07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.20 (Fri) 18:27

お利口だよ!パール

体調が これでもか!っていうほど悪いので
ついでの折に 手短に・・・(笑)

先日までは座っていられましたが、昨日、今日はもう座っているのも ゼーゼーです。

そんな私の かわいそうな状況を察したのか
パールが Anと とうとう お散歩に行ってくれました!

朝の散歩がもう午後3時でしたけどね。

玄関を出たパールは 「マミィも来るんでしょ?」という風に
ずっと玄関のほうを見つめていましたが
とうとうあきらめて歩き出しました。

ものすごい短時間で帰ってきましたが・・・(笑)
でも、Anと二人で行けただけでも すごいことです。

私が横になっていると ず~~~~~~~~~~~~~~っと、そばで寝ています。


今日はゴミだしなんかも Anがやってくれたので 寝ていられました。

でも、昼頃、突然!食器洗い乾燥機の電源が入らなくなり
使えなくなってしまいました。

食器洗い機がなかったら、お手上げです。

ネットで検索してみたら
どうも、丸一日たつと電源が入ったとか書いてるではありませんか。

ためしに、明日まで様子を見てみようか
と言っていて
数時間後、ためしに電源を入れたら、なんと運転できるではありませんか!

これって、どうもこの機種に共通の 不良箇所なんじゃ。

Panasonicさん、大丈夫でしょうか。
関連記事
2009-03-20 (金) 18:27  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーん、困るよね。

大丈夫ですか、大丈夫じゃないみたいですけど。ともかく、しばらくは安静にするしかないでしょうかね。

パナソニックの製品、大丈夫でしょうか。ウチの乾燥機、カナーリ年数が経ってからどうもリコールがあったみたいで修理に来ました。どこかで発火したらしい。白物家電が故障すると大変ですね。特に電源周りは危険が伴うからなあ。

パールちゃん、段々慣れると良いねえ、お散歩もおトイレも。

あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/03/20/(金) 18:55 |   |  【コメント編集】

・・・( ̄  ̄;) うーん
ショクセンキが、そうなのかわかりませんが
PCの電源は突入電流が大きすぎると
セーフ機能が働いて
一時、通電できなくなります。

同じ機能があるのであれば・・・
Migeル #mQop/nM. |  2009/03/20/(金) 20:19 |   |  【コメント編集】

甲状腺の病気って、皇后さまもそうじゃなかったかな?ちがったっけ?すごく瘠せられてるでしょ。以前パートをしていたところでも甲状腺の病気で治療中って言う人いたけど、お薬で何とかなっているみたいでした、あと瘠せるから頑張って食べているって。
病気はとにかく焦らないで治すのが一番です。
今は医療技術がいいので、焦らないでしっかり治してください、信頼できるお医者様を見つけて。
今はとにかく体と気持ちを休めて下さいね、犬も順応性があります、状況もわかっています、ちゃんとお散歩に行けるようになりますよ、我が家のつくしがそうでした。グレ1号とのお散歩は結構無理があったんですが、今では夕方はグレ1号と行くものと思っています、夕方グレ1号が上着を羽織ると目が輝いています。
パールちゃんの散歩もしばらくは心配でしょうが、パールちゃんを信じてあげてください、大丈夫。

食器洗い機も、どらみさんを心配して動けなかったとか?・・・・・(;´▽`A``ちがいますね、ごめんなさい。
とにかくお大事に
グレ母 #AsFlFhFA |  2009/03/20/(金) 22:52 |   |  【コメント編集】

女性にはとても多い病気だからいい薬も治療もあるのでとりあえず
寝るに限ります。眠れなくても横になってるだけでもいいです。
パールちゃんも少しずつ散歩の時間のびますよ。
そのうち「もっと行くんや!帰ったらんわい」になるはず。

食器洗い機・・ウチもPanasonicです。
ついでに洗濯機も。動かなくなったら困ります。
今から「止まったらわかるやろな」とおどしにかかります。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/03/21/(土) 08:53 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

食器洗い機が一瞬(笑)壊れて
「うちで、一番必要な家電やんなぁ!」とAnと言っていました。
でも、少し冷静になってみると
冷蔵庫
洗濯機
オーブンレンジ
こちらの方々の方が 必要だということに気づきました。

食器は、考えてみれば手で何とか洗えました。
でも、洗う気のない私とAnにとって
その時は、とても必要な家電に思えました。

ミキサーの歯の部分とか 手洗いじゃあんなにきれいに洗えませんもん!
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/03/22/(日) 18:25 |   |  【コメント編集】

>Re.Migeルさん

あの時数時間、まったく通電しなかった家電が
何事もなかったように 動いていますが
運転したまま外出しても大丈夫かしら・・・

ちょびっと不安が・・・
>Re.Migeルさん #hw/XFbsg |  2009/03/22/(日) 18:26 |   |  【コメント編集】

>Re.グレ母さん

グレ母さん、コメントありがとうございました<m(__)m>

つくしくんも、今ではグレ1号くんと、ご機嫌にお散歩へ行ってくれるんですね。
パールも今まで、どんな風にしても私以外とお散歩に行かなかったのに

今回は、彼女なりにわかったんでしょうね。
あんちゃんが「行こう」と言ってくれているうちに外へ行かないと
もうお散歩に行けないんだ
ということが。

さて、私が復活したあとも、行ってくれるでしょうかね。(笑)
>Re.グレ母さん #hw/XFbsg |  2009/03/22/(日) 18:38 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

知ってます? 寝すぎて 背中が痛くって!!!

  ↑ 同情を求める撫子ままへの川柳

さすがに昨夜は、もう眠れなくって
3時ごろまで目が覚めていました。
そのときようやく、自分の寝具がいかに安物なのかに気づきました。

普段は疲れすぎていて、安物だろうがなんだろうが
スヤスヤ寝れていて←赤ちゃんか!
こんなに寝苦しいのだと気づきませんでした。(笑)
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/03/22/(日) 18:43 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/828-b196ef49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |