07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.26 (Thu) 22:40

今日もうなるほど苦しい

こんばんは。

レスもできないのに、毎日、たくさんのコメントをよせていただき
本当にありがとうございます。

何もできない今の、本当に唯一の楽しみです。

いったん寝込むと ちょっとやそっとでは起きることもできません。
なんだか、薬を飲み始めて余計に苦しいような気もしないではありません。

食事もほとんど取れないので、点滴に行ったほうがいいかな~
と思うのですが、出かけることがまず無理です。

でも、明日はなんとかして行こうかな、と思います。

うなるほど くるしいって 今のことだなぁと毎日思って寝ています。

本当に 苦しくって う~ん う~ん とうなってしまうのです。

パールはずっと私といっしょに寝ているせいか
体重が増えてしまいました。
今日の夜、Anが計ると11kgジャストありました。

前回は10.6kgだったのにね。

だって、見てるのもかわいそうなくらい ずっと私のそばで寝ています。

心の中で「マミィ、起きて遊んでくれないかなぁ」と思っているのかな。
それとも「マミィ、ずっと寝ているけどしんどいのかな、だいじょうぶかな」と思ってくれているのかな。

ひとたび寝込むと、指先と目ぐらいしか動かせません。
そんな私の 指の先と目の先に いつもパールがいてくれるんです。




ここからは、他の方のFC2ブログを読んでいて
どうしても アドバイスしたくなって 書いておきます。簡単にですが。

Chickくんや つくしくんのところで
せっかく何十分もかけて書いた記事が、飛んでしまったと書かれているのを見たのですが
FC2の場合は 書きかけの記事は自動保存されていますので
左サイドメニューの「過去の記事の管理」というところを開いてみてくださいね。

自分では保存していなくても、全文が残っていますよ。
関連記事
2009-03-26 (木) 22:40  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

苦しいのって苦しけど。

苦しいけど、心まで苦しくしないでくださいね。
パールちゃんは心配して側にいてると思いますよ。だって元気で遊んで欲しかったらツンツンするでしょう。

点滴した方が良いかもしれませんね、少なくとも水分はとらないと脱水症状が出てしまいますからね。

パールちゃんのご飯作り置きがあるのかな。フードもササミのフリーズドライもあるので水で戻すとササミになるのがありますよ、必要なら言ってくださいね、何にも出来ないけど近いだけが取り柄なんだから。

今週はあっちゃんはふじこちゃんに会えていないのでやや拗ね気味です、他の遊んでくれる子とはあえてるのにね。私の咳がまだ引っかかるのであれっと言う感じで見てます。

楽しいことを考えましょうね、現実逃避しましょうね。止まない雨はないらしいので。
はあ、あっちゃんのシャンプー、そろそろしないとなあ。でも、明日も天気があ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/03/26/(木) 22:52 |   |  【コメント編集】

どらみさん。。。そんな苦しいのに人にアドバイスしてるし(笑)
もー根っから親切気質ですね!
↓のパールちゃんの写真、この角度で見るとお顔が雲丹そっくりだぁ!
来月のオフ会がムリでもこれからまた会えるチャンスは幾らでもあります(作ります)。
パールちゃんはどらみさんの具合が悪いの、ちゃんと判ってますね。
コーギーってホントにお利口な犬だと思います。

私も出産後滅多にならない腰痛になって大変でした。
病院のベッド硬すぎるんだもん。。もう入院はこりごり!
雲丹母 #ZuWHZqzc |  2009/03/26/(木) 23:57 |   |  【コメント編集】

今,うちでもチャヌパパと言ってました。
「どらみさんったら,う~ん,う~ん,とうなるほど苦しくても,ブログに関するアドバイスしてるよね~。ほっとけない人なのね~」と,話していたら,
雲丹母さんから,同じようなコメが・・・(笑)

さて,私もうなった経験が2度ほどあります。
どらみさんの苦しさとは違いますが・・・
苦しい時は黙って我慢するよりも,声に出した方が少しでも楽なような気がします。
まず,最初はまだ独身の時,腎臓結石で石が出るまで,痛いのなんのって,
2~3日家でうなってました。
2回目はつわりがひどくて,吐き気がおそってくると,全身硬直してうなってました。結局,入院したんですけどね。
これをきっっかけに,肩こりがひどくなってしまいました(^_^;)

いつもどらみさんの側にいてくれるパールちゃんを羨ましく思ってたんですが,あのあっさりしていたチャヌが,最近ちょっと寄り添って座ってくれるようになりました。
「はよ,あそべ~」と言ってるかもしれないけど,ちょっと嬉しいチャヌママです。
長々とお邪魔しましたが,このへんで(^-^*)/
チャヌママ #atzCevzg |  2009/03/27/(金) 00:31 |   |  【コメント編集】

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
記事探してみます。
今は、ゆっくり休んでくださいね。
パールちゃんはきっとどらみさんを守ってるんですよ。
chick #- |  2009/03/27/(金) 07:55 |   |  【コメント編集】

近くだったら、私が車に乗せて病院へ連れて行ってあげるのに・・・
ヒマな私が何かお手伝い出来ること有れば、遠慮なくメールしてくださいね
それと、同窓会のことでどらみさんにお話があるんだけど、メールしてもいいかなぁ?

伏せっているどらみさんの横から離れないパールちゃんも健気ですよ
「ワタシがマミィを守らなくちゃ!」と思ってるのね
livedoorのblogは何かのトラブルで記事が消えても
「復元しますか?」「消去しますか?」のメッセージが出るので便利ですよ

こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/03/27/(金) 09:10 |   |  【コメント編集】

私も過去に唸った経験というとやはり最初の出産と腎う炎になったとき。
チャヌママさんが経験した腎臓結石も3大痛い病の一つらしい・・・
なんか痛い痛い自慢になってきたで((( ̄へ ̄井)
どらみさんは痛くないと、きっと仕事にいったり散歩にいったり
じっとしてないので神様が「ちょっと痛くして動かんようにしたれ」という配慮でしょう。
寝ながら他人のブログのアドバスしてるくらいだしね。
往診で点滴してもらえるお医者さんは近くにおらんかの?
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/03/27/(金) 09:15 |   |  【コメント編集】

点滴お勧め。

行けれるようだったら、点滴された方がいいと思います。
私も以前、ウイルス性胃腸炎で上から下から大騒ぎだった時、
かなりの脱水症状で、病院まで這うようにいったんですけど、
点滴を打ってもらったら帰りはスキップしかねないほど身体が楽になって
居ました。

どらみさんの場合は、そこまでではないでしょうが、少しは楽になると
思いますよ。無理していけそうだったら行ってみて下さいね。

お大事に。
ラブママ #- |  2009/03/27/(金) 12:40 |   |  【コメント編集】

いやぁビックリしました。
数日前に記事を読んで、いぜんからしんどい時があるって言われてたから
またそれが出たのかと思っていました。
遊びに出てて今記事を見たらすごい病名!?
って病名見てもどんな病気かわからなかったから検索したんだけどね^^;
以前からしんどかったのもこの病気のせいやったんや・・・
一ヶ月安静かぁ。
気持ちもあせるだろうけど今は病気を治すことに専念して下さいね。
何も出来ないけど買物とかあればチャリでかけつけますよ~
携帯メールで あれ買ってきてこれ買ってきてって行ってもらえばOKですからね(^_-)-☆
パールちゃんのお散歩も・・・
あ、私じゃパールちゃん警戒するかな(笑)

みっち #- |  2009/03/27/(金) 15:26 |   |  【コメント編集】

ゆっくりしてくださいね。

点滴というか、現状を相談する意味でも
なんとか病院に行って下さいね><b

お大事に
Migeル #mQop/nM. |  2009/03/27/(金) 21:27 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/834-8322f5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |