04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.21 (Sat) 19:04

パールはもうだいじょうぶ

昨日の朝(昼?)のAnとのお散歩では
「ねぇ?マミィは?」と玄関ドアのほうを向いてなかなか歩き出そうとしなかったパールでしたが

今日は、ちょっと不安そうな顔をしていましたが
Anに促されると すぐに歩き出していました。

パールにも 私のただ事ならない状態がきっとわかるのでしょうね。

昨日の体温は37.8℃
安静時の脈拍は1分間に100
夜に食べた(母が買ってきてくれた)お弁当は1時間後にすべて吐いてしまいました。
吐いたことなんて、もう記憶にないくらい何十年もないので
とっても気持ち悪かったです。

深夜、帰ってきたTyが 私が何時間も前に送った
「甘いものが食べたい」というメールを見て
甘い和菓子と、アリナミン7を買ってきてくれました。

アリナミン7が染みるほどおいしかったです。

今日も仕事を休みました。

起きてから一度階段を上り下りするだけで
脈拍は120を超えます。

Anがパールのゴハンを作ったり、洗濯をしたりしてくれているので
まだかろうじて生活が成り立っています。
もしもAnの仕事が始まっていたら・・・と思うとぞっとします。

近くの友達が、毎日心配してメールをくれ
「あんちゃんがいるから大丈夫やと思うけど、何でも手伝うから言うてね」と言ってくれます。
買い物でも何でも行くから、言うてやって。

本当に涙がこぼれるほど ありがたいです。
その友達が、甲状腺の病気について書いた本を3冊持ってきてくれました。
昨日の朝、雨がザーザー降る中。

とっても役に立つ本でした。
もしかして買ってきれくれたの?と思うほど。
まぁ、看護師をしていたので、持っていたのでしょうか。

今日も、トースト1枚しか食べていませんが
さっき、またバイトの帰りにTyがリポビタンDを買ってきてくれたので
それを飲みました。

月曜日は仕事に行けるでしょうか。
(〃´o`)=3 フゥ

ご心配いただいているブログをご覧のみなさん。
お見舞いメールをくださったさん(笑)
ありがとうございます。

24時間×3日間も寝ていると 背中が痛いので
気晴らしに記事の更新をしています。

コメントをいただいているのですが、お返事はしばらくできそうにありません。
(気の利いたことが思いつかないので・・・)

でも、読むのがとっても励みです。
本当にありがとうございます。
来週にはパールとお散歩に行きたいです。
関連記事
2009-03-21 (土) 19:04  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも元気などらみさんなので、症状を読んでビックリです
娘さんがお休み中で良かったですね
今は娘さんに甘えて、ゆっくり休養してくださいね
中途半端に休養するより、寝る時は寝る!と割り切ったほうが
回復も早いですよ
お大事になさってくださいね
こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/03/21/(土) 20:04 |   |  【コメント編集】

ちょこちょこ読んでました。

無理しないで、ゆっくりしてくださいね 
仕事も心配でしょうが・・・体あっての仕事なので

気のきいたコメントも出来ないけど<m(__)m>

ウチの母が若い頃、甲状腺でバセドー氏病はかかった事がありました。
どらみさんの症状とまるで一緒で
でも、いつの間にか直ってました。 ま、子供の頃の記憶なんで・・・・・

なにはともあれ お大事にしてくださいね^^;
沙羅まま #- |  2009/03/21/(土) 20:17 |   |  【コメント編集】

思い切って休んでね

言い方が適切ではないかもしれないけど、どらみさんが休んでも世の中は何とか回って行きます。
皆が言うように中途半端ではなく思いっきり休んでください。

AnちゃんやTy君を信じて任せましょうね。
回復すれば何でも出来ます。
記事の更新も落ち着けば出来ます。
ともかくゆっくり休んでください。
気の利いたことが言えなくて済みません。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/03/21/(土) 20:39 |   |  【コメント編集】

はじめまして

migeruの妻のやさすいかあちゃんです。
旦那がこちらのお邪魔してるので、一緒に読んでたのですが
たまらず、カキコしました。

辛い時って、声をかけてくれる人の心っていうか
真意が伝わってきて、心が暖かくなりまよね。

他の方も書いてるけど、仕事の穴は他の方が埋めることが出来ても
家族の穴は、どらみさん以外埋めることはできないので
いまは、自分の体だけを案じてくださいね。

やさすいかあちゃん #mQop/nM. |  2009/03/21/(土) 21:30 |   |  【コメント編集】

どらみさんのことだからPCをそばにチャカチャカキーボードを
叩いてるのだろうかと心配。ってブログに書き込みしてる私(*_ _)
こんな時そばに両親や、子供達がいてくれて心強いですね。
パールちゃんにも癒されてるし。

私も友人が何人か(結構多い)甲状腺の病気してましたが
みんなよくなって働いてます。
オロナミン以外のビタミンドリンク飲んでスカッとしてくださいね。
あんなこともあったなって早く言えるように祈ってます。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/03/21/(土) 22:08 |   |  【コメント編集】

お熱もあるのですねi-181
つらそうな様子がひしひしと伝わってきて
心配ですi-182

甲状腺の病気について、私自身は無知ですが
母に聞くと、同じ職場だった人が
働きながら薬飲んで治ったよと言ってました。

あせらず、無理されず、お体を大事にしてくださいi-228

パールちゃん、大好きなどらみさんのことを気遣い
察して、とっても優しい&エライですねi-176
ナナの家族(ナナ姉) #- |  2009/03/21/(土) 23:24 |   |  【コメント編集】

熱発もしてるんですね。。
パールちゃんが、どらみさん以外のご家族とお散歩へ行くってのは
やっぱり、事態を分かってるんでしょうね。
日曜日も1日、ゆっくり休んでくださいね。

ダンナちゃんが、4日間東京に帰ってて
ワタシはその間、家事全般なーんにもしてません。それでも何とか生活できてるので大丈夫ですよ^^
ひっちらかして、酷いありさまですが。明日朝から大掃除です

ご家族、お友達のお心使い嬉しいですね!
トモ #- |  2009/03/22/(日) 01:45 |   |  【コメント編集】

とにかく身体を休めてね。
自分の身体の悲鳴を聞いて、答えてあげてくださいね。
自分に優しくしてあげて下さい。

この際だから、パールちゃんをどらみ家お散歩アイドル化計画(誰とでもお散歩OK!)に しちゃいましょうv-410

体調の悪い時、運の悪い時は悪い時なりで無理せず、いきましょう。
こんな時、頼もしいAnちゃんやtyクンが居るどらみさんは幸せですね。

また元気になったら、ブログ楽しみにしてます!
りゅうまま #UKzGZv1A |  2009/03/22/(日) 12:19 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

いつも元気そうにしている どらみです(笑)

実はこの数日娘も 体調を崩していて
咳はするし、喉は痛いしで
いつも食欲の塊のような子なのに、食べません。

そんな娘に甘えるのも、かわいそうでした。
でもよくやってくれました。
>Re.こーうぶmamaさん #hw/XFbsg |  2009/03/22/(日) 18:45 |   |  【コメント編集】

>Re.沙羅ままさん

寝込んでいる間、コメントの優しい言葉を読んでは 涙ぐんでいました。
病気が治せるかどうかは、病気を治したいと思う気持ちがどのくらい強いか
で決まるような気がします。

自分の体なのに自分で制御できないなんて 悔しいです。

復活したら、パールと一番に散歩へ行かなくちゃ♪
優しいコメント、ありがとうございました。<m(__)m>
>Re.沙羅ままさん #hw/XFbsg |  2009/03/22/(日) 18:49 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

私が休むと、一箇所回らないところがあって
そのために、明日 仕事に行くことにしました。

っていっても、たいした仕事はできませんけどね。
立っていられない、話も長時間できないのではね~

ま、ダメなら帰ってきますね。(笑)
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/03/22/(日) 18:51 |   |  【コメント編集】

>Re.やさすいかあちゃん

ぉお!
Migeルさんの おくさまでしたかぁ。

何度も書いちゃいましたが
しんどいときの、優しい言葉って うれしいものですね。

いつも思いますが、(--б)パーマン の分身人形があればなぁ
私の変わりに 働いてもらえるのになぁって。

やさすいかあちゃんは  (--б)パーマン わかりますよね?
あ~よかった。
>Re.やさすいかあちゃん #hw/XFbsg |  2009/03/22/(日) 18:55 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

アリナミン7(セブン)の次に息子が買ってきてくれたドリンクは
リポビタンDでした。

母「リポビタンDより、アリナミン7の方が数倍おいしいな」
Ty「アリナミン7はリポビタンDの2本分の値段やねん」

母「・・・・!」
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/03/22/(日) 18:58 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

意外と身近にかかったことのある人が多い病気みたいですね。
本にも、かかる女性が多いって書いてましたが・・・

ナナ姉さんも、もし、「あれ?」って思うようなことがあったら
疑ってみてくださいね。

でも、これは ストレスが大きな要因になっているみたいなので
ナナ姉さんには 無縁かもしれません!
無縁であってくださいね!

ストレス満載の どらみより(笑)
>Re.ナナ姉さん #hw/XFbsg |  2009/03/22/(日) 19:00 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

トモさんの 結婚記念日に お祝いのメッセージも残せずごめんなさいm( __ __ )m

優しいだんなちゃんがいて 本当にうらやますぃv-413

トモさんも 主がいないと 手抜きするんですね!
ちょびっと安心しましたよ!(笑)
>Re.トモさん #hw/XFbsg |  2009/03/22/(日) 19:03 |   |  【コメント編集】

>Re.りゅうままさん

勤めを始めると、毎日が睡魔との闘いなのでは。
私こそ、りゅうままさんのブログをとっても楽しみにしているんですよ。
最近、更新停滞気味だったのは、睡魔のせいだったんですね。
よかったぁ。(笑)

子どもはね、所詮子どもですよ~
頼んだらなんとかやってくれますが、床のゴミは落ちたままです。(笑)
私が頼まないからね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

ま、わが家では私は病気にはなれません。
もうこれ以上。
>Re.りゅうままさん #hw/XFbsg |  2009/03/22/(日) 19:08 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/829-8c6095e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |