07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.17 (Tue) 15:01

いまや高待遇

風邪をひいたりして 高熱が出ても 医者にかかったこともないので
内科で通院した記憶は もうかれこれ10年ぐらいありません。

じゃ、その間、元気だったの?
というと、そういうこともなく
ひどく体調の悪い日もたくさんありました。

でも、体調が悪いのが普通みたいになって
無理してがんばるのが当たり前みたいな生活をここ十何年続けてきたような気もします。

さて、今回、あまりのしんどさにうなされて
独り言のように記事にしてしまったために、思いもかけず、たくさんの方からコメントをいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

前回の記事のコメントレスは、同じ内容になってしまいますため
今回の記事にかえさせていただきます。
約1名をのぞき、ご心配のコメントをいただいて、ほんとうにありがとうございました。

わたくし、今回初めて、点滴というものを経験しました。
人生初です!初!

そして、診察にうかがった○○内科さん
あまりの高待遇に、恐縮しました。

img_h1,1


今の開業医さんは、このくらい親切なんでしょうか?

受付で、体調が悪いことを告げたので、待合室の椅子に座って待っていた私が
よほど しんどそうに見えたのでしょうか
ベッドで休んでくださいとおっしゃってくださいました。

言われるまま、奥のベッドで休ませていただいていましたが
順番が来たら、診察室に呼ばれるのかな、と思っていました。

でも、先生がこちらに来て、その場で診てくださいました。
問診だけでは 原因がわからないので
血圧測定や、血液検査のための採血をされました。

立っていられない、というので
点滴も受けました。
その左腕がまだ じんわり痛いです。

で、点滴を受けると結構楽になるような話しを聞いたことがありましたが
私の場合、まったく変化なしでした。>┼○ バタッ

待ち時間も含めて、1時間半ぐらいかかりました。

そのときの血液検査の結果は、本日先生から直接お電話をいただき、お聞きしました。
まだわからない結果もあるそうで
今日の結果を見る限りでは、ちょっと栄養が足りてないのでは?
ということでした。
詳しいことは聞いていませんが、たんぱく質やコレステロール値が基準値より低いです。
とのことでした。

(〃´o`)=3 フゥ

おそらくですが
栄養のある食べ物を食べて、十分に休息をとれば
きっと回復する症状なのではないでしょうか。

ま、それができないから よくならないんですけどね。

無理さえすれば動けるから、ずっと無理を続けるんですよね。
それでも、できる限り手を抜こうとするから
掃除は いい加減も いいところ。

で、その汚れを見て、またうんざり・・・
気分も落ち込むという悪の連鎖。

この悪の連鎖を断ち切るには?

さぁ

そんな妙案があれば、とっくに元気になってますよね。

Σ(・o・;) アッ

ゆうべ、パールがトイレの前に敷いてあったトイレシーツの上で
大量のをしました!
(ちゃんとお散歩でもしたんですよ。)

た~くさん、ほめてやりました。
これを機に、トイレが2Fでできると いいなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ピッコロも ナメック星も 知りません! Click あなたはどこの国の人ですか?



関連記事
2009-03-17 (火) 15:01  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

貴女はもう・・・

まだ無罪放免ではないけれど,とりあえず大事ではなさそうで安心しました。
俗に言う「過労」というものでしょうか?
睡眠不足の影響も大きいのでしょうね(^_^;)

頑張らなくてはいけない事情もあるでしょうが,どらみ師匠は

もう若くない! 

のだから,決して無理はしないように!!

お利口なパールちゃんは,主人の不調を察して,おうちトイレを頑張ろうとしているのでしょう(^-^)
上手く出来たらた~くさん,た~くさん褒めて,褒美もあげてね。
「ウンP,ウンP」の声かけも忘れずにね(^-^)V



チャヌパパ #atzCevzg |  2009/03/17/(火) 19:18 |   |  【コメント編集】

お大事にしてくださいよ。

お掃除もそうですけど、「やらなくっちゃ」と思うのは精神的に良くないですよ!「まあいっか」と気楽にいきましょう~

・・・と言っても、考えてしまうんですけどね( -.-) =зフウー

私は、大きな病気をしてから、
「私がやらなくても大丈夫、大丈夫」
って思えるようになりました。(笑)

それまでは
「あれもコレも・・ああ~やらなくちゃ、私が!」
っていう性分だったので・・・それが良くなかったのだと思います。

点滴が初めてですって!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
私なんて、今まで何度点滴したことか・・・

健康が一番です!
自分をたっぷり甘やかして、お大事にして過ごしてくださいね。


こゆき #- |  2009/03/17/(火) 21:14 |   |  【コメント編集】

何とか、栄養とって休んでくださいね。

せめてタマゴとか牛乳とかでたんぱく質とりましょうね。

私は実は点滴好きかもです。入院したときに点滴つけて動き回ったりしてました。最近はやってないけど、成分献血で最後に水分補給で生理食塩水がはいってくる冷たい感じが好きでした。←変かなあ。

性格変えないと、まあいいやと思えないかもしれないけど、のんびり構えるようにしましょうね。考えると辛いことはいっぱいあるけどね。

パールちゃんは元気で一緒に走ってくれるマミィが一番好きだと思いますよ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/03/17/(火) 22:38 |   |  【コメント編集】

UPされていて、ほっとしました。
点滴の効果は即効!!では無かったようですが、とりあえず原因も分かったみたいですし
あとはたっぷり栄養を摂って、ゆっくり休息してくださいね。
調子が悪いときに、パールちゃんからの嬉しいお見舞い♪シートでトイレができたのですね~
えらいぞ、パールちゃん☆
最高の親孝行だったね(●^o^●)
れいた #mQop/nM. |  2009/03/17/(火) 22:56 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

もう若くない!という 文字だけ やたら太字でカラフルだった意味が理解しかねているどらみです。

気持ちはいつまでも25歳なんだけどなぁ。
(西の方から鼻で笑う声が聞こえてくるのは気のせい?)

パールは自分では何もできないので、世話がかかりますが
パールがいるから、がんばれています。
どんなに世話がかかっても、私にできることなら、なんでもしてあげたいです。
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2009/03/18/(水) 11:00 |   |  【コメント編集】

>Re.こゆきさん

いつもお世話になっております。こゆきさん。(笑)
要領のいいこゆきさんのことですから、引越しの準備もばっちりでしょう。
それにしても、ご主人の会社、福利厚生充実してますね~。
うらやましい限りです。

体調がすこ~し戻った気がするのは、やっぱり 点滴のせいでしょうかね。
でも、やっぱり上り坂の自転車走行e-215は しんどい!
>Re.こゆきさん #hw/XFbsg |  2009/03/18/(水) 11:08 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

え゛~~~!!!
点滴好きだな、ん、てぇぇぇぇ!
変わってます。

まだ若干左腕が痛いんですよ。いやですって!こんなの。

栄養が不足しているって、血液検査の結果だけ見て Doctorは言ってますけど
今回の不調の理由がそうとは とうてい思えません。
何か原因を見つけないと困るから、そう言われただけのような気もします。

そんな単純な理由じゃないと思うのよね。

パールって、私が休みか出勤か、よーくわかってるんだね~
同じように洗濯物を干していても
居場所が違うの。

言葉が話せないだけで、いろんなこと わかってるんだろうな。
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/03/18/(水) 11:12 |   |  【コメント編集】

こんにちは!Hanaと申します。

先日、話題に出た方が 不調だなんて、、
って気持ちで いっぱいです。
少しは元気になりましたか?
まだまだのような 雰囲気が漂いますが
ムリなさらないでくださいね。
ブログ拝見してるかぎり ついつい働きすぎちゃう性格を
なさってるようなので・・・

お掃除くらいしなくても ヘーキ。
これ以上 辛いお顔は パールちゃんも
望まないし ここへやってくるみんなも望んでませんよ~
パールちゃんのために頑張れる♪わかります。
なので パールちゃんの為に 早く元気になることに
専念してください。
オフ会などの下見など 色々お世話になりっぱなしですが
オフ会は 元気な姿で登場してくださいね。
お大事に

パールちゃん、ホントえらい☆彡
その調子~~~♪♪♪



Hana #- |  2009/03/18/(水) 11:34 |   |  【コメント編集】

先日は大変な時にお邪魔してしまったようでv-436
ゆっくり休んでくださいね
と言いつつお邪魔してる私
よく寝て栄養補給して早く元気にUPしてください
ゆぅママ #- |  2009/03/18/(水) 11:54 |   |  【コメント編集】

>Re.れいたさん

れいたさん、お見舞いコメント ありがとうございますv-435
なんだか、まだ変なんですよ。

レッスンで説明をすると、声が震えます。
どうも、緊張しているときのような、体の状態です。

緊張するような場面じゃないのにね。
静養が必要なのかなぁ。

やっぱり、軽快に楽しく愛犬とお散歩できるようにならないと「ふっか~つ!」とは言えませんね。
そう考えると、まだまだです。

まだ「ねぇパール、もぅ帰ろう」といっつもお願いしてますからね。
指先は元気なんですけどね(笑)
>Re.れいたさん #hw/XFbsg |  2009/03/18/(水) 12:06 |   |  【コメント編集】

>Re.Hanaさん

Hanaさんは、サムくん、ちゃーくん、プリンちゃん、モモちゃん、サクラちゃんのお母さんなんですよね!?
もしかして、大家族ですか!?

さぞかし賑やかでしょうね~v-8

今、掃除の手を抜いても、それほどの抜け毛に苦しめられない時期だったのが幸いです。
それでも、部屋のコーナーというコーナーには
毛がた~くさん集まってひどいことになっていました。
なので、さすがに、今朝は出かける前にちょいと掃除機をかけました。
ちょいとだけ、ですけどね。(笑)

Hanaさんのところのように大家族だったら、お掃除の手もなかなか抜けませんよね~

今回はご訪問、ありがとうございましたv-352
>Re.Hanaさん #hw/XFbsg |  2009/03/18/(水) 14:18 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

弟子のv-510くんのところから遊びに来てくださったのに
いきなり、「しょぼ~ん」な記事でスミマセンでしたぁ!

3月13日に弟子がコメントを入れさせていただいているみたいですが
v-515←こんなアイコン使ってますね。
ったく!
それの5つ左にある、v-510がトレードマークなのに!

誰にでもフレンドリーなゆうくん。
スケバンパールでも、相手してくれますか?
怖いですよ~v-399
>Re.ゆぅママさん #hw/XFbsg |  2009/03/18/(水) 14:31 |   |  【コメント編集】

なんだか少しホッとしたような、よくわからず
心配なような複雑な気持ちですi-201

何にせよ「休養」が必要で一番大事ってことですよね。
でもわかっててもできないんですんもんねi-238

うちの母もゆっくりできぬ性分で、長年、仕事・家事・子育て
看病など様々な無理をし続けたのが今にきてる気がします・・・

どらみさんは、私の母よりも全然お若いので
全然比較にならないですが、どらみさんの「今」も「これから」も
ご家族にとって、とっても大事に思うこと
くれぐれもあまり無理なさらず、お体を大事になさって下さいね☆

パールちゃん、めちゃエライっv-411
「エライっエライi-176」の気持ちを込めて
ぽちっとクリックで応援しますv-411

ナナの家族(ナナ姉) #- |  2009/03/18/(水) 15:14 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

ナナ姉さん、心強い声援ありがとうございますv-217v-410
確かにまだ おかしいんです、自分の体。

この間も、ずっと安静にして横になっていたのに
脈を測ると少し早いです、と言われましたが
確かに、おかしいな~というような 心当たりが。

通勤途中で倒れないように、気をつけま~す。

応援、ありがとうございました!
>Re.ナナ姉さん #hw/XFbsg |  2009/03/18/(水) 15:45 |   |  【コメント編集】

どらみさんが体調悪いとみんな顔面蒼白、右往左往、パニック、挙動不審?
になるので一日もはやくよくなって下さい。

いつも散歩で会う、毛むくじゃらのコッカーちゃんを連れている飼い主
(おっちゃんも毛むくじゃらだった!)に、わんちゃんの名前を聞いたら
「パール」ちゃんだった!
思わず「関西におもろい飼い主に飼われているパールちゃんという子います」と
言いそうになりました。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/03/18/(水) 20:02 |   |  【コメント編集】

お大事に!

体調がすぐれないようですが・・・
こんな時は無理をせずゆっくりして
何も考えず寝ているのが一番ですよ~(^^)
栄養とって体を休めて下さい~★
そして早く元気になりますよ~にv-238
モコお母さん #L/Llh/Z2 |  2009/03/18/(水) 20:49 |   |  【コメント編集】

大事にしてね

こんにちは どらみしゃん
調子はよくなりましたか?

甲状腺や、膠原病関係は大丈夫かな?
もちろん だいじょうぶだと思いますけど。。
年齢的にも↑の 適齢期?でもあるので。

自転車ってそのときの体調がでますね~
こぐのにすごくしんどかったり、進まなかったりして、疲労度がわかる!

元気なときはすいすい進むんだけどね~

ともあれ、皆様がコメントされてるように、頑張りすぎないでくださいねv-238

(最近 きゅるる で書いてます)
 
きこり #SrhkaFBA |  2009/03/18/(水) 22:56 |   |  【コメント編集】

どらみ師匠「気持ちはいつまでも25歳なんだけどなぁ。」

↑ ・・・#&%$#%#&%$#&・・・  v-405

このまま放置しよう。


師匠!せっかくゆうママさんに v-515 を使ってイメージをこっちに
持ってこうとしてるのに、訂正しないでくださいよぉ!
これ以上、あの落書きが増えないようにしないと・・・。
まぁ、v-507←チャヌパパさん が、ご自分で書かれたとの報道も
なされておりますが・・・v-403

いつも元気でバリバリ働くv-515がお送りしました!v-221v-398
ゆきち #yl2HcnkM |  2009/03/19/(木) 07:17 |   |  【コメント編集】

はじめまして♪

こんにちは
先日ペットショップでお会いしたぱっぴぃ一家です
先日の記事ではパールちゃんとの2ショット写真をのせていただいてママと二人で喜んでおりました
少しお話したのは娘さんでしょうか?とても気さくでうちの子を可愛がっていただきました
どらみさんはお姿は見かけたのですがパールちゃんのとても可愛らしい顔に気を取られて声掛けするのを忘れちゃいました…m(__)m次にお会いしたときはぜひ宜しくお願いいたします
全く状況を知らない私共はパールさんがスケバンだなんて事を知らずに無礼なご挨拶…お許しください
なにぶん犬社会、飼い主社会においては若輩者でございますので色々とご指導いただきますように宜しくお願いいたします

お体の具合はいかがですか?ご無理のないように養生されますように
ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s |  2009/03/19/(木) 12:40 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

全国のパールちゃん集まれ~!
同じコーギーで「パール」っていう女の子がいたら
ぜひお会いしてみたいです!

パール!って呼んだら、いっせいにこっち向いてくれたら面白い~

今日は体調が優れないので、おもしろいことが思いつきません!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/03/19/(木) 17:03 |   |  【コメント編集】

>Re.モコお母さん

ちょっとしんどいぐらいじゃ なかなか病院にも行かないし
家事の手を緩めたりもできませんよね。(笑)

人の体は、栄養だけでは元気にならないことがよくわかります。
やっぱり、日ごろから、ストレスをためない暮らしが大切です!

モコお母さんも 気をつけてくださいね~(って私が言っても説得力内?)
>Re.モコお母さん #hw/XFbsg |  2009/03/19/(木) 17:08 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃん

きこりしゃん、お久しぶりです!
ぜんぜん、よくなってませんi-195i-238

きこりしゃんの心配してくれたように、甲状腺ホルモンの異常でした。
(@_@;)
外見上、サボっているようにしか見えないだるさなので
ついつい、無理して動こう、動こうとしてしまいます。

v-405よし子ちゃんの記事、またまた引越ししちゃったんですか?
また引越し先URL教えてくださいね。
私は、きゅるるのIDまだ残してますからね。
お友達に追加してください。

コメントありがと!でした。
>Re.きこりしゃん #hw/XFbsg |  2009/03/19/(木) 17:22 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきちくん

ゆきちくん、そうしましょう。
え?何のことかって?

チャヌパパさんの絵文字ですよ!
v-507v-507v-507v-507v-507v-507
↑ これにしましょう!

ちなみにゆきちv-510くんの気持ちは 何歳?
中学生ぐらい?

ヤッパリね。

中学生は飲酒禁止ですよ!
>Re.ゆきちくん #hw/XFbsg |  2009/03/19/(木) 17:24 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱっぴぃパパさん

お話をしたのは、コーギー命v-219v-206
のうちの娘ですぅ!

その説はお世話になりました!

Anいわく
「パールが噛み付かんように、必死で離しとってん」だそうです。

ぱっぴぃちゃんに怪我がなくてよかったです。
今度から外出の際はちゃんと「スケバン」と背中に書いときますね。(笑)

また、遊びにいらしてくださいね。
ちょっと 「しょぼーん」な記事の連続になっていますが
また「ふっか~つ!」しますのでね。
>Re.ぱっぴぃパパさん #hw/XFbsg |  2009/03/19/(木) 17:29 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/826-85b1934a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |