07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.02.23 (Mon) 08:30

パールに初めて会った日のこと(追記事あり)

初めてパールにあった瞬間のムービーを撮っておけばよかったなぁ と
後悔しています。

あの時(2007.7.8)、里親になるべくブリーダーさんを訪ねて
順にコギちゃんを見せてもらったけれど
門の外に連れてきてくれた(中では興奮して皆がワンワン吠えるので)
パールが 私たちを見て 大歓迎のジャンプをして迎えてくれたのを覚えています。
でも写真がない!

その後ブリーダーさんにお借りしたクレートに入れ
一路家に向かったわけですが
その間、不安だったんでしょうね~

遊びに来た!と思った人に いきなり連れて行かれてしまったんですからね。
クレートの中では まったく動くこともなく
その後 数日間は ワンと吠えることも一度もなく
パールは わが家での暮らしをはじめたのでした。

去年の2月 玄関前で(早く開けろとワンワン)
去年の2月

今は ガンガン吠えまくっています。
実に やかましいです。

下は昨日のパール(実家にて)
昨日のパール

パールは 今が一番毛並みがきれいです。
今月末ごろから 発情期に入る時期だからだと思います。

抜け毛も少なく 一年を通じてこんなだったら どんなに掃除が楽だろう、と思うのは私だけ?(笑)

おちり♪

<追記>

大阪の交通事情

今朝の通勤時のこと
前方の歩行者自転車用信号が 青色の点滅から 赤色に変わるところだったので
スピードをゆるめ、横断歩道の手前で止まりました。

おりしも、その交差点は 昨年私がはねられそうになった魔の交差点です。
(シャー○本社前交差点)
というのも、東西方向の交通量に比べて
南北方向の交通量が 格段に少ないため
どーも、東西方向優先の暗黙のルールみたいなのがあるんでしょうね。
大阪ですから。

歩行者用信号が赤色に変わるとほぼ同時に 車用の信号はと変わります。

まあ、そこで 1台やそこらの車が猛スピードで交差点に突っ込んでくるのは 大阪の道路では日常茶飯事です。

黄色=ダッシュで進め ですから。

今日は 黄色から 赤に変わるタイミングで 1台・・・
そして 完全に赤に変わっているのに もう1台・・・
そして なんと 目を見張ることに 完全に相手の信号が青になってから もう1台・・・

つまり、相手の信号が青に変わっても
動き出すまでは 交差点進入OKの考え。

私は一瞬、信号のルールが変わったのかと 驚いたくらいでした。←そんなバカな。(笑)

たぶん、交差点を通過しなれているドライバーが
どうせ 南北の方向からは 車はこないだろう・・・

ぐらいに思っているのでしょうね。

いえいえ、そのときは 北からも南からも 車が信号待ちしていましたから!

私は この交差点で 南に渡るとき
信号待ちで左車線に止まっていた東行きの車が いきなり発進しだして 中央の右折レーンまで進むという
信号無視に遭遇し
あやうく はねられるところでした。

大阪にお越しの際は、交差点大阪ルール というのがありますので
くれぐれも 運転にはご注意ください。

右折レーンにいて、信号が赤に変わったので停車すると
うしろから おかまされるかも しれませんよ。

相手の信号が青に変わって動き出すまで
が 右折可能 という 恐ろしい大阪ルールがありますので。

ま、これは 極端な例ですが
本当に 大阪は 交通マナーの悪い町だと思います。
でも、ずっとここに住んでいるので 他の町が どうなのか 知らないのですけれど。
テレビで聞くと、どうも、大阪のマナーは最低のようです。

少なくとも、私の身近には そんな運転する人 いませんけどね。
いたら、絶縁します。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ありがとう パールに毎日 感謝する Click パールがいるからがんばれます。
関連記事
2009-02-23 (月) 08:30  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最初の頃のパールちゃん

見たかったなあ。まる君ところからたどってパールちゃんのブログを見始めた頃、角まで行って戻るとか、動かないとかの記述が多かったですよね。

今は階段を飛び降りるまでに…(笑)。

ウチもですが、ワンコが生活の中心になりつつありますね。
この幸せがいつまでも続くと良いなあ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/02/23/(月) 08:56 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

パールを車に積んで帰る間じゅう
私は後部座席のパールの様子が気になって仕方がなく
何度も体をひねって 振り返って様子を見るも

まったく動く様子もなく 見ようによっては おびえた様子で じっとしていました。

ジュリちゃん♪とか さっき会った別の子の名前を呼んでは
Anと 「ちゃう!ちゃう!パールやった♪」とか言っていました。

パールがもし 私ではない別の人のところに里子に行っていたら・・・
と思うと

今のこの状態を運命のように感じます。

みんな 運命で結ばれた 絆で 今の家族と過ごしているんだなぁって。
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/02/23/(月) 11:50 |   |  【コメント編集】

うちのちゃんぎ団も年中、今のパールちゃん状態で

いて欲しいもんです。

大阪の交通事情が悪く、赤でも進入していくのを

テレビで見たことがあります。

田舎物にとっては、オフ会参加を不安にさせる記事・・・。

うそっぷゆきち #yl2HcnkM |  2009/02/23/(月) 12:21 |   |  【コメント編集】

>Re.うそっぷゆきち殿

そうそう ゆず父さんからも
最近v-510がさぼり気味なので・・・情報提供を頼まれましたヨ?

そうそう ゆず父さん(ってここ読んでる?)

こまちスタジオに設置された古い新入りパソコンなんですが
せっかく 弟君に用意させたらしいけれど
先日の金曜日の夜 短い生涯を閉じたそうですよ。

なので、週末限定公開~なんて言ってた
こまちスタジオも いまやクローズ。

で、自室にパソコンを持っていったはずなのに
記事の更新は 滞りっぱなし。

あまり多くを期待せずにお待ちください。
次回 ぽにょが登場したときは
もう すっかり成犬 になってるやも しれませんけど。

あれ?これ
うそっぷくんへの レスやったか・・・
間違えてた。
>Re.うそっぷゆきち殿 #hw/XFbsg |  2009/02/23/(月) 13:07 |   |  【コメント編集】

そもそも「うそっぷゆきち」という名前からしてうさんくさい
こんな名前やからしゃあないと相手に思わせるのが手だな

パールちゃんが1歳11か月でどらみさんのとこに来た事情も
把握してませんでしたが、これも縁、運命なのかと。
パールちゃんのどらみさんへのストーカーぶりを思うに
この選択はまちがってなかったということですね。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/02/23/(月) 21:35 |   |  【コメント編集】

愛するお姐さま♪

パールちゃん、運命的な出会いだったんですね~♪

私がそらに出会ったのも・・・
それから 皆さんに出会ったのも・・・運命♪



どらみお姐さま、この度はコメントはじくなどと言う失礼な事をいたしました。

愛するお姐さまのコメントを拒否るなんて・・・私がするわけないんですが、、、
何ででしょうか???(逆質問v-356


迷惑コメントのアドレス拒否や・・・
禁句ワードは設定してましたが・・・
どれもどらみお姐さまが使われるような言葉ではありませんので、、、
なのに何ででしょうか???(逆質問Ⅱ)(6 ̄  ̄)ポリポリ

いずれの設定も解除しましたので・・・
これで コメント制限はなにもありませんです。

っが・・・もしこれでもコメントはじかれるのだとしたら・・・
それは何ででしょうか???(逆質問Ⅲ)

って逆質問攻め!1Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン (自分突っ込み(笑)



多分ダイジョブだとは思いますので・・・
あり難い お姐さんのお言葉頂戴したいです!!
お願いしま~す(笑)
アトム #jN/NqR4g |  2009/02/23/(月) 23:10 |   |  【コメント編集】

どらみ先生情報提供ありがとうございます(^^)
このコメ欄もチャット化しているような・・・・

パールちゃんもまだ乙女だたんですね。
うちも4月頃発情が来ると思うのですが、
頼むからオフ会までは来ないでくれと祈っております(笑)

大阪の交通事情・・・ツボを得てますね(笑)
スイマセン どらみ先生! 絶縁しないでください。
もう信号が変わってから右折しませんので、
許してくださいm(_ _)m

でも慣れとは怖いもので、
大阪運転に染まってしまっている自分が、
地方へ行ったりしたら、スグいらちが来るんですよね~。

ちなみにv-510に警告しておきますけど、
大阪ルールは奈良、京都、神戸にも適用されますので
ご注意くださいね。
特に京都は、京ことばのようにおっとりしていませんから!
ゆず父 #3PS5qJXo |  2009/02/23/(月) 23:22 |   |  【コメント編集】

いやぁ~、京都の道は走り易いし、分かり易いし
とってもよかったです!頭のナカもあれぐらい
整理されてれば・・・。

神戸の都市高速は、さすがに帰宅時間帯で、車も多かったし
夜だったので、走りにくかったです。
大阪もこの際、師匠の財力をもって、碁盤の目状に道路整備お願いします。

九州ではやはり、博多が車がんがん割り込みます。
でも、大阪人のように赤信号で渡るなんて・・・( →_→)ジロォ~

そう考えると広島Uターンは正解ですねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Σ(・o・;) アッ そういえばゆず父さん(ってここまで読んでる?)
の前回の記事って、いつものゆず父ワールドがあまりなく読み逃げ
したような気が・・・。

あれ?これ
師匠への コメやったか・・・
間違えてた
うそっぷゆきち #yl2HcnkM |  2009/02/24/(火) 10:05 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

下のほうで(ここから見ると 上のほうで?) ここも チャット化してるような・・・
という意見が一つ出ていましたが
確かに ちょっと タイムラグのある チャット化していないともいえない状況です。

私、以前より、文字打つの速くなったような気がするんですけど
やたらミスタイプが増えたような気もします。

速く打とうとするせいでしょうか?
なにをそんなに焦っているのでしょう?
自分のコメント欄で・・・

結局、変換ミスが多くなり(いらん顔文字が先に出てくるせいもあり)
投稿に時間がかかっています。

あれ?
これ 撫子ままへのコメントレスになってる?
ま、いいか。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/02/24/(火) 10:19 |   |  【コメント編集】

>Re.アトムさん

アトムさんと 私の共通点は
どちらも アニメの登場人物である!というところでしょうか。

HN ウランに変更しようかな。

その他の共通点は
やたら 顔文字を使いたがる?

Σ(・o・;) アッ

この共通点なら、青森にもひとり、と、熊本にもひとりいらっしゃいますね。

岡山の方は 顔文字キョヒられます。
( ̄‥ ̄)=3 フン
だから 同年代 ちゃうねん!

(・・∂) アレ?
わたし、歳いくつやったっけ?

もう数え切れなくなってしまった・・・
>┼○ バタッ
>Re.アトムさん #hw/XFbsg |  2009/02/24/(火) 10:27 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆず父さん

>スイマセン どらみ先生! 絶縁しないでください。
>もう信号が変わってから右折しませんので、
>許してくださいm(_ _)m


m(。・ε・。)mスイマソ-ン    ↑の箇所で
あやうく飲んでいた~~■P_o(^-^o) COFFEE を吹き出すところでした。
これから  ゆず父さんのコメント読むときは
口の中に飲み物や食べ物を入れておかないように注意しなくちゃ。
教訓にさせていただきます。

上のほうに うそっぷゆきち(2回目)さんから
ゆず父さんに レスがあるみたいですので
見落としのないように お読みくださいね。

熊本ナンバーの車が 大阪の町を走っているのをみたら
優しくしてあげてくださいね。ゆず父さん。v-219v-410
>Re.ゆず父さん #hw/XFbsg |  2009/02/24/(火) 10:33 |   |  【コメント編集】

>Re.うそっぷゆきち殿

え~~~ゆず父さまぁ



ゆず父さまぁ




熊本より うそっぷさまが お呼びでございますぅ~~~




至急お戻りくださいぃ




おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
>Re.うそっぷゆきち殿 #hw/XFbsg |  2009/02/24/(火) 10:37 |   |  【コメント編集】

ここのコメ欄は全く・・・・
(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン
↑この絵文字一回使ってみたかったの。ゆるちてな
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/02/25/(水) 10:55 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/808-afde16e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |