07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.29 (Sun) 00:23

しんどいなぁ

毎日、「しんどい」としか 書いていないような気がするのに
読んでいただいて、その上、コメントをいただいて 本当にありがとうございます。

甲状腺の病気について、本を読んだりするので少しわかってきました。
私が薬を飲み始めても 効果が全く感じられないのは
甲状腺ホルモンは、すでに1か月分が備蓄?されているため
薬が作用するのはそれからになるそうです。

その備蓄された多すぎるホルモンが
私の体調を著しく狂わせます。

まず、今、一番苦しめられているのが 熱 です。

一日中、37.6℃~38.0℃ぐらいの熱が出続けています。

それはそれは苦しくて、うなりたくなります。
実際、うなります。
寝返りを打つのも 苦しくて苦しくてう~ん と うなるしかありません。

あまりのしんどさに
昨日、処方してもらった解熱剤を 夜11時ごろに飲みました。
するとどうでしょう。
まるで 辺りの景色が変わったかのようにスッキリするではないですか。

世の中の人が見ている景色は こんな感じなんだ
とその時思いましたね~。
私には まるでゆがんでいるような景色しか見えていませんでしたから。

その薬の効果は 朝の11時まで持続していたようです。

その後は瞬く間に熱が上昇し、また うんうん 唸る時間が始まりました。

午後3時過ぎまで 熱と闘っていたのですが
死にそうに苦しくなり始めたので、37.9℃で 薬を飲み
その後、汗をいっぱいかいて4時から1時間ほど寝たようです。

目が覚めたら、また辺りがスッキリ。
夜ご飯も、Anがハンバーグを焼いてくれたので
少しずつですが食べられました。

熱でうなっていると
パールが心配して オロオロと私の前を行ったりきたりします。
そばにパールしかいないので

「パーちゃんしんどいよ~、パーちゃんマミィしんどいよ~」と苦しくて泣いていると
私の顔の前に来て 涙をペロペロ

パールは 私がただ事ならない状態だと 察してるんでしょうね。
うれしくって また泣けちゃいます。

落ち着くと、どんだけそばで寝ているかというと
こんな感じ ↓ (携帯で撮影)
K3300009.jpg

足元に行ったり あっちこっちで寝ます。

パーちゃんは、もうちゃんと Anちゃんとお散歩も行けるし
えらいね!

Anちゃんも、しんどいこと、いっぱいやってくれて 本当にありがとうね。
さて、またあと数時間で 熱との闘いかな。
関連記事
2009-03-29 (日) 00:23  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます

今日の調子はいかがですか?
関西は最近気温が上がらなくて、桜もなかなか咲き進みません。

どらみしゃんの体調が良くなるのを待ってるようですよ~v-22

anちゃん よく手伝ってくれてるんですね~良いですね!
来月から就職で一日中とはいかなくなってしまうけど、
夕方には帰ってくるし なんとかなるでしょう。。。
 パールちゃんとanちゃんとの絆も今回の事で深まったんですね。
そうなると実際生活では楽ですよね。

パールちゃんも可愛いですv-238

今日もお大事にね!
kikori #SrhkaFBA |  2009/03/29/(日) 08:09 |   |  【コメント編集】

のんびり、薬の効くのを待ちましょう

しんどいですね。でも、色んなことが良い方向に向かってきてるのを感じてるのは私だけかな。

なるたけ薬の力に頼りたくない人も多いですが、緊急避難的に上手につかえば体力も使わずに済みます。片頭痛などは痛くなる前に飲む薬だしね。

パールちゃん、昨日はあっちゃんを見て吠えませんでした、あっちゃんは吠えまくりましたけど(涙)。

確実に薬が効いてくると思います、そうすればきっとずーっと楽になります。

病気になって最初は坂を転げるように悪化してもう直らないんじゃないか、薬も効かないしと思うことがありますが、信じてキチンと飲んでれば効果が現れて嘘みたいに楽になります。投薬で大丈夫と専門医が判断してるからきっと楽になります。

パールちゃん、すごくお利口だから、マミィが大変な時、Anちゃんとがんばってマミィを守ろうと思ってるんですね。

今日も体力温存に努めてくださいね。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/03/29/(日) 09:25 |   |  【コメント編集】

どらみさんおはようございます。
血管は体調が悪いと自律神経が乱れて収縮します‥
確か。。(あれだけ勉強したのにうる覚えですけど。。)

それと点滴液による刺激で、血管が収縮したんでしょうね。お薬によっては、早くおとせない薬もあるからスローで流さなきゃならないなどあるし、いろいろです。
どらみさんが、病気と戦ってるようにパールちゃんも一生懸命闘ってるんだろうな。そんな気がします。
パールちゃんからの愛情サプリで、絶対良くなりますよ!!
トモ #- |  2009/03/29/(日) 10:10 |   |  【コメント編集】

記事を読んでるだけでどらみさんのしんどさがひしひしと・・・
薬を飲み始めて効果が表れるまで一ヶ月もかかるん?
それまでこのしんどさと付き合わなければいけないん?
でもでもきっとよくなります。
Anちゃんがよ~く手伝ってくれてるようで安心しました。
やっぱ女の子やね。
パールちゃんもどらみさんに負担をかけないように自分なりに気を使ってるようだし。
可愛いね~
早く薬が効いてきますように。
みっち #- |  2009/03/29/(日) 14:13 |   |  【コメント編集】

こんにちは,どらみさん。
今日も熱と闘っているのかなあ?
普通の風邪の時でも,高熱がある時の関節痛は耐えられません。
でも,お薬もすぐに効いてこなくても,だんだんと薄紙をはぐように体調が良い方向へ向かって行くと思うので,今を乗り切ってください。

さて,チャヌ家は今日もドッグランへ行ってきました。
動物愛護センター内の桜はまだ蕾で,来週あたりが見頃かな?
けっこう気温は低いので,2週間後くらいまで桜は見えるかも?です。
桜もどらみさんの体調が良くなるのを,待ってくれているのかもしれないですよ。
その頃には,お薬が効き始めるのではないかなあ。

Anちゃんもパールちゃんも自分にできる精一杯のことを頑張ってくれてますね。
どらみさん,可愛い娘をフタリも持って幸せ者です♪
チャヌママ #atzCevzg |  2009/03/29/(日) 17:05 |   |  【コメント編集】

お辛いですね(涙)
熱も微熱・・・というのを通り越して高熱がでてしまうのですね。。。
蓄積された(?)甲状腺ホルモンがとっとと姿を消し、早くお薬が効いてくれることを
お祈りしています。
Anちゃんは親孝行で優しい娘さんですね。。。
そしてパールちゃんもちゃんとAnちゃんとお散歩に行けるようになったのですね♪
偉いぞ、パールちゃん(*^_^*)
れいた #mQop/nM. |  2009/03/29/(日) 21:00 |   |  【コメント編集】

頑張ってくださいね~~

記事を読ませてもらう度に、Dr早く~~何とかしてあげて~~~と叫

んでしまいそうになります。

身につまされちゃってます・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

しんどいだけじゃなく、高熱まで、ですものね・・・

想像を絶する辛さだと思います。

薬を敬遠してなるべく飲まないって方もいらっしゃいますが、必要な時は服用

して体への負担を減らしてあげる方が回復への近道なんだそうです。

辛いのにあまり我慢をすると体力が心配なのであまり頑張り過ぎないように、

頑張ってくださいね~     ???

なんのこっちゃ解らないコメントになっちゃいましたね~~

ごめんなさい~~

パールちゃんとanちゃんに、あっぱれ~~~!!

そして、どらみさん一日も早く良くなってくださいね~

p(´∇`)q ファイトォ~♪




ハンク #UxXb.NXM |  2009/03/29/(日) 22:11 |   |  【コメント編集】

こんばんは。

薬で少しの間でも楽でいられるようで、少し安心しました。

今回のどらみさんの場合とは比較にならないけど、私も昔「薬に頼らず治癒力で具合の悪さを直す派」でしたが、痛みとか熱は体力を消耗したり、ストレスになるということで、(みなさんもコメントで書かれているように)「効率的に薬を使って治す派」へと路線変更しました。
薬が効いている時に、どらみさんが少しでも眠れるといいなあと思ってます。

次回のコメントは、どらみさんの気がまぎれるような「おもろい話」でも
書こうかと思います(←書けるのか?あたしが!)

パールちゃんとどらみさんの様子、私も泣けちゃいます・・・。
ラブママ #- |  2009/03/29/(日) 22:44 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/836-b0153a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |