07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.02.21 (Sat) 12:51

ただひたすらに

わたしが家にいると ただひたすらにパールはわたしを追っています。
一ヶ所にじっとしている間は そこが見える場所に陣取り

椅子を回転させるだけでも シャカシャカと爪の音を立てて駆け寄ってきます。

なんだか 動くのが申し訳ない気持ちにすらなっちゃいます。

マミィ命です

そんな 運命共同体のパールがいると
風邪の治りも悪いです。(笑)

だって、雨が降っていようが 冷たい風が吹き荒れていようが
わたしが歩ける限りは 散歩に行ってやらなければいけません。

行かないでいると 自分が落ち着きません。

ゆうべは 体のだるさは解消していたので
久しぶりに公園で 走ってやりました。

グルグル、グルグル円を描いて 走り回るパールを見ていると
つかのま 苦しい生活を忘れます。(笑)

ほんの つかの間ですけど(笑)


わたしが階下に下りると 必ずこの場所に陣取って待っています。

階段の上で見張っています

そして あの時、この階段を下まで落っこちました。
あまりの興奮で 踏み外してしまったのですが
それでも 短い足を 懸命に動かし バランスを取って落ちたのが幸いで
最後は 猫ひねりをして 着地。
無傷。ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
パールが下まで落ちた階段

支離滅裂な文章ですが・・・
先日、Canon PowerShotS5IS で久しぶりに写真を・・・と思うと
バッテリーが切れてしまって撮れませんでした。
eneloopを8本用意していますので 常に充電されたものが予備で4本置いてあります。

それに交換するも、電源を入れたらすぐに バッテリーを交換してください・・・の表示が出て撮影できません。

( ̄◇ ̄; )エッ

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

自然放電?それも考えにくいけど
じゃあ、ともう一度充電をして 完了したところで 装着・・・

でも ダメ!


エネループ

ソ・ソンナァ((ヽ( ̄  ̄*) ))

別の乾電池を装着すると問題なく撮影ができることが確認でき
問題は eneloopに絞られました。

でも8本が全部急に充電できなくなるなんて おかしすぎる!

きっと テーブルタップに問題が・・・・

と思って、2つ隣の差込口から充電してみることに。
すると 何事もなかったかのように 撮影ができるではありませんか。

え?左端の差込が×で 他は○ ???
でも充電中の 緑のランプもついてたし
充電が終わったら消えてたやん!?

謎の多い 充電騒ぎでした。

乾電池タイプがいいなぁ と思っていましたが

今使っているコンデジは 専用バッテリーです。
コンパクトにするためには こうなるみたいです。

でも、意外なほどに電池が長寿命なのには驚いています。

そして このくらいコンパクトでないと お散歩には携帯できません。
なんといっても、ナデイチ(一眼でもない コンパクトでもない 中途半端なデジカメのことを昨夜からこう呼ばれるようになりました。)には
レンズキャップがあって 面倒です。

本体にぶら下げておくと 時々レンズの前にやってきて邪魔だし
かと言って 取り外して別の場所に置くと
今度、どこいったっけ?になります。

なので、Canon PowerShotS5IS はもっぱら 作品撮影用
コンデジは パール撮影用です。

オリンパス




お手数ですが お越しになったついでに・・・( ^-^)σ[]♪ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

子が巣立ち ワンコ撮る為 ゆきち舞う Click だいじょうぶ、ワンコは子どもより長く傍にいてくれます。
関連記事
2009-02-21 (土) 12:51  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今時の充電電池は。

電流の容量も大きくなってるんでしょうね。使い捨て(この用語はよくないので使い切りと言えとどっかに書いてたけどオンナシやろ)の乾電池は使えても充電電池は使えないものが昔はあったのにね。

パールちゃん、かなーり、被写体になるのに慣れて来たのかな。にっこりは難しくても枚数は増えて来たのかな。ウチのヤンチャ姫は最近、出掛ける時はあんまりストーカーではないのにパソコンしてて動くとストーカーと化します。食事を用意し始めるともっとストーカーになります。(笑)

今日はお休みですか、風邪中々抜けきらないとは思いますが無理をしないでくださいね。

ゆきち君からこまっちゃんのサイズが来ないので布を裁てませんが、ま、4月までくれば間に合うかな。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/02/21/(土) 14:25 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

パールは相変わらず 無愛想です。
カメラを向けると基本的に横を向きます。

一日中ストーカーを続けて
夜は早々と眠るのかと思いきや
食べ物が出てくると また 舞い戻ってストーカーです。

特に どんなに寝ていても
ミキサーを食器洗い機から取り出すと
その気配で わんわんわんわんわん!とモーレツに吠えながらやってきます。

起きた瞬間から睡魔と闘っている自分・・・

いったい、どうやったら眠くない日中を過ごせるのか知りたい・・・
こまっちゃんのサイズ、きっと測るの完全に忘れているのでしょうね。
また いっときます。

ってか、これ読んだら 連絡してちょ。>ゆきち殿

これでちょうど コメント欄 埋まります。20行みたいです。(笑)
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/02/21/(土) 14:43 |   |  【コメント編集】

あんまり調子が良くなってないみたいですね(涙)
犬を飼っているとオチオチ病気も出来なくて
それが張り合いになることもあるんだけど
ホントにしんどい時は辛いですよね
私は昨年ろっ骨を折った時に、お散歩に連れていくのが辛かったです
充電式の電池は前に使っていましたが、そこ頃は一年くらいしか持たなかったですよ。
以来バッテリー式のカメラ専門です
今は寿命が長くなったのですね・・・遠い目
こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/02/21/(土) 17:44 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

mamaさん!ろっ骨折って 散歩してたんですか!?

わたし、15年以上前に 尾骨骨折という目にあったことがあります。
子ども用の室内用ジャングルジムってわかります?

あの グリーンのダンボールでできたやつ。
ジョイントがプラスチックなんですけれど
洗濯物をたたもうとして
あのジョイント部分に 気づかずに しゃがんでしまったんです。
しかも勢いよく。

その後、七転八倒したのは 言うまでもありません。

ちょうど こんな寒い季節でした。
大阪に雪が積もっていて 歩いて5分ほどの病院に
友達のダンナちゃんが 車で連れて行ってくれました。

ま、怪我は 思わぬところに転がっているもんですよね。
あれ以来、座るときや立ち上がるときは そーっと  が基本です。(笑)

下に何があるかわからない
上に何があるかわからない

そう思ったほうがいいですよ。
>Re.こーうぶmamaさん #hw/XFbsg |  2009/02/21/(土) 19:17 |   |  【コメント編集】

いじらしいけれど,いじられたくはないらしい

判ります。
じっーと見つめられていると,用事があっても無視するのが忍びなくて・・・。

我が家は階段と居間を仕切るドアが磨りガラスなんです。
家族が2階に上がっていると,チャヌはずっとドアの前に座って様子を伺っています。
階段から下のドアを見ると,磨りガラスにチャヌの姿が透けて写っていて,「あ~ぁ,なんていじらしい~」と思って,抱っこしてスリスリしてやろうとすると,その気配を察して逃げる嫌なヤツです(^_^;)

ところで,今日,こゆきさんとこのテンプレをいじってましたね(笑)
いきなりパールちゃんのブログがとんでもない(グチャグチャの)レイアウトになっててビックリしました。
弟子達の世話にも手を追わされて,睡眠時間を削らせて申し訳ない。
我が家の改修も再挑戦してみるので,ダメだったらまた寝れないよ(笑)
よろしく(^-^*)/
チャヌパパ #atzCevzg |  2009/02/21/(土) 19:30 |   |  【コメント編集】

(;゜○゜)アッ!!

どらみ姐さんのコンデジ、私のとおそろいでした(笑)

ちなみに私のコンデジ、壊れた・・・というのはバッテリー&メモリーカードのカバーが折れてしまったのですv-406
機能的にはなにも問題ないんですけど、撮影するときには常に「カバーが開いています」の表示が出るので、折れてしまったカバーを親指でがっちりあてがいながら、撮影するという情けない状態に・・・(笑)

修理でもいいんだけど、もう数年使ったコンデジなので、買い替えようかなぁという話になりまして。
デジイチ購入・・・もちらっと考えていたのですがね。
もしかしたら必要ないかも、とお財布の紐が固いダンナに洗脳されつつあります(笑)。
私は大阪までの飛行機代でたくさんのv-510様をばら撒いてしまったのでダンナに文句は言えません(笑)

パールちゃんのなんていじらしいことv-398
はるきちも、私が階段を降りるとおんなじように階段の上でフセして待ってます。オカマちゃんになってから、お母ちゃんストーカー率があがったような気がするんだけど。。。気のせいかな(笑)




こゆき #- |  2009/02/21/(土) 19:51 |   |  【コメント編集】

私が化ける準備(化粧のことやん)を始めると仰向けになって
逆さまからじっと見てます。
これが終わらないと散歩に行けないことを知っている。

でも、年々化ける時間が長くなって(シミやしわを隠さんとな)
完成したころには爆睡してますね。不憫(_ _。)
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/02/21/(土) 21:38 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

テンプレいじっていると、時に あのようなことになります・・・(滝汗)

「編集」ボタン押してるのに、編集されているテンプレ画面が 変わっていなかったり・・・で
気づかずにそのまま 貼りつけたりして・・・

ぐちゃぐちゃに・・・

いざというときのために、.txtファイルで 自分のテンプレートは保存してありました。

チャヌパパさん、今回のテンプレ変更
無理みたいですね?

おかしいなぁ
うちのところでは 一応 変わったんだけどなぁ・・・

TOPページをみただけだと 変化がわかりませんからね?
適用してから 各記事の詳細ページを見てくださいね?
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2009/02/22/(日) 17:00 |   |  【コメント編集】

>Re.こゆきさん

このカメラ、μ1060です。

私はもうちょっと重量や厚みがあってもよかったかな?と思いました。
ホールド感が 薄すぎ軽すぎて イマイチです。(≧▽≦;)

今日、ワンコと飛行機に乗るには というのを調べて読んでいました。
うちが乗ることはないと思いますけれど・・・
暗い貨物室に乗せられるんですね。

はるきちくん2時間以上も お母ちゃんと離ればなれで寂しくないかな。
こうなったら、「私も貨物室に乗ります!」
と言って、傍にいたらどうでしょう?こゆきさん。

もちろん、運賃もペットクラスで!
>Re.こゆきさん #hw/XFbsg |  2009/02/22/(日) 22:42 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

撫子ちゃんと散歩行くのに そんなに化けるのぉぉぉ!
(○`ε´○)ノイエィ♪

あたしなんて、家にいるときに化けたことないでぇ。
えらい!

待ちくたびれて仰向けに寝てしまっている撫子ちゃんを想像したので
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/02/22/(日) 22:45 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/807-8cbafe02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |