07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.10 (Tue) 13:07

忘れ去られたウンP

3月に入って、毎日が日曜日のAnが家に入るので
朝のお散歩は 基本的に娘の担当になっています。

こんな 楽な暮らしを味わうと、もう あの頃に戻れません・・・

そう、あの頃というのは
真夏の午前4時50分起床です。

真夏は午前6時になるともう暑くて歩いていられなくなりますからね。

真夏の昼間と 雨は ワンコの大敵です。

ところが、この真夏の日傘を差していても 暑くてたまらない時間に
外でワンコのお散歩に出くわすことがあります。
あの暑い日差しの下、温まったアスファルトを歩かされているワンコがかわいそうでなりません。

おっと、話はそれましたが
昨日の朝も そうやって 楽をして出かけたのですが(このごろ自分のお弁当作りも全敗)

家に帰ると Anから報告が・・・

10時半ごろお散歩に行ってくれたそうなのですが
歩いても歩いても パールがを一向にしなかったそうです。

とうとう家の前まで帰ってきても パールはまだお土産を落としてくれなかったので
さらに パールを引っぱって 歩いたのだそうです。

でも、結局最後まではせず、そのまま散歩が終わりました。

それから数時間後
パールにおしっこをさせてやろうと ふと 和室に足を踏み入れると

そこには

そこには

大量の

そう

ブツが・・・・・・・


これ、いつからここにあったのかというと
すでにAnが朝の散歩に行く前からあったと思われるわけです。

だから、パールは散歩中用を足さなかったのでしょうね。

今回はトイレのドアの前じゃなかったため、見落とされました。
私なら臭いですぐに気づいたでしょうけれど
Anは 臭いに鈍感なので、気づかなかったようです。

パール ごめんね。

お散歩のタイミングが 合ってなかったんだね。

そうこうして、今朝
私が休みなので、またお散歩は遅くなり
例によって10時半頃出かけようと 階段の上に立つと そこには・・・そこには・・・

ブツが・・・・

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

3分前まではここになかったのに・・・・

いつのまに・・・・・

ほーんと 散歩のタイミングが合ってない飼い主で ごめんよ~パール。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ウンチョスは したいときに してください Click いつでも片付けさせていただきます。はい。

関連記事
2009-03-10 (火) 13:07  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おウチトイレ派に変身か

お外よりおウチでのウンチの方がなったのかな。

やんちゃ姫はウンチは大体おウチ。散歩に行く前に出すもん出して、朝食前にも出すもん出してて感じですかね。

昨日は夕方散歩、雨でパスだったんですが、「散歩行かれへんのか」と出すもん出してと言う感じでした。

室内トイレ、置いて場所決めてもらったらどうでしょうか(笑)。

雨の日、疲れた日、安心して寝坊できますよ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/03/10/(火) 14:25 |   |  【コメント編集】

我が家も散歩の時間はバラバラです、なので自宅内につくし専用のトイレがあります(;´▽`A``。よくブログで、写真にトイレシートおしっこの跡がついたままのが移ってるはすです・・・・・・。
トイレはハウスの外なので、毎朝必ず7時までにはハウスから出してやらないと大変です、以前朝寝坊した時我慢しきれなかったんでしょうね、ハウスで漏らしていました・・・・・落ち着きがないのでハウスを覗いたらおも羅氏の跡があったんです^^;
きっちりした時間に散歩ができる飼い主ではないので、家の中でのトイレはしっかり躾を頑張りました・・・・・(;´艸`)フ゛ハッ 、でちゃうものは仕方ないですね、その上で寝ころばれたらたまりませんが・・・・。
グレ母 #AsFlFhFA |  2009/03/10/(火) 14:52 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

>雨の日、疲れた日、安心して寝坊できますよ。
   ↑ これ、魅力的ですv-352
ただ、部屋の中にトイレを置くスペースがね・・・
大規模模様替えが必要かと思いますが
模様替えするほどの勇気も場所もなく・・・(笑)

私がパールを抱っこして階段の上り下りができなくなる前に
この家を脱出したいです。

この悪魔の棲む家を・・・

>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/03/10/(火) 20:03 |   |  【コメント編集】

ぶりきさんも
Migeが早朝から病院に(Migeの)お薬を貰いに行って帰ってきたら
お散歩が無しだとおもったのか
いつもの散歩の時間よりも早かったのに
ウンをしたことがありました^^;
Migeル #mQop/nM. |  2009/03/10/(火) 20:24 |   |  【コメント編集】

お久しぶりです<m(__)m>

話はそれますが・・・今の時期がワンコにとっていい季節ですね
ま、花粉症のワンコだったら、ちと辛いかも!! 

同感!!!真夏の暑い時間に散歩してるワンコに出会うとかわいそうで・・・
飼い主に 「はだしで歩いてみれば」って言いたいわ


パールちゃん、ギリギリまでウンチョス我慢してたんだね~
ウンが落ちてた所ににおいが付いたシートを置いて見たらどうかな? 


コメ欄がめっちゃ広くなって・・・・まだまだ書けそうだけど また今度ネ^^;
沙羅まま #- |  2009/03/10/(火) 22:07 |   |  【コメント編集】

朝晩の散歩で、きっちりうんPする撫子
私は「パンツはいてなくて便利そう。。。(; ̄Д ̄)」なんて余計なことを
考えながら観察してます。

パールちゃん、お部屋でしたら「気持ちええ~」と思ったのかも
しばらく続くかもしれませんね。
さあどうする?

撫子まま #ILnYFO8M |  2009/03/10/(火) 23:12 |   |  【コメント編集】

こんばんわ~

久しぶりにゆっくり、みんなのブログを廻っていたら、
あらあら、大変…
雨の日のめいは、丸まる一日、「ちっこ」と「うんP」を我慢しちゃいますf(^^;)
めいの場合、外でするほうが気持ちいいのかな(*^_^*)
パールちゃん、お家が気に入っちゃったのかもね。
(・O・)(・θ・)bポチッ
めいママ1031 #- |  2009/03/10/(火) 23:47 |   |  【コメント編集】

前回の記事↓雨が降っても安心ですねi-185
全然パールちゃん、太ってるように見えないのにi-229
天気が良くって、みんなとお出かけでパールちゃん
うれしそうな表情とかが、かわいかったですi-175

ウンチのタイミング難しいですねi-229
でもある意味うらやましいです。。。
ナナはきっと1日お散歩に連れていかなくても
家では絶対ウンチしないと思いますi-238
おちっこですら、相当限界こない限りしないかとi-183
パピーの頃は、ハウスの中のトイレでしてたのに・・・

室内トイレでちゃんとしてくれたら、楽&安心ですよね~
ナナの家族(ナナ姉) #- |  2009/03/11/(水) 00:24 |   |  【コメント編集】

おお!あそこに・・・(笑)

先日,お家へ上げて頂きましたから,どこでどのように・・・が想像できます(笑)
パールちゃんはスケ番とはいえ「れでぃー」だから,野グ▽はやめてトイレ派に改心ですよ。
しかも,どうやら洋便器より和便器が好みのようで・・・(笑)

↑ 沙羅ままの意見に賛成!
今すぐトイレシートを買ってきなさい。
チャヌパパ #atzCevzg |  2009/03/11/(水) 01:07 |   |  【コメント編集】

>Re.グレ母さん

ワンコのトイレ事情は変わってますよね。
散歩に行くと、きちんとうんPをするし、おちっこは、小出しにするし・・・

かと思えば、何時間でもがまんできるし。
不思議な生物です。

ちゃんと躾けて(教えて)あげるのは、愛犬のためかもしれません。
がまんせずに済みますもんね。
>Re.グレ母さん #hw/XFbsg |  2009/03/11/(水) 08:33 |   |  【コメント編集】

>Re.Migeルさん

お散歩に行くまではずっと傍で張り付いているため
落ち着かないといったらありません。

ワンコと暮らしているといやでも規則正しくなりますよね。
飼い主の根が怠け者なので、時折厳しい修行のように感じます。(笑)
>Re.Migeルさん #hw/XFbsg |  2009/03/11/(水) 08:35 |   |  【コメント編集】

>Re.沙羅ままさん

こんにちは♪

チャヌパパさんからも、おうちトイレ作ってあげなさ~い♪ と言われていますが
なかなか 躾を始めようとしない どらみです。(笑)

花粉症って ワンコにもあるんですね。v-394
ワンコも人間との共同生活が長くなって
病気まで人間化しているのかもしれません。

このごろ、10日が来るたびにちょっとドキドキしています。
というのも、10日生まれのパールが
また人間年齢で1歳 歳をとってしまうのでは・・・
と思うからです。

パールとは一分一秒でも長くいっしょにいたいです。
>Re.沙羅ままさん #hw/XFbsg |  2009/03/11/(水) 12:08 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

Anといっしょに散歩してるとき
パールの落としたお土産を拾っていると
私を残して Anとパールだけが先さき歩いて行っちゃうんです。v-406

ちょっとまて~~~!

と叫びながら ウンチョスを拾う私。

だって、自分だけ取り残されたら、まるで 自分でした みたいですやん?

え?

だれも そんなこと思わない?

そうかなぁ。
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/03/11/(水) 12:10 |   |  【コメント編集】

>Re.めいママ1031さん

パールを迎えるって 最初からわかっていたら
リビングを2階に作るなんてバカなことはしなかったのですが

いかんせん、入れ物が先にありましたので、それに生活を合わせるしかないのが辛いところです。

今は住宅メーカーでも、ペットといっしょに暮らせる設計が 喜ばれているんですってね。

ペットといっしょに暮らしている人間にとって
そんな専用住宅に住めたら 最高ですよね。
>Re.めいママ1031さん #hw/XFbsg |  2009/03/11/(水) 12:15 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

パピーのころはちゃんとおうちで うんPもちっこもしていたナナちゃん。

何がきっかけで お外派になったんでしょうね。i-198

お天気が悪くても どうしてもお外に行ってあげないといけないというのは
人間にとって、かなりの過労働。i-238

うちのパールみたいに、遠慮なくしてくれたほうが
まだ気が楽でしょうか。(笑)

パールの体重は現在10.7kgほどですが
4月までに、すこ~し減らして臨みたいと思っています。

ナナちゃん、よろしくねi-185
>Re.ナナ姉さん #hw/XFbsg |  2009/03/11/(水) 12:20 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

目隠しをして 家に上がっていただいたはずですが(笑)
おかしいですね~v-411

チャヌくんの記事読ませていただきましたが
気のせいでしょうか?

チャヌくん、しゃべり方がとってもチャヌパパさんに似ていらっしゃるようです。

やっぱりだんだんと飼い主に似てくるんでしょうかねぇ。(笑)

こんど、チャヌ家にしつけ方を教わって
立派な室内ウンチョス犬にしたいと思います。

ただ、ごめんなさい
1:07 にトイレシーツを売ってるお店はないと思います。
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2009/03/11/(水) 12:23 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/821-dc4fdf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |