07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.02.17 (Tue) 22:16

風邪?ε-(ーдー)ハァ

昨日仕事から帰って来たときまでは な~~んともなかったのに

今朝起きると ノドが痛いではありませんか。

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

夕方になると どんどん 勢力を伸ばした風邪の神さんが私を支配し始めました。

昼間は そうでもなかったのに。。。

5時ごろから寝ることにしたら それまで私をストーカーし続けていたパールもいっしょにコテン
と寝ちゃいました。

{[(*--)U・ェ・U]}...zzZZZ~

どこまでストーカーしたら気が済むんだか・・・

明日はどうなってるのかなぁ

仕事休めないんだけどなぁ

この風邪って 金曜日に Anの耳鼻科と内科に付き添って移ってきたような気がしてなりません。
それぞれの科に 1時間ずつくらいいたしなぁ

あーゆうところは とーぜん 全員具合の悪い人ばっかりだし

そーゆーことで
夜のお散歩は行けなくなりました。

私が寝ていると パールもずっと寝ているので。

それに、私が家にいると 絶対に誰ともお散歩に行かないので。

パールは私と運命共同体です。

IMG_2109_20090217221136.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ストーカー パールだったら 許せちゃう♪ Click あなたの愛犬もストーカーします?
関連記事
2009-02-17 (火) 22:16  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃん、明日の朝のウンはどこで。

ここがいいねん、マミィーの横がってとこですかね。

ここんとこの気温の乱高下も体調に影響してますかね。花粉も飛び始めたらしいし。

私は現在、風邪か花粉症か分かりません、鼻水・お腹の不調ぐらいなので風邪かなあ。熱はないけど。

寒くなると、いつまでもお外に居たがるやんちゃ姫。朝は柴マルちゃんに会えたのに見えなくなるまで見送るし、夕方は10分くらい入りませんでした。寒いからはよ玄関閉めたいんですけど…。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/02/17/(火) 22:37 |   |  【コメント編集】

どらみさん、お風邪ですかi-201
無理をするどんどん悪くなるので・・・
お体お大事にi-238i-176

でも、お忙しいどらみさんには無理な話なのでしょうかi-201

現状はしんどいでしょうが
パールちゃんとの「運命共同体」に
うらやましくなるナナ姉ですi-229

早く良くなりますように☆☆
ナナの家族(ナナ姉) #- |  2009/02/18/(水) 00:18 |   |  【コメント編集】

無理しないで

今朝の具合はどうでしょうか?

風邪は安静にして寝るのが一番の治療法なんですが,忙しいどらみ師匠だからなかなかそうは出来ないのかな?

先日来の気温の乱高下は年寄りにはこたえますな。
いや,お互いに(笑)
チャヌパパ #atzCevzg |  2009/02/18/(水) 07:41 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

今朝は やっぱり起きにくかったです。

ま、それはいつものことですけどね。e-259

6時45分ごろの地震がなかったら もう少し寝過ごしていたかもしれません。
ヤバイヤバイ。

それにしても 気持ち悪いですね。小さな揺れでも。

パールも落ち着かない様子で 気配をうかがっていました。

喉が痛くて痛くて 飴ばかりナメッテいるものだから
カロリー取りすぎ。
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/02/18/(水) 10:33 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

昨日の夜は 本当に 「こりゃ、明日 起きれるかな?」というほど悪くなってきていたので

無理して 深夜にパールのトイレ散歩に出ました。

しーんと静まり返っている町を歩いていました。
パールの老後じゃなく 私の老後のために おうちトイレは必要そうです。(笑)

他の人と散歩に行ってくれれば あまり問題はないのですが
運命共同体ゆえ・・・

しかし、トイレを設置しても はたしてしてくれるかですが・・・v-406
>Re.ナナ姉さん #hw/XFbsg |  2009/02/18/(水) 10:37 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

チャヌパパさんが お笑いの腕を上げてきたので
チャヌくんのブログの記事を読むときも 用心しないといけません。

今朝など、紅茶を飲みながら何気に 読み進んでいると
危うく 噴き出すところでした。

お手柔らかに・・・v-8

いままでは 真面目路線をひた走っていた チャヌくんの春夏秋冬
いったい 最近の変化ときたら 誰の影響なのか・・・

やっぱり・・・v-510←これ?
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2009/02/18/(水) 10:39 |   |  【コメント編集】

どらみさんを同情したいが我が家は全員、花粉症で
(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ブー
お目めカイカイ、
くしゃみ全開☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! でっせー
5月まで続くんでっせー

撫子はベッドの中から目でストーカーしてる省エネタイプです。

今日の1句
「ストーカー 呼び名変われど 金魚のフン」

撫子まま #ILnYFO8M |  2009/02/18/(水) 11:53 |   |  【コメント編集】

どらみさん、大丈夫ですか?
暑かったり寒かったりで、体調管理が大変な季節です・・・

結局、風邪って人からうつされるものだから、人ごみは避けるようにしています
電車に乗ったり、バーゲン会場へ行ったりも我慢!
もちろん、病院も車で待って順番が来るまで中へは入りません
用心に用心を重ねて、今年はまだ誰も引いてません
何とか切り抜けられるかな~(笑)
お大事に♪
あーちゃん #- |  2009/02/18/(水) 16:19 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

内容はともかく(ともかく?)(笑)

絶妙な顔文字で 座布団1枚!e-402

そして 最後の一句で 2枚目座布団!e-402

その顔文字の活用 同年代と判明したチャヌパパさんにも伝授したげてください。

あの時、一番若かったどらみより。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/02/18/(水) 16:27 |   |  【コメント編集】

>Re.あーちゃん

先日は、インフルエンザの上陸にも打ち勝った体力だというのに・・・

私の生活環境では、まず感染が考えにくい風邪・・・
移ったとすれば 間違いなく ≪耳鼻科≫or≪内科≫

でも、あんな場所で仕事している人って よく移らないですんでますね~感心。

あーちゃん一家が無事にこの冬を越せることを 祈っていますよ!
>Re.あーちゃん #hw/XFbsg |  2009/02/18/(水) 16:32 |   |  【コメント編集】

そんなに大好きなのね~

でも、困っちゃいますねえ(^o^;)
パパさんとも、お散歩しないの?
とにかく、安静にして、寝るのが一番!
例えば、人間は、温泉につかっても、疲れが取れないらしいです。
寝ることだけだそうです、疲労を回復させることができるのは。
暖かくして、水分を取って、風邪を撃退して下さいませ!
めいママ1031 #GgLshNMA |  2009/02/18/(水) 20:40 |   |  【コメント編集】

師匠!大丈夫ですかぁ~?

白々しいですね・・・i-229

≧(´▽`)≦アハハハ

今使ってるPC、実はボロいです。

でも、明日の晩にはPC完全復活します!

ほんと、クライマックスまで書いてたコメやレスに

飛ばれると、いやーーーーになります!



撫姉さんの一句、響きます

まるで私が金魚のフンに思えて仕方ありません。

まぁ、師匠が金魚なら!の話ですが、

もし、師匠がドジョウだったら、

私は・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
うそっぷゆきち #yl2HcnkM |  2009/02/19/(木) 00:56 |   |  【コメント編集】

あらあら?鬼のかく乱?いやいや!元気などらみさんでも風邪の力に負けましたか?
毎日お忙しいので、疲れがたまっていたのでしょうね
朝は元気でも夕方から熱が上がったり、咳が出るのは体調が悪い証拠ですから
睡眠をとって早く治してくださいね
どらみさんが元気ないとパールちゃんも元気なくなるから・・・
母は太陽☆いつも元気でいなくちゃ~~(^。^)v
お大事になさってくださいね
こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/02/19/(木) 09:55 |   |  【コメント編集】

>Re.めいママ1031さん

ざんね~ん♪

うちは 私と 余計なお世話係の息子(21)となんとかゴハン係の娘(18)の3人家族なんですよ~

もぉ パールは私にべ~~~~ったり!
私が家にいると、片時も離れずにくっついています。

私が元気なときはいいんですが
体調が悪くなると きついです。
q(T▽Tq)(pT▽T)p
>Re.めいママ1031さん #hw/XFbsg |  2009/02/19/(木) 10:18 |   |  【コメント編集】

>Re.うそっぷゆきち殿

白々しいコメントにレスするのは もっと白々しいですが・・・

体調も 朝は比較的マシなのですが 夕方になると 極端に悪くなってきます。
うそっぷさんのように 焼酎を飲んで回復 などという特技はありませんので

のどの痛みは のど飴でしのいでいます。

まだリハビリ途中なのか
うそっぷさんにしては 絵文字が少なく
ちょっと心配しましたヨ。

私は金魚でもドジョウでもありませんので、安心してください。
(ё。ё)ナニ?を
>Re.うそっぷゆきち殿 #hw/XFbsg |  2009/02/19/(木) 10:22 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

体調が悪くなると よかった時のありがたみがわかりますぅ。v-406

今日は休みだったので、朝寝坊を決め込んで
ゆうべは9時過ぎから寝て体力回復を祈願しましたが
やっぱり のどの痛みと体のだるさは取れず・・・

これが夕方になると すんごく悪くなってくるんですよね。
朝の早くから パールは冷たい鼻でつついて起こしに来るし・・・

こんなときだけは 一人にさせてくれ~
って身勝手なことを思います。v-396

今日も冷え込んでいます。
そうそう、昨日は岐阜で地震がありましたね。
愛知県はどうでしたか?
結構、大阪でも揺れましたよ、2Fにいると。
>Re.こーうぶmamaさん #hw/XFbsg |  2009/02/19/(木) 12:15 |   |  【コメント編集】

大丈夫ですか?
そしてパールちゃんうんP出た?
病院って付き添いでいくと
もらっちゃいますよね。
こうなったら
玉子酒で(古い?原始的?)
くぃっと・・・飲んだら
明日起きられないかなぁ?
お大事にしてください。
おこりんぼ母ちゃん #- |  2009/02/19/(木) 14:33 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

部屋の中で座ったり立ったりしている分には
あ、たいした事ないか・・・

と思うのですが

いざ、パールの散歩に出ると やっぱり 普通じゃないのがわかります。

かと言って、私以外とお散歩に行かないパールをいつまでも放っておくわけにもいきませんしね。

これが苦しいところです。(笑)

私だけを命綱にして生きているパールのためにも
健康でいなくっちゃと つくづく思います。
>Re.おこりんぼ母ちゃん #hw/XFbsg |  2009/02/20/(金) 09:43 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/805-8ada1a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |