07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.30 (Mon) 22:20

ベッド派or布団派

投薬7日目 効果 なし の どらみです

こんばんは。

先週からは、日に日に辛くなっていってる気がしていました。
でも、今日はかれこれもう30時間以上 解熱剤を飲まずに生きています。

その代わりというわけでもないのでしょうが
動悸がして 苦しい一日でした。

でも、めげずにちょっとずつですが おかゆなどを作ってもらい食べました。
おかゆと 梅干がこんなにおいしかったなんて!(笑)

さて、皆さんは Bed派でしょうか?それとも布団派でしょうか。
実は、昨日の昼間、寝具を干したりカバーを洗ったりしたために
その間、3Fの娘のベッドで寝ていました。

そのときのベッドの寝心地が忘れられず
夜は3人(私と娘ふたり★うちひとり短足耳でか)で3Fで寝ることにしました。

短足の娘のほうは、まるで別世界に迷い込んだように落ち着きがなく
それでも、ひとりでは私の寝ているベッドのほうには上れないので
仕方なく?姉ちゃんの敷いた布団の上で寝ていました。

でも、朝になると いつものように 「ワンワン!ワンワン!」と近所の犬に吠えてやかましいので私も目が覚めました。

自分は階段を下りられますが、パールを抱っこして下りるのは 苦しいです。

なので、その後もまた 寝つづけました。
でも、いくらなんでも2Fに下ろしてやらないとパールも不自由なので
8時ごろには (Anに抱っこされて)下におりました。

それから パールは朝ごはん→お散歩となるのです。
(Anが寝ているのでなかなかですが・・・)

私は引き続き2Fで寝ていました。

そこへ、お散歩から帰ってきたパールと娘。

An 「パール、うんちょす せーへん!!(≧ヘ≦ )」

「ぜったい、家の中の どっかで してるで!」

「あんちゃんの部屋や、ぜったい!」


と1Fで叫んでいました。

そして 3Fへ駆け上がると

「あったぁぁぁぁぁ!!!!!」

と再び絶叫!

娘の部屋の ラグの模様の一部と化していました。

やっぱ 慣れない場所で寝ちゃだめですね。

さて、明日は1週間ぶりの通院です。
先週の火曜日は、WBCの決勝戦の中継が病院の待合室でも放送されていました。
あれからもう1週間もたっちゃいました。

私はといえば、まったく 生産性ゼロの1週間でした。
関連記事
2009-03-30 (月) 22:20  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

焦らない、焦らない

投薬の効果か現状への慣れが出てきたのか、記事に切れ味が戻ってきた気がします。

私はベッド派です。一応、安もんのウォーターベッド、そろそろへたり気味になってきたウォーターバッグですけど。一番、リウマチが酷かった時に床に寝てしまうと立ち上がるのに10分位、汗だくになって掛かったりしてたので布団で寝るのは辛いですね。

パールちゃん、デリケートだから、新しい状況になれるのに時間が掛かるのかな。でも、おウチトイレ派になりつつあるのかな。

やんちゃ姫は朝の散歩の準備中、朝食の準備中とか準備中に条件反射のようにしますが、パールちゃんも傾向がわかればコントロールしやすいかな。

今日はおかゆが美味しかったんですね、いい傾向ですよ、美味しいって事は。
焦らない、焦らない、長い間に蓄積した不調が噴出したかたちになってるんですから、一朝一夕にはよくなりません。自分では生産性0と思っていても後でみると助走期間だったんだと思えますって。

無理をしないで解熱剤も上手に利用して身体を休めてくださいね。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2009/03/30/(月) 22:39 |   |  【コメント編集】

記事を読んでコメントしようと思ったことを,すべてあっちゃんママが書き尽くしてしまっている・・・しかも,チャヌパパよりすんごく上手い文章で(泣)

我が家はベッド派ですよ。
理由は,布団の敷きっぱなしは「万年床」っていう不潔な印象だけど,ベッドなら同じ事していてもイメージが良いから(笑)
ベッドはマット式でなくて「畳ベッド」なので,いよいよ「若干高所の万年床」なんですけどね
(^。^)ゞ

まだみんなのブログ巡りは無理なのかな?
お笑い系の弟子が,「ポニョを1匹手放すの,手放さないの」と言ってますぜ(-o-)
さっさと起き上がって,ガツンと一発殴ってやってください(笑)
チャヌパパ #atzCevzg |  2009/03/30/(月) 23:56 |   |  【コメント編集】

久しぶりのコメコメクラブ♪

私は折りたたみ式のベッドを使ってます。
掃除が楽&折りたたんで、布団も干せます!

v-507さんは、あっちゃんのママさんが言いたい事
書き尽くしてるって、仰ってますが・・・。
ご自分もアトムちゃんの競技会の記事
順位の発表を残して、ほとんど書いてしまってるじゃないですかぁv-398
v-507さんの記事読んだら、まるで私も一緒に競技会の
応援に行っていたかのような気持ちになってしまいましたv-150


ワクチン3頭が来月も・・・。
あぁ~、今度の交付金で、こまちの狂犬病の分に充てよぉ~v-390
ゆきち #yl2HcnkM |  2009/03/31/(火) 01:00 |   |  【コメント編集】

解熱剤を飲まずにいられることは少しは◎
おかゆでも食べ物がおいしく感じられるのも◎
パールちゃんのうんちょすも◎ あかん?

はたから見て最悪を脱している気がするんですが
本人にとっては「ボケ!しんどいんだよ~~~」でしょうか。

私はベッド派です。
いちいち布団の上げ下ろししなくても
いつでもばったんキューできる自由には代えられません。
部屋が狭くてカニ歩き状態ですが
部屋全体を布団と考えて目をつぶってます。

撫子まま #ILnYFO8M |  2009/04/01/(水) 00:13 |   |  【コメント編集】

どらみさん~~~~~
ゆきちどんのブログ見たらすごいニュースあるで~
ベッドから転がり落ちるか熱でるで~~
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/04/01/(水) 00:21 |   |  【コメント編集】

どらみさんo( _ _ )o
すっかり騙された・・・・・・
マジに式場に電報送る気満々でした・・・
くやしいから私のブログで告発してやった!
撫子まま #ILnYFO8M |  2009/04/01/(水) 10:00 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

「ふっか~つ!」に向け、ゆるりゆるりとリハビリ中のどらみです。

あっちゃんのママさん、連日のお見舞いコメントありがとうございました。<m(__)m>
ようやく、目の前が明るくなってきましたよ。
とりあえず、熱は出なくなりました。
これは、超ラッキーです。

今回は、v-510の悪戯で
撫子ままが3回もコメを書いてくれたので
まず、お返事をしてから 記事に参りたいと思います。(笑)
>Re.あっちゃんのママさん #hw/XFbsg |  2009/04/01/(水) 17:42 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

畳ベッドは確かに上げ床式の万年床!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

日本家屋で布団を敷いて寝るのは、ただただ、ベッドを置きっぱなしにするスペース(部屋)がないから
に尽きると思います。

スプリング式のマットに一度寝たら あの快適さは忘れられませんね。
私はもう20年ぐらいベッドから遠ざかっていますが
戻りたいです。v-8
>Re.チャヌパパさん #hw/XFbsg |  2009/04/01/(水) 17:47 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきちくん

アルデアアルカサールで、今月挙式のゆきちくんへ

撫子ままとチャヌパパの怒りが収まらないようなので
身辺を警戒しておいたようが よいようです。v-41

出会ってまだ半年も経たない君だけど
最近は、習性がすごくよくわかってきました。

ゆくゆくは、私も熊本に移り住んで
広々とした庭のある家に住みたいです。
その節は、よろしく☆《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
>Re.ゆきちくん #hw/XFbsg |  2009/04/01/(水) 17:56 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

とんだエイプリルフールでしたね。
でも、これで、どれだけ撫子ままの心がきれいかわかりました。
そして、もう あなたはゆきちv-510に騙されることはないでしょう。

「撫子ままが記事に取り上げてくれたおかげで、アクセス数がすごいです!」
と 喜んでいる弟子に どうやってお灸をすえましょう?
知恵をかしてください。v-217v-16
>Re.撫子ままさん #hw/XFbsg |  2009/04/01/(水) 21:48 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/838-d3768750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |