07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.29 (Sun) 23:56

本日の症状

記録代わりに書いていますので、相変わらずの内容にお付き合いください。

昨夜は日付が変わってから、だんだんと雲行きが怪しくなってきました。
熱が高くなってくるときは、経験があると思うんですが
背中がゾクゾクしてきます。

そのゾクゾクとともに ズーンという重~いしんどさが体を襲ってきます。

がまんしてみようかと思ったのですが
それだと 朝までうんうん 唸って一睡もできないだろうなぁ と容易に想像もついたので
1:15に解熱剤を服用しました。

すると、朝の7時前までぐっすり眠れました!

それに、薬は12時間を過ぎてもまだ効果を持続しているようで
一瞬、「もしかして、これは熱がもう上がってこない?」と期待をしてしまいました。

ところが、どっこい甘かったです。
14時ごろにはもうヤク切れ。
でも、横になって耐えれるところまで耐えてみました。

・・・・が、無理でした。

2時間ほど 唸っていたら、汗だくです。
首筋を汗がたら~っと流れていきます。

薬を飲むと30分ぐらいで 楽になるので
夕方からは、ちょっと復活して ご飯を食べました。

体を楽にしないと、食事がまったくできないので、解熱剤の服用はやむを得ません。

Anが買ってきれくれた 冷凍のちゃんぽんを食べました。

夜はお風呂に入ることもできました。
背骨ですか?ね、湯船につかっていると、湯船にゴリゴリ当たって痛かったです。
どんだけ肉がなくなってるんだ、私。

ちょっとでも食べて、過剰な消費エネルギーを超えない限り痩せ続けますよね。
関連記事
2009-03-29 (日) 23:56  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

熱などでかなりつらい様子がひしひしと
伝わってきますi-181
母に聞いたのですが、この病気になると
夜寝てるだけで、フルマラソンを走ってる状態みたいに
しんどく体力が消費されていくと・・・
それに加えてお熱って、想像を超えるしんどさなんだろうなと
思います。

治る薬や治療があれば、病気はいつか治ります。
早くつらい状態が緩和され、楽になりますように。
きっと薬が効くようになったら、日に日に良くなりますよね。
無理されず、あせらずゆっくり体を休めてください。

私も3年前に突然熱が出て、1週間以上高熱が続いて
その後は肝臓が悪くなって、3週間ほど入院したことがあります。
とにかく毎日会社に出勤できないことで、あせり不安になり
1日でも早く出勤したくて・・・無理して
退院後早めに出勤しましたが、しんどすぎて後悔しました。

色々あせることがありますが、体を休める時間も大切だと実感しました。
早く良くなりますようにと心から祈ってます。

ナナの家族(ナナ姉) #- |  2009/03/30/(月) 00:38 |   |  【コメント編集】

ダイエットしなくていい人がダイエットになってしまう

いやー、ダイエットの必要のない人が無理やりダイエットみたいになってしまってますね。

解熱薬、上手につかって休んでくださいね。お風呂も入れると気分的にすっきり出来るかな、体力は使うのでそこそこに。

薬が効きはじめればずいぶん楽になるんだろうなと思います。
のんびり休む、今は休むのが仕事と割り切ってくださいね。

Anちゃんがお仕事始まってしまうとちょっと大変かもしれないけど、片づいてなくて死ぬことはないと思うのでしゃーないと割り切ってね。

食べるのも焦らなくても、おいしい、食べたいと思う時に美味しいもの食べてください。甘いものが食べれるようだったらチーズケーキでも持ってきましょうか。

昨日・今日と朝散歩でお友達ワンコといっぱい会えたやんちゃ姫、今は朝食前の微睡みに入ってます。そろそろ洗わんときちゃない。明日の方が暖かいから明日洗おうかなあ、ホンマか。
洗濯したてのシャツを着せて行ったのにふじこちゃんとゴロンしまくったので洗濯しないとなあ。

あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/03/30/(月) 09:15 |   |  【コメント編集】

きついですね~。
でも、チャンポンが食べられてよかった。
野菜が沢山入っていて栄養がいっぺんにとれますよね。
Anちゃんがお仕事に行き出すと、大変でしょうがどうにか早くよくなりますように。
祈ることしか出来ませんが、せめて熱だけでも早く下がりますように。
みゆ #tBJlw4Uo |  2009/03/30/(月) 10:02 |   |  【コメント編集】

何か お口に出来てることが知れてよかった~
でも 食べたものの栄養がちゃんと吸収されなくては
ダメなんでしょうけど。
やっぱり 人間 お口から食べ物を食べることが大事ですもんねっ!
病気との付き合いは 少し長くなりそ~ですが
病名もわかり 薬の使い方など うまく付き合っていける方向へ
むかってる気が 勝手ながらしてます。
パールちゃんは、やっぱり 事態を把握してるんですね。
お利口だな~。頼んだよ パールちゃん☆彡
Hana #- |  2009/03/30/(月) 11:40 |   |  【コメント編集】

こんにちは

かなり辛いんですね…
なんと声をかけていいのかわからず…
私もそんなに弱くはないつもりですが倒れるときは身動き取れないぐらいになります。
ぱっぴぃが来て一年ぐらいの時に一度洗面台の前で倒れて動けなかったときには起き上がれるようになるまでぱっぴぃが側にずっとついて顔をなめつづけてくれたのを思い出します。
言葉がなくてもそうゆう変化には敏感に反応してずっと側に居てくれるパールちゃんの行動が心にしみます。
無理はしないでくださいね!
ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s |  2009/03/30/(月) 13:28 |   |  【コメント編集】

熱が出るとしんどいもんね。
でもこの熱、いったいいつまで続くん・・・
今は解熱剤が頼り。
体がラクになった時にお風呂も食事も出来てよかったです。
やっぱり食べないと体力も落ちるし体重も落ちるもんね。
でも大丈夫。
病状が良くなってきたら食べるものも食べられるようになるし
その時はおもいきし食べまくってね。
少しでも回復してきて 「楽になってきました」 っていう記事が見れるのを
まってます。
みっち #- |  2009/03/30/(月) 14:44 |   |  【コメント編集】

家政婦としてお手伝いに行きたいくらいです!
それから私の胸以外のお肉を分けてあげたいっす。
薬が効いて眠れることができてなにより
神様、どらみさんを早く治してあげてください。
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/03/30/(月) 18:01 |   |  【コメント編集】

今日はどうでしたか?
解熱剤が効いている間に、お食事できたりお風呂に入れて良かったですね
お熱で汗かいて気持ち悪いでしょうに・・・涙
主人も熱が続いたので、保冷剤などをタオルに巻いてリンパ節を冷やして下熱させたのですよ。
日野原重明先生は「日本人は痛みを我慢しすぎる。鎮痛剤などを利用して、出来るだけ痛みを取り、ストレスを溜めないほうがいい」と言われてました
どらみさんも我慢しすぎないでくださいね

こーうぶmama #B2CsETZw |  2009/03/30/(月) 19:27 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/837-1a6c4e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |