07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.23 (Mon) 21:45

こどく・・・

今日は仕事に行くつもりで起きましたが
ひとつ用事をしたら、15分休み・・・ひとつ用事をしたら15分休み・・・
というような状況で

心臓はバクバクするし
緊急の連絡を入れてみて、代わってもらえるようなら休む
代わってもらえないようなら 這ってでも行く

という選択肢にしました。

運よく、代わってもらえましたので、休みましたが
アイさんは、私が出勤しない限り、休みなく働き続けなければならないわけで
はなはだ迷惑な話だと思います。

パールは午前中のお散歩も連れて行ってもらえず
日中、家に残されたのは、私とパールだけ

病人と犬がいても、家族なんて白状なもんです。

私は歩くとしんどいので ほぼ寝たきり
食べるものもないので、食べたのはパンだけ。

寝ている私の傍らで、ずっと寝ているパール
可哀想に・・・

うんPはトイレシーツで上手にできましたが
おちっこは はみ出してしまいました。

ごめんね、お散歩にも連れて行ってやれずに。

家の中の病人なんて、足手まといで迷惑なだけなんだなぁ
と思います。

荒れ果てていく家の中を見ていると うつ になりそうです。

働かないと お金もなくなるし
なんか、こうやって 心も病気になっていっちゃうんだな
と今日はしみじみ思うのでした。
関連記事
2009-03-23 (月) 21:45  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どらみさん、大丈夫ですか?
ちゃんとご飯はたべたでしょうか?
パールちゃんも可哀想だけど、もうちょっと我慢してね。
とにかく、しっかり休養して早く元気になって下さいね。
元気になったら、またがんばれます!
前向きに、そう思って病気を治して下さいね。

みゆ #tBJlw4Uo |  2009/03/23/(月) 22:34 |   |  【コメント編集】

考えるのは後にしましょう

一人で考えてると悪い方向にしか行きません。私も自分で穴を掘る方なので気持ちはわかります。でも、今は、あんまり考えないでのんびり休んでください。

オチッコ、はみ出しても段々、入ります。コーギーは長いので身体はトイレシートに入ってるのにはみ出すことはよくあります。でも、シーツでしてくれるから大丈夫。ウチはトイレシートの下に赤ちゃんのおねしょシートを引いてます。

しばらく、散歩にいけなくてもマミィが側にいてしんどそうにしてるのはわかってるからパールちゃんは大丈夫です。

お外で走り回れなくても、おウチでマミィの側にいるだけで満足してると思います。

ゆっくり、何も考えずに休んでください、楽になれば何時間でもお散歩できるし、大丈夫。ペットシーツなどいるなら連絡ください、出来る範囲で差し入れしますし。

今は身体が休めと言ってるんですよ、その声にしたがってあげてください。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/03/23/(月) 23:02 |   |  【コメント編集】

当たり前の事が出来ないことはつらいです。
でも、自分を責めないでね(^^)
家族の皆さんは、つらいから心配してるから
いつもと変わりなく過ごそうとしてると思います。
(経験者は語る)

いまは休むことが「仕事」だと割り切って
治すことに専念してくださいね!
やさすいかあちゃん #mQop/nM. |  2009/03/23/(月) 23:06 |   |  【コメント編集】

考えすぎないでください

体調が悪い時は,何でも悪い方へ考えてしまいますよね。
でも,今は何も考えないで,とにかく体を休めてあげてください。
頭もカラッポにして眠ってください。

やっと,病院へ行く日が来ましたね。
しっかり診察してもらって,あとは,お医者さんの指示にしたがって,
治療に励むのみです。
パールちゃんのためにも,早く元気にならなくっちゃね。

でも,パールちゃん,今のどらみさんの状況がよくわかってるから,
トイレも早くマスターできたし,ほんとに良い子ですね。
もっと近くに住んでいたら,何かお手伝いできるかもしれないのに・・・
と,歯がゆい思いです。

チャヌママ #atzCevzg |  2009/03/24/(火) 00:22 |   |  【コメント編集】

毎朝、作っていただいたかわいい迷子札を見て、早く元気になるといいね・・・とタローと話しています。パールちゃんはマミィっ子なんですね。寝ているマミィのそばにいつも寄りそって、やさしいですね。ひとりっきりだったら、ほんとに寂しいです。パールちゃんがいてくれてよかったです。
トイレですが、タローは体が大きくなって、トイレの上には乗っているのにお尻だけはみだして、ウンPが外にコロリ・・・ということがしょっちゅうですが、努力を認めて褒めてあげています。トイレの上にちゃんと落ちたときは、う~んと褒めてあげますe-278
タローママ #- |  2009/03/24/(火) 08:46 |   |  【コメント編集】

大丈夫ですか?
こんな時にも、パールちゃんは寄り添ってくれますよね
病気の時にやさしいのは犬だけ・・・(笑)

何も考えずにゆっくり休養してください
あーちゃん #- |  2009/03/24/(火) 11:05 |   |  【コメント編集】

いつもパワフルなどらみさんが。。。心配です(;_;)
今は家族に甘えましょう!
家事もパールちゃんのお散歩もお願いね~って任せちゃって
ゆっくりなさってください。
といってもお子様達も忙しいでしょうから、できる手抜きはこの際バンバンやっちゃって、食事はレトルトでも冷食でも買ってきたお惣菜でもオッケーよ~ってことにしちゃいましょ☆
私達みんなが見守ってます。孤独じゃありませんよ~どらみ師匠!
雲丹母 #ZuWHZqzc |  2009/03/24/(火) 11:31 |   |  【コメント編集】

大丈夫ですか?
体もだけど、心の方が心配です。
きっとパールちゃんはわかってくれてると思いますよ。
わんこは飼い主をよく見てるっていいますから・・・。

体が思うようにいかないと、心も弱って来ると思いますが
病は気から・・・・とも言うので
あまり考えずに、少しずつでも体が良くなる事を祈っています。

なにもしてあげられなくって、ごめんなさいね。
みっくまま #- |  2009/03/24/(火) 18:00 |   |  【コメント編集】

どらみしゃん

だいじょうぶですよ、どらみしゃん。
ホルモンが是正されれば かならず改善しますから!

どらみしゃん ガンなど悪性腫瘍でなかっただけでも良いですよ!
(もっとも、甲状腺がん は 治りやすいがんです どらみしゃんには関係ないけどね。。)
体調がよくなればまたお掃除もできますから、今は割り切って休んで下さいね。 パールちゃんもわかっていますから。。

kikori #Vy3MAHcE |  2009/03/24/(火) 18:57 |   |  【コメント編集】

ずっと読ませていただいていましたが、本当にお辛い時ですよね。
いいことは、考えられないですよね。。
パールちゃんも、いつも元気などらみさんじゃないことは、気付いているんですよね。
でも、今は今だけは、ご自分のことだけを考えて、休んでくださいね。
そう、起きられる時には、このブログでグチっていいんですから。
みんな、みんながしっかり受け止めてくれますよ。
つんくみ #- |  2009/03/25/(水) 20:33 |   |  【コメント編集】

大丈夫ですかぁ・・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

いつもブログは拝見していて、ポチ!もしていますよ~
コメントは少し敷居が高くなっちゃって、・・・(笑)

体調かなり悪いようですが大丈夫ですか?・・・・・・
記事を読みながら、突っ走っているなぁ・・・
無理してるんじゃないかしら・・・
と陰ながら心配していましたが、かなり重症のようで・・・・
若いから、無理が利くからとあまりぎりぎりまで無理をされないで、早いうちに治療に専念してくださいね~
ハンク #UxXb.NXM |  2009/03/25/(水) 22:24 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/831-cf9df80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |