07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.02.19 (Thu) 23:01

風邪の具合が・・・

火曜日の朝から のどの痛みで始まった今回の風邪

今日は木曜日ですが ちっともよくなりません。

まぁ、無理をするなといわれても 最低限のことはやらないといけないし
その 最低限のことが 平均以上にハードなので
なかなか体を休めるヒマがないのが 現実です。

のどが痛いので
今日は スーパーへ行ったついでに

飴ちゃんを仕入れてきました。

飴ちゃん・・・って言うの 大阪(関西)だけですか?(笑)

せきのど飴

黄金糖は 子どもらに。

飴ちゃんって のどが痛いときぐらいしかなめないので

どれがおいしいのか 全然知りません。

黄金糖は おいしいですけどね。

いいのが あったら教えてください。
黒飴系 大好きですが
のど黒あめ~~~♪ っての買ったけど イマイチでした。

私の体調がすぐれないため
パールはお散歩を省略されています。

(≧≦) ゴメンヨー パールぅ

今日は最後にお・ま・け。

最近流れている全○空のCM
これを見るたびに 娘が

あの 子どもに話しかけてる乗客役の人

たっちゃんにそっくり!と言っていました。

でも、いつも気がつくのが すでに石川遼くんの顔が映っている時なので
確認することができません。

で、さきほど 全日空のサイトに行って CMを見てきました。

ありました!ありました!

それが これ!

全日空CM

この中央で 子どもに話しかけている 女性?
CMで見ているときは Tyにそっくりなので 男性と思っていましたが
静止画にすると 女性に見えますね。

ほんとに そっくりです。(笑)

以上 身内にしかわからない話題でした。

あ、でも 4月の同窓会には 運転手として一部参加する予定ですので
よかったらその際に 見てください。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

手洗いや うがいをしてても 風邪ひくよ Click ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
関連記事
2009-02-19 (木) 23:01  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「飴ちゃん」って・・・

ホントに言うんですね、そちらの人は。
テレビだけの話かと思ってました(笑)

え!あの女性に似てるんですか?Tyくん。
だとしたらすごい美少年(美青年、か?)じゃないですか!!!

お会いするときの楽しみが増えましたわ(ΦωΦ)フフフ・・・ (笑)


あ、私のところにくれたコメントで、テンプレの件のことおっしゃってくれてましたが。。。

姐さんの体調が戻ってから、お願いすることにします。。。

まずはなによりも、お大事にしてくださいね!


こゆき #- |  2009/02/19/(木) 23:49 |   |  【コメント編集】

子供の隣の青年ですよねぇ、

やはり女性には見えませんねぇ。

師匠!風邪のせいで、目まで逝ってしまわれたか・・・。



あー、このコメ欄ひろっ!

あと何行書けば下まで届くのやら・・・Σ(・o・;) アッ

そっそれが狙いだったのかぁ~!

もしかして、師匠!下まで書くと、えらい行数になってしまう

ではないですかぁ。


一行あけて書いてもまだ届きません。

せっかく一番首 一番乗りを果たしたかったのに

多分先を越されてしまったのではないでしょうか・・・。

※もし、一番乗りだったら・・・ ラッキィ~♪と表記しといて下さい


追記: コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

     わたちがこゆきさん誘ったのに・・・先越された・・・

     ぐずぐずしてたのがいけなかった・・・泣  
うそっぷゆきち #yl2HcnkM |  2009/02/19/(木) 23:53 |   |  【コメント編集】

お大事にね

辛いね~。
私も気管支炎の峠が越えたらウイルス性腸炎、いわゆるお腹にくる風邪だすv-402
歩くとお腹に響いて痛かったです。
それでも一日2回最低1時間半はワンズの散歩で歩かんといかんし・・・

パールちゃんは湯たんぽにもなって、
お散歩我慢してくれるから、いい子だわ。

お大事にして下さい。

りゅうまま #UKzGZv1A |  2009/02/19/(木) 23:54 |   |  【コメント編集】

風邪は

暖かくして休養を取ると七日くらいで治り、薬を飲むと一週間くらいでよくなると聞いたことがあります。結局休むしかないんですね。

のどあめとうたってるのは辛くて苦手です。龍角散の方が好みです。黒飴、中に黒糖の粉末が入っているのが好みです。かりんノドアメは最後まで舐めきれたことがありません。

うーん、確かにコメント欄長い、下まで大分あるなあ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/02/20/(金) 00:07 |   |  【コメント編集】

ついていきます,どこまでも(笑)

中国の黄砂は西からやって来るが,どらみ菌は東から飛んで来おった(笑)

一昨日の夜あたりから喉がイガイガし始め,とうとう昨日は喉は痛いわ,鼻水はズルズルだわで参ってます(困)
変なところで師匠に律儀な弟子ですな(笑)

韓国でガイドの姉さんに乗せられて買った「五味子茶(オミジャチャ)」は,喉に良いそうなので寝る前に飲んでます。
近所ならばお届けに上がりますのにね(笑)

ところで師匠,最近の「うそっぷゆきち」の無意味に行間を空けたコメントは何とかなりませんか?
今日はチャヌママにコメレスやらせられて,確認のためにコメント欄を見るとき,ただでさえスクロールが長いのに,うそっぷゆきち君のところでv-359となりました。
厳しく指導をお願いします。

CMの中央の人物はどう見ても男性ですぞ。
チャヌパパとしては野郎より,子供の後ろの席の女性が気になります(笑)

今夜は早く寝ようと思いながら,またこんな時間になってしまった(汗)
広いコメント欄を埋めるのは大変だ~(笑)


チャヌパパ #atzCevzg |  2009/02/20/(金) 00:52 |   |  【コメント編集】

息子さんかなりイケメンさんですねv-10
今度CM見たらよく観察しよっと。
私も気づくと石川君になってしまっていてですなv-19
のど飴かぁ。
私も黄金糖好きです。
どちらかというと私もあまり飴をなめないので
参考意見が言えないです。ゴメンなさい。
お大事にv-22
おこりんぼ母ちゃん #- |  2009/02/20/(金) 09:10 |   |  【コメント編集】

>Re.こゆきさん

飴っこですか・・・かわいいですね。v-344

大阪はなんでも「ちゃん」づけで呼ぶことが多いみたいですよ。
その代表格が 飴ちゃん!
=^-^=うふっ♪

こゆきさんは このCMの人 女性に見えますよね?

なのに、なのに
うそっぷくんもチャヌパパさんも 男だ!と言って聞き入れません。

女性ですよね~

だんだん、真実が知りたくなってきました。
>Re.こゆきさん #hw/XFbsg |  2009/02/20/(金) 09:47 |   |  【コメント編集】

>Re.うそっぷゆきち殿

「ゆき印*」のHNの時は、一度も呼んだことがありませんでしたが
うそっぷゆきち という名前は あまりにもあなたにピッタンコで
思わず 呼びかけてしまいます。v-8

うそっぷくん、残念でしたね。
2等賞です。
何も出ません。

あと、コメント欄を広くしたのは うそっぷくんの一行空けコメント対策です。
チャヌパパさんも おっしゃっていますよ~
スクロールがタイヘンじゃ!って。( ̄へ  ̄ 凸

画面は 横長にはなっても、縦長には 今度もなる予定がございません。
無意味な行明けは 慎みましょうネ。

>Re.うそっぷゆきち殿 #hw/XFbsg |  2009/02/20/(金) 10:06 |   |  【コメント編集】

>Re.りゅうままさん

昨日はまさしく、湯たんぽ状態のパールでした。

夜散歩は割愛されたけれど、昼間 ストーカーし続けた疲れが出たのか
私より先に 私の布団を占領して寝ていました。
それも ぐ~~~~~っすり!

なので、どいて!と言っても どいてくれません。
仕方ないので 端っこのほうで寝ました。

朝までその位置でした。
それってどうなの?(笑)
>Re.りゅうままさん #hw/XFbsg |  2009/02/20/(金) 10:12 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ しつも~~~ん!

1週間と七日間は どっちが長いんでしょうかぁ!?

ちなみに1週間の始まりは 日曜日です。
最近は、中に月曜始まりの壁掛けカレンダーがありますが
絶対に買ってやりません。(▼、▼メ)

1週間の始まりは 誰がなんと言っても 日曜日なんです!

龍角散 チェックしておきます。v-219v-410
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/02/20/(金) 10:22 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

D菌 岡山まで飛んでいきましたかぁ!
そーいえば、v-510も似たような時期に のどがイガイガとか言っていましたが
焼酎で治ったそうです。

そんな奥の手がある人がうらやましい。

私は、もっぱらコメレスは 管理画面からです。
こちらからですと、すぐ上に 元コメがありますから
確認もすぐです。

って別にv-510の肩を持っているわけではありません。
無意味な行間使いは 慎むよう 言っておきました。

っていうか、チャヌパパさんのコメント読んで
すでに 反省していた?(笑)

CM中央の人物、男性ですかぁぁぁぁぁ???
うそっぷv-510くんも 男性説で

どうやら、男性が見ると男性に
女性が見ると 女性に見えるようですな。

それはそうと、せっかくのデジイチなのに
ボケボケ写真ばっかり撮ってるv-510
もうちょっと マシな ぽにょの写真が撮れるように
教えてやってください。
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2009/02/20/(金) 10:49 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

右側の しょうが入り せきのど飴 いいのかなぁって感じでなめってますけど
味はやっぱり 黄金糖が おいしいです♪

でも、こんなの無制限になめっていたら・・・

・・・

・・・

・・・

カロリーがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


ですよねv-219v-411

おっと いけない
自分も無意味な行明けしてる。(笑)

あ、あとカンロ飴も大好きです!
中学生の頃、遠足でカンロ飴をなめながら 1mぐらいの川をピョン!と飛び越えた拍子に
のどに飴が落ちて
死ぬかと思いました。

そんな苦い思い出のある 甘いカンロ飴でした♪じゃんじゃん。
>Re.おこりんぼ母ちゃん #hw/XFbsg |  2009/02/20/(金) 10:56 |   |  【コメント編集】

あめちゃんいうのは関西人だけですヽ(;´Д`)ノ
私は「あめ」と呼び捨てるのがしのびないので
一人浮いててもがんばって「あめちゃん」と呼んでます。

のどが痛くなったらまずくてもこれを飲みます。
のどを消毒してるような強烈さですが効きまっせ。
アメちゃんも売ってます。
まずいのが最大の難関 さあどうする<( ̄□ ̄;)>☆

ぼっちゃん、背は高い、イケメンでええなあ
うちのお世話係はいつも踊ってるんで汗臭いんですわ
お世話係の部屋を通る時、ドアが開いてたら走って通り過ぎます。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/02/20/(金) 11:03 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

撫子ままさん 撫子ままさん 緊急呼び出しが入っております。
すぐにお戻りください!

なんですか!?

これを飲みますの これ←って!!
消毒しているような強烈さがあって アメも売ってる???

なに?それ!?

かなわんな~
こんなコメ書いて εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ されたら。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/02/20/(金) 11:09 |   |  【コメント編集】

のど飴

こんにちは、いつも読み逃げで初めてコメントさせていただきます。コギのブログで初めてのコメントが「のど飴」なんて・・・v-11あまり見かけないかもしれませんが、「れんこん飴」!これ、結構効きますv-218梅とか、しょうがとか、だいこんとか、いろいろありますが・・・味的には「ゆずのど飴」がおいしいのですが、「れんこん飴」一度試して見てください(*^^)vあっ、もちろんうちも可愛い可愛いコギ飼ってますよv-238えぇ、親ばか炸裂の飼い主です(^_^;)
あずき #- |  2009/02/20/(金) 16:36 |   |  【コメント編集】

>Re.あずきさん

読み逃げいただいても、大丈夫v-221 追っかけたりいたしません。
ご安心くださいね。

URLがなかったので、あずきさんちのかわいいかわいいコギさんを拝見することができなかったのが
唯一残念でしたが
のど飴のアドバイス しかと記憶いたしました!

スーパーに買いに行ったときも 目に付いたんですよi-84
その レンコン入りっていうの・・・

今度 のど飴探すときは 買ってみます!
ってか、まだのどの痛みよくならないんですよね。

ごっくんするたびに、のどがキリキリ!ズキズキi-5
>Re.あずきさん #hw/XFbsg |  2009/02/20/(金) 16:42 |   |  【コメント編集】

風邪 気を付けて下さいネ!
無理をしないように・・・
飴ちゃんは 和歌山でも言いますヨ~
のどが、痛い時は、やっぱり 黒飴でしょう!!
黒砂糖が いいですヨ(^^)
でも、安静が一番です!
お大事に!
モコお母さん #L/Llh/Z2 |  2009/02/20/(金) 20:48 |   |  【コメント編集】

どらみさん、お風邪ですか(涙)
れいたもこの冬は風邪に悩まされました、、、
お大事にして、早く良くなってくださいね。
“あめちゃん”(笑)
関西の方はそう言うのですよね~
大阪出身の友達が“あめちゃん”を連発していたのが印象的でした。
いつでもバックに“あめちゃん”が入っているのも、びっくりするやら
お裾分けをもらって嬉しいやらだったの思い出します(*^_^*)
れいた #mQop/nM. |  2009/02/20/(金) 22:36 |   |  【コメント編集】

これってこれやん!

今自分のコメ読み返してて「これ」って何さ?

「これ」が分かった人はお知らせください(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪

正解はずばりプロポリスです。
どうぞ飲んでなめてください。
きっと「ぺっぺっ(ヽ(`*´;)ノ)マッズー! 」と。。。。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/02/20/(金) 22:39 |   |  【コメント編集】

>Re.モコお母さん

和歌山でも 飴ちゃんOKですか(笑)

ここ数日 飴のなめすぎで 空腹感がどこへやら?

黒蜜が大好きでね~
夏のカキ氷でも かけるのは黒蜜!
黒砂糖買ってきて 家で作ります。(笑)

そういえばカキ氷器 いずこへ?“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
>Re.モコお母さん #hw/XFbsg |  2009/02/21/(土) 12:59 |   |  【コメント編集】

>Re.れいたさん

風邪って ほんとに嫌ですよね~
ぼけーっと寝ていれば おいしいご馳走が運ばれてくるような身分ならいざ知らず

万年馬車馬のように働く立場としては
風邪は大敵です。

で、また風邪ってやつは こんな風に働き詰めの弱ったのを狙ってくるんですよね。
あ~困る困る!(笑)
>Re.れいたさん #hw/XFbsg |  2009/02/21/(土) 13:01 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

びっくりするよね。(⌒▽⌒;)

これ って言ったまま姿くらまされたら・・・
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/02/21/(土) 13:04 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/806-f0b1a146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |