミステリーということになるでしょう。

さて、妙なミステリー話はこっちに置いておいて・・・と

昨日、にゃんぎ団のメンバーをご紹介いたしましたが
ドノコがドノコ?状態でしたので
団長()に問い合わせてみました。

すると回答はこうでした。

その写真では わかりません!

Σ(-x-;)な、なんじゃと?!

・・・ ( ̄∩ ̄#
返す言葉もございません。

団長にもわからないものが、私にわかるはずもありません。

そうして してやったり(▼∀▼)ニヤリッ
あらたなるネタを手に入れたのでした。

さて、ここからは、ぽにょの見分け方講座です。

長男
IMG_1713.jpg

次女
IMG_1714.jpg

三女
IMG_1715.jpg

これで、LIVEを見ると 区別がつくでしょうか?
みなさん、試してみてくださいね。

さて、今日も出番のない パールですが
元気はつらつ 拾い食いに勤しんでおります。

今日の夜は実家で焼肉でしたので パールも行って来ました。
うちにやってきてすぐの頃は
部屋の中にも入れずに 遠いところでウロウロしていたパールですが
今はもう 貫禄十分です。

ちなみに机の上の2,000円は母からAnへのお小遣いで~す

090207_1857~0001

わたしは、ここの脱衣場が一番落ち着くんですけど、それがなにか?>あんちゃん
HI380012.jpg




昨日もクリックで応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プリンター にお気に入りが あったなんて! Click プリンターの設定にお気に入りという機能があることに、今日はじめて気づきました。遅すぎます。私。
関連記事
2009-02-07 (土) 20:25  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃんのブログで間違いないですね。

今日も午後は開店休業の例のライブスタジオ。
時々、はるきちくんのライブも上映されますが。

あ、ここはパールちゃんちのコメント欄やった。

ウチは、長屋の実家のとなりを買い足して(こういう言い方するのか)ところどころ壁を抜いてます。で、実は隣は「夜逃げ?」だったので仲介した業者がいくつかの荷物を置き去りにしたのでそのなかに「お雛様」
がありました。

某所に引き取ってもらったのですが(子供関係)、どうもいくつか足りなかったみたいです、どれかは知りませんが。

お雛様はどこへお出掛けされたんでしょうね。
まさか、一階の住人さんがオークションにだしたりしてませんよね。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/02/07/(土) 21:48 |   |  【コメント編集】

うちは、どうしようかなあ

ここ数年、出してないのよ、おひな様…
締まってあるところは、分かってるの、押入の天袋。
飾ろうにも、床の間が無いし
うちのは、お内裏さまとおひな様だけなので、出窓の所でも良いんだけど…
今年は、どうしようかな?…
ぽち…
めいママ1031 #- |  2009/02/07/(土) 22:23 |   |  【コメント編集】

お雛サマ。。
行方不明ですか??案外あっさりしたとこにあったりするんですよね
探した時は、出てこないのに。

数年前、実家の押入れから‥
大きな袋から落ち武者のようなになったボサボサ頭のお雛様一家が出て来ました。
母親と大騒ぎになり、(髪が伸びてる?)←ただたんに、セットが乱れて
ボサボサになってただけなんですけどね。
速攻で、神社に引き取ってもらいました。あの時の、母親と私のチャリの速さは多分軽く30キロは出てましたよププッ
トモ #- |  2009/02/07/(土) 22:49 |   |  【コメント編集】

みんなのお雛様談義おもろいなヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
ウチも毎年出すたびに道具が減っていってるのはなぜ?
ぼんぼりもいつの間にか無くなったいた・・・・

それに丁寧にしまってるのに翌年箱からだすとお内裏さまとお雛さまが
抱き合ってたりする(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/02/08/(日) 11:38 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

これだけ探してないから、マジでTyがオークションに!?とも一瞬考えましたが(笑)
そんな事実もないということが確認され

いよいよ迷宮入りになってまいりました。v-362v-390

五月人形も、もういらないのになぁ
クローゼットの中で場所取ってる・・・

はるきちくんLIVEも上映されていておもしろいですね。
青森⇔熊本 2元中継なりぃv-308
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/02/08/(日) 12:15 |   |  【コメント編集】

>Re.めいママ1031

応援ありがとうございます♪

何かを励みにしないと、なかなか毎日の記事更新はくじけそうになりますよね。v-406

そろそろ 私ももう限界だな・・・と感じています。

そのうち、姿を ドロン と消すかもしれませんよ。(笑)
お雛様のように。
>Re.めいママ1031 #hw/XFbsg |  2009/02/08/(日) 12:19 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

落ち武者のようなボサボサの・・・!ご一家が・・・!

うちもそんな姿でどこかにおいでになっているのでしょうか。

早く見つけろ~~~早く見つけろ~~~と呪いをかけられたらどうしましょう。

でも、本当にもう探すところが・・・
物の少ない家なんです。うち。

だから、探すのあっという間なんですよね。

あ~ミステリーv-39

パールの鼻に頼ってもこれは無理だ。(笑)
>Re.トモさん #hw/XFbsg |  2009/02/08/(日) 12:22 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

キングオブ お雛さま談義は 撫子ままでしょう!

毎年道具が減っていくなんて・・・
単に、片づける時に 手を抜いているだけ・・・とも見れなくもないですが
増えてると不気味だけどね。

しかし、うちのお雛さん いつ見つかるのか、これもまた 楽しみになってきました。
ただ、不気味なことが起きている家だけに そっちの関係はやめておいて欲しいです。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/02/08/(日) 12:25 |   |  【コメント編集】

お雛様、まだまだまだまだ現役なので
毎年出していますが・・・クローゼットの上半分を結構占領v-393
娘は楽しみにしていますので嫌な顔しないで出さないとなぁ。
って、どこにいってしまったの??
神隠し???
あんなに大荷物はさすがに・・・v-394
なんだか、ミステリーが多いおうちですなぁv-405
早くみつからないと、なんか気持ちが落ち着かないですねぇ。

おこりんぼ母ちゃん #- |  2009/02/08/(日) 13:30 |   |  【コメント編集】

お久しぶりです、やっとコメント書き込める余裕が・・・・(●´艸`)フ゛ハッ
我が家も、五月人形どこへ行ったのかしら・・・・・たぶん実家にあるとは思うのですが、記憶が定かではありません、お雛様見つかるとよいですね。思いもよらないところから出てくるもんなんですよね、こういうのって。
それから・・・
何やらパールちゃん張り切りすぎて階段から落ちたんですってΣ( ̄ロ ̄lll)怪我がなくって本当に良かったですね、本当に。それに手作りのご飯なんですねパールちゃん。我が家はずっとドライフードです。ずっと食いつきが悪くって探し回ったうえたどり着いたのが今のフードでナチュラルバランスなんですが、ドライフードはお水たくさん飲みますよ、何たって「ドライ」ですから。たくさんお水用意していないと大変ですよ、我が家は大型犬用のお皿にお水たっぷり入れて与えてます。
それにそれに・・・・まとめコメントですいません、お布団に入っているパールちゃんかわいいです、我が家はサークル飼いをしているので、夜はつくしはサークルの中で寝ています。一緒にねて、寝息を聞いた事ありません。
一度一緒に寝てみたいです、冬暖かいでしょうね?。

そう、我が家は男ばかりなのでお雛様はありません、でもいずれひとつ小さいの買いたいとたくらんでおります。
見つかったらお披露目してくださいね。
グレ母 #AsFlFhFA |  2009/02/08/(日) 13:49 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

実にミステリーの多い家ですよ~ほんまにぃv-394

はたして最終的にどこから出てくるのか
もしくはこのまま迷宮入りになるのか。(笑)

それはそれで チト怖いです。v-39

今は娘も大きくなって、人形より食い気ですけどね。(笑)
え?それは 母ちゃんと衣いっしょですか?
恵方巻き たくさん食べてましたね~v-8
>Re.おこりんぼ母ちゃん #hw/XFbsg |  2009/02/09/(月) 11:38 |   |  【コメント編集】

>Re.グレ母さん

お忙しい中ようこそお越しいただきました。
育児のほうはどうですか?
今しかできない楽しみなので、そう思ってがんばってくださいね☆彡

最初パールを迎えたときは 1Fのガレージにいたんですよ。
それが2Fに上がってきて、フローリングのところだけ許可していたのが

ある日、家に私だけの夜があって
怖さのあまりパールを和室に入れたのが彼女の運のつきでした。

以来ずっと和室で一緒に寝ています。
掛け布団の中央で寝られるときはめっちゃ困りますが
私がついつい譲って端っこに足を伸ばして寝ています。(笑)

朝、携帯のアラームが鳴ると 起こしてくれるんですが
それでも起きないとわかると あきらめて 顔の横でべちゃっと寝ています。

かわいくってかわいくって もう添い寝はやめられません~重症な飼い主です。
>Re.グレ母さん #hw/XFbsg |  2009/02/09/(月) 11:43 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/799-e65945aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |